人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島1周で筋肉痛( ゜∀゜):∵グハッ

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月17日(日)雪のち晴

♪社会人・女性♪

『カイザー1巻』を練習しています!
5番を練習していますy(^ー^)yスケール・分散和音を練習し、
指の位置を覚えてから曲を弾きました♪

♪社会人・男性♪

『カイザー1巻』を練習しています!
半音階では、音程を確実に取れる様に練習して行きましたy(^ー^)y
バリエーションを変えて弾いてみました♪ 

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は1人で指を押さえていける様になりましたy(^ー^)y
リズム練習では、手と足を使ってみました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
後半の音符の長さに注意して弾いていますy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』音程も良く演奏されていました♪

♪社会人・女性♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
スラーも綺麗に演奏されていました♪デュオにして仕上げましたy(^ー^)y
『メンデルスゾーン作曲・歌の翼に』音程の取り方を練習しました♪

♪社会人・男性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポ良く演奏されていましたy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』短調について勉強しました・・・簡単な説明を考えます(゚ロ゚)/

♪4歳・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『シューマン作曲・二人のてき弾兵』音階を練習しました♪

♪5歳・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
音階を練習しました♪今日は曲についても勉強しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ブーレ』良く弾ける様になりました!今日合格です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒さんY君が、

今、島1周して来たから疲れちゃったよ~」
と、その日のlessonはお疲れだった日が有りました(?_?)え?

私も先日やっと
を購入し、色々なメニューを試しているうちに、
島1周現るキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

島1周は、その名の通りwii fitの島を1周する、シンプルなゲーム。
ポケットにコントローラーを入れて、その場でひたすら走りますε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
これがとても「きつい」のですヽ(´Д`; )ノ

筋トレの項目でも、いくつか「きつい」物が有り、
全てのゲームを真剣にやっていたので、筋肉痛になりました(T▽T)ノ_彡☆

バランスゲームも有り、それが一番苦手です( ̄^ ̄;)
どうしても左に傾いてしまう・・・職業病か!?

by blume_violin | 2008-02-17 00:00 | @レッスン日記