人気ブログランキング | 話題のタグを見る

次女、最後の1日入園(゜дÅ)ホロリ

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月23日(土)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
今日は指を押さえる練習をして行きましたy(^ー^)y
『キラキラ星』復習と指慣らしを兼ねて弾きました♪

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今回も良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日から2・3の指も課題です♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習されていました♪強弱を見ていますy(^ー^)y
『星に願いを』2ndパートです♪刻む場面も回を重ねる毎に良くなっています!

♪4歳・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
スケールも分散和音も良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音程に注意して弾いて行きました♪

♪5歳・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
良くお稽古して来てくれましたリズムも良く弾けていましたy(^ー^)y
奏法の練習をしています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
デュオで練習しています!最後まで良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
強弱を考えて弾いて行きたいです!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
ゆっくり弾いて行きましたy(^ー^)y肩当てや顎当てを当てる場所を見て、
構え方も確認しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
移弦のボーイング練習をしましたy(^ー^)y
3連音符のスラーの奏法などを練習しています♪

♪中学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
身体の重心について話をしました♪

♪3歳・男の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
最後までしっかりと弾いて来てくれました!驚きましたy(^ー^)y
お母さんの2ndと合わせるので、別な音を聞きながら弾く練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
ビブラートも綺麗にかかっていました♪後半を安定させたいですy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』2ndと合わせて全体を弾きました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は次女の1日入園、最終回です(;つД`) ウウッ

長女の時もそうだったのですが、1日入園は2度行われます!
今回が最終回、次に行くのは入園式・・・

親バカ母ちゃんは寂しくて寂しくてたまりません(;つД`) ウウッ

注文をしていた制服を受け取り、人形劇を見ました!
次女はとても楽しそうに、嬉しそうに見ており、先生の
「こんにちはー」の声に、
「こんにっちはー」と答えていました(゜-Å)

先生は最後に、
「次に幼稚園に来るのは入園式です!皆さん制服を着て、元気いっぱいで来てください」と仰っていました・・・(゜дÅ)ホロリ


あーあー。ついに入園式がやって来るんだ!
入園式=入園と言う事で、
翌日から毎日居なくなってしまうのだ。
長女と共に園バスに乗り、行ってしまうのだ・・・

次女を産んで3年、あっという間だったなぁー
出産は楽だったけれど、その後は大変だったなぁ~(゜дÅ)ホロリ

4月から何をしようかなぁ(;つД`) ウウッ

by blume_violin | 2008-02-23 00:00 | @レッスン日記