人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2匹の災難に振り回される母ちゃん┐(゚~゚)┌

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月11日(火)晴

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
今日はリズム練習の課題を増やしました♪色々な音符の長さを覚えましたy(^ー^)y
発表会で演奏する曲は、ピアノ伴奏に合わせて弾きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『旅立ちの日に』を練習しています!
今日はCDをもって来てくれました・・・泣けますねぇ(T∀T) ウルウル
良く弾けました♪卒業式でも立派に歌って来て欲しいですy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
譜面に音名など書かずに頑張っていますy(^ー^)y
トリルを部分練習しました♪

♪5歳・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
バリエーションを練習しました♪音符の長さが短くなると、弓も細かく使う、
理解して弾ける様に勉強中ですy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ハナミズキ』を練習しています!
2ndの和音を聞いて弾けるようになりましたy(^ー^)y
『ロングロングアゴー』バリエーションを弾きました♪スタッカートも綺麗に弾けています!

♪小学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
課題はスラーです♪後半のみ課題にしましたy(^ー^)y
『カントリーロード』2ndパートを聞いて、良く弾ける様になりました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は朝から買い物へ行ってきましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
その時の出来事です・・・


駐車場に着くと、連れていった次女が、
「あ!ナックある!
*マックある!

と、ナック目掛けて急に走り出しました( ;゜Д゜)

調度その時、白い軽自動車が来ました。
次女にはナックしか目に入っていない状態。

車も次女が小さくて見えていなかった様で、引く寸前で
きききききききーと急停止しました( ;゜Д゜)

周りに居た人が、
「あぶなーい」
「いやーーー」
「キャーーー」
と叫ぶ中私は、足が地面に吸い付いてしまった様に、動く事が出来ませんでした・・・

怖かった。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

次女は無傷、白い軽自動車の方は中に大人ばっかり5~6名乗っていた様に見えました。
軽く頭を下げて、スタコラ行ってしまいました。

手を繋がなかった私が悪いのですが、本能のままに動く次女に腹が立ち、

今、車に引かれて死にそうだったんだよ!走って行っちゃダメでしょ!?」と言うと、
「え?しょ~なの?
*そうなの?
「走って行っちゃだめだよ!」
「は~い!ねぇナック食べたい!

と、ヘラヘラしていました| `Д´|ノこらぁ!


今日は園から長女が戻ってすぐ、スイミングへ行く日でした!
園バスから降りる長女を急いで車に乗せて走り始めると、
「あのね、今日ねお耳にお砂入れられたの」と長女工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

「は?何それ?自分で入れたの?」
「違う。バスの子がぽ~んってやった

と長女(?_?)え?
ボールを投げる要領でやったらしいです。

「そんなのスイミング行っている場合じゃない!耳鼻科行くよ!」と、
「プールに行きたいよー」と泣き叫ぶ姉妹を連れて耳鼻科へ走りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

「あなたがボケーッとしているからやられたんじゃないの?」
「朝からスイミングを楽しみにしていた妹に謝りなさい!」

と、車内では激怒していました| `Д´|ノこらぁ!

耳鼻科に着くと、午後からの診療を待つ人が・・・
レッスン開始時間と、診療科医師時間が同じだったのでシッターを呼び、
受付に全て話して、医師にφ( ̄ー ̄ )メモメモを書き、1人家へ戻りました( ̄^ ̄;)

結局『砂』も少ししか入っていなかった様で、痛みが有ると言うので薬を塗って貰ったそうです。

今日は1日疲れました┐(゚~゚)┌

by blume_violin | 2008-03-11 00:00 | @レッスン日記