人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鬼の居ぬ間に・・・(`m´〃) ウシシシ  

今日7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月19日(水)雨

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良くお稽古して来てくれましたy(^ー^)y今日はバリエーションを練習しました♪
『ちょうちょ』弓を置いて、指の押さえ方を練習してから弾きました!

♪小学4年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
全体的に良く纏まって来ました♪今日はテンポアップして弾ける様に、
苦手な場所を部分練習しました!

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポアップして弾いて行きましたy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』譜読みをしました♪耳に馴染みの有る曲なので良く弾けました!

♪小学4年生・男の子♪

『コッペリア』を練習しています!
スラーを綺麗にかけて行ける様に練習しましたy(^ー^)y
『パガニーニ作曲・妖精の踊り』後半のリズムや音程を見ています!

♪6歳・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
トリルも綺麗にかかっていました♪後半を練習していますy(^ー^)y
『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』piano伴奏は無しで、ビオラと3人で演奏する事になりました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・カントリーダンス』を練習しています!
テンポ良く、弾む様に弾いて来てくれました♪合格ですy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』リズムも良く弾ける様になりました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く弾けていました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ブラームス作曲・ワルツ』譜読みをして行きました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

朝、窓から外を見て愕然としました(゚◇゚)~ガーン

今日くら晴れてくれたっていいじゃないか!!
生徒さん5人も卒業式なんだぞ!
天気を恨みました( ̄^ ̄;)



話は変わり、
実は今日まで約3ヶ月、夫が不在でした!
(土日は帰って来ていました。)

鬼の居ぬ間にでは無いですが、
家の事を後回しにして(後にもしていなかったが)、やり放題 ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

夜更かし(オールナイトな日も有った)、そして早起き(毎朝4時には起床)。

早々に子を寝かしつけ・・・
そして練習をする
CDを聞く
読書をする
DVDを見るΨ(`∀´)Ψウケケケ   

ふと「自分って努力が足りないよなぁ」と思い、『努力』が似合う、『努力』していそうな人を探し・・・浜崎あゆみのDVDなんて購入して、見ていました( ´艸`)

↑FANでもなければ、曲も知らない。

上り詰めた人は、それなりの努力をし、いつも自分を高い位置に置いているのだφ( ̄ー ̄ )メモメモ


姉妹はなかなか帰って来ない父親を思い、毎日手紙を書いていました( o゚з゚)
そして「あと何回寝たらパパは帰って来るの?」と、戻る日までの日を、毎日カウントダウンしていました┐(゚~゚)┌

日曜の夜。
夫は仕事へ戻る為ナーバスになり、
「行きたくない」
「お腹が痛い」
「頭が痛い」
「熱っぽい」と、小学生の様な言い訳をする| `Д´|ノこらぁ!

姉妹は
「行っちゃ嫌だ」と泣き叫ぶ(((( ;゜Д゜))) 

子供が3匹となる日曜日はとても苦痛でした(」゚ロ゚)」くはっ

毎日の夕飯は、
チャーハンラーメンうどんそば、と、子供の好きな食べ物を繰り返していました・・・母親失格です┐(゚~゚)┌

残念ながら今日からは、殆ど夫が居る日々に戻ってしまいました(TεT)ブー

(平常通り?)妻であり、主婦な時を作らなければならない・・・。
と同時に、1人学ぶ(遊ぶ)時間を作ろうと企んでいます(`m´〃) ウシシシ

by blume_violin | 2008-03-19 00:00 | @レッスン日記