人気ブログランキング | 話題のタグを見る

発表会から一夜明け・・・

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ4月21日(月)晴

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
今日は指が良く動く様に、『習作』から入りましたy(^ー^)y
曲では、全音・半音の関係を話しました♪

♪社会人・女性♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
中間部、テンポも音程もとても良かったですy(^ー^)y
曲に表情を付けて行きます♪

♪小学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日から譜読みを始めましたy(^ー^)yD線・G線の低弦を、
しっかりと押さえて弾ける様に練習しています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
発表会では、「練習不足で悔いが残った」と言う感想で、今後期待出来る!と思いましたy(^ー^)yレッスンも意欲的に受けてくれました♪譜読みをしています。

♪小学1年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
お兄ちゃんと同じく、悔しい思いをしました。今日は楽器のサイズを見ましたy(^ー^)y
曲はスラスラと弾ける様に頑張っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

一夜明けましたが、疲れが全く取れません( ゜∀゜):∵グハッ
加齢を感じます(TεT)ブー

さて、今回は10回目の節目の発表会と言う事で、
第1回発表会と同じく、黒いドレスを着ました!
・・・メイクも真っ黒で悪魔みたいだったでしょうΨ(`∀´)Ψウケケケ   

生徒さんに「私、悪魔みたいですよねー」と言っていたのに、
皆優しいの(゜дÅ)ホロリ

「え~そんな事ないよ~!」小学生の男の子
「先生可愛いよ~!」幼稚園の女の子
「素敵ですよ!」大人の生徒さん
皆さん、マイナスな事ばかり発する私にとても優しいのです(゜дÅ)ホロリ

「大勢で大変でしたね」や
「良くやり遂げました」と褒めてくださり、良かったと思いました(゜дÅ)ホロリ



発表会後恒例、大人の生徒さんと反省会を行いました!
今回は反省すべき点がかなり多かったですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

他に、

☆ゴルフの話
☆アイロンの話
☆動物の話
☆北島康介の話
☆ためちゃん の話
☆幼稚園の話
☆千葉の話
☆東北の話

等、色々と話をして来ました( ̄ー+ ̄)


話は飛びますが、
姉妹は今日から1日保育でした!
6時間も居なかったのですが、荒れ狂った家元通りに修復するのに時間がかかり、アッという間でしたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

次女は、新しく習ったお歌を披露してくれました。

おおばかだてゅーにのってましゅー

何の歌でしょうか(T▽T)ノ_彡☆

by blume_violin | 2008-04-21 00:00 | @レッスン日記