人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カラオケに行く””8(^∇^8)(8^∇^)8""

今日は15人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月10日(土)雨

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
重音の奏法や、短調の旋律を見て行きましたy(^ー^)y
音程を綺麗に取れる様に練習しています♪

♪社会人・女性♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
最後まで弾いて来てくださいました、とても良く練習されていましたy(^ー^)y
音程を細かく見て行きました♪

♪3歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
今日は音符の長さを勉強しました♪リズム打ちも練習していますy(^ー^)y
弓を返す事も良く練習出来ていました!

♪小学1年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
音程の取り方を練習しましたy(^ー^)y楽器を構える姿勢について、正して行きました♪
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』トリルの練習をしました。

♪5歳・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
サイズアップした楽器を購入したそうで、弦を変えたり調整をしましたy(^ー^)y
楽器の構え方から、もう一度見ています♪

♪小学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
泣き顔で登場した彼女・・・しかしとても良く練習が出来ており、この曲は合格しましたy(^ー^)y『バッハ作曲・ミュゼット』この曲も良く弾けていました!合格です♪

♪中学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾いていましたy(^ー^)y楽器の構え方で、肘が付いてしまうので
注意しています♪

♪小学5年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
左手を握ってしまうので、手の平は丸く出来る様に注意していますy(^ー^)y
音程に注意して弾いています♪

♪中学3年生・女の子♪

『シューマン作曲・2人のてき弾兵』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『パガニーニ作曲・妖精の踊り』休符の感じ方や、スタッカートの奏法を見ました♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
良く弾けるようになりましたy(^ー^)y左手の力が弱いので、
しっかりとした、芯の有る音が出せる様に見ています♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ』を練習しています!
綺麗に演奏されていましたy(^ー^)yお家では音が十分に出せない環境なので、
音対策について悩んでいます・・・

♪小学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました!音程やボーイングを直して行きましたy(^ー^)y
次回発表会は、難しい曲に挑戦する!と逞しい彼・・・と思いきや、ゲームが欲しいそうです( ゜∀゜):∵グハッ 

動機は何であれ、その心意気、確と受け止めた!難易度の高い曲を課題に出そう!!

♪中学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
演奏して行くうちに曲が気に入ったそうで、良く弾ける様になっていましたy(^ー^)y
テンポアップ出来る様に部分練習をしました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
楽器ケースを開けてみると・・・楽器側面のニカワが剥がれて、中身が見えていました(゚◇゚)~ガーン →即、修理です! 曲は綺麗に弾けていましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y先へ進みます♪
弓の向き、ボーイングに注意して弾く様にしています!
(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は生徒さん15人が来てくださいました☆
個別にゴールデンウイークの思い出や、お休み中の出来事をお聞きしましたが、
皆さん様々で楽しそうでした!

色々と書きたくなりますが、内緒です( ̄ー+ ̄)
生徒さんと、violinとは違う、lesson前後にする話の続きが出来なくなったら、本格的に生徒さん募集を締め切ろうと思っています。
現在受けられる枠も少ないですが・・・



さて今日は、カラオケへ行って参りました!
日頃のe-karaでの練習の成果を確認しに行きますヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お店の方へ、ナウイ曲が判らないので、機種は何でも良いと告げるのですが、
今日の機種は良かった☆演歌の曲数が多かったです!!

ずっと歌いたいと思っていた、
いつでも夢を
が有ったのです(゜дÅ)ホロリ

あの曲、古き良き時代が伺える歌詞でとても好きです!
また、吉永小百合が余り歌が上手くない所も良い( ´∀`)

いつでも夢を お持ちなさいな

このフレーズが好きです(人´∀`*)

by blume_violin | 2008-05-10 00:00 | @レッスン日記