人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1匹狼次女、嫌々通園中( ̄^ ̄;)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月12日(月)晴

♪社会人・男性♪

『ウクライナ民謡・子ウサギ』を練習しています!
不思議な旋律のこの曲では、音程やフレーズ感などを学びましたy(^ー^)y
アクセントやスタッカートの奏法も練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
スケールを練習して、音程を正しく取れる様に見て行きましたy(^ー^)y
スラーについて説明をして、部分練習をしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『クライスラー作曲・愛の悲しみ』を練習しています!
今日はフラジオの奏法や、ハイポジションでの音程の取り方を勉強しましたy(^ー^)y
ビブラートもかけて、綺麗に仕上げて行きたいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
音符の場所と指の場所、オクターブの間違えが無い様に注意して弾いて行きましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・ガヴォット』を練習しています!
アクセントを付けて、表情豊かに演奏して行きましたy(^ー^)y
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』スタッカートを付けて弾きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日はスラーや音程を勉強しましたy(^ー^)y
スケールを練習して、音程を正しく取れる様に見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『どらえもん』を練習しています!
漫画に付いていた、どらえもんのテーマ譜を弾いていますy(^ー^)y
リズムや音程など、勉強になる事が盛り沢山でした♪

♪小学1年生・男の子♪

『アレグレット』を練習しています!
D線を綺麗に引ける様に練習しましたy(^ー^)y
リズム練習をして、テンポ良く弾いて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ここ数日、肌寒いですね・・・
ちびっ子生徒さんは、半袖の子が多いですが、寒そうです(゜-Å)

衣替えをすると、何故か寒くなる。
毎年愛知県(全国的か?)に裏切られている様に思います( ̄^ ̄;)



4月に入園した次女は、GW前から
「よーちぇん、たのてぃくない・・・」と言う様になりました(゚◇゚)~ガーン
*訳・幼稚園、楽しくない

GWを過ぎると、完全に拒否する様になり、
「よーちぇんやめたいよーなんでいくの?おうちにいたいよー」と、
泣き狂う様になりました(゜Д゜;≡゜Д゜;)

「おともらてぃがパンチする」
「おともらてぃがあしょんでくれない」
と、悲劇のヒロインとなり、

「てんてーとあしょんだ」
*訳・先生と遊んだ
と、いつも先生の隣をぴったりマークしているそうです( ;゜Д゜)

長女は次女の事が心配で、頻繁に様子を見に行くのだそうです。
次女はその度に「ねーねとあしょびたい」と号泣(゚□゚  )

担任の先生に、
「お姉ちゃんが来ると泣いてしまうので、教室に来ない様に言ってください!」
と言われてしまいました(゚◇゚)~ガーン

この土日は、朝目覚めると、
「きょうよーちぇん??」と聞き、
「今日はお休みの日だよ」と言うと、
「良かったー!よーちぇん行きたくないもんねー!」と大喜び( ;゜Д゜)

今朝は大変でした

目覚めると、お決まりの、
「きょうよーちぇん??」キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
「そうだよ!お着替えしようね!」と言うと、

にゃだよーーにゃんでよーちぇんいかなきゃいけないのよー
と泣き狂う(゜Д゜;≡゜Д゜;)

こちらの言う事に耳も傾けず、とにかく煩いので、
「いいから着替えて!」と着替えをさせ、泣き狂うままバスへ乗せてしまいましたΨ(`∀´)Ψウケケケ   

最近日中は、「悪いことをしたかなぁ・・・」と思い悩んでいました。
しかし、今日帰宅すると、
「よーちぇんたのてぃかったよ!」
「おともらてぃとお話したよ!」と(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

どうやら席替えをして、仲良しな子と隣になったそうです。

明日の朝が、まだ怖いですが、皆と行動したり、友達と遊ぶ楽しさを知って欲しいと思っています☆

by blume_violin | 2008-05-12 00:00 | @レッスン日記