人気ブログランキング | 話題のタグを見る

岡崎フィルハーモニー管弦楽団『ファミリーコンサート』へ♪

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月1日(土)晴

♪社会人・男性♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みをして行きました♪音程やスタッカートなどの奏法、スラーに注意して
見ていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪今日は旋律の流れや、曲の情景を思い浮かべて
曲想を見て行きましたy(^ー^)y

サイレントバイオリンの購入を検討中で、今日お店へ行き、私が試奏して参りました!!
・・・お店の方やお客さんの反応が楽しかったので、いつか『今日の私』に( ´艸`)

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『岡崎フィルハーモニー管弦楽団』の主宰する『ファミリーコンサート』へ、姉妹を連れて行って来ました♪

ここ岡崎フィルは昨年から、親子向け、子供向けにファミリーコンサートをしています♪

弦楽器の入るコンサートは、大体未就学児お断りになります(;つД`) ウウッ
今日はとても貴重なコンサートなのです☆

第1部のクラシックでは、『道化師』からスタート!
「そうだ!道化師なら、子供も飽きずに聞ける!」と思っていたら、
客席の子供はワーワーギャーギャーやっていました(」゚ロ゚)」くはっ

*2Fは子供と家族の席になっており、満席に近かったです。

うちの姉妹は、グリーンスリーブス・モルダウ辺りから熟睡(゚□゚  )

第2部の『パイレーツオブカリビアン』で目覚めましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

『となりのトトロ』を一緒に歌ったり、バラエティーに富んだ選曲で、楽しめました♪

またのファミリーコンサートを楽しみにしています( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-06-01 00:00 | @レッスン日記