人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球部バックが欲しい・最終回 そして次は・・・

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月2日(月)雨 梅雨入り

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は雨なのに、楽器は良く鳴っていましたy(^ー^)y短調の悲しい旋律を
綺麗に演奏されていました♪

♪小学2年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日は楽譜を忘れてしまった・・・との事で、楽典を勉強している問題集の中に有った曲を全て弾いてみる事にしましたy(^ー^)y調が変わっても、スラスラと弾いていました♪

♪中学1年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
「キラキラ星を付点のリズムで弾いてみよう」をやってみましたy(^ー^)y
弓の使い方を練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
裏拍のリズムが苦手な様で、リズム打ちをしましたy(^ー^)y
曲では、リズムと音程を正して弾いて行きました♪

♪小学1年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
今日から譜読みしています♪指を押さえたまま弾く奏法を練習しましたy(^ー^)y
音程を正しく弾ける様に注意しています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

気付けば6月になっていましたね( ;゜Д゜)

夫が昨日、
taspoが無いから、煙草が買えなかった!
と言っておりました|m ̄*)ぷ
愛煙家の皆さんは準備していましたか??

これを機に、禁煙するなんて方法も有りますよ( ̄ー+ ̄)

夫は、
1箱千円になったらやめる」と言っていますが┐(゚~゚)┌


東海地方は今日梅雨入りしたそうです(゚◇゚)~ガーン

バイオリンの天敵湿気の季節。
相棒は、音色が天候に左右されます( ̄^ ̄;)


お陰様で演奏の依頼が有り、楽器を持ち運ぶ事が多くなりましたm(_ _)m
この時期、少しでも湿気を防ぎたいですね!

それと最近、周りでカラフルなバイオリンケースが流行っています。
生徒さんも、先日ライブへ行った悠情さんも、素敵なケースをお持ちでした。

と言う事(どういう事?)で、私もバイオリンケースを新調する事に決めましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

色々と探してみて、欲しいケースが見付かったのですが、とても高いのです(゚◇゚)~ガーン

家族に伺いを立ててみた所、
ダメじゃない?
と即答( ゜∀゜):∵グハッ

・・・やっぱりねぇ。
少し高いのでねぇ。

私、頑張ってないかなぁ?
と、もう一度問うと、
どうだろうね?知らないけど。
と| `Д´|ノこらぁ!

頑張っている、いない、どちらにせよ、今使っているケースは破れかかっているので(10年使用)、購入する方向です( ̄ー+ ̄)
こうなったら、コソッと買うしかない(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー



あ!そう言えばついに購入しました、アレ!
ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪
野球部バックが欲しい・最終回 そして次は・・・_f0109257_21195217.jpg

色を悩んだのですが、ヤングっぽさを出したくて、ピンク×ホワイトをチョイスしましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

頑張ってジムに通いますε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

by blume_violin | 2008-06-02 00:00 | @レッスン日記