人気ブログランキング | 話題のタグを見る

TVを付けて凍り付く・・・

今日は8人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月8日(日)晴

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
この曲は、前半が長調→後半は短調へ変わります♪スケールを練習し、
全音・半音の場所を理解して演奏しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日はレッスンの前半は『音楽史』について勉強しましたy(^ー^)y
曲では、スタッカートの奏法を練習しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズム打ちでは、音符の長さを覚えましたy(^ー^)y
指を押さえる練習は、リズムを変えて頑張っています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
重音の奏法を練習しましたy(^ー^)yテンポアップして行く課題です♪
『ザイツ作曲・協奏曲5番』曲について、情景や流れを話しました。

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
音程に注意して見ています♪テンポアップして仕上げたいですy(^ー^)y
重音では、弓の当たる場所を説明しました。

♪社会人・女性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
綺麗に演奏されていましたy(^ー^)yバリエーションを練習しました♪
スタッカートを軽く、テンポ良く弾いて行きたいです。

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
テンポアップすべく、苦手な場所を部分練習して行きましたy(^ー^)y
音程について説明し、正しく取れる様に見ています♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
楽器が修理から戻り、久々の3/4サイズです(フルサイズを貸していました)♪
テンポ良く弾けましたy(^ー^)y今日合格です!

♪体験レッスン♪

社会人の女性の方で、バイオリン経験者!
『ザイツ作曲・協奏曲5番』を弾いてくださいました♪
経験の有る方でレッスンを再開される方には、幼い頃弾いていた感覚と違う、作曲家の思いや、時代背景、譜面に描かれている情景を演奏して行きたいと思っていますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

姉妹とTVのニュースを見て凍り付きました。

衝撃が強すぎると、TVを消そうと思った時はもうすでに遅し。

画面を見て、凍り付く姉妹・・・


人を巻き込まず、自刃する事は考えなかったのだろうか?
と、思ってしまう。

亡くなった方の無念を思うと辛いです。
ご冥福をお祈りします。

by blume_violin | 2008-06-08 00:00 | @レッスン日記