人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『整体』へ行く(((( ;゜Д゜))) 

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月9日(月)雨

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪スラスラと弾ける様に、躓いてしまう場所を
部分練習して行きましたy(^ー^)y

♪3歳・男の子♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
お姉ちゃんと共に、レッスンを受ける事になりましたy(^ー^)y
今日は楽器の持ち方・構え方と、名前を覚えてリズムを練習しました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
テンポ良く、表情良く演奏されていましたy(^ー^)y今日はデュオで演奏して、
仕上げました♪

「まっかだなーと聞こえると家族が歌っていました」と聞き、私も「まっかだなー」としか聞こえなくなってしまいました( ´艸`)

♪小学2年生・女の子♪

『習作』を練習しています!
苦手なD線を強化練習中ですy(^ー^)y今日は曲を弾き込み、
テンポを上げて弾いて行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
先日新しく楽器を購入し、気に入った音色の楽器を購入しました!今日も良く鳴っていました♪
音の長さについて説明をしましたy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
スラスラと弾ける様になりました♪音程を正しく弾ける様に、音の関係を勉強しましたy(^ー^)yテンポアップして行きたいです!

♪小学1年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
今日は、途中まで譜面通りに弾く→バリエーションを弾く と、繰り返し練習してみましたy(^ー^)y段々とテンポアップ出来て来て良い傾向です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日『肘部管症候群』になってしまいました!とブログに書いた所、
整体で治るそうです!」と生徒さんがメールをくださいました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

早速お店に電話してみると、人気のお店の様で予約が一杯!
今日の予約が取れたので、行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

隣の市に有り、車では10分位の距離電車で片道1時間かけて行きました。
今日車が使えなかったのです( ̄^ ̄;)

2両編成の電車に乗り、無人駅に到着・・・11両編成でも足りない実家を思い出し泣きそうでした。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

駅から徒歩20分、生徒さんから「先生は泉ピン子に似ています」と聞いていたのですが、
泉ピン子の顔が思い浮かばなくて、泉ピン子検索しちゃいました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

先生は『泉ピン子』よりも『堀ちえみ』でした☆
「痺れはね~難しいんだけどね~」と言いながら、身体の歪みや反射を見て、

え~~?

うわ~こっち??

と言いながら施術してくださいました(゜Д゜;≡゜Д゜;)
どうやら私の身体は、長年violinを弾いているせいで可笑しい様で、
普通の人と逆だったり、猿手と言われる手だったり、謎が多いそうです( ;゜Д゜)

肘よりも腕の詰まりだと思う・・・」と、腕の下をゴリゴリされるとあら不思議!
痺れが無くなりました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

施術を終えて座ってみると、体中からボキボキ言っていました(((( ;゜Д゜))) 

翌日起床すると(火曜日に書いています(*ノ▽ノ)イヤン)、身体が何か可笑しい様な気がしますが、痺れは無しぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪

整体って素晴らしいですね☆
教えてくださったNさんに感謝、そして堀ちえみ似先生に感謝(T-T) ウルウル

そしてたまには身体を労ってあげよう!と思いました!

by blume_violin | 2008-06-09 00:00 | @レッスン日記