人気ブログランキング | 話題のタグを見る

このブログの読み方( ̄ー+ ̄)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月12日(木)晴

♪小学5年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
スラーを練習して、譜読みをして行きました♪
綺麗に音を出せる様に練習していますy(^ー^)y

♪小学1年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリー舞曲』を練習しています!
今日は右手の向きや、強弱の奏法を見て行きましたy(^ー^)y
曲想や表現の部分では、右手を使います♪

♪中学2年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
綺麗弾ける様になりました!デュオにして仕上げましたy(^ー^)y
私はpianoがほぼ弾けないので、violinで2ndを弾いたり伴奏を弾き仕上げます♪

♪社会人・女性♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
課題を出して1週間・・・表情良く演奏されていましたy(^ー^)y
音楽を表現するには、日常生活でも感動したり、感性を磨く事が大切だ!と思いました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

色々な方のブログを読むと、『このブログの読み方』なる記事が有ります。
「これは、私こそ書くべきなのでは?」とずっと思って来ました・・・今日ここで♪


このブログは、その日その日有ったlessonの様子を綴っています!
過去にブログに変える前に3年、その前に1年書いていたので、5年は書いていると思います( ̄ー+ ̄)
自分の反省と復習にもなっており、lessonに良い効果をもたらしておりますφ( ̄ー ̄ )メモメモ


今日の私』は、殆どviloinとは別な話題、正に『今日の私』を書いています☆
面白い事に、
生徒さんを始め、友人、夫の仕事関係の方、violinを習っていない方まで読んでくださっていると思います(夫は読んでいない( ´艸`))!

頂いたメールでは、
『野球』・『車』・『ガーデニング』・『カメ』・『ウサギ』・『ゲーム』等の、検索から来てくださった方もいる様です(゚□゚  )

「読んでいますー!」と仰る方2人に、偶然会った事も有りました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?


生徒さん方はシャイでいらっしゃり、口頭でコメントをくださいます( ̄ー+ ̄)
殆ど独り言状態ですが、頂くメールを嬉しく思っています♪

また、自分は心が弱い人間で、lessonでは平静でおりますが、
日常は情緒不安定な日が多く、浮き沈みの激しい性格・・・
ですので、暗い日記の日も有りますが、

パソコンの前で含み笑いする貴方を想像し、
どうにか笑って頂こうと、これからも日々更新して参ります( ´艸`)

by blume_violin | 2008-06-12 00:00 | @レッスン日記