人気ブログランキング | 話題のタグを見る

姉妹、保育参観へ(T-T) ウルウル

今日は11人レッスンレッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月22日(日)雨

♪小学5年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
スケール練習では、音符の長さを変えて練習しましたy(^ー^)y
ポジション移動や音程を見て行きました♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
短調のスケールを練習し、指の位置を確認しましたy(^ー^)y
ポジション移動も良く出来ていました♪

♪社会人・女性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
バリエーションをテンポアップして弾きましたy(^ー^)y
移弦のスラーや、スタッカートを練習しています♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
スケールをテンポを変えて弾いて行きましたy(^ー^)y
重音を部分練習し、テンポアップしました♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
綺麗に演奏されていましたy(^ー^)yテンポアップする為に、
苦手な場所を部部練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
先週から音程を細かく練習し、お家でも根気良く練習して来てくれました♪
綺麗に弾いてくれました!今日合格ですy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は楽器の構え方や、身体の向きについて話をしました♪サイズアップしたばかりなので、注意して見ています。曲では、音程の取り方を練習しましたy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました・・・が、音程や奏法について細かく見て行きました♪
丁寧に弾く事を覚えて欲しいので、もう1週頑張りますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

祝!初レッスン(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
先日体験レッスンを受け、今日からレッスンです♪曲の情景を話し、演奏しました!

♪社会人・女性♪

『アレグロ』を練習しています!
スタッカートやテヌートの奏法の違いを話し、練習しました♪
テンポアップして演奏し、先へ進みましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日は、姉妹の園の保育参観日でした!

am→保育参観
pm→lesson
after5→リバーダンス 

と1日を目まぐるしく過ごしましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

4月に入園した次女にとっては、初めての保育参観・・・

行きたくないと泣きじゃくっていたり、
いっとにあしょんであげないよーっていわれた」と、被害妄想をしたり、
とにかく2ヶ月間心配でなりませんでした( ̄^ ̄;)

次女は色々なお友達に声を掛けられたりして、会話らしき事をしていました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

歯が2本無いからか、発音が不鮮明な次女・・・
何てったって、一番始めにおともらてぃになった子は、

ひにゅにゅたん(゜Д゜;≡゜Д゜;)

そして最近新たにおともらてぃになった、初のメンズ!!そしてその子の名は

にゃけにゅくん(゜Д゜;≡゜Д゜;)

名簿が無ければ誰なのかサッパリ判りません┐(゚~゚)┌



お歌が始まると、
「てんてーおはよ、みなたんおはよー」と皆と歌っていました(゜дÅ)ホロリ
どの歌も振り付けも良く出来ており、
立派にやっているのだなぁ(T-T) ウルウル」と、感心しました。

歌の後には、七夕の笹に飾りを付ける事をしました!

20分が経過し、今度は長女のクラスへε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
長女のクラス、冷房が効いておらず、蒸し風呂状態|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
(次女のクラスは冷え冷えでした( ̄^ ̄;))

長女の成長も見たい!と、根性で蒸し風呂に入り、皆さんとまみれました!

こちらでも笹に飾り付けをしました( ̄∇ ̄;)

そして毎年恒例、短冊に書く事。
長女とこんな会話をしました。

「大きくなったら何になりたいの?」
プリキュウア

「お願いだからそれだけはやめて
「判ったよ・・・」

と長女は、こんな事を書いていました。
姉妹、保育参観へ(T-T) ウルウル_f0109257_1943858.jpg


バんよりんせんせいになる 

何じゃこりゃ( ゜∀゜):∵グハッ

バイオリンの先生にはなって欲しくないけれど、
バんよりんせんせいだったら頑張れ|m ̄*)ぷ



それと今日勉強になった!と思った事は、

・年少さんのお母さんに、余裕無し|m ̄*)ぷ
↑私も昨年はそうだったのよね。

・先生のpianoのレベルには、大きな差が有る!
↑職業柄、手元やタッチを見てしまう( ´艸`)

・年中になると、「音程」が付いて来る!
↑長女は昨年1年間、
皆のお歌の音が違うんだよー」と毎日の様に言っていました( ̄^ ̄;)
年少さんは、勢い任せで歌い、耳を塞ぎたくなる様な音程で歌います( ̄∇ ̄;)

by blume_violin | 2008-06-22 00:00 | @レッスン日記