人気ブログランキング | 話題のタグを見る

複合機からプリンタへ(ノ∀` )

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月5日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
良く弾いて来てくれました・・・が、音程が不安定です。
スケールを練習し、指の位置を正確に押さえられる様に練習しました♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
披露する場が有るとの事で、少し背伸びして、練習して行く事になりましたy(^ー^)y
構成や、奏法について話をしました!

♪4歳・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
今日は『むすんでひらいて』の復習から入りました♪
アップからの奏法を部分練習しています!

♪5歳・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
今日は音符の長さを勉強しましたy(^ー^)y
止まらずに弾ける様に練習しています!

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
3/4サイズの楽器を使っていますが、フルサイズにサイズアップする事になりましたy(^ー^)y音程も良く取れる様になると思います!

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習をして来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』リズムについて勉強しました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
スケールで、弓の使い方や向きを勉強しましたy(^ー^)y
音程も良く取れる様になりました♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
前回、前半の音程を細かく注意していましたが、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は後半・・・鬼な私Ψ(`∀´)Ψウケケケ   いえ、彼の為です。

♪中学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
トリルについて、奏法について確認しましたy(^ー^)y
前半良く出来て来ているので、音程や表現について勉強しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

2年前に優勝セールで購入した複合機の調子が悪く、
思い切ってプリンタを購入しました( ̄ー+ ̄)


複合機、購入直後から調子が悪かったです。
物言わぬ機械に向かって、「しっかり働け!」| `Д´|ノこらぁ!と憤しておりましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

新しいプリンタは、ただ安価だったのでチョイスしました!
そんな理由なのに、彼、
DVDプリントが出来るのです!!ハイテクキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

生徒さんから、「CDに直接印刷出来るプリンタが有ります」と噂には聞いていたのですが、箱を開けている最中(スペックを見ずに購入した)長女が、

「あ~これってもしかして、CDに印刷出来るんじゃないの??」
と、CD印刷専用の枠を見付けました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ


説明書を読むのが面倒で、とりあえず7月の教室便りを印刷してみました☆
ンシャー、ンシャーと微かな音で、スピーディー(人´∀`*)

今までの複合機は、
ビーガシャン、ビーガジャンととても煩く、スローリーでした┐(゚~゚)┌


コピー機の機能だけ使うか、FAXを複合機にするか、悩んでいます・・・
今使っているFAXも、確か何かのセールで買った様な・・・
子機を捨ててしまい、親機のみを使っているので、2Fに居ると電話に出られませんゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

これを狙っていますが・・・高い(TεT)ブー

by blume_violin | 2008-07-05 00:00 | @レッスン日記