人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悠情ケーリートリオ vs 悟空 ヴァイオリンと和太鼓の競演

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月9日(水)晴

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
テンポアップして弾ける様に練習をしましたy(^ー^)y
『ゴセック作曲・ガヴォット』楽語について説明をしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
今日も課題は音程で、正しく取る為にスケールを練習しましたy(^ー^)y
模範演奏も良く聞いてもらい、自分で正して行ける様に練習中です♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
良く弾ける様になりました!装飾音符を部分練習しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ブーレ』今日も重音を見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ第3番』を練習しています!
3楽章を聞きましたy(^ー^)y音程を正しく取れる様に、部分練習をしました♪
4楽章では、ポジションを確認して行きました。

♪小学6年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日はスケールを練習し、
音程を正しく弾ける様に見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は生徒さん5人と『悠情ケーリートリオ vs 悟空 ヴァイオリンと和太鼓の競演』へ行って参りました!(場所はバードランドです☆)

「バイオリンと和太鼓って・・・」
「あの会場で、太鼓を叩くのか・・・」と、とても興味が有りました!

悠情さん率いるケーリーバンド、今日はドラムの方がご不在で(太鼓が居るからかなぁ?)、
ケーリートリオとなっていました♪

ケーリートリオの演奏から始まり、和太鼓とのコラボレーション・・・
予想はしていたけれど、凄まじい音(゚□゚  )耳の危険を感じましたヽ(´Д`; )ノ

帰り道の車では、耳がボワンボワン言ってしまい、
「明日には戻るかなぁ?」と不安に思った程でした。
*注意*私は耳を酷使している為か、人よりも耳が弱いです!

私個人の感想としては・・・

自分は『フルート』とのユニット『フルーリン』の活動をしていますが、
その時にも楽器の音色や音量をとても気にしています。
(過去に『ギター』『声楽』『マリンバ』との共演が有ります。)

ですので、私の思う所とは全く違ったコラボレーション、そして演奏でした(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

流石、悠情さん、斬新です!

音楽とは、読んで字のごとし『音』を『楽しむ』です♪
和太鼓の悟空さんも、とても楽しそうに演奏しており、表情がとても良かったのが印象的でした!

次回は、和太鼓のみの演奏を聞きに行ってみよう!と思います☆

by blume_violin | 2008-07-09 00:00 | @レッスン日記