人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火大会にて(」゚ロ゚)」くはっ

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月27日(日)晴

♪社会人・男性♪

『グノー作曲・アヴェマリア』を練習しています!
とても綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
ビブラートや、アクセントを効果的に使って行きます!

♪小学5年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
テンポ良く、軽やかに弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
カイザーでは、音符の長さを勉強しました!

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪指もスムーズに動いていましたy(^ー^)y
細かいパッセージで、転ばない様に弾いて行きました!

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を1つづつ押さえて行く、音階を練習しています♪とても良く出来る様になりましたy(^ー^)y
リズムを変えて挑戦しています!

♪小学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
音程も正しく取れる様になり、今日合格しましたy(^ー^)y
フレーズ感について話をしました♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
情緒豊かに弾いて来てくれました!今日合格ですy(^ー^)y『バッハ作曲・ガヴォット ト短調』音程の取り方を練習しました♪

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
音符の場所と指の位置が理解出来た様で、スラスラと弾いていますy(^ー^)y
弓の使い方を練習しました♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
先日楽器のサイズアップをしたばかりなので、指の場所を確認しながら弾いて行きましたy(^ー^)yとても良く鳴っています☆

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

土曜日は、KAGOME劇場から帰宅した夕方から、『花火大会』へ行きました☆
花火大会にて(」゚ロ゚)」くはっ_f0109257_724711.jpg

姉妹は、遊園地で見た事は有りましたが、間近で見る打ち上げ花火は初めてです。

『耳』が『難聴』になる事を恐れて、連れて行きませんでした!
友達の子が赤ちゃんの時に「花火に連れて行ったら難聴になってしまった。」と言う話を立て続けに聞き、医師に聞いてみた事が有ります。

連れていかないに越した事は無い
だそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

花火は、海岸沿いで行われました!
伊豆の様な、九十九里の様な、銚子様な、 鴨川の様なな町並みで泣けました(T-T) ウルウル

花火大会にて(」゚ロ゚)」くはっ_f0109257_7252854.jpg

風が程良く吹いており、花火も良く見る事が出来ました☆
姉妹は、
煩ーい
ねぇねぇ、早く帰ろうよ!
と、終始不機嫌・・・やはり花火を見るには早かった様です(゚◇゚)~ガーン

by blume_violin | 2008-07-27 00:00 | @レッスン日記