人気ブログランキング | 話題のタグを見る

♪移動児童館にて演奏して参りました♪

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月31日(木)晴

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
最後まで見て来てくれました♪今日は重音を部分練習して行きましたy(^ー^)y
臨時記号を理解して、音程を正して弾いて行きました♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
調弦の仕方を勉強しました・・・糸巻きの回し方は難しい様でした。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『移動児童館』にて、演奏して参りました♪

小学生・中学生・幼稚園生・未就園児の親子連れ・・・
普段は20名程度の方の参加だそうですが、
100名以上の方がお越しくださいました(T-T) ウルウル

前回のファミサポ講習会で作成したパンフレットを、
書式を変えずに文字を変えた、完全に手抜きな物を30部作って持っていったのですが、
足りなかったですねm(_ _)m

昨夜、「未就園児も聞けるコンサートなんて無い!」と思い立ち、
mixiのコミュにコメントを入れたので、そのせいでしょうか??



今日演奏した曲目は、

@ベートーベン ソナタ第5番

@となりのトトロ
@さんぽ
@風のとおり道

@夏の思い出
@ふるさと

@ミッキーマウスマーチ
@ハイ・ホー
@ビビディ・バビディ・ブー
@パート・オブ・ユア・ワールド

アンコール@星に願いを

violinにまつわるクイズを出しました♪







自分の住む市の『子育て支援』からの依頼で、初めて公民館で演奏をしました♪

公民館って、どんな場所で弾くのだろう・・・」と、イメージが沸かなかったので下見に行った所、通された所は
遊戯室(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

子供達が遊び回る、ここで弾くのね!と決意を固めた所、
「当日は玩具を撤去し、広いスペースを作りますので・・・」と館長さんが仰っていました( ̄∇ ̄;)

今日は夏のイベントでバイオリンコンサートを企画してくださったとの事φ( ̄ー ̄ )メモメモ
過去には、カルテットの演奏会も有ったそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

演奏前、
「クーラーが利いていて、調度良く演奏出来るかなぁ?」と思っていましたが・・・甘かった!!

いざ、部屋に入場すると、100人も入ったので、クーラーの威力も疎かムシムシしていました( ;゜Д゜)


一昨年、温室の中で演奏した時の事を思い出し・・・

ドレスを着ているのに、大汗を掻きつつ演奏しました(ノ∀` )

となりのトトロ『さんぽ』では、皆さん一緒に歌ってくださり、
涙を堪えて演奏しました(T-T) ウルウル

今日は子供向けにディズニーの曲を増やして見ました( ̄ー+ ̄)
生徒さんの弾いていたのを聞いて感動した、『パート・ユア・ワールド』は、
曲のスケールが大きくて、まだまだ表現しきれていないと思います。
またの機会にも演奏したいです♪


また、来てくださっていた、確認出来た方で、
友人
市の方
前回のファミサポ講習会に来てくださった方
がいらっしゃいました。

皆さん、HPをチェックしてくださっているのですよね、わざわざ有り難う御座います。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

これからも練習を重ね、精進して行きたいです(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー
こんな私ですが、またぜひ聞きに来てください☆

また直接お問い合わせに来てくださった方、
聞く事が出来なかった方には、申し訳無かったです。

また演奏出来る日を楽しみに・・・♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

by blume_violin | 2008-07-31 00:00 | @演奏