人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『ミッフィーこどもミュージカル ミッフィーの世界旅行』

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ8月23日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました!しかし音程が・・・
と言う事で、今日は音程を細かく見て行きましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』
装飾音符を練習し、曲を見て行きましたy(^ー^)yポジション移動を正しく出来る様に、
部分練習する課題を出しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』を練習しています!
課題は強弱でしたが、良く表現出来ていましたy(^ー^)y
弓の返し方や、音の始末の仕方について勉強中です♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏していました♪今日は重音の練習をしましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲2番』この曲でも、重音を見て行きました。

♪社会人・女性♪

『ランゲ作曲・花の歌』を練習しています!
今日から譜読みをしています♪以前、簡単にした譜面で演奏した事が有り、
今回は原曲に近い譜でチャレンジしますy(^ー^)yポジションを確認して行きました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『ミッフィーこどもミュージカル ミッフィーの世界旅行』へ行って参りました☆

自分はキャラクターが余り好きではないのですが、今日のミュージカルのチラシを姉妹が見付けて、

「ねぇねぇ~ミッフィーが来るんだってよ!行こうよー!チケット取って!」
と言われたのです┐(゚~゚)┌

会場へ着くと、ママと子だらけ( ゜∀゜):∵グハッ
ミッフィーにはファンが多いφ( ̄ー ̄ )メモメモ

ミュージカルは、ミッフィーとメラニーが世界旅行をすると言うストーリー。
気球に乗ってアフリカへ、船に乗って北極へ行く2人・・・( ;゜Д゜)

子供達は喜んで見ていましたが、何だか漠然としすぎていると思いました( ̄^ ̄;)

しかし、出てくるキャラクター何でもとっても可愛いので、良しとしますゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

休憩時間には、会場限定だと言うミッフィーのぬいぐるみを購入しました。
すっかりミッフィーの虜に(*ノ▽ノ)イヤン



最近自分でミッフィーにまつわるブームが有ります。
それは、

「お口ミッフィーだよ~!」
です( ´艸`)

指を×にして、お口へ当てる・・・先月の公民館で演奏した音楽会でやろうと思ったのですが、自分のお笑いに自信が持てず断念(*ノ-;*)

まぁ、自分の演奏は、静かに聞いて貰わなくても、お好きなスタイルで聞いて頂ければ良いのですが、ちょいとマイクを持って言ってみたいです( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-08-23 00:00 | @レッスン日記