人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我ながら、良い事を言った!

本日、生徒さんYくんのlesson風景。

Y君「あー難しい!ドラエモンどうにかしてよー!」

私「きっとドラエモンね、テレレレッテレ~『練習』って言うよ」

Y君「え~あはは~」

私「テレレレッテレ~『練習あるのみぃ~』だよ」
*昔のドラエモンの声風に。

Yくんは憧れの曲を努力して、スラスラと弾ける様になりました!

ちびっ子生徒さん、きっとドラエモンが居たとしても、何もしてくれないと思います!
上手になるには、弾ける様になるには、努力するしかないと思います!

また大人の生徒さん、才能が無い、小さい時からやっておけば・・・と聞きますが、
大人になってからでも、問題無し!やろうと思った今がその時!
そして才能とは、努力から生まれると信じたいです。
何せ自分には才能が無いですから。

と言う事で、ラスト20日、精一杯努力しましょう!!
私は曲を決めますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

by blume_violin | 2008-10-06 00:00 | @レッスン日記