人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野球場と、地図パズルと将棋( ´艸`)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ11月12日(水)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
今日からこの曲に入りました!アレンジ譜が色々と出ていますが、G線のみで弾く事に決めましたy(^ー^)yポジションの取り方を練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
前半を見ています♪音程やスラーを、正しく弾ける様に練習していますy(^ー^)y
発表会の曲を決めました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半を見ています♪音符の長さに気を付けて弾いていますy(^ー^)y
最後まで譜読みをする課題です。

♪小学5年生・男の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
ついに来た!この曲を自分が指導する立場に有るなんて・・・
良く練習して来てくれました♪ポジションを確認して行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日地図の好きなK君がlessonに来たので、

を持って、待ちかまえていましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

*長女はお得意です。

するとK君、巨人が負けて傷心な私を知って知らずか、

(のポケットバージョン)を持って来てくれました(T∀T) ウルウル 

野球盤の存在は知っていたけれど、実物はやった事が有りません。
私には弟が居ますが、彼は野球に興味が無く、実家にも有りませんでした。

祝!初の野球盤ですヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

しかし、lessonに来た、lessonをするお互いが、何故か玩具を手に持ち、
「私達、遊ぶことしか考えてないね・・・」とK君と冷静になり(ノ∀`)アチャー

その後、何故か、K君と、

と野球盤を交換して借りましたぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪

*長女と共に、これで将棋を勉強中です。
移動する場所も書いてあるので、とても判りやすいです!!

K君のlesson中、K君妹(6歳)と長女(5歳)が将棋をしていました・・・
が、移動は適当だわ、成らないわ、お互いの駒が無くなったらあげちゃうわで、
ハチャメチャな将棋でした( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

早速、野球盤で楽しもうと思います( ̄ー+ ̄)

by blume_violin | 2008-11-12 00:00 | @レッスン日記