人気ブログランキング | 話題のタグを見る

悪阻と一口φ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月10日(水)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・G線上のアリア』を練習しています!
綺麗に弾ける様になり、終わりましたy(^ー^)y今日から『マスネ作曲・タイスの瞑想曲』を練習する事になりました♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
半年振りのレッスン再開です♪1楽章を見て行きましたy(^ー^)y
音程や、ポジション移動の仕方を練習しています!

♪4歳・女の子♪

『さんぽ』を練習しています!
今日は曲を先に進めて行きました♪幼稚園の音楽会で歌ったそうで、
音符の理解が早いですy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く、音程も正しく取れる様になり合格ですy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』テンポの有る曲で、譜読みもスムーズでした♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半のテンポアップが課題ですy(^ー^)yクリスマスにpianoのお友達と合奏するとの事で、曲を聞かせて貰いました♪

♪小学5年生・男の子♪

『フィオッコ作曲・アレグロ』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今後はテンポアップして行く課題ですy(^ー^)y
『ラモー作曲・ガヴォット』十数年振りに模範演奏・・・練習します( ̄∇ ̄;)

♪社会人・男性♪

『むきゅうどう』を練習しています!
アレグロの復習から入りました♪指がスムーズに動く様に、部分練習をしましたy(^ー^)y
段々とテンポアップして行こうと思っています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

寒い日が続きますが、皆さん如何お過ごしでしょうか?
私は、夏頃よりかは回復しましたが、まだしぶとい『悪阻』に悩まされています( ̄^ ̄;)

夏前、妊娠中の友人に会った時に、
「悪阻って何故に有るんだろうねー」と問うと、
自分の中の異物を排除しようとしているらしいよ!」と言われ、深く納得しました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

夫=異物 なのだΨ(`∀´)Ψウケケケ   

そして、余りの辛さに生徒さんに愚痴をこぼした時、
どうやら血液型が関係しているらしいですよ!」と聞きました( ;゜Д゜)

姉妹はB型
そして勿論夫もB型

夫=異物=B型 だったのだΨ(`∀´)Ψウケケケ   

母や友人、そして気遣ってくださる生徒さんには、

「あんたに悪阻が無かったら、普段通りアクティブに動きそうで恐ろしい!」
「じっとしていろって事だよ!」
「子供が、自分の身を守る為に、悪阻が有るのでは・・・?」

と言われます・・・きっとその通りですね|m ̄*)ぷ

胎盤の出来る12週まで悪阻は続くと言います。
胎盤が出来ると身体も諦めるのかなぁ?と思いました。
しかし私、そろそろ24週なのですが( ゜∀゜):∵グハッ


今回『悪阻』が酷い事で困っている事が有ります。

過去2度、悪阻中に唯一食べられた物。

長女→(夏なのに)ミカン、濃いミルクの飴

次女→ウナギ、ケンタッキーフライドチキン、ファストフード

今回→ミカン、チーカマ、柿の種から始まり、
ミルキー中毒になり、今は普通のコーラ(ダイエットコーラは・・・( ̄^ ̄;))、POs-Ca・カモミール味(ガム)

です。
食べられる物がどんどんと変化しています。
そして別腹が無くなってしまい、食後の楽しみが無い・・・
かといって痩せない←これが重要φ( ̄ー ̄ )メモメモ


そして今回は、水の臭いがダメになってしまい、水仕事は一切出来ず、
石鹸独特の臭いがダメでした。

あんなに無添加生活に拘っていたのに、界面活性剤入りの柔軟剤や、身体に悪そうな臭い消しスプレーを購入( ̄^ ̄;)

石鹸生活から化学添加物生活へと逆戻りしてしまいました(;つД`) ウウッ

ここで一口メモφ( ̄ー ̄ )メモメモ

化学添加物や、界面活性剤は奇形を作ると言われています!
私の場合、「生きてさえ産まれてくれればどんな子でも構わない」と思っていますが、
心配な方、気を使う方、ぜひ『無添加生活』へ(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

そして美容師の友に聞きましたが、
妊娠中の毛染めは、胎児に悪影響を及ぼす、なんてレベルではないそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
胎盤を通して、胎児に届いてしまうそうです。

誰もが美容学校で習うのに、利益の為かそれを言わない(当たり前か)。
友からは、「妊娠中に毛染めだけはするな!」と止められていますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

そうそう、
「悪阻が有るのは元気な証拠」はまやかしだそうです( ;゜Д゜)
悪阻が酷すぎる、急に悪阻が無くなったと言う方は即病院へ、だそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ


根性の無い私は、陣痛よりもこの『悪阻』が辛いです。
陣痛は、痛いからこそ、痛みが進んでこそゴールが見えるけれど、
悪阻に終わりが有る気がしない┐(゚~゚)┌

雨の日、曇りの日は特に体調が悪く、加齢のせいも有ると思いますが、
何より胎児は「そんなに母ちゃんに動いて欲しくないのか!!」( ̄^ ̄;)

by blume_violin | 2008-12-10 00:00 | @レッスン日記