カテゴリ:@演奏( 359 )

今日は体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月10日(日)晴れ

♪体験lesson♪

2歳の男の子、初の満三歳児以下。幼稚園へ行くのは再来年y(^-^)y
しかしながら私、15年講師をさせて頂いておりますが
こんなにやる気が有る子を見たのは初めて・・・楽しみです♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

岡崎市 円福寺で行われました「otoフェス 」。
画像に含まれている可能性があるもの:1人、オンステージ、演奏、ギター、コンサート

そしてアンフォーレで行われました
「安城ロータリー アンフォーレ市民まつり」
にて演奏させて頂きました♪...
画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、立ってる


画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、室内

巨大スクリーンに映った自分に驚きつつ(笑)
いつも通りの私のコンサートをして、
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、オンステージ(複数の人)、演奏(複数の人)
250席、満席のお客様の(皆さん私の次のステージ、ピアニスト 田村 響さんを聞きにいらした)笑顔を見る事が出来て、この上なき幸せです☆

この素晴らしい舞台に立つにあたり、
支えてくださった方々、
いつも応援してくださる方々へ、心からの愛を♪

この感謝の気持ちを皆さんへ、
笑顔を届けて、演奏でお返しして参ります♪
画像に含まれている可能性があるもの:3人、、スマイル、立ってる(複数の人)

あぁ、生きて来て良かった☆
夢は叶えるもの☆
そして努力は必ず報われるのです☆


[PR]
by blume_violin | 2017-12-10 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 12月9日(土)晴れ

♪社会人・男性♪

『コンチェルト・ヴィバルディ』を練習しています!
復習を兼ねて、曲を見ていますy(^-^)y
スラーと音程に注意しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『コンチェルト・ヴィバルディ』を練習しています!
テンポアップ、部分練習が課題ですy(^-^)y
嫌々ながらも、練習曲も沢山見て来てくれました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習しています!
スラーに苦戦しています・・・部分練習y(^-^)y
次回は合格出来る様に~♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みを終えて、テンポアップが課題ですy(^-^)y
歌って演奏出来たらと思います♪

♪社会人・男性♪

『楽しき農夫・シューマン作曲』を練習しています!
移弦のスラーを見ていますy(^-^)y
今日はひたすら部分練習~♪


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

画像に含まれている可能性があるもの:1人、スマイル、木、植物、靴、屋外、自然画像に含まれている可能性があるもの:1人

画像に含まれている可能性があるもの:1人


More
[PR]
by blume_violin | 2017-12-09 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日のlessonは休講とさせて頂きました。12月4日(月曜日)

満月茶会にて、バイオリン演奏させて頂きました♪

演奏させて頂きました曲は

♪主よ人の望みの喜びよ
♪G線上のアリア
♪遥かなる大地
♪蘇州夜曲
♪ハンガリー舞曲5番、6番
♪情熱大陸

久し振りの、2violins バイオリン奏者・小田弘明さんと♪
画像に含まれている可能性があるもの:2人、、スマイル、室内
今回のコンサート、9月に雨の為中止、
10月も雨の為中止、3度目の正直で屋内の料亭で行われました。
お客様もお料理を召し上がりながら、ゆったりと聞いて頂けました♪

有り難う御座いました。

また、今日の演奏は、
11月10日に亡くなった、ピアニストでマジシャン、ミューマジシャン・佐野信幸さんとの共演予定でした。
佐野さん、聞いていてくださったかな?

[PR]
by blume_violin | 2017-12-04 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は2人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 11月26日(日)晴れ

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ヴィバルティ作曲』を練習しています!
楽器を新調され、心地よい音色y(^-^)y
沢山演奏して、可愛がってあげてくださいね♪

♪年長さん・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
コンクールに挑戦しますy(^-^)y
今日は抑揚について・・・考えてくる課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

雅友会創立40周年記念
雅友会 洋画 第35回 「友展」

安城市民ギャラリー

ショートコンサートをさせて頂きました♪
演奏した曲は

♪メヌエット ボッケリーニ
♪花の歌 ランゲ
♪椰子の実
♪ペチカ
♪川の流れの様に
♪リベルタンゴ
♪タイスの瞑想曲 マスネ



です。
貴重な機会を有り難う御座いました。

[PR]
by blume_violin | 2017-11-26 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人lesson+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 11月25日(日)晴れ

♪体験lesson♪

小学3年生の女の子、バイオリンを辞めてしまい、また再開したいとの事・・・
来月から来てくれる事になりました♪

♪社会人・女性♪

『アレグロ・バッハ作曲』を練習しています!
綺麗に演奏されています、課題はテンポアップ y(^-^)y
弾き込んで行きます♪

♪小学5年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
スラーが難しいーとの事で、部分練習をしましたy(^-^)y♪

♪社会人・男性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音がとても綺麗に出ていましたy(^-^)y
音程や、弓の向きなど見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

画像に含まれている可能性があるもの:2人、座ってる(複数の人)、室内

高橋絵美子 アコースティックライブ
満席御礼、無事に終演致しました♪

ピアニスト Takako Koyamaさんを迎えて
久し振りのライブ、いつもの私の「トークコンサート」をしました♪...

いつも通りバイオリンの話は無し(笑)
バイオリンは私の音色を♪

そして今日は、ジャズとタンゴとちょっとクラシック♪
お世話になっているBalladを思い選曲しました☆

Ballad マスター 侍田義弘まちくん、
お越しくださった皆さま、有難う御座いました♪
皆さんの笑顔を見ながらの演奏、とっても幸せでした☆


[PR]
by blume_violin | 2017-11-25 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

ミューマジシャンの佐野信幸さんが亡くなられました。30歳という若さで…

8月頃にご縁を頂き、ステージでは1度共演させて頂きました。

佐野さんのお誕生日会で、サプライズ演奏させて頂いたり、
佐野さんのお母さんと一緒に、佐野さんの写真展に行かせて頂いたり、
佐野さんにマジックを教えてもらったり…

弱視というハンディがある佐野さんですが、
明るくて面白くて、「ハンディ」とは思えない才能溢れる方でした。

惜しい人ほど、この世でのお役目を終えて、早く亡くなってしまう。

佐野さんとは、来月は2ステージ、1月にはマジックとコンサートをご一緒する予定でおりました。

泣いても泣いても悲しいです。
でもきっと私も、お役目を終えるまで、
佐野さんの分まで笑顔で、音楽を続けて生きていきます。
[PR]
by blume_violin | 2017-11-11 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

本日のlessonは休講です♪

今日は「よさみ保育園」へ1年振り、なんと5度目のコンサートをさせて頂きました☆

演奏させて頂いた曲は・・・

♪となりのトトロ さんぽ
♪小さな世界
♪どんぐりころころ
♪まつぼっくり
♪きのこ
♪世界中のこどもたちが
♪いもほり
♪歌えバンバン
♪夢を叶えてドラえもん

でした☆

ここ「よさみ保育園」では、ヨコミネ式教育を取り入れており、
音感教育も行っています。

この保育園だけは、大声で歌う子やがなって歌う子が全くいません!
どの子もきちんと音程を取って歌い、素晴らしいハーモニーとなり、
いつも感動します☆

皆の歌声にうるうるしました・・・
今年も、演奏させて頂き有り難う御座いました☆

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299




[PR]
by blume_violin | 2017-11-09 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 9月10日(日)晴れ

♪社会人・男性♪

『悪魔のトリル・タルティーニ作曲』を練習しています!
和音の音程、部分練習をしましたy(^-^)y
ここから抑揚など色づけですね♪

♪社会人・男性♪

『カエルのテーマ・クロノトリガーより』を練習しています!
発表会で演奏します、今日は最後どうやって終わるか・・・y(^-^)y
原曲はゲームの中、BGMなのですね♪

♪社会人・女性♪

『サウンドオブミュージック メドレー』を練習しています!
発表会で演奏しますy(^-^)y

場面でテンポを変えて演奏しています♪

♪社会人・女性♪

『チャルダッシュ・モンティ作曲』を練習しています!
今日は部分練習をして行きましたy(^-^)y
後半、テンポアップですねー♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・モーツァルト作曲』を練習しています!
今日は通して聞いて行きましたy(^-^)y
カデンツも良く弾けています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はアコーディオン・しーちゃん、パーカッション・金太郎 MAASAと
岡崎市 マルズ お月見コンサートに出演しました♪


私はソロの時間をもらい、

日本の四季をメドレーで、

そしてイタリアの作曲家という事で

モンティのチャルダッシュを弾きました♪


満席御礼、有難う御座いました♪


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*


emiko_vn@yahoo.co.jp

080-4651-6299


f0109257_07202267.jpg
f0109257_07203760.jpg


[PR]
by blume_violin | 2017-09-10 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 7月32日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
譜読みをしています・・・発表会はこの曲かなy(^-^)y
弓の使い方など見ています♪

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は奏法や弓の向きなど見て行きましたy(^-^)y
部分練習をしています♪

♪年中さん・女の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習しています!
デュオで弾くのが好きな彼女、今日もプリンセスになりきってy(^-^)y
スラーの時の弓の向きに気を付けています♪

♪小学4年生・男の子♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習しています!
弓の使い方、部分練習をしましたy(^-^)y
楽器の構え方、サイズアップしたいね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

岡崎駒立ぶどう狩り組合開所式 にて、
演奏させて頂きました♪

f0109257_1039616.jpg


セレモニーでは、ぶどう狩りに来られる方の安全を願って神事も行われていました☆

f0109257_1039223.jpg


演奏中、ぶどうの木に弓が当たったり、
ヒールで穴ぼこだらけになったり…予期せぬ現場で楽しかったです♪

f0109257_10394119.jpg


貴重な機会を有難う御座いました♪


[PR]
by blume_violin | 2017-07-31 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 7月23日(日)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『ワルツ・ブラームス』を練習しています!
今日は可愛いドレスでご登場~と言う事でワルツを弾きましたy(^-^)y
デュオにして、プリンセスの踊りを意識して♪

♪社会人・男性♪

『メヌエット 2番・バッハ作曲』を練習しています!
スラーと移弦の奏法を見ていますy(^-^)y
音程に注意して弾いています♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・モーツァルト作曲』を練習しています!
今日はテンポを落として弾いて行きましたy(^-^)y
部分練習をしています、早いパッセージの奏法を見ています♪

♪社会人・男性♪

『悪魔のトリル・タルティーニ作曲』を練習しています!
2楽章はひたすら音程、重音はバラバラにして弾きますy(^-^)y
この曲は舞台で生える♪

♪社会人・女性♪

『サウンドオブミュージック メドレー』を練習しています!
場面毎のテンポについて、見て行きましたy(^-^)y
ビブラートを効かせて、歌って弾けると綺麗ですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

安城音楽協会
アンフォーレ オープニングコンサート♪

f0109257_733571.jpg


持ち時間10分、
唱歌から「椰子の実」
そしてディズニーの「美女と野獣」
締めの「チャルダッシュ」を演奏させて頂きました☆

会場は満席!立ち見の方もおられました。
たくさんの方にお越し頂きました、有難う御座いました♪


f0109257_1612757.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299


[PR]
by blume_violin | 2017-07-23 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)