カテゴリ:@お休み( 28 )

2013年が終わります。

今年は本当に、たくさんのご縁を頂きました。
心から感謝しております!

自分の使命は...
「音楽を身近に」
「バイオリンの敷居を下げる」
と思っており、今年も突き進んで来ました。

何度も心折れ、全て投げ出しそうになりました。

その度に、
「私には出来る 私にしか出来ない」
を唱え、生きてきました。

今年ほど、
「私の命はいつまでなのだろう?」
と思った年は無かった。

その日まで、絶対に後悔しないように、
是が非でも、と、がむしゃらに這いつくばって来ました。

完璧主義の自分には、悔しい事が多かった。
泣き言を言わぬ様、歯を食いしばり、

「私に味方なんていないのかも」
と思う気持ちや、
「人に甘えてはいけない」
と思う気持ち、
意固地な自分、頑固で傲慢な自分が居る事も知りました。

全ては、支えてくださる方が居たから。
温かい、暖かい、仲間が居たから。

私は立ち止まらずに来る事が出来ました。

私にはその方へ、仲間へ、
笑顔でお返ししようと、いつの日か決意しました。

2014年も、この命が尽き果てる日まで、
猪突猛進、全力疾走で生きて行きます!

そしてこのブログ、
「先生、facebookばっかりやっとっちゃいかんよーブログを楽しみにしている人もいるんだよー」
と、生徒さんよりアドバイス頂きまして、
貴方の含み笑いを思い、2014年も日々、綴りたいと思います☆

[PR]
by blume_violin | 2013-12-31 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

12月1日(日曜日)

年間予定に準じて、Blume音楽教室 バイオリンコースは休講です♪

f0109257_18442677.jpg


以前指導させて頂いていた生徒さんが、全日本学生音楽コンクール、名古屋予選を通過し、本選も通過。

全国大会、横浜に聞きに来ました!
…審査員は大好きな前橋汀子さん♪

彼は年中さんの頃、Blume音楽教室に入って来ました。...

彼へのLessonは、彼の左脳の発達を上手く利用し指導、そして右脳、情緒的に歌う事や表現に着目し、日頃の過ごし方や私の経験などを伝授して来た「つもり」です。

彼は早くから上達度が高く、コンクール出演を勧めました。
コンクールで入賞出来た時に、
「私にはここまで。もっと良い先生につき、上を目指して欲しい!」
と、コンクールに強い先生へ移りました。

彼には、たくさん学ばせて頂きました。

長きに渡り、私なんかの所に通い続けてくれた彼、そして何故か今でも私をリスペクトしてくださるご両親。

心から感謝すると共に、
彼がデビューする時には、「トラ(エキストラ)」でいいから!
チョイ役でいいから!共演させて頂きたいと、ちゃっかり願います(笑)

[PR]
by blume_violin | 2013-12-01 00:00 | @お休み | Comments(0)

6月23日(日曜日)晴

今日は、自分が主催しました

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
を開催致しました♪

開催から4日、やっと筆を執る(笑)気持ちになりましたので、
ここに、全て記載したいと思います。

まず、記録から☆

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
f0109257_4152731.jpg



f0109257_3344832.jpg


ステンドグラス 「ステン堂」
まるくてワークス
陶芸 「自在陶房」
陶芸体験 「いちょう窯」
寄せ植え 「Juneberry」
バリエステ 「Balinese-GARDEN」
お菓子 「おさかなの手紙」
リネン小物 「+coharu」
ネイル 「T's nail」
写真 「昭和写真館」
雑貨 「MELON」
雑貨 「coccolo」
雑貨 「pop coon」
雑貨「ケイヤンの雑貨屋さん」
雑貨「mimi RURU」
低体重児のための肌着 「Tete」
カラーセラピー 「Natural Balance」
体験 「山の幸染め」
雑貨 cyaniigitaa(チャニーギター)
高浜とりめし キッチンカフェ デッキ
アイメガネ三河安城駅前通り店

出演は…

♪タイムテーブル♪
10時30分 Hertrill
11時    ベリーダンス
11時30分 夜ヒ☆オールスターズ♪
12時    文鳥倶楽部
12時30分 トロンボーン四重奏
13時    サンテライオン
13時30分 モリワカグルービンシンガーズ
USA☆MiMi
14時30分 高橋絵美子(バイオリン)

これまで、沢山の方々のご協力を頂き、

おさかなの手紙
ライファ安城
まちの学校
PIQUANT
アイメガネ
Chou&Cream
まるくてワークス
D E
フェイシャルエステ&リンパセラピーサロン「elfin」
ほけんショップAic
チケットキング
Taros Bar
西洋料理 ル・マール
手作りクラフト はなもも
HAIR&MAKE fame
樹神亭
伍人百姓
じゃんご
しゃもじや
cafe LATTE
加藤畜産
TAKOYA まんぷく
ホームドライクリーニング
オット・みその店
碧助産院
mam's cafe
おたる家
カジュアルイタリアン ドゥードゥートレ 223
POLA
えびすや
ペットサロン プチシアン
パルスイミング
BEBEREA
とりこ
キッチンカフェ デッキ
ダンススクエアマース

チラシを置いて頂いています♪

***************************

開催を終え、一番思ったのは、『絆』でした。

私の為に、たくさんの方が手を、知恵を貸してくださいました。
また、何度も折れた『心』を支えてくださいました。
感謝、しか有りません。

これを私は今後、演奏などで皆さまへ返して行こう!と、思いました。

22ブース、7団体、出店、出演をしてくださったお友達、
そしてお越しくださった方々、スタッフとして携わってくれたお友達、そして生徒さん、
心から感謝しています!

f0109257_416830.jpg

ベリーダンスのお友達・・・付いて行けかった私

f0109257_4164444.jpg

出店、昭和写真館さん。
いつも撮る側だから、記載しても良いかな~?

f0109257_4172158.jpg

会うだけで元気の出る、カラーのお友達☆

f0109257_418519.jpg

ファンキーに、お店番をしたり・・・


f0109257_3311726.jpg


お客様とのコミュニケーションばかりに専念しており、
出店者、出演者の方々と余りお話し出来なかった事、
終えてから思って居ます・・・また、個別にお話ししたいなぁと思います!!


More
[PR]
by blume_violin | 2013-06-23 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

1月5日(土曜日)晴

Blume音楽教室 は休講です♪

今日は、2013年 初打ち合わせが有りました!

ブライダル演奏のご依頼です♪

お式の日は近いのですが、詳細を未だ聞いておらず・・・
伺ってみると、人前式、披露宴、フルでの演奏との事でした。

BGMリクエストを頂いたので、
これから譜面を探し、練習に入ります♪

ブライダルは「幸せ」しかない場所です・・・
そんな場所で演奏させて頂ける事に、心から感謝しています☆

f0109257_13155686.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。


[PR]
by blume_violin | 2013-01-05 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)


2013年 明けましておめでとう御座います
        今年も Blume音楽教室・バイオリン講師の日記 を宜しくお願い致します!

貴方がほくそ笑む顔を思い、少しでも楽しく、綴って行けたらと思います☆

教室ですが、今年は

4月28日(日曜日)やはぎかん   アンサンブル
10月13日(日曜日)リリオホール ソロ

発表会を行います♪

継続は力なり!
きっと、披露の場が有る事は良い事だ!と思って、続けて参ります☆


今年の私の目標ですが、

バイオリンの敷居を下げる

と、

ご依頼頂けば、何処でも弾く

は、同様。

それと、七夕から引き続き、

foreever☆女子

です!

2012年は、色々、色々有りました。

とっても幸せだったのですが、
きっと、0歳の頃と同じ位か、それ以上に泣いた1年だったと思います。

泣かない日は無かった、と言っても過言でない。

蛍光灯の灯りですっぴんを見ると、そこには老婆が写っていた・・・
今年は、泣かない様に気を付けようと思います。


寒さ厳しくなり、自分に甘くなり、
ウオーキングを辞めてしまった事で、ぷよぷよして来ました。

目標まで達せずにいるので、今年は自分に厳しく!
行こうと思います!

2013年も、どうか宜しくお願い致します!
f0109257_17144033.jpg

・・・12月15日にOPENしました、体験型動物園IZOOへ行って参りました☆
最高でした!また、記載します!

[PR]
by blume_violin | 2013-01-01 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

お勧めTV番組☆

12月28日(金曜日)雨

毎年恒例!
年末年始、お勧めTV番組です♪

2012年12月31日(月) 23時30分~24時45分

東急ジルベスターコンサート

1月1日0時0分に指揮を振り終える、ジルベスタ―コンサート☆

イギリスに注目が集まった年の瀬は、
エルガー作曲 威風堂々
で年越し♪


2013年1月1日(火) 19時00分~22時00分

ウィーン・フィル・ニューイヤーコンサート2013

ウイーン楽友協会から生放送!
バレエとの豪華なコラボや、
気品溢れるワルツや、ポルカ・・・ヨハンシュトラウス好きにはたまりません☆

今年のウイーンフィルは、フランツ・ウェルザー・メストの指揮です♪

2013年1月3日(木) 19時00分~21時00分

第56回 NHKニューイヤーオペラコンサート「人間賛歌 歌、思いをつなぐ力」

テーマは「人間賛歌、歌、思いをつなぐ」。
来年は、ヴェルディ&ワーグナー生誕200年です☆



さ!
生徒さん皆さんは、ニューイヤーコンサートは見てください♪
ラデツキー行進曲、ピチカートポルカは、Blume音楽教室アンサンブル発表会での定番曲となっております!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2012-12-28 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

残暑お見舞い 申し上げます

如何お過ごしでしょうか?

Blume音楽教室は明日からlesson再開致します♪

体験lessonのお申込みや、演奏について、お問い合わせは、

blume_violin@yahoo.co.jp

までお願い致します☆



*生徒さん皆さん。

楽器の調子はどうですか?
練習していたかなー!?

発表会は、何と4か月後、
ボランティアコンサートは、1か月後に迫っております!

明日からのlessonも、30分に精魂込めて☆行いたいと思います。
宜しくお願い致します!

[PR]
by blume_violin | 2012-08-19 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

2012年1月1日(日曜日)

新しい年を迎え、謹んでご挨拶申し上げます。

本年も、Blume音楽教室を宜しくお願い致します。

笑顔溢れる1年になる事を祈ります。

生徒さん皆様・・・
自分年賀状が苦手で、こちらからは出しません。
無礼をお許しください。

[PR]
by blume_violin | 2012-01-01 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

2011年、今年も1年有り難う御座いました!

なかなか今年の纏めを書けずにおりました・・・

無事に1年を終えて、新しい年を迎えられる、ただそれだけで良いのだ。
そう思います。

3月11日の震災から、ただ生きて行くだけで精一杯の日々でした。

「バイオリンなんて、必要ないのかも。」

と、教室を畳もうと思った事も有りました。
自分の無力さを痛感し、今自分には何が出来るのだろう?と、日々考えていました。

その気持ちを察した生徒さん、ちびっ子生徒さん。
皆毎日元気いっぱい、来てくださいました。
日頃の自分のテンションの高さを、皆さんを見て再認識しました(笑)

いつも、被災された方に心を寄せて、
『今』を精一杯生きて行く、
後悔しない様に、時間を大切に、生きて行きましょう!



Blume音楽教室、今年もバイオリンを通じて、色々な経験をさせて頂きました!

病院、老人ホームでのボランティア演奏、
ぶどう狩り、陶芸、仮装演奏会、折り紙教室、クリスマス会、
アンサンブル発表会、ソロ発表会。
今年も様々なイベントをしました♪

自分の活動としまして、
今年、初めてカルチャーセンターの講師となりました!

そして同じく今年初めて、幼稚園でのバイオリン講師もさせて頂く事になりました。

生徒さん、生徒さんのご家族と、ご理解・ご協力くださった全ての方々へ、感謝しています!

来年も、バイオリンを身近に、広めて行きたいと思っています!

・・・教室の事に関して、ザックリとした反省ですみません。
色々思う事が有り、未だ纏められません。
きっと今は未だ、色々書かない方が良いのだろう。

自分の演奏に関しては、
http://bviolin.exblog.jp/16998370/
こちらに書きました♪


続きまして、波乱の私生活の話。



いや~今年は本当に、荒れ狂ってしまいました!
(毎年?)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


THE 厄年

と言った感じの1年。

私の全てで在る、バイオリンを、この足で踏みつけてしまいバリバリに・・・

故意に弓を折ったりした事が有りましたが(バイオリンを辞めたくて)、
不本意に、バイオリンを踏みつけてしまった感触は、今でも忘れられません・・・( ̄∇ ̄;)



続いて、お盆の交通事故。
最近漸く示談しましたが、それはそれは辛かったです。

自分がエステに向かう道中、子×3を巻き込んでしまった事、
地元ティーや、両親には、とても叱られ、反省しました・・・

姉妹の運動会の日に高熱を出し、
ロード(フトアゴヒゲトカゲ)の世話が出来ずに星にさせてしまった事も有りました・・・

そうそう、家族も沢山増えました!

実家では、繁殖もさせていた『ハムスター』の里親に。
そしてミシシッピーアカミミガメは、全国から里親に迎え入れ、現在5匹!

犬の里親にもなりました!
シュシュ(ペキニーズ・♂・1歳)は、今日も元気です☆

陸亀のシェリー(ロシア陸ガメ・6歳)も、とても元気にしております!

9月の爬虫類フェスでは、フトアゴヒゲトカゲをまたまたお迎え!
ボーダー(フトアゴヒゲトカゲ・4か月)も、とても元気!

私の活動を見付けてくださり、里親になったケースも有りました。
悲しい思いをする子が居なくなる様に、今後も、頑張りたいです!



そうそう、今年。
10キロ痩せたのに、目標達成すると即リバウンド!
今では、元通りを通り越しております( ̄(||) ̄)

何故か、目標達成すると、その後どうでも良くなるタイプでして、
夜中のラーメンやチョコレートの誘惑に勝てず、維持が出来ません!

・・・きっと来年は頑張ります。


今年。
何年振りかに金髪にして、
金髪ロングのエクステを付けたり、
今は赤毛になっており、ロングのエクステを付けています。

演奏の時はウイッグだったり、生徒さんはさぞかし困惑している事でしょう・・・(((( ;゜Д゜))) 
でも、きっと良いんです、外見なんて何でも。
私はそう思います。

カルチャーの講師になったり、幼稚園の講師になった事で、
普通の洋服を着る様になりました(普段はエスニック)。
これも生徒さんは、

「先生、今日は何か有ったのですか?」

と困惑・・・(((( ;゜Д゜))) 


そうそう、私の家族。
皆元気にしております、よ。

問題児・次女は、今年、小学校に入学しました!
震災直後でしたので、お祝いも一切何もせずに今日まで来てしまいました。

入学のお祝いとして、写真を撮りに行きました、今日。

「思い出も全て、流されてしまった子も居るのだ」

と、次女に言い聞かせており、写真を撮る気力が無かったです。
ただ、入学出来て、通える、それだけで良いと思っていました。

右腕・長女は2年生になりました!

「ママ、焼きそば作って食べたから、お風呂入って寝るよ!」

と・・・
放任し過ぎて、自立し過ぎており、彼女には本当に申し訳ない。
彼女が、自分の初めての子供で良かった、と、
彼女が1番に産まれて来てくれた事に、感謝です!

来年1年は、大いに遊ばせようと思っています。

息子氏は2歳になりました!
オムツも取れて、良く話し、煩い煩い・・・

戦隊ものにはまってしまい、いつも見えない敵と戦っております・・・

フラダンスとバレエと空手と英会話とswimmingとピアノと・・・
習い事も、頑張っております、きっと(゚□゚  )


最後に・・・
自分が、ここ愛知県に来て10年が経ちます・・・

即実家に帰れる様に、この土地を買い家を建てましたが、
「家なんか要らなかったかもな~」と思いました、初めて。

全ての物は借り物で、自分の持ち物なんて何も無い

と、何処かで読んだ事を思い出しました。


国の対応に絶望し、
自分で情報を得なければいけない日々。

私は、子×3を守る為に必死です!

人の価値観がここまで違うのか?と、改めて認識し、驚いた事も多かったです。

http://associations.jp/archives/1041
こちらのピアノ講師の方の手記、涙が出ました・・・

この問題は、今後も長く続いて行きます。
とても怖いですが、知識を付けて行きます、負けませんよ!


長々と読んでくださり有り難う御座いました!

来年は、もう少し元気になれれば!
そして、後厄を無事に乗り切れれば、と思います☆

[PR]
by blume_violin | 2011-12-31 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

お勧めTV番組☆

12月31日(土曜日)

お勧めTVです♪

2011年12月31日(土) 23時30分~24時45分

ジルベスターコンサート2011-2012

・・・今年は「ボレロ」で年越しだそうです!
バイオリニストの三浦さんも、ソリストで出演との事ですね。



2012年1月1日(日) 19時00分~22時00分

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2012

・・・Blume音楽教室の生徒さん方は、必ず見て欲しい番組です!
ラデツキーの拍手を覚えましょう♪
(裏のダーウィンは録画しよう!笑)
この番組と、『名曲アルバム』を見ている時は、受信料の事が気にならない(笑)
非日常を感じられる、優雅な一時です♪

[PR]
by blume_violin | 2011-12-31 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)