カテゴリ:@教室のお知らせ( 41 )


Blume音楽教室 HP♪

バイオリンコース
ピアノコース
 
http://blumemusic.info/

バイオリンコース 生徒さん募集について

◆平成29年度 空き時間◆

*年間40回のlessonです
(4月8日・アンサンブル発表会、10月・ソロ発表会含む)
月・水・木・金・土・日 am8時~pm8時の間lesson受付致します。

現在、平日に若干の空きが有ります、お問い合わせ、lessonのご予約は

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299


・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

2017年の予定

4月23日(日曜日) パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール アンサンブル発表会
10月15日(日曜日)知立市 リリオホール ソロ発表会

講師演奏予定




f0109257_9512722.jpg
http://anjo-rc.org/60th_anniversary/




♪演奏・講演会のご依頼♪ 

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。   

*生徒さん用掲示板はこちら
http://bbs2.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=blume_vn

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村 子育てブログ 子供の習い事へ
にほんブログ村 クラシックブログへ
にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽活動へ
にほんブログ村 音楽ブログ 音楽教室・音楽学習へ
ブログランキング・にほんブログ村へ

[PR]
by blume_violin | 2018-09-23 00:00 | @教室のお知らせ


2013年 Blume音楽教室 生徒さんやご家族の方、
また、支えてくださった方々へ、心から感謝しております!

教室では、

4/28 Blume音楽教室 アンサンブル発表会

5/11 西三河在宅介護支援センターみつかわ 慰問演奏

6/15 特別養護老人ホーム豊明苑 慰問演奏

8/25 あいちリハビリテーションセンター ボランティアコンサート

9/25 パナソニックデイケアセンター コンサート

10/13 Blume音楽教室 ソロ発表会

発表会を2度、ボランティアコンサートも4度、させて頂きました。
今もボランティアコンサートのご依頼を多く頂いております、有難う御座います!

技術を磨く為に、上達する為に、
演奏会やコンサートは良いきっかけとなると思っています。

今後も出来る限り参加させて頂きたいと思っています。

次年度は、

4月27日(日曜日)午後 昭林公民館にて アンサンブル発表会

10月5日(日曜日)午後 リリオホール ソロ発表会

を予定しております。

バイオリンの敷居を下げ、楽しくlessonをして行きたいと思います!
2014年も、Blume音楽教室を宜しくお願い致します!

♪演奏・講演会のご依頼は♪ 

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

[PR]
by blume_violin | 2013-12-30 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

本日、8月15日発刊の「西三河版 chaoo 9月号」にBlume音楽教室 掲載させて頂きました☆

体験Lessonの様子が載っています!

f0109257_10585196.jpg
f0109257_1059080.jpg



[PR]
by blume_violin | 2013-08-15 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(2)

生徒さん用掲示板

生徒さん掲示板はこちらです。

ID パスワードを入れて、入室してください。

http://bbs2.aimix-z.com/gpwbbs.cgi?room=blume_vn

[PR]
by blume_violin | 2012-11-19 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

Blume音楽教室 会議

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ9月5日(水)晴

♪5歳・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
譜読みをして行きました・・・スラーも綺麗に弾けていました♪
階名で歌い、音符の場所と指の位置を覚えていますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『習作』を練習しています!
譜読みをして行きました、運指について、練習しました♪
音符の場所と指の位置を覚えていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『シューベルト作曲・アヴェ・マリア』を練習しています!
譜読みを終え、ビブラートやポジションなど、確認して行きましたy(^ー^)y
幅の広いビブラート、狭いビブラート、習得したいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『星に願いを』を練習しています!
鬼の暗譜大会を開催!とても良く出来ましたy(^ー^)y
前奏の有る、アレンジ譜を使っており、カットするか、考えています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室 ピアノコース は現在、生徒さん募集をしておりません。
lessonも休講しております。
再会は2013年1月を予定しております。

Blume音楽教室 バイオリンコース は、生徒さんを募集しております♪
blume_violin@yahoo.co.jp までメールをください。





昨日、Blume音楽教室、会議が有りました。


More
[PR]
by blume_violin | 2012-09-05 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月23日(土)晴

♪社会人・男性♪

『アヴェマリア作曲・カッチ―二』を練習しています!
今日は、明日のボランティア演奏で弾く曲を見て行きましたy(^ー^)y
曲中に、ビブラートを掛けられると良いですね♪

♪小学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
第1楽章、第3楽章を見ています♪2曲共、テンポアップが課題ですy(^ー^)y
如何に部分練習をしたか、で仕上がりが変わって来る曲です♪

♪中学3年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日は中間部を見て行きました、音程の取り方を練習していますy(^-^)y
楽譜が見え辛いそうで・・・譜面台に寄って行ってしまうので、注意しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は中間部を練習しました!音程の取り方を練習しましたy(^-^)y
スケール練習と、部分練習が課題です♪

♪社会人・男性♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
軽快に、演奏されていました♪部分練習の仕方を話しましたy(^-^)y
今日は、作曲家について、古楽器について、話をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

明日は、午後2時~3時 八千代病院 ボランティア演奏の日です♪

f0109257_19521375.jpg


地域の新聞に、掲載して頂きました!
・・・明日は人数が増えまして、25名の生徒さんと一緒に演奏致します!

クラシック
唱歌
童謡
バラエティーに富んだ選曲です、ぜひ聞きに来てくださいね♪

[PR]
by blume_violin | 2012-06-23 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月20日(火)台風4号

♪社会人・女性♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
綺麗に発音出来る様に、弓の当たりの角度を見ていますy(^ー^)y
ビブラートもかけられると良いですね♪

♪社会人・女性♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
少ない時間で、いかに効率よく練習するか?お話ししましたy(^ー^)y
この曲は、場面毎の歌い方や、部分練習の仕方がポイントと思います♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
デュオ、とても綺麗に仕上がっています・・・オープニングを飾りたいですy(^ー^)y
ビブラートも、効果的に使っていきたいです♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
しっかり弾ける様になりました、良く頑張ったね♪
初めての舞台、とても楽しみですy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は重音の奏法、譜読みの仕方を練習しましたy(^ー^)y
間違えずに弾く、根気よく、続けて行く事と思います♪

♪小学6年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
1楽章、通して弾きました!テンポも良く合格ですy(^ー^)y
次回は2楽章、譜読みが課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

台風4号が、東海地方を通過しました。

小学校は、午前で終わり一斉下校。
*うちの姉妹は、お迎え要請は無かったです。

幼稚園は通常通り。
メール配信設定をしていないので、迎えに行ってみると、

「通常で良いですよ~」との事だったので、
息子氏もお昼寝していたので、置いて来ました(笑)。


市内の学童等は閉鎖。
しかし、認可外は行っていました。
息子氏の無認可保育園も通常通り。


Blume音楽教室の台風時の対応ですが、

自己判断に任せます
としています。

その理由は、住んでいる所が様々だからです。

私の住む市は警報が出ていましたが、隣の市が出ていませんでした。

来られる人は来て頂き、
無理だと判断すればお休み頂き、警報が出た場合のみ、振替をしています。
*今日は2人、お休みが有りました。



バレエに行っている次女を迎えに行き、2人で買い物へ行きました☆

次女は欲望丸出し人間なので(私も?)、
買い物へ連れて行くと、

「これ買って―」
「学校で使うかもー」

と、何かに付けて何でも欲しがるので、買い物へ連れて行く事は殆ど無く、
今日はとても喜んでおりました。

こんな風に、

「台風で道もお店も空いているかも!?」

と、外出する人間も居るのです((φ( ̄ー ̄ )メモ




[PR]
by blume_violin | 2012-06-20 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月20日(金)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
良く練習して来てくれました、ビブラートを重点に見て行きたいですy(^ー^)y
姿勢良く、弾いて欲しいと思います♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
ポジション移動や、音程の取り方を練習しましたy(^-^)y
カノンでは、3人でトリオを弾きました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
良く弾ける様になりました、とても嬉しく思いますy(^-^)y
中間部、部分練習が課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今週から、幼稚園にて『Blume音楽教室・バイオリンコース』として、
lessonさせて頂く事になりました!

先日初lessonが有りました・・・外部の生徒さんとして、ブログには記載していません。

とても可愛い生徒さんで、全てに興味津々!
バイオリンが好きで、早く弾きたい!と言う気持ちが有るのだなぁ~と、
自分もとても刺激になります☆

入会の方は今は未だ1人ですが、末永く、続けて行きたいと思います♪

*講師依頼につきまして、blume_violin@yahoo.co.jp までお問い合わせください*

[PR]
by blume_violin | 2012-01-20 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月17日(土)晴

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
譜読みをして行きました、ポジションに注意していますy(^ー^)y
お家では、部分練習が課題です♪

♪小学3年生・女の子♪

『ダンクラ作曲・エアバリエ』を練習しています!
ピアノ合わせに向けて、練習をしました♪
拍をきちんと、メトロノームに合わせて練習しましたy(^-^)y

♪小学2年生・女性♪

『軍隊行進曲』を練習しています!
今日は後半の音程を見て行きました、根気よく部分練習をしますy(^ー^)y
ピアノ合わせでは、無限のループに入らない様に・・・と課題が出ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、Blume音楽教室の生徒さんとクリスマス会をしました☆

参加条件は、1曲演奏!

15名の参加で、クリスマスの曲、そうでない曲・・・
自分は、最近ハマった『アニソン』を弾きました♪

一番心配だったのは・・・

f0109257_0405194.jpg


この、クリスマスプレゼントです!

最近ハマっている『玩具』。
姉妹と共に作りました!

風船の中に、小麦粉や片栗粉を入れるだけ・・・
髪の毛を毛糸で作って、目や口は音符や記号にしました!

「こんなのいらないって言われるよね・・・」
と、半ば強引に皆さんへ渡しましたが、
意外や意外、皆さん喜んでくださいました!

これ、握力を鍛える、ストレス解消、色々使える子です!
お名前を付けて、ぜひ可愛がってくださいね♪

今日は演奏の他に、「今年の反省と来年の目標」の一言スピーチもして頂きました!
せっかくマイクが有るのだから!

自分が話した事は、また年末に記載したいと思います☆

[PR]
by blume_violin | 2011-12-17 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

10月16日(日)晴

今日は30日に行う発表会の、piano合わせを行いました♪

本日合わせをしたのは、
午前・・・14名
午後・・・13名

その他の生徒さんは、ご兄弟・ご家族の伴奏、当日の合わせ、無伴奏です♪

初めての発表会出演となり、初めてのpiano合わせ、となった生徒さん、
緊張の顔でしたが、しっかりと勉強して帰られました☆

今回は難曲に挑むちびっ子も多く、合わせに苦戦した子もいました。
当日まで、弾き込んで行きましょう(人´∀`*)

発表会は、
2011年10月30日(日曜日)pm1時15分開場 1時30分開演

知立市 リリオホール にて行います♪

*写真・ビデオ撮影はご遠慮ください。

piano合わせの裏では、

Blume音楽教室・第7回 課外lesson 「折り紙教室」を行いました!

このブログにも、何度もちびっ子生徒さんの折り紙作品を載せておりますが、
我が教室の生徒さん、折り紙のレベルがとても高いのです☆

偶然に次ぐ偶然で、折り紙作家さんとの出会いが有り、
今日の日の開催となりました、このご縁に感謝です(T-T) ウルウル

f0109257_2030475.jpg


生徒さん13名と、様々な作品を作りました!

今回はpiano合わせの裏、同時進行でしたので、自分が参加出来ずに残念でした!
次回はきっと!大作を作りたいと思っています(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

[PR]
by blume_violin | 2011-10-16 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)