<   2008年 02月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月29日(金)晴

♪小学4年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
2重奏にして練習しました♪リズム練習をしましたy(^ー^)y『モーツァルト作曲・ディベルティメント』2ndを演奏します・・・アンサンブルレッスンまで猛練習(゚ロ゚)/

♪小学1年生・女の子♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
回数を重ねる毎に、綺麗なハーモニーになって来ました♪
走らない様に演奏出来る様に注意していますy(^ー^)y

♪5歳・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
重音の奏法や、音程を見て行きましたy(^ー^)y
得意な場所は早くなってしまうので注意しています♪

♪社会人・女性♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
綺麗に弾けていました♪軽やかに弾ける様に練習中ですy(^ー^)y
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』テンポ良く弾ける様になりました!仕上げます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日、次女スイミング入会の申し込みをしました!
来月から、2匹(人)共お世話になります!!

・・・と言う事は私は1人で見学!寂しい。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

昨夜、次女にスイミングスクール指定の水着を着せてみました!
すると、

ちょっと、ろいてだんぷするから」

*訳・ちょっとどいて ジャンプするから

(?_?)え?

「んよ~~~~い、どん!!」

( ;゜Д゜)
ベッドの上から、飛び込みの練習をしていました!

次女の思うスイミングは、水慣れから顔つけをして云々ではなく、
スイミング=飛び込み
の様です( ゜∀゜):∵グハッ

この『飛び込み練習』は30分も続きました( ̄^ ̄;)


スクールへ通う為、ゴーグルと帽子も購入しました!
帽子を選ぶ時には、

「おねーちゃんがピンクだから、赤にしなよ!」と言うと、
やだー女の色だん!たーたん、グリーンがいい!!」

と、男の色グリーンをチョイス(」゚ロ゚)」くはっ

女の子でグリーンは無いだろう・・・と暫し戸惑い、
「レッドもかっこいいよ!レッドにしようよ!」
と、説得して、赤にしました( ̄∇ ̄;)

幼稚園グッツも、トイストーリーやインクレディブルを選ぶ、
私に似た男っぽい次女です┐(゚~゚)┌

しかし寂しいなぁ。
スイミング中の40分、1人何をしようか(T.T )( T.T) オロオロ
↑普段は次女が居ても楽譜を持ち込み、譜面作成している

皆こうやって子離れして行くのでしょうか?

[PR]
by blume_violin | 2008-02-29 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月28日(木)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・ディベルティメント』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪今日もデュオで練習ですy(^ー^)y
掛け合うリズムを部分練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』譜読みをして行きました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
良く弾ける様になりました!今日合格ですy(^ー^)y
『シューマン作曲・楽しき農夫』「スラーが難しい!」と、部分練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
スケールを練習し、曲を弾いて行きましたy(^ー^)y
リズムぼけに注意して、音符の長さを正確に弾ける様に見て行きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪祝!1週で合格ですy(^ー^)y
『パガニーニ作曲・妖精の踊り』リズム練習と譜読みをしました!

♪中学1年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
段々とテンポアップして弾けるようになりましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット2番』デュオで綺麗に仕上げました!3番へ進みます♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
デュオで仕上げました♪綺麗なハーモニーとなりましたy(^ー^)y
『習作』段々とテンポを上げて弾いて行きます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

占いをしてみました(人´∀`*)

きっかけは『ライラの冒険 黄金の羅針盤』。

映画のPRの為か、今ならHPで自分の守護精霊(?)『ダイモン』が診断出来ると言う事でやってみました!

私の『ダイモン』は『トラ』でした・・・

柔らかい口調、のんきな、リーダー格
謙虚な、内気

・・・( ;゜Д゜)

これ、当たっていますか??


勢いに乗って、ずっと調べて見たかった『動物占い』もやってみました!

・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

●変わり者
個性やオリジナリティーには自信がある狼。平凡だったり、人と同じであることを好みません。「変わっているね」と言われると、うれしくなります。

・・・そうですね( ´艸`)

●自分のやり方がある
食事の仕方やお風呂の入り方などの生活習慣から、仕事の仕方、友人とのつきあい方に至るまで、なにに関しても自分のやり方を持ち、こだわります。

・・・全てにルールが欲しいタイプ( ´艸`)

●ひとりの時間が大切
集団行動が苦手なせいもありますが、ひとりで過ごす時間は狼にとっていちばん心が安まるとき。プライベートな時間がないと耐えられません。

・・・真夜中や早朝の1人の時間は無くてはならない!!

●マイペース
自分のペースをとても大切にする人です。あらかじめ計算しているので、他人にペースを乱されると、憤慨することも。

・・・完璧主義なので、人に妨害されるのが嫌かも。

●自分の話に戻す
人の話を聞いていても、すぐに自分の話題に戻してしまいます。また、人のことをあれこれ評論するのが好きです。

・・・( ゜з゜):;*.':;
確かに。聞き上手になりたい!と思っています。

●コロコロ話が変わる
朝言ったことと、夜に話したことがぜんぜん違っていることもしばしば。話が二転三転するお天気屋です。

・・・( ゜з゜):;*.':;
記憶障害か!?と自分でも思う程。

●クルマの運転が好き
うまくないけれど、クルマの運転が大好き。また、とにかく車輪さえついていればOKなので、自転車やバイクに乗ることもかなり好きです。

・・・大正解!
車が無くては生きていけない!ラブ・ドライブ!

と、大当たりしましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
貴方もぜひやってみてくださいΨ(`∀´)Ψウケケケ   

[PR]
by blume_violin | 2008-02-28 00:00 | @レッスン日記 | Comments(2)

今日5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月27日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
1楽章を練習しています♪場面毎の表現の仕方を見て行きましたy(^ー^)y
これが協奏曲の楽しみなのです( ̄ー+ ̄)

♪小学4年生・男の子♪

『コッペリア』を練習しています!
良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y今日は装飾音符を付けて弾いて行きました♪
『シューマン作曲・二人のてき弾兵』リズムを練習しました!

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
今日は私がビオラを練習したので(笑)3人で合わせてみましたy(^ー^)y
お兄ちゃんの意見に従って弾きたいです(゚ロ゚)/

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
2ndや4ポジションの奏法を確認しましたy(^ー^)y
音程を正しく、瞬時に取れる様に練習しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半も、良く纏まって来ましたy(^ー^)y次回に通して仕上げたいと思います!
『ブラームス作曲・ワルツ』移弦のスラーを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

副題 『アナログ税理士さんVS稼ぐ気の無い事業主』

行って参りました、2日連続!
今日は昨日の経験をふまえ、

@持ち物は完璧・確実に!
@朝一番で出発!

と、気合い十分(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

会場に着くと、コンピューター部門は一番乗りでした( ̄ー+ ̄)

自分の申告は、昨日の『国保』・『年金』の控除で、
驚く程に納税額が変わりました|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

昨年までの知らなかった私、ごめんね・・・
その納めた税金が、国の何かに役立っていると思ってね・・・

もし修正申告が出来るとしても・・・しないからね(*ノ▽ノ)イヤン
還付されるとしても・・・しないからね(*ノ▽ノ)イヤン

もってけドロボー(誰が?)!
もういらないやい!*注意・計算したくないだけです*

とにかく過去の自分には謝りました( ̄∇ ̄;)


自分の申告はスムーズに終了!この時に手伝ってくださったのは、
自分と差ほど年齢の変わらない、穏やかな税理士さん(メンズ)でしたm(_ _)m

・・・問題はここから。


もう1つ、厄介な申告が有りました。

この申告について、職員の方はお手上げ┐(゚~゚)┌
税理士さん(実父よりも上だと思われる団塊の世代・アナログ世代のメンズ)にチェンジ!

「これだからコンピューターは嫌なんだよなー!」
「ちょっとあっちで計算してくるわ!」
「細かいなー!もう適当でいいわ!」

と、パソコン入力になった今を激怒!
私にはとても優しく対応してくださいましたが、いちいち入力しろ!と出るPCには
「全くいいじゃねーか!」と激怒!!
隣でただただ待つ事しか出来ませんでしたが、とてもスムーズに終わりました( ̄∇ ̄;)

今日は隣に株のお仕事の方がみえました。
「儲かってるのかなー?」
色々耳に入ってくる情報を聞いていたら、
「あの、赤字だったのに納税額が出るのですが・・・」ととても申告な様子(゚◇゚)~ガーン

「私に構わず、お隣を!」と言いたかった所ですが、
一緒に連れて行った1匹がとても騒がしく、早々と終わらせて退散しましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

出口を出ると、入り口には長蛇の列が(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ
朝一に来て良かったです( ̄∇ ̄;)

そして会場から出ると、外は清々しく晴れていました(人´∀`*)
3月に入る前に申告出来て良かったです、良くやったぞ私!!

もう当分の間、計算を拒否します(ノ∀` )

[PR]
by blume_violin | 2008-02-27 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月26日(火)雨

♪社会人・男性♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
段々と曲が纏まって来ました♪アップボウの奏法を練習しましたy(^ー^)y
調が変わり、スケールと曲を見ました!アウフタクトの奏法を練習しました!

♪3歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
指を押さえて弾いて行きましたy(^ー^)y『ぶんぶんぶん』色々なリズムで弾いてみました♪合奏レッスンは初回なので、楽しく行いたいです♪

♪小学6年生・女の子♪

『小松未来作曲・謎』を練習しています!
後半のメロディーを見て行きましたy(^ー^)y
音程がとても難しいので、全音・半音の関係を理解して弾く様にしています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
今日も後半を部分練習しましたy(^ー^)y音程に気を付けて弾いています!
止まらずに弾ける様に練習しています♪

♪5歳・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
良く弾ける様になりました!テンポアップして弾きましたy(^ー^)y
『アレグレット』低弦の奏法を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ハナミズキ』を練習しています!
良く弾ける様になりました♪曲をアレンジして、少し長くしましたy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』リズム練習をしました!

♪小学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・ディベルティメント』を練習しています!
今日も2ndと合わせて弾きました♪タイの長さに注意していますy(^ー^)y
『ヘンデル作曲・ソナタ』2ndパートです!良くひけています♪

♪小学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
スラーが取れてしまうので、注意して弾いていますy(^ー^)y
『カントリーロード』リズムを正しく弾ける様に練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

副題 『熱心な税理士さんVS稼ぐ気の無い事業主』

まるでかき氷を食べた後の様な頭痛がする寒さの中、
年に1度の恒例行事確定申告へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

この日さえ無ければこのイベントさえなければlessonは楽しくて、演奏も楽しくて、
学ぶ事も多いこの仕事が大好きなのに・・・
個人事業主として避けて通れない・・・( ̄^ ̄;)

今回は、2夜連続夕食を抜いてまで時間を取って計算をしたので、
もう提出するのみ!ちょいと税理士さんに質問が有った程度でした。

記述する人、パソコン入力の人、と列が分かれており、
会場に着いたのが遅かったので、記述する人は長蛇の列でした!
幸いパソコンが出来るので、自分で入力する方へε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

行ってみると、税理士さんから驚くべき情報が!

「あれ?控除って何も無いの?」
「え??」
国保とか、年金も控除出来るよ!」
「え~初耳です|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

・・・だそうです。
しかし私は、

「あの・・・もう計算するのが面倒なのでこのまま提出します・・・」
と、戦線離脱を希望!

が、しかし、熱心な熱心な税理士さんで、
ダメダメー控除出来る物が有るのならやらなきゃ!頑張って!ね!書類揃えて、再提出してね!
と絆されてしまいました(TεT)ブー

*税理士さん、実父位の年齢のメンズ

と言う事で、第2弾に続く・・・

[PR]
by blume_violin | 2008-02-26 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

産婦人科へ・・・Ⅱ

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月25日(月)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
スラーや、移弦する時の奏法を練習しましたy(^ー^)y
抑揚を付けて、表情豊かに演奏して行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く練習されていました♪今日はボーイング練習をしましたy(^ー^)y
『こぎつね』弓を返す練習をしました♪

♪小学5年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・ワルツ』を練習しています!
付点のリズムを練習しましたy(^ー^)y
歌って弾ける様に、強弱を付けて弾いて行きます♪

♪小学1年生・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
アンサンブルレッスンに向けて練習しましたy(^ー^)y
2ndパートと合わせて弾いて行きました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
中間部を部分練習しましたy(^ー^)ypianoの先生が伴奏をしてくださると言う事で、
合わせの練習をしたそうです♪この調子でコツを掴んで欲しいです!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
前半を譜読みして行きました♪3連音符を部分練習しましたy(^ー^)y
アンサンブル発表会へ出る事になり、曲を練習しました!

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
音符の長さに注意して、弾きました♪テンポ良く演奏されていますy(^ー^)y
今日は表現について勉強して行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は産婦人科へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
妊娠
























ではないです|m ̄*)ぷ  
以上、先週のコピペでしたm(_ _)m


今日は先週受けた『子宮頸癌』、『子宮体癌』の結果を聞きに行きました!

結果は陰性。レベルも一番低い物で、
「次回の検査はまた来年で良いと思います!」との事でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ


今回1年振りに産婦人科へ行ったのですが、
次女を産んだ時とは全くシステムが変わっていました!

→マタニティーカウンセリングが有る!
出産前に助産士さんと話をするそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

私の時なんて、
「産まれそうですー」
「初めまして、助産士の・・・です!」と言った状態でした(」゚ロ゚)」くはっ

→リフレクソロジーが有る!
長女を産んだ病院に有りましたが、『蝋燭消し』の『いきみ逃し』の仕方は、
あの痛みの中で、私には無理でした┐(゚~゚)┌

→マタニティーヨーガが有る!
妊娠中、リラックスして身体を動かす事が目的の様ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
次女を産んでから激太りしたので、やりたかったなぁと思います。

と言った感じです!

この産院は、家族や兄弟の入院も可、入院中の託児も有るので大人気です!
今日も妊婦さんでフィーバーしていました(」゚ロ゚)」くはっ

しかし私は、もし次が有ったら、迷わず
自宅出産します!

長女を立ち合わせたいと思っているのです( ̄ー+ ̄)

彼女には色々な経験をして欲しいと心から願っています!
いつか経験するのであろう『出産』を立ち合う事で経験して欲しいのです(^人^)

そして、自宅で産んでしまえばすぐlesson出来るかも!?
と言う甘い考えを持っています(`m´〃) ウシシシ  

何よりlessonを休む事が心苦しい、産前・産後!
長女の時は産後1ヶ月、次女の時は産後2週間休んだので、次回は最短記録更新したいです!

でも後腹(後陣痛)が怖いなぁ・・・。
1人より2人目、2人目より3人目と、お腹が元に戻ろうとする痛みはどんどん強くなるそうです(((( ;゜Д゜))) 

現に長女よりも次女の時の方が辛かったです。


って次が有ればの話ですが|m ̄*)ぷ

[PR]
by blume_violin | 2008-02-25 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月24日(日)晴

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く纏まって来ました!次回に仕上げたいと思っていますy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』リズムも良く演奏されていましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
テンポ良く演奏されていましたy(^ー^)y今日は抑揚を付けて弾いて行きました♪
『習作』バリエーションを練習しました!

♪社会人・男性♪

『モーツァルト作曲・弦楽5重奏』を練習しています!
トップを演奏します♪今日は通して聞きました・・・私の色に染めて良い物か?と悩みましたが、
指使いやスラー、ポジションを注意しましたy(^ー^)y

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を1・2・3と交互に押さえる練習をしましたy(^ー^)y
リズム練習では、手と足を使って音符と休符をやりました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
1stを演奏されます♪後半のリズムを練習しましたy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』テンポ良く演奏されていました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
良く練習されていました♪後半のリズムを練習しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ガヴォット ニ長調』テンポ良く演奏されていました!

♪小学4年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪今日はリズム練習をしましたy(^ー^)y
次回に仕上げたいと思っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒さんからの教えを受け、ついに『HDDVD』を購入しましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

初心者に判りやすい、パナの物です!
・・・接続にかなり手惑いましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ


そして昨夜放映された『耳をすませば』を録画してみました、ハードに!

・・・で、どうすれば良いのでしょう?
DVDに録画すれば良かったの?
これからDVDに移せば良いのか!?

あ!もしかしてCMをカットする事も出来るのでしょうか?
あぁ、それで生徒さんは編集されているのですねφ( ̄ー ̄ )メモメモ

と、説明書を読んでいないので、やり方がサッパリ判っていません┐(゚~゚)┌

早送りも巻き戻しもDVDと同じで、とてもスムーズ!
見たい場面がすぐに出てきて、「早く買えば良かった!」と思っています!


早速『耳をすませば』を見ていますが、「しずくちゃん」は可愛い子ですね!

一緒に見ている次女は、
「あれ?めいちゃん出てないよ??」と、トトロと勘違い( ´艸`)

『カントリーロード』の歌詞の意味が判って、もっと早く見れば良かった!と後悔しています・・・

最後に「結婚!?」と驚きましたが、おばさんは久々に甘酸っぱい青春を思い出しました(゜-Å)

[PR]
by blume_violin | 2008-02-24 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月23日(土)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
今日は指を押さえる練習をして行きましたy(^ー^)y
『キラキラ星』復習と指慣らしを兼ねて弾きました♪

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今回も良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日から2・3の指も課題です♪

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習されていました♪強弱を見ていますy(^ー^)y
『星に願いを』2ndパートです♪刻む場面も回を重ねる毎に良くなっています!

♪4歳・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
スケールも分散和音も良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音程に注意して弾いて行きました♪

♪5歳・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
良くお稽古して来てくれましたリズムも良く弾けていましたy(^ー^)y
奏法の練習をしています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
デュオで練習しています!最後まで良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
強弱を考えて弾いて行きたいです!

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
ゆっくり弾いて行きましたy(^ー^)y肩当てや顎当てを当てる場所を見て、
構え方も確認しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
移弦のボーイング練習をしましたy(^ー^)y
3連音符のスラーの奏法などを練習しています♪

♪中学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
身体の重心について話をしました♪

♪3歳・男の子♪

『ちょうちょ』を練習しています!
最後までしっかりと弾いて来てくれました!驚きましたy(^ー^)y
お母さんの2ndと合わせるので、別な音を聞きながら弾く練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
ビブラートも綺麗にかかっていました♪後半を安定させたいですy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』2ndと合わせて全体を弾きました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は次女の1日入園、最終回です(;つД`) ウウッ

長女の時もそうだったのですが、1日入園は2度行われます!
今回が最終回、次に行くのは入園式・・・

親バカ母ちゃんは寂しくて寂しくてたまりません(;つД`) ウウッ

注文をしていた制服を受け取り、人形劇を見ました!
次女はとても楽しそうに、嬉しそうに見ており、先生の
「こんにちはー」の声に、
「こんにっちはー」と答えていました(゜-Å)

先生は最後に、
「次に幼稚園に来るのは入園式です!皆さん制服を着て、元気いっぱいで来てください」と仰っていました・・・(゜дÅ)ホロリ


あーあー。ついに入園式がやって来るんだ!
入園式=入園と言う事で、
翌日から毎日居なくなってしまうのだ。
長女と共に園バスに乗り、行ってしまうのだ・・・

次女を産んで3年、あっという間だったなぁー
出産は楽だったけれど、その後は大変だったなぁ~(゜дÅ)ホロリ

4月から何をしようかなぁ(;つД`) ウウッ

[PR]
by blume_violin | 2008-02-23 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月22日(金)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く弾けていました♪2巻は3ヶ月で終了!とても熱心に練習して来てくれますy(^ー^)y『エルガー作曲・愛の挨拶』フェルマータやritの場所を考えて来る事が課題です♪

♪5歳・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
なかなか良く纏まって来ました!スラーやスタッカートの奏法を確認しましたy(^ー^)y
また、走ってしまう場面が有ったので、メトロノームの購入を勧めました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は2月22日、と楽譜に書いていて思ったのですが、
もしかしてにゃん にゃん にゃん猫の日でしょうか??

猫は好きですが、、好きなのですが、、、
我が家の庭に「落とし物」をして行く子が居ます・・・
習性、性格から、致し方ないと思いますがアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

庭の池に居る亀達を狙い、「んんんんんっっっ!!」と亀に睨みを利かす子、

*現在は亀の池に金網をしており、入れなくなっています( ̄ー+ ̄)

lesson中、生徒さんと睨み合いをする子、
私に睨みを利かす子、
調子良く弾いている子の演奏を中断する子、
3匹程見掛けており、どうやら庭が通り道になっている様です(ノ∀`)アチャー

私は犬派でも猫派でもなく、(*亀派です・・・有るのか?)生き物は何でも好きなので、猫を飼ってみたいとも思うのですが、

・気まぐれ人間が気まぐれ動物を飼うのはどうか?
・家中傷だらけになるのではないか?
・自分の短気な性格が余計に短気になるのではないか?

と、悩みは尽きず、まずは犬から飼う事になりそうです( ´艸`)

猫談義はこの辺にして・・・


今日は『アートメイク』へ行って来ました!
アートメイクとは、『落ちないメイク』とも言うそうで、
要するに入れ墨です( ̄ー+ ̄)

昨日の「顔を整える」と言うのは今日のアートメイクの為でした!

私がやったのは『眉墨』。
眉毛は有る方だとは思いますが、上手く書けないと、
「今日のlesson休みたい・・・」と思う程凹んでしまう、乙女(心は)なのです(*ノ▽ノ)イヤン

アートメイクなら、いつでも良い状態の眉でいられる!
朝の悩みが1つ解決!と言う事で、ずっとやってみたかったのです!

過去に一度「やるぞ!」と決めて夫に相談してみた所、猛反対されたので止めてしまいました。
最近、
「この歳にもなって、何故に夫の承諾を得なければならないのだ!」と思う様になり、
この度の運びとなりましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

電話で『子連れ可』のお店を探し、やっとこさ見付けた1件へε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
*針を使うので、子連れは断られますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

気になる痛みですが、
「個人差はありますが、チクッとします」
「毛抜きで抜いた感じ」
と聞きました。

先生は「お子さん産んでいらっしゃるし・・・」と仰っていたのにも関わらず、
痛みで自然と涙が出ました(*ノ-;*)

先生は「腹式呼吸をして、痛みを散らしてくださいー」ととても丁寧に言ってくださいました・・・
のにも関わらず、根性無しの私は泣く、泣く(*ノ-;*)

陣痛より、永久脱毛より、コーンローより、睫毛パーマの液体より、
アートメイクは痛かったです!

施工中、
「もしかして、タトゥーをしているギャルの方や、背中に上り龍を描いている方、そして肩に桜吹雪をお持ちの方は、凄まじい根性の持ち主なのでは?
と思いました(゚◇゚)~ガーン

それとも私が根性が無いのか・・・

現在の私の眉ですが、非常に不自然で、海苔を貼った様な状態になっております!

園バスから降りた長女は真っ先に、
「ママ、眉毛どうしちゃったの?
と不安げ( ̄∇ ̄;)
「やっぱりおかしいよねー?」と聞くと、
「ううん、おかしくないよ、ちょっと男らしいけど!」と(」゚ロ゚)」くはっ

すれ違う人が、私を、私の眉を見る!見る!( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

生徒さん、心してlessonへ来てください・・・関係ない、か。

では、2~3週間後、自然な眉になる日を夢見て・・・☆

[PR]
by blume_violin | 2008-02-22 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月21日(木)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・ディベルティメント』を練習しています!
今日は2ndパートと合わせて練習してみましたy(^ー^)y
テンポはスローですが、綺麗に合っていたと思います♪

♪社会人・男性♪

『エルガー作曲・愛の挨拶』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪曲を書いたエルガーの心境や、時代背景を知り、
表現に生かして欲しいと話しましたy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y今日はスケールを練習し、
音程を正しく取れる様に見て行きました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
音程や、強弱を付けて弾いて行きました♪綺麗に弾けていますy(^ー^)y
『シューマン作曲・楽しき農夫』スタッカートの付け方を練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
良く弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『ボッケリーニ作曲・メヌエット』トリルを部分練習しました!

♪小学6年生・女の子♪

『シューマン作曲・二人のてき弾兵』を練習しています!
スケールを練習し、音程に注意して弾いて行きましたy(^ー^)y
練習曲では、色々な調の曲を弾いています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は暖かかったですねぇ、洗濯日和でした!
まだリンパが右側だけ腫れており、ピンポン玉が入った感じですが、顔剃りとエステに行って来ました( ̄ー+ ̄)

*刃物が怖くて、自分では出来ません(;つД`) ウウッ


明日までに顔を整えておく必要が有るのです(`m´〃) ウシシシ  

普段は月に1度の顔剃りだけですが、今日はエステもやって貰いました!
超音波と磁器と・・・忘れた┐(゚~゚)┌何かと何かと何かが入った機械で顔を撫でて貰うと、顔がツルツルになりました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

その後、ハンドマッサージもして貰いました!
やはりプロにやってもらうと違いますねぇ、気持ちが良かったです(人´∀`*)

美顔器を買わないのなら、エステに通うべきか?
何もしなくても、暴飲暴食しても、睡眠不足でも肌荒れしない体質(?)なので、なかなか購入する気になれません( ̄^ ̄;)

しかし、接客業で、人前で演奏する事も有るので、
少しでも綺麗にしておくべきだとは思うのです・・・

今宵も悩みは尽きませんヽ( ´ー`)ノ

[PR]
by blume_violin | 2008-02-21 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月20日(水)晴

♪小学4年生・男の子♪

『コッペリア』を練習しています!
前回のlessonで、模範演奏をしたMDを渡したので、合わせて弾いて来てくれましたy(^ー^)y今日は音程を細かく見て行きました♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
2人の音量や、ボーイング、奏法を見て行きましたy(^ー^)y
『リュリ作曲・ガヴォット』良く弾けていました♪今日合格です!

♪小学4年生・男の子♪

『ヴィヴァルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
2ndポジションでの音程に注意して弾いていますy(^ー^)y
『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』ピチカートの奏法を練習しました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日も後半を練習しました♪指の動きを良くする為に、部分練習をしましたy(^ー^)y
『ウエーバー作曲・狩人の合唱』リズムも良く弾ける様になり、合格です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

次女が3歳のお誕生日を迎えました(゜дÅ)ホロリ

今日まで生きて来てくれた事に感謝(゜дÅ)ホロリ
彼女は1度死にそびれているので、その運にも感謝(゜дÅ)ホロリ

最近の彼女は、
もう4しゃいだも~ん

サバを読み、何でも自分でやる様になりました( ´艸`)

@おいたたんごっこ
@ま ほーのおばーたんごっこ
@かじょくごっこ

をこよなく愛し、私はいつもお相手をしていますヾ(^▽^)ノ

「た」と「さ」の発音が出来ず、とても可愛いですヽ(*´ε`*)

長女と同じ塾に通い始め、

「今日ね、てんてーがね、さくらいやってね!だってー!」
と、先ほども意味不明な言葉を言っておりました。

*今日先生に宿題やってね!と言われた。

出来ないと凹む、叱られると凹む、デリケートな長女に比べ、
出来ないとやろうとする、叱られても刃向かう、野心を持った次女は、violinに期待大です!

しかし、「豚も煽てりゃ・・・」タイプな長女と比べ、
「煽てに乗らない」次女の扱いは非常に難しく、取り扱い説明書が欲しい程ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ただ1つ、困った事が有ります。
次女は叱られたり、追いつめられると、
バーーーン」と銃を撃つ構えをするのです|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

何処で覚えたのか、何故に知っているのか不明ですが、
次女に殺されない様にあの性格をコントロールして育てなければ、と思っています( ̄^ ̄;)

[PR]
by blume_violin | 2008-02-20 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)