<   2009年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

3月を振り返る・・・

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月31日(火)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
今日は譜読みを進めましたy(^ー^)y前半、もう少しで見終わる所なので
お家で頑張って欲しいです♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はプレルトリラーの奏法、短調の音程の取り方を練習して行きましたy(^ー^)y
『パッヘルベル作曲・カノン』後半のリズム練習をしました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
前半は流れる様に、綺麗に弾けています♪後半のスタッカートを練習して行きましたy(^ー^)y
『バロックホーダウン』付点のリズムを練習しました♪

♪6歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
部分練習をしました♪弦が混ざってしまわないように注意していますy(^ー^)y沢
『さんぽ』最後まで譜読みを終えました!

♪社会人・男性♪

『習作』を練習しています!
今日はHzについて説明して行きましたy(^ー^)y楽典も理解をして曲を進めて行きたいです♪
指を押さえたままの奏法を練習しました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

3月も今日で終わりです!
今月を振り返ります・・・

ななななーんと、教室を始めて以来、産後の休暇でも無いのに、
3月1日→5日まで、lessonを休んでしまいました|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

年中無休のはずなのに(;つД`) ウウッ

原因は『インフルエンザAソ連型』Ψ(`∀´)Ψウケケケ   

熱は1日で下がったのに、変な頭痛が残ってしまい、ラムネを食べるかの様に頓服を飲む日々が続きました( ̄^ ̄;)

『インフルエンザ』や『花粉症』から、『中耳炎』になってしまい、
今でも完治せず、右耳に残っています・・・

片頭痛も酷く、蚊飛症と思われる症状も有りΨ(`∀´)Ψウケケケ   
体調は最悪です( ̄ー+ ̄)


lessonでは、早めのアンサンブル練習を4曲行う事が出来ました☆

早めに1度合わせておいた事で、皆さん個々に課題を見付けて、意識的に練習に励んでいる様に思います(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

日にちを合わせる事がとても難しい!と、今回は何日も練習の日を取っており、
参加出来る日にちに来て頂く事にしました( ̄ー+ ̄)



さて、皆さん気になっているであろう『胎児さん』について。
予定日までついに3日となりました←予定日を知らせていなければ、書いた事も有りませんでしたね。

3度目ですし、早くなるであろうと思っていたのに、結局この状態です。

身内や周りの「まだ?」の声が増え、
非常にストレスで、過去の2度では味わえなかった『苦痛』となっています。

過去2度共、産後1時間程で「産んだどー」メールを送っているので、友からの声は有りません。

皆、心配してくださっていて、また、迷惑を掛けている事は重々承知なのですが、

歩いても、走っても、スクワットをしても、雑巾掛けをしても、縄跳びをしても、
焼き肉を食べても、オロナミンCを飲んでも、
自転車に乗っても、何をしても出て来ません!

「月が満ちなければ出て来ない。」
「自分の力ではどうする事も出来ない。」

と言う事を、身を持って知りました。

自分の性格上、自力でどうにもならない事は苦痛でなりません。

学年を自分で選んでいるのか?
きっと理由が有ると思い、その理由も何となく判る様な気がします。
胎児さんが生きて産まれてくれたら、また書きたいと思います。



最後に、今月感銘を受けた言葉です・・・

人と比較する事はつまらない劣等感と無意味な優越感しか生まない

この言葉は、郷ひろみ氏。
好きな訳でも何でも無いですヽ(´ε`;  )
そして自分は、人と比較する事も有りません。
「自分は自分で良いんだ」と、思った一言です。

今日の苦労は明日の糧

まさに!ですね、日々努力を惜しまず、苦労をしようと思います( ̄ー+ ̄)

[PR]
by blume_violin | 2009-03-31 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月30日(月曜日)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
アクセントが付いている音符の奏法、最終仕上げに入っていますy(^ー^)y
芯の有る音を出す為に、弓の持ち方を見て行きました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ドレミの歌』を練習しています!
冒頭の部分を練習しました♪良く弾ける様になり、通して弾く課題を出しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』前半譜読みをしています。

♪小学4年生・男の子♪

『人生のメリーゴーランド』を練習しています!
今日はデュオで一緒に演奏するお母さんも来てくださり、2人の演奏を聞きましたy(^ー^)y
1stパートです!強弱や、音の出し方、スラーの奏法など細かく見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『人生のメリーゴーランド』を練習しています!
2ndパートです♪旋律が1stと入れ替わる場所の、音量や奏法を見て行きましたy(^ー^)y
とても綺麗に演奏されていて、今後曲想を詰めて行く為にも今日聞く事が出来て良かったと思いました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨夜、愛する祖県千葉県の知事選挙が行われ、『森田健作氏』に決まったそうですね!

・・・だ、誰?

40代以上の方はご存じなのでしょうか?
アラサーの私達は全く存じませんよ!?

俳優だとか、青春の~とか、TVでやっていましたが・・・知らない( ̄^ ̄;)

「千葉を日本一にする!」と言う事は、千葉って日本一じゃない訳??
てっきり日本一の県だと思っていたっぺ|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

森田氏、どんな方なのでしょう?
千葉県民の方?生粋の方??
私の愛する千葉を、守っていける人なのでしょうか?

実父が、
「千葉も変わるぞ!」と言ったそうです・・・|m ̄*)ぷ
知事で変わる、宮崎・大阪に続けと!?
宣伝しなくても良い所でしょうヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


話は変わり

ETC高速道路料金が1000円になった事で、千葉が熱いです( ̄ー+ ̄)


お勧めドライブコースをご紹介します☆

こちら、東海地方から行くのでしたら・・・

川崎の『浮島IC』より海ほたるへ!
海ほたるは、夜間のブルーの照明が綺麗です☆
木更津金田IC』で降りまして、ここからは行き先が多い☆
今日は周辺の内房へ・・・

*車内では bayfm 78 を聞きましょうφ( ̄ー ̄ )メモメモ


マザー牧場』・・・羊の毛狩りが有名です!
牛乳を飲んで、ソフトクリームを食べるべしφ( ̄ー ̄ )メモメモ

鴨川シーワールド』・・・私が思う日本一の水族館!
シャチのショーを見まショーφ( ̄ー ̄ )メモメモ

鴨川ショッピングセンター』・・・駐車場に車を停めて、海を眺める!
絶景ポイントですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

天津小湊』・・・私、将来、生徒さんが居なくなったらこちらへ転居する予定です( ̄ー+ ̄)
海と山に囲まれ、毎日釣り三昧(T∀T) ウルウル 

御宿 月の砂漠』・・・何も有りません。海をバックに月の砂漠の記念像を見て、( ̄。 ̄)ボーーォっとしましょう。

さ、週末『千葉』へ行ってみっぺ!

[PR]
by blume_violin | 2009-03-30 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

・・・( ̄~ ̄)ξ

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月29日(日)晴

♪4歳・女の子♪

『ゆかいな牧場』を練習しています!
今日はお母さんとデュオで演奏して貰いましたy(^ー^)yとても綺麗にハーモニーが出来て、
安心しました♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
デュオで練習して行きましたy(^ー^)y音程を見て行きました♪
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』部分練習が課題です。

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
プラルトリラーの奏法、ポジション移動の仕方を練習しましたy(^ー^)y
今日は場面に分けて見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
tempo良く弾ける様になりました、今日は一緒に弾いて仕上げましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』この曲も、綺麗に演奏されていました♪

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
短調の旋律を、音程を正しく弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
カイザーでも短調を見ており、課題は音程です♪

♪社会人・男性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
付点のリズムを練習しましたy(^ー^)y『バッハ作曲・メヌエット』2ndパートを演奏します♪
譜読みをして行きました!短調の旋律は音程に注意しています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ここの所、毎日毎日片頭痛吐き気に襲われていますΨ(`∀´)Ψウケケケ   

そして視界に蚊が飛んでいる様な新たな症状、それは『飛蚊症』と言うそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
これは放置してはいけないそうですが、最近落ち込みが激しく、眼科に行く気力が有りません。

もう少し時間が経ったら、今の自分の心境を書こうと思いますが、
今、精神状態が非常に悪いです( ̄~ ̄)ξ

きっと状態が良くなれば『飛蚊症』は無くなるのだと思いますが・・・視界が悪い( ;゜Д゜)

[PR]
by blume_violin | 2009-03-29 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月28日(土)晴

♪社会人・男性♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
今日は旋律の流れを考えた弾き方について、勉強して行きましたy(^ー^)y
アクセントやビブラートも効果的に使って行きたいです♪

♪6歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
次回からはお母さんも一緒に習う事になり、お家での先生を任せました♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
アンサンブル練習の反省をしましたy(^ー^)y休符のカウントの仕方、
2ndポジションでの奏法を練習しました♪

♪4歳・男の子♪

『森のくまさん』を練習しています!
お母さんと一緒に弾いて貰いました♪安定した演奏で、安心ですy(^ー^)y
楽器が小さくなって、成長を感じました(゜дÅ)ホロリ

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
付点のリズムと、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y移弦する時の
弓の角度に注意しています♪

♪6歳・女の子♪

『ビリーブ』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪譜面通りに弾いて行くと、音が低いので、oct上げて弾く事に決めて、音程の取り方を練習して行きましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
お家でのお稽古が出来ていないと、これ以上進めないと話しました。
アンサンブル練習が始まっているので、頑張って欲しいですy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ポジション移動の仕方と、音程を正しく取れる様に見て行きましたy(^ー^)y
カイザーでは、短調の曲を弾いており、音程の甘さが目立ち注意しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テヌートやアクセントの意味について勉強しましたy(^ー^)y
弓の使い方を練習しています♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
デュオで練習して行きましたy(^ー^)y綺麗に演奏されていました♪
『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』16分音符の部分練習が課題です!

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
1楽章を練習しています♪良く練習して来てくれました、今日合格ですy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』部分練習を課題にしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日、ポストを開けると

『子育て応援特別手当 申請書在中』

の封筒がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

*『でかしたぞ、次女ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪』
http://bviolin.exblog.jp/10561502/
へどうぞ。

申請期間は3月25日~9月25日まで、期間を過ぎると支給が受けられなくなります との事です!

皆さん、急いでε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ


そして今日、ポストを開けると

『定額給付金に関するおしらせ』

がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

先日述べた様に、興味が無かったのですが、
どうやら洗濯機が壊れてしまった様で・・・

生徒さんに
「洗う度に、水浸しになってしまって、いちいち床を拭きつつ洗濯しています。」と言うと、

「先生!それ、洗濯機壊れています!」と言われてしまいました(」゜ロ゜)」くはっ

と言う事で、

子育て応援特別手当
定額給付金
洗濯機

となりそうです(T∀T) ウルウル 

[PR]
by blume_violin | 2009-03-28 00:00 | @レッスン日記 | Comments(2)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月27日(金)晴

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
重音の奏法を練習しましたy(^ー^)y後半のtempoアップをして仕上げて行きたいです♪
『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』前半をデュオにして弾きました。

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
1楽章を見ています♪今日は重音を部分練習しました!指の押さえ方、
弓の弾き方を右手・左手バラバラに練習していますy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
音程も良く弾ける様になりました♪今日は一緒に弾いて仕上げて行きましたy(^ー^)y
『ザイツ作曲・協奏曲2番』曲の説明をして、模範演奏を聞いて貰いました。

♪小学2年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
譜読みをして行きました♪低弦でも、しっかりと音を出して弾きますy(^ー^)y
『聖者の行進』前回お休みだったので、復習をして行きました!

♪小学6年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
場面に分けて、部分練習をして行きました♪テンポを上げて行きたいですy(^ー^)y
重音の奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は書道へ行って参りました!
年度末、最後の課題提出の日・・・4月からの来年度の更新はしておらず、
今日でひとまず辞める事になっています(TεT)ブー


今月は、書道教室初の試みで、『色紙』に書く作品展が有ります☆

筆で書いても良し、ペンでも良し、絵でも、文章でも、とにかく課題は自由

私は散々悩んだ挙げ句、

『音』

と言う1文字を筆で書く事にしました( ̄ー+ ̄)

普段、墨で半紙に書いているのですが、色紙となると墨の吸い方や筆の運びが大分違います。
しかも色紙に一発勝負・・・緊張です ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

練習中に書いた

『音』

はこちら。

f0109257_16155412.jpg


如何でしょうか?
ハイポジションで高音域を弾いている様な、か細い『音』のイメージ( ̄~ ̄)ξ
*これは半紙に書いています*

この後、色紙に清書して提出して来ました!
色が付いた色紙などが有ったのですが、私は白い色紙をチョイス
そして台紙には黄色をチョイスしました!

小学生の子供達の作品を見せて頂いたのですが、ポケモンの絵を書いたり、筆でお絵描きをしたり、
『夢』なんて字を書いたり、皆様々で、その個性や発想がとても勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

作品展は来週に有ります・・・
行かれるかどうか判りませんが、『音』と言う文字を習っている小学生が、
自分の作品を見てどう感じるのか、少し気になります( ̄ー+ ̄)

[PR]
by blume_violin | 2009-03-27 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月26日(木)晴

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪スケールを弾いてから弾くと、指の動きも良いですy(^ー^)y
『小さな世界』2ndパートを演奏します♪1stの音量を見て、弾き方を考えています。

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
付点のリズムも、良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『小さな世界』この曲でも、付点のリズムを練習しました。

♪小学5年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
音符の読み間違えが有り、正して弾いて行きましたy(^ー^)y音程の取り方と、tempoを
上げて仕上げて行きます♪

♪小学1年生・男の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
今日は後半を見て行きましたy(^ー^)y重音の奏法を練習しています♪
ボーイングを正しく弾く課題です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

皆さんは、自分がお母さんのお腹の中に居た記憶は有りますか?

私は一番古い記憶が、3歳の頃です!

手術が嫌で、病院中を走り回った事、術後に病院内に有る幼稚園に通った事、
術後の抜糸が痛かった事・・・悲しい思い出が人生最初の記憶です(*ノ-;*)


長女は幼い頃から、自分が胎内に居た頃の事について良く話をします。

「たーたん(次女)と話し合って、先に産まれる事にしたんだ!」←次に産まれるのは女の子と言っていた。
「ぐるーんと回ったんだよ」←7ヶ月頃まで逆子でした。

ここまではそう驚かなかったのですが、

「お尻を押されて痛かったんだよ。」←お産の時、医師が私のお腹に乗って押した。
「急に明るくなって、泣いちゃったんだ。」
「先生がいっぱいいたよね」←持病が有る為、産科×3、麻酔科、小児科、内科医師が居ました。

これにはちょっと驚き(゚□゚  )

「産まれて来る時赤ちゃんはね、回る事しか出来ないんだ。」
「だからお母さんがうーーーーーーーーーんって力を入れるんだよ。」

と聞いた時は、非常に驚きました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ


野性的な次女の方が覚えているだろう!と思い、聞いてみると、

「紐みたいのでねー遊んでたんだよー!」と(?_?)え?

そう言えば次女、臍の緒を首に巻き付けて産まれて来ました!
きっと遊んでいたからだ(」゚ロ゚)」くはっ


Xデーまで1週間となり、何の兆候も無く焦る母に長女は、

「赤ちゃんはね、産まれて来る日を自分で決めるんだよ。」
「家族の皆が元気な時に産まれて来るんだよ。」

と言っていましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

予定日より2日早く、夫の休みの前の日の夜に産まれた長女。
予定日より1週間早く、夫の休みの前の日に破水し休みの日に産まれた次女。
・・・もしかして夫の休みを狙っているのか!?

[PR]
by blume_violin | 2009-03-26 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月25日(水)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日もデュオで練習して行きましたy(^ー^)y苦手な場所、2ndポジションや
ポジション移動、音程を正しく取れる様に練習しています♪

♪社会人・女性♪

『こぎつね』を練習しています!
曲の復習、ボーイングと、部分練習から入りましたy(^ー^)y
指を押さえ変える奏法、弓を返す練習をしています♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
3楽章を見ています♪部分練習が鍵となる曲ですy(^ー^)y
前半では、旋律の流れや強弱を見て行きました♪

♪小学4年生・男の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スラーに何故かスタッカートがかかってしまいます・・・優雅に踊る曲と言うイメージで
滑らかに弾いて行きたいと思いますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日から姉妹は春休みに突入致しました!

今日は姉妹の1年を振り返りたいと思います☆


長女は、年中さんのクラス変えで、仲の良かった子と悉く離されてしまい、
また、先生も系列の園から来た知らない先生と言う事で、寂しかった様です( ̄^ ̄;)

年少の時好きになったと同じクラスになれたのですが、
ある時を境に、家での会話で全く出て来なくなりました・・・お友達ママに聞くと、
どうやら成長と共に、彼の性格が変わってしまったようで(゜Д゜;≡゜Д゜;)

3学期には、何と
「幼稚園に行きたくない!」と登園拒否する様になりました。
長女は穏和で優しい性格の『平和主義者』で、お友達の間で何かが有った様です。

夫も「学校嫌い」の人間だったそうで、気持ちが判るそうですが、
私は「休みの日が嫌い」な学校大好き人間だったので、全く気持ちが判らず┐(゚~゚)┌

いつもの様に、ブログに面白可笑しく書いて笑い飛ばしたい所でしたが、
担任の先生に相談したり、家族会議をしたり、とても深刻でした( ̄~ ̄)ξ

今でも長女は何かを抱えています( ̄~ ̄)ξ



ただの野蛮な野生児次女は、昨年4月から入園し、1年無事に終える事が出来ました( ̄∇ ̄;)

入園当時は、『皆の世話をする長女』と比べられて、先生方は皆さん、姉との違いに驚いていました( ̄∇ ̄;)

自分の思い通りにならないと苛々し、自己中心的な子で、
初めての集団生活は、彼女にとってストレスだった様です。

ましてや彼女は身体が小さい。
舌っ足らずで、会話が怪しい。
園に慣れるのにとても時間が掛かりました( ̄~ ̄)ξ

1学期の間は、泣き叫ぶ次女を園バスに放り込む日々でしたヽ(´Д`; )ノ

2学期頃に急に婚約して帰って来てから、寝ても冷めても彼の事ばかり・・・

どうやらお盛んな次女。先行き不安。
「どうか出来ちゃった結婚だけは避けて欲しい!」と願うばかりです(^人^;)

次女に関しては、身内から
「入れるのが早すぎたんだ。」
「小さく産んだからだ。」
「産んだ時期が悪いんだ。」
と、散々攻められました。

しかし振り返ると、強行して通わせた事で、お友達と遊べる様になったり、
ルールやマナーを学び、彼女は彼女なりにとても成長しました!

春から長女は年長さんに\(゜□゜)/、次女は年少さんになります!

長女はもう年長さんになるのか・・・
年長さんの次は小学生か・・・寂しいなぁ(゜дÅ)ホロリ

自分も母として、姉妹と共に成長し、もっと強くなりたいと思います!

[PR]
by blume_violin | 2009-03-25 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月24日(火)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
良くお稽古して来てくれましたy(^ー^)y譜読みを進めて、音程の取り方を見て行きました♪
『さんぽ』リズムを練習しています。

♪4歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
リピートの仕方、弓の返し方を練習していますy(^ー^)y『クリスマスの歌』曲を聞いて貰いました♪
聞き慣れない曲なので、CDを聞く宿題です♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
スタッカートに慣れる様に、弾き込んでいます!後半の奏法を練習しましたy(^ー^)y
『バロックホーダウン』リズム練習をしました♪

♪小学2年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
臨時記号を勉強し、音程の取り方を練習していますy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』短調の旋律を練習しています♪

♪6歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
指を押さえ変える練習、弓を返す練習していますy(^ー^)y沢山弾いて来る課題です!
『さんぽ』譜読みを進めて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

いやぁ~!
TV中継を見ていた車内で泣いてしまいましたよ(T-T) ウルウル

同点にて延長戦になった時、不安な気持ちに苛まれつつ、
これこそが野球の醍醐味だ!と感じました(T-T) ウルウル

そしてプレッシャーに勝った、世界一の侍JAPANにヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
そして不思議な胴上げに万歳ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪


今日、午後2時から4時に停電が有りました。
何故なのか判りませんが、電力会社から通知が来たのです(?_?)え?

lessonは入れられないし、冷蔵庫も心配・・・
まだヒーターが必要なシェリーをどうしよう・・・
そして2時ならまだ野球の最中かもしれない|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

2時になり、電気は消え、
シェリーを連れて、携帯電話を持って、明日から春休みで半日で帰宅の姉妹を連れ、
近くの公園へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

公園では、同じく停電になっている近所の方々が大勢( ;゜Д゜)
姉妹を放置、シェリーも放置、必死にワンセグを見る、ば母ちゃんヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

だってこの時、延長試合に決まった時だったのですよ!?
そりゃ見るでしょう??

携帯電話の画面が小さくて苛々して来たので、
2匹を連れて電気屋さんへ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

恥ずかしくて店内のTVでは見られませんでしたが、車の中で見ました( ̄ー+ ̄)


ダルビッシュ、良かったですね!
やはり将来的にはメジャーへ行くのでしょうか??

イチローのあの素晴らしいHIT、野球の神が降りて来ましたね☆
成功する人生には、『努力』の他にも『』が必要なのだなぁと思いましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

あぁ、今日は良いお酒が飲める・・・あ、飲めないか。
オロナミンCで我慢します(TεT)ブー

[PR]
by blume_violin | 2009-03-24 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月23日(月曜日)晴

♪社会人・男性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
3楽章を見ています、今日は奏法を細かく見て行きましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』テンポ良く演奏されていました♪

♪社会人・女性♪

『ヘ調のメロディー』を練習しています!
後半、音程が良く取れる様になり綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
『ミニヨンのガヴォット』指を押さえたままにして弾く奏法を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
2楽章、表情良く演奏されていました♪3楽章、ボーイングに注意して弾きましたy(^ー^)y
この曲はアクセントに注意して見ていくと弾きやすいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『ドレミの歌』を練習しています!
冒頭の部分を弾いて行きました♪音符の長さ、休符の長さをリズム打ちして弾きましたy(^ー^)y
曲を繋げて完成です!

♪中学1年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
通して弾ける様になりました♪後半の付点のリズムを練習しましたy(^ー^)y
早いtempoの時、弓の向きに注意して弾いています♪

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
最後までの譜読みを終えました♪D線で弾く時の弓に注意していますy(^ー^)y
スラーを滑らかに弾いて行きたいです♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は後半の付点のリズムを練習して行きましたy(^ー^)y
『ベートーベン作曲・メヌエット』ハーフポジションを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

原(侍)JAPAN、アメリカに勝ちましたぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪

皆、勝つと思っていましたよね!?
何だかWBCに力を入れていない様に思っていました( ̄^ ̄;)

でも、監督は怖いし、
皆の憧れ(私だけ?)デレク・ジーターが居る!!と、1人大興奮でした\(゜□゜)/!

今日は途中にlessonが入っていたので、良い場面しか見ませんでしたが、
(↑チャイムが鳴っているのに野球を見ている大馬鹿講師の私m(_ _)m)
松坂が不調に見えました(?_?)え?

途中、「やる気有る?捨て試合か?」とまで思ってしまう様なプレイが有りましたね・・・疑問が残ります( ̄^ ̄;)

川崎良かったですね!
イチローも、地面ギリギリのボールをよくぞ打った!

明日は・・・また韓国戦|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
結局5度も戦う事になりましたね。でもこれで勝てれば・・・胃痛を感じつつ応援します(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/(゚ロ゚)/オォー

[PR]
by blume_violin | 2009-03-23 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月22日(土)雨

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
弓への圧への話や、ボーイングについて勉強していますy(^ー^)y
『大きな古時計』曲想を付けて仕上げて行こうと思っています♪

♪小学1年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
音程に注意して、部分練習をして行きましたy(^ー^)yスラーを滑らかにかけられる様に
弓の動きにも注意しています♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
前半、表現について勉強していますy(^ー^)yアップボウからの奏法を練習し、
強弱を付けて行きます♪

♪社会人・女性♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
お仕事の都合で今日でlessonは終わり・・・と言う事で曲を仕上げて行きましたy(^ー^)y
3rdポジションの奏法を練習しました♪

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
後半の奏法を部分練習して行きましたy(^ー^)y音程の取り方や、
前半の強弱を付けて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はlessonが午前中で終わったので、こんな所へ行って来ました!
以前もこんな書き方をした事が有る場所です( ´艸`)

着くなり、レストランへ直行ε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノそしてこれを食べました↓
f0109257_1826613.jpg

大アサリ』ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪
とても美味しかったです☆


私はここへ行くと、このコーナーから離れられません!!

f0109257_1823183.jpg

子供のウミガメ
f0109257_18235190.jpg

大人のウミガメ
今日は動きが鈍かったですが、円らな瞳がたまらないです☆


f0109257_18253373.jpg

イルカショーにて、ナイスショット( ̄ー+ ̄)
悪天候の中、満席でした(゚□゚  )

f0109257_1827963.jpg

セイウチ、フンゴーーーーーーーーっと吠えていました(゜Д゜;≡゜Д゜;)
*ヒゲはパスタの様な固さですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

f0109257_18285629.jpg

飛べない鳥、歩くのも下手な様に思うペンギン・・・( ̄^ ̄;)

f0109257_18381780.jpg

皇帝ペンギン、喧嘩中(゚◇゚)~ガーン

小雨が降る中でしたが、癒されました☆

[PR]
by blume_violin | 2009-03-22 00:00 | @レッスン日記 | Comments(2)