<   2010年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は補講レッスンです(*゜▽゜)ノ6月29日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
段々と、曲が纏まって来ました!部分練習をしました♪
「アヴェマリア」綺麗に弾ける様になりましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
この曲では、色々な奏法と、弓の使い方を勉強していますy(^ー^)y
『星に願いを』スラーも綺麗に、完成しました♪

♪5歳・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習を課題にしましたy(^ー^)y
楽器の向きや構え方に注意しています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
テンポ良く、仕上がりました!今日合格ですy(^ー^)y
「人生のメリーゴーランド」ビブラート練習で見ています♪

♪小学6年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ4番』を練習しています!
3楽章・・・不思議なリズムになっている場所が有り、部分練習をしました!
メトロノームに合わせて弾く課題ですy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

息子氏と、念願の『ベビーマッサージ』へ行って参りました(T-T) ウルウル

ずっと気にはなっていたのですが、なかなかきっかけが無く・・・

今回教えて貰った先生は、
とある講座で一緒になり、とある講習会で一緒になり、
お話してみると同じ歳(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

を感じ、受講させて頂きました☆

「1歳2ヶ月じゃあ遅いのでは!?」
と思う方もいると思いますが、先生は、
「年齢は関係有りません!」
との事ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日一緒に行った2人のお子さんも、何と1歳2ヶ月でした!

アタッチメント ベビーマッサージと言う物で、アタッチメントと言うのは
『愛情』『愛着関係』を示すそうです。

マッサージをする事により・・・

無駄な愚図り泣きが無くなり、
お父さんも育児参加が出来、父性が芽生える
小さいうちは本能のままだが、
大きくなった時に信頼関係が芽生える
自分から何かをしようとする

と言う事が得られるそうですφ( ̄ー ̄ )メモメモ

その為に一番有効なのが、
皮膚からの刺激 で、肌と肌とを触れ合わせる事だそうです。

今日はオイルの種類
植物性、動物性、鉱物性
や、効能などを聞きましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

息子氏の足に、マッサージをしました!
くすぐったい様子でしたが、喜んでいました♪

帰宅後、姉妹にもしてみると・・・
即就寝工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

いつも眠れなくて、2人でお喋りしているのに・・・φ( ̄ー ̄ )メモメモ

時間が合わず、教室に通えないのですが、これから全身のマッサージの仕方を教えて貰おうと思っています☆

[PR]
by blume_violin | 2010-06-29 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月28日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音符の名前と指の位置を覚えていますy(^ー^)y
指を押さえて、放して、練習しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
良くお稽古して来てくれました、今日合格です♪
スラーや、強弱の奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
スタッカート、アクセントの奏法や、部分練習を課題にしましたy(^ー^)y
いつも良く練習して来てくれます♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
移弦をして弾く弾き方、音を綺麗に出せる様に練習していますy(^ー^)y
お家でのお稽古、約束しました♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日はリピートして弾いて行きましたy(^ー^)y
発表会で演奏したい!と、意欲が出て来ました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・交響曲7番』を練習しています!
ビブラート練習では、手の格好に気を付けていますy(^ー^)y
ポジション移動など、音程を見ています♪

♪小学3年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
良く譜読み出来る様になって来ました、努力の成果ですy(^ー^)y
リズムや3連音符の奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

我が家の家庭菜園の話題です!

待てど暮らせど実を付けなかった『トマト』が、
漸く赤く実りましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
f0109257_17553139.jpg

(T-T) ウルウル

殆ど姉妹が育てています。
長女も私も「可哀想で間引き出来ない~」と、全く間引きしていないので、この通りです↓
f0109257_17561894.jpg

続きまして、「どれを食べるのだろう?」の・・・
スティックブロッコリー
f0109257_1757890.jpg

頑張っている
f0109257_17573691.jpg

茄子
f0109257_175834.jpg

茄子

こちらも頑張っている
f0109257_1947281.jpg

オクラさん

レタスは毎日豊作ですぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪

今年の『ネバネバJAPAN』は、自家製で作れるかな!?
と思っています(`m´〃) ウシシシ  

*毎年?ネバネバJAPANと名付けて料理を自作しています

[PR]
by blume_violin | 2010-06-28 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月27日(日)雨

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日はビブラートの練習を重点的にy(^ー^)y
指や手首を柔軟にして、根気よく続けます♪

♪社会人・女性♪

『プッチーニ作曲・誰も寝てはならぬ』を練習しています!
今日でlessonを辞められるとの事で、ビブラートを見ましたy(^ー^)y
綺麗に弾いていらっしゃるので、色々な掛け方が出来たらと思います♪

♪社会人・男性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
部分練習をして、リズムや音程を正して行きましたy(^ー^)y
テンポアップをするのみです♪

♪小学3年生・女の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
celloとのコンサートに来てくれて、とても勉強になったとの事でしたy(^ー^)y
今日はビブラートと、弓の向きや持ち方について話しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『アヴェマリア』を練習しています!
楽器も良く鳴る様になって来ました♪
次回からは練習曲に戻り、また進めて行きたいと思っていますy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・子守唄』を練習しています!
今日はビブラートを中心に見て行きましたy(^ー^)y
お家では全く弾いていないとの事、月1レッスンですが時間の有る時に弾いて欲しいです♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
2楽章・・・綺麗に演奏されていました、今日はビブラートを掛けて弾いて行きましたy(^ー^)y
3楽章の譜読みに入りたいと思います♪

♪社会人・女性♪

『モルダウ』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました、音程を正しく弾ける様に注意していますy(^ー^)y
2声にして、弾いて行きました♪

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
楽器をサイズアップしてみましたy(^ー^)y
お家でも慣れる様に、沢山弾いて欲しいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v


土曜日は保育参観が有りました!
前日、高熱を出して早退したので、

「保育参観、お休みかも!?」

と1人喜んでいました(ダメな母)が、次女は起床するなり制服に着替え完了w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!

「え?行くに決まってるじゃん!」
と次女・・・長女と息子氏を連れて行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

毎年この時期の保育参観は、『笹飾り』ですφ( ̄ー ̄ )メモメモ
昨年も、一昨年も・・・4度目です。

しかし今年は、初めて、
笹ではなく造花だったのです工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

笹が手に入らなかったそうです(゜дÅ)ホロリ
持ち帰るのは大変だけれど、笹の匂いを楽しみにしていたのに・・・

今年も恒例、次女の願い事です!

f0109257_938649.jpg


は!?
勝手にやらせたらこの始末。
読むのが辛い字・・・

「ペットショップのおねえさん」
「すいぞくかんのおねえさん」

だそうです( ゜з゜):;*.':;

公園では犬に噛まれ、それも警察犬の訓練か!?位に。
うちのウサギ、レモンにも噛まれ、陸亀シェリーにも噛まれ、
動物に悉く嫌われる人間なのに・・・思いは一方通行┐(゚~゚)┌

[PR]
by blume_violin | 2010-06-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月26日(土)雨

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
アクセントや、スラーの奏法を練習しましたy(^ー^)y
綺麗に演奏されていました、デュオにして弾きました♪
 
♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日はお家でのお稽古の仕方について話をしましたy(^ー^)y
曲に慣れる様に、沢山弾いて欲しいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は喫茶 伽耶さんにて、

日本の歌とバロックと violin&celloコンサート

をしました♪
演奏した曲目は・・・

♪花
♪待ちぼうけ
♪ソナタ第3番 ヘンデル作曲
♪さくら
♪celloソロ 無伴奏組曲 第1番プレリュード バッハ作曲
♪violin ソロ クーランド バッハ作曲 
♪七つの子
♪2つのバイオリンのための協奏曲 バッハ作曲
♪夕焼けこやけ
♪ふるさと

アンコール
♪赤とんぼ
♪美女と野獣

音作り、ハーモニーを考え、譜面作成、合わせ、そして今日の日となりました♪

今日のコンサートは、お喋りしつつ演奏をすると言う、初の試み・・・

私達が出会うキューピットとなった方も来てくださり、皆様へご紹介~
そして昨日の惨事を話したり、私の隠れた趣味を暴露されたり・・・

皆さんと大笑いしながら進行しました!
とても楽しく、心地良い時間はアッという間に過ぎてしまいました☆

チケットは早々と無くなってしまい、即席の座席を作ったり、
早くも再演を望む声を多く頂き、嬉しく思っています!

・・・お楽しみに♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2010-06-26 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月25日(金)雨

♪小学3年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
いつも良く頑張って来てくれます・・・良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
譜読みをして行きました♪

♪社会人・女性♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、移弦の奏法を練習しましたy(^ー^)y
今日は部分練習をしました♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
不機嫌ながらも、今日は頑張ってlessonを受けましたy(^ー^)y
音符の長さや、音符の名前を勉強しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『リュリのガヴォット』を練習しています!
スケール練習をして、弓の持ち方や向きを正しましたy(^ー^)y
譜読みが課題でした、頑張っています♪

♪中学1年生・男の子♪

「ヘンデル作曲・ソナタ1番」を練習しています!
今日は時間が無く、練習中の1曲メドレーを聴きましたy(^ー^)y
デュオで披露する予定でおり、ご自宅に伺い聞きに行こうかな?と思っています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

明日のコンサートの、最終打ち合わせをしている最中、
息子氏はlesson室で( ・ノェ・)コソッと遊んでおりました・・・

メトロノームの重りを口に入れて、オエッとしていました( ゜з゜):;*.':;
*普段の練習中も、メトロノームと遊んでいる事が一番多い。

打ち合わせ終了後、部屋中を探してみても「重り」が無い|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||
「もしかして、飲み込んだ!?」
と思い、夜間救急へ走りましたアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

今日は次女が高熱を出しており、姉妹はお留守番させたまま( ̄~ ̄)ξ

病院では、レントゲンを撮って貰いました・・・
しかし、「重り」写らず|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

「良かったね~まぁ食べてしまっても、出てくるから大丈夫だよ!」
と医師・・・

ここまで来たら、写真に写った方が良かった!

と、苛々して帰宅・・・
また家中を探しましたが、未だに重りは見付かっていません!

生徒さん皆さん、見付けたら教えてくださいゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

[PR]
by blume_violin | 2010-06-25 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月24日(木)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえる練習に入りましたy(^ー^)y
色々なリズムで弾き、弓の持ち方にも注意しています♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弓を、1音、1音放さずに弾く事を練習しましたy(^ー^)y
音符の長さ、名前を覚えています・・・リズムも良く出来ています♪

♪小学3年生・男の子♪

『コレルリ作曲・クーラント』を練習しています!
曲の成り立ちについて、話をしましたy(^ー^)y
曲想を考えて来る事が課題です♪

♪中学3年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
ビブラートの掛け方を練習しています♪
今日は試験期間後と言う事で、音楽のテストの話を聞きましたy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
ビブラートの練習をしました、綺麗に弾けていますy(^ー^)y
曲が纏まって来たので、もう少し続けて行きたいです♪

♪中学1年生・女の子♪

『ジュピター』を練習しています!
ビブラート練習に始めた曲でしたが、良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
ポジション移動とビブラートの話をしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『習作』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格ですy(^ー^)y
『バッハ作曲・メヌエット』スラー・タイのボーイング練習をしました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・コンチェルト』を練習しています!
1楽章・・・弓の使い方が、バタバタしない様に部分練習ですy(^ー^)y
2楽章、フレーズを考えて曲想を付けて来る課題です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ジャパン、勝ちましたね!

そこで、今日は(数年前にも書きましたが)無知な私に教えて企画・・・『自分で調べろ』です( ̄ー+ ̄)
*ここに書くと、皆が教えてくれるので( ´艸`)


・何故に子供と手を繋いで入場?

・何故に記念撮影

・何故に記念撮影中、フガフガと揺れているの?

・ぶつかった時、痛そうな演技をしている様に思う。

・なのに即、試合再開

・得点した時の喜び方、オーバーでないですか?

子供にも優しい球技だと、アピール?
良い思い出にする為?
手ぶれ補正は必要で、
痛みを追わせるとハンデが有るの?
やはり演技なの?
オーバーアクションで、相手を挑発?

サッカー、全然判りません┐(゚~゚)┌

ちびっ子生徒さんが、『イナズマイレブン』にはまっており、

「せんせー!イナズマイレブン弾いてよー!」

と口々に言っていましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
「つながりぃーよ♪」は何度も弾きました♪
タイムリーですよね!

「あんなのありえねー!」
と、ちびっ子生徒さんは言っていますが、昔の『キャプテン翼』もそうだった様ですね?

何はともあれ、ジャパン!優勝ですね!

[PR]
by blume_violin | 2010-06-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月23日(水)晴

♪社会人・女性♪

『モルダウ』を練習しています!
今日はビブラートの練習を・・・習得するまで格好を見ますy(^ー^)y
根気よく続けて行きたいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
スタッカートや強弱の付け方を勉強していますy(^ー^)y
ボランティア演奏は、堂々と良く演奏してくれました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
学校の体育館で演奏したとの事、皆は驚いていたそうですy(^ー^)y
音程の取り方を勉強しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『いつも何度でも』を練習しています!
今日はフルサイズ買い換えについて話をしましたy(^ー^)y
中学で弦楽部が有るので、ずっと使える物をと考えています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
譜読みをして行きました、スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
曲のなりたちを勉強しました♪

♪中学2年生・男の子♪

『ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
音程の取り方と、音符の動きを見て行きましたy(^ー^)y
トリル、ピチカートを部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、フラワーアレンジメントに行って来ましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

自分が行うのは・・・何年ぶりだろう?
以前通っていた時次女がまだ入園前だったので、4年振りです( ゜∀゜):∵グハッ

今日は基本のラウンド

f0109257_6234747.jpg


まぁまぁの出来と思います( ̄~ ̄)ξ

先生がとても面白い方で、初対面なのに大笑いして話しました( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ
内容はとてもここには書けないですが( ´艸`)

先生も3兄弟のお母さん、うち次男くんが小1との事でした☆
最近出会う、芸事の先生は、男の子だけのママ先生が多いφ( ̄ー ̄ )メモメモ

余った花材を持ち帰ると、長女がアレンジしていました↓
f0109257_63038100.jpg

スプレーマムに囲まれるバラ・・・
バラ1輪しか残っていなかったので、バラが亡くなった様なアレンジになっています( ゜з゜):;*.':;

[PR]
by blume_violin | 2010-06-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月22日(火)雨

♪社会人・女性♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
重音の奏法、弓の向きや指の押さえ方を練習しましたy(^ー^)y
場面毎に、表情を付けて弾いて行きたいです♪

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
テンポアップをして弾いて行きました♪
「アヴェマリア」ビブラートを練習していますy(^ー^)y

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズム練習をして、音符の長さを覚えましたy(^ー^)y
今日は弓の使い方を練習しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
細かく使う使い方や、弓の幅を練習しましたy(^ー^)y
『星に願いを』デュオで弾いて仕上げました♪

♪5歳・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ピチカートを練習しました♪後半、部分練習していますy(^ー^)y
弓の向きや使い方を練習しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました、今日合格です♪
スラー・タイを勉強しました!楽器の構えに注意していますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
音符の長さや名前を覚えていますy(^ー^)y
弓の向きを練習しました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
段々と曲が纏まって来ましたy(^ー^)y
弓の使い方や、音程を正し、部分練習をする課題を出しました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ4番』を練習しています!
3楽章・・・テンポや、カウントの仕方を勉強しました!
4楽章・・・同じく、譜読みして来る課題ですy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

生徒さん方はご存じと思いますが、私、
TOY STORY』が大好きなのですーーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

出会いは数年前。
友達に、「Barbieが好き」と言う事を話した時に、

「TOY STORY 2にBarbieが出てるよ!」

と教えて貰ったのがきっかけです!
友達からDVDを借りて、擦り切れるまで(DVDは擦り切れない( ´艸`))見ました☆

バズの「友を思う心」に惚れ、それ以来頻繁に見ています(人´∀`*)

キャラクターグッツが嫌いな自分ですが、
TOY STORYは別。

姉妹の浮き輪、TOY STORY。
バスタオルが、TOY STORY。
TDLに行ってもバズの物ばかり選び、
息子氏の玩具はTOY STORYばかり・・・( ̄ー+ ̄)

f0109257_18414083.jpg


こちらは、Tour Guide Barbieです!
レックスの表情も可愛い♪

TOY STORY 1も見ましたが、シドの残虐さがやりきれず、
また、次女は未だにバズが玩具だと知って、空を飛ぼうとするシーンで号泣・・・
よって、ばかり見ています☆

この度、7月10日から、『TOY STORY 3』が公開されると言う事で、
楽しみでなりませんヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

グッツも沢山出ていますね・・・
今日偶然入ったコンビニで、『1番くじ』をやっていました!

1回500円・・・挑戦しようか迷いましたが、
「おばさん1人なのだ。」と恥ずかして、出来ませんでした(*ノ▽ノ)イヤン
姉妹を連れて行き、リベンジする予定です(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/(゜ロ゜)/オォー

電気屋さんでは、こんなカードが貰えます↓
f0109257_18453812.jpg

毎週カードが変わるので、必死で通っていますアタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

長女は、
「ダスキンに、エアコンクリーニングを頼むと、TOY STORYのストラップが貰えるんだって!」

「クリーニング、頼んでよー!」

と・・・
HPで見てみると、DASKINの文字入りですね( ゜з゜):;*.':;
悩みます( ̄^ ̄;)

今年はTOY STORYで散財しそうです┐(゚~゚)┌
まぁ良いか、何年も待ったんだ!

[PR]
by blume_violin | 2010-06-22 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月21日(月)雨?

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
綺麗に演奏されていました・・・デュオにして仕上げて室内楽の雰囲気でしたy(^ー^)y
ビブラートの掛け方、抑揚について話しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は好きなリズムで指を押さえて行く事をしましたy(^ー^)y
楽しく進めて行きたいと思います♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
曲目は適当、非公開です・・・今日は譜読みをして行きましたy(^ー^)y
皆さん、ハロウィン演奏会に向かって色々と考えています♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
lesson中も、部活動の事で心ここにあらず・・・
部活動に専念する為、暫くお休みにする事にしましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
良く弾ける様になりました、デュオにして仕上げましたy(^ー^)y
弓の向きも、正して行くうちに良くなって来ています♪

♪5歳・女の子♪

『シューマン作曲・狩人の合唱』を練習しています!
アクセントの奏法と、弓の使い方を勉強していますy(^ー^)y
ボランティア演奏では、とても喜んで貰えましたね♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
お家で練習して来てくれた事を、見せて貰いましたy(^ー^)y
指の押さえ方を、根気よく見ています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
暫く練習していなかったので、ポジション移動が曖昧に・・・毎回見る事に決めましたy(^ー^)y
今日はアクセントなど、奏法の練習をしました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・交響曲7番』を練習しています!
ビブラート練習の為に、『よろこびの歌』を選びましたy(^ー^)y
根気よく続けて行きたいです♪

♪小学3年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
オクターブの話をしました♪理解出来たかなぁy(^ー^)y
指の場所や、音符の読み方を勉強しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

偶然、犬を飼い始めた生徒さんが続きました!

1人のご家庭はペットショップで、
1人のご家庭は里親さんになったとの事です(人´∀`*)

以前こちらにも記載しましたが、
生き物を飼おうと思った時、里親になる事も選択肢として考えてください!
と、生徒さんに言っています☆

里親になった生徒さんにも、しつこく話していたので( ´艸`)とても嬉しく思いました(T-T) ウルウル

生徒さんへ話すタイミングがあれば、うちのレモン(ネザーランドドワーフ)、庭のカメ4匹の事も話しています・・・

・ウサギはブリーダーに捨てられた子、里親ボランティアをしている方が引き取りました。
・カメは大きくなって飼えなくなったと言う方から引き取りました。

ペットショップやブリーダー、動物取り扱い業者を選ぶのであれば、どうか慎重に・・・
そしてぜひ、里親をご検討ください☆

殺処分される子が1匹でも減る事を祈ります(^人^)




・・・我が家ですが、里親申請をしています!

ただ、息子氏が産まれた事でお迎えする日は遠のきましたヽ(´Д`; )ノ
*自分が登録している場所は、子供が小学1年生以上になってからが条件。
いつかきっと迎えたいと思っています ワクワク((o(゜▽゜○)(○゜▽゜)o))ドキドキ

[PR]
by blume_violin | 2010-06-21 00:00 | @レッスン日記 | Comments(0)

今日は1人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月20日(日)雨

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
重音がとても綺麗でした!今日は通して弾いて行きましたy(^ー^)y
ビブラート練習をしています・・・根気よく続けます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は生徒さん20名と、病院でボランティア演奏をして参りました☆
演奏した曲目は、

♪キラキラ星 ちびっ子 8人

♪ミッキーマウスマーチ 生徒さん デュオ

♪花 生徒さん ソロ

♪さとうきび畑 

♪ラバースコンチェルト 

♪ユーモレスク 生徒さん ソロ

♪涙そうそう 生徒さん ソロ

♪むすんでひらいて ちびっ子 8人

♪夏の思い出 

♪この道 生徒さん ソロ

♪少年時代 生徒さんとデュオ

♪どこかで春が

♪ハナミズキ 生徒さんとデュオ

♪千の風になって 生徒さん ソロ

♪七つの子 生徒さん ソロ

♪赤とんぼ 生徒さん ソロ

♪夢を叶えてどらえもん 生徒さんデュオ+みんなで歌

♪歌の翼に 生徒さん ソロ

です!

曲目を選んでいる時、1度目を経験された方々より、曲目がどんどん挙がりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ
今回は歌の曲が挙がったので、ちびっ子生徒さんと一緒に歌いました♪
どらえもん、とても良い歌です!自分が涙が出ました(T-T) ウルウル

私は司会進行に徹し、1時間キッチリのステージになりました!
患者さんも、一緒に歌ってくださったり、微笑ましく見てくださり、病院の方にも、

「またぜひやってください!」
と言ってくださいました・・・良いコンサートになったと思います♪

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2010-06-20 00:00 | @演奏 | Comments(2)