<   2010年 07月 ( 30 )   > この月の画像一覧

今日のレッスンは補講です(*゜▽゜)ノ7月31日(土)晴

♪社会人・女性♪

『ルビンシテイン作曲・ヘ調のメロディー』を練習しています!
発表会で演奏する曲を選曲しましたy(^ー^)y
伸びやかに、音を響かせて弾けると良いなぁと思います♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

とても魅力的なコンサートが有り、行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
別会場のコンサートを宣伝しておきながら・・・

それには理由が有るのです!
ちびっ子生徒さん2人が、『オーケストラと共演しよう!』と言うコーナーに参加したのです♪

譜面は2週間前に送られて来ました!
「不安だから見て欲しい。」
と2人共に言われていましたが、「日本の歌メドレー」と言う物で、彼らにとってはとても簡単でした!

「ボーイングだけ間違えない様にね!」
と告げて、今日の日となりました♪

オケとの共演の他に、

・指揮者のお店
・弦楽器のお店
・木管楽器のお店
・金管楽器のお店
・打楽器のお店
・楽器ちょこっと体験のお店

など、それぞれのブースに分かれて体験が出来ましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

楽器を作ろう!コーナーでは、次女が
f0109257_6375021.jpg

を作成☆
私は息子氏と『でんでんだいこ』を作りました!

プログラムには、スタンプラリーが付いており、次女と汗だくになって回りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
その内容は、

f0109257_6404587.jpg


・・・フォーエバーって( ゚∀゚)アヒャヒャヒャ

f0109257_6415235.jpg


・・・これって一般常識じゃないのですね!?
周りに居た方々から、

「3本じゃ少ない気がする・・・4本?5本だっけ??」
と言う声が工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

パイプオルガンが有るホールなので、
f0109257_6473734.jpg

こちらも展示φ( ̄ー ̄ )メモメモ

コンサートは弦が多く、音の厚みが有りとても良かったと思います!

f0109257_6432867.jpg


舞台に乗る2人を見て、我が子の成長を見る様で涙が出ました(T-T) ウルウル

帰り道、こんな『顔パネル』が有りました!
f0109257_645399.jpg


せっかくだから!と、次女に顔を出させましたが

「こんなのやりたくないよー!」
と号泣工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?
ベートーベンさん、ごめんなさいm(_ _)m

とても素晴らしい企画&コンサートでした☆
勉強になりました!

[PR]
by blume_violin | 2010-07-31 00:00 | @演奏会 | Trackback | Comments(0)

今日のレッスンは補講です(*゜▽゜)ノ7月30日(金)晴

♪社会人・男性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲ト短調』を練習しています!
腰痛の話、肩の話、へんてこな格好をして弾くviolinの話をしましたy(^ー^)y
曲では、部分練習をしています拍について、長さを勉強しました!

♪小学3年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ1番』を練習しています!
私の生い立ちとviolinとの関係、今後の将来の話をしましたy(^ー^)y
曲では、音の向かう方向や、その意味など読み取る事を勉強しています♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

先月に2度受けた『ベビーマッサージ』、今日は3度目、最終回です(T-T) ウルウル

初回は、俯せ~足とお尻~背中
前回は仰向け~足とお腹~胸
最終回は手と腕のマッサージ~顔のマッサージをしましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

長女ほど興味の無い次女が同席し、息子氏は恥ずかしがり、また思うように出来ませんでした( ̄^ ̄;)

その癖に夜(入浴後にしています)、バスタオルに寝転がり、嬉しそうに待っている息子氏・・・
恥ずかしがりなだけの様です( ゜∀゜):∵グハッ

先生と縁が有って知り合い、
息子氏と戯れたいと言う不純な動機から始まり|m ̄*)ぷ、
意外にも長女が気に入って、コミュニケーションが取れる様になり・・・

ベビーマッサージを知る事が出来て、本当に良かった☆
先生に、心から感謝しています!

*教えて頂いたのは、『アタッチメント・ベビーマッサージ』です。

今後、学んで行きたいと思っています!
その折りにはこちらで記載したいと思いますm(_ _)m

[PR]
by blume_violin | 2010-07-30 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月29日(木)雨

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
最後まで弾いて来てくれましたy(^ー^)y
今日は弓の向きに注意して弾ける様に、練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・ワルツ』を練習しています!
質問を持って来てくれたので、答えて行きました!重音の奏法を練習していますy(^ー^)y
音符の長さ、拍について勉強しました♪

♪中学3年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
とても綺麗に弾けており、この曲で発表会に出演する事になりましたy(^ー^)y
ビブラートの掛け方を練習しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ソナタ』を練習しています!
2楽章・・・課題だった拍もとても良く出来ていました、今日合格ですy(^ー^)y
1楽章・・・こちらも、テンポ良く出来ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長女は今日からLABOのキャンプ、何と3泊します工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

次女のお産、息子氏のお産の時や、義両親宅へ泊まりに行ったり、
1泊した事は何度も有りますが、3泊なんて・・・
とても寂しいです。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

LABOキャンプでは、バザーが行われ、手作りの作品を持って行きます!
長女には、これを持たせました↓

f0109257_21121036.jpg


消しゴムはんこです( ̄ー+ ̄)
LABOに纏わる物が課題と言う事で、お決まり『LABOマーク』と、お話にある『はらぺこあおむし』、
そして今回のキャンプの題材『たぬき』を制作しましたヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

「沢山作ってよー!」
と長女は言っていたのですが、夜な夜な彫っているので、写真の様に、あおむしがスリムになってしまったりして(ノ∀` )4つで断念しました┐(゚~゚)┌

LABOっ子が値段を決めて取り引きをするそうです。
・・・見に行きたい。

長女は泣いていないかな?・・・皆1度は泣くそうです。
4日後に再会した時、長女はどの様な顔をするのだろうか( ̄^ ̄;)





消しゴムはんこ』は何年も趣味として続けて来ました。

生徒さん、私が送る葉書、消しゴムはんこです・・・「プリントごっこ」じゃないです|m ̄*)ぷ

実は今、インストラクター養成講座を受けている最中です( ̄ー+ ̄)
*初級→中上級→試験と有り、初級に受かりました。

そして先日、作品を見た園の先生より、
初めて、オーダーが入りましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

人様の物を制作するだなんて・・・
毎晩取りかかっていますが、じぇーんじぇん上手く出来ません!
すでにいくつも失敗しています( ゜∀゜):∵グハッ
負けず嫌いな性格の為、努力はしていますが┐(゚~゚)┌

サクラ咲いたらご報告・・・の1つが『消しゴムはんこ』だったのですが、
もしインストラクターになったとしたら、violinのlesson同様に、完全オーダーメイドにしたいと思っています(人´∀`*)

[PR]
by blume_violin | 2010-07-29 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月28日(水)晴

♪小学1年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました、楽器の構え方や向きに注意していますy(^ー^)y
抑揚を付けて、表情の有る曲にしたいと思います♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
週末に、オケと共演しますy(^ー^)yボーイングや、注意事項を話しました!
晴れ姿、楽しみにしています♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は最後のlessonでした、今まで練習して来た曲を弾きました♪
学校でも皆に披露した事が有る彼女、また演奏の機会を持って欲しいですy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
発表会で演奏する曲を選曲していますy(^ー^)y
リコーダーも練習中との事で、その曲も良いかな?と思います♪

♪中学2年生・男の子♪

『メンデルスゾーン作曲・歌の翼に』を練習しています!
音符の長さや、拍を勉強していますy(^ー^)y
今日もビブラート、頑張りました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

記載が遅くなりましたが、土曜日は
サンリオ・ファミリークラシック『リボンの国の音楽会』
へ、行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

園からの斡旋が有り、早々予約すると、
前から2列目(゜Д゜;≡゜Д゜;)

お客さんは少なく、広い会場がガラガラでした・・・
サンリオと言う事で、男の子も少な目でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

特にサンリオファンではない、クラシックファンではない姉妹を連れて行くと、
「別に聞きたくないんだけど・・・」
「早くディズニーオンアイスに行きたいんだけど・・・」
と、不機嫌工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

・・・もうこんな年頃になってしまったのね(;つД`) ウウッ

violin×2 piano cello viola Flute の構成。

私は、姉妹をだしにして来られた事に、取りあえず感謝しゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
気持ちを切り替えて、選曲・進行・MCの技を盗むべく、ひたすらφ( ̄ー ̄ )メモメモしていました!

生徒さんやお友達、園の子など、沢山知り合いに合いました( ̄^ ̄;)

生徒さんには、「あの感動を再び!」と言う事で、演奏した曲、ほぼ全曲をlessonで弾き、聞いて貰いました(`m´〃) ウシシシ  

「この曲弾いていたよねー!」
「先生も弾けるのー?すごーい!」

と、喜んでくれた子が多く、
怪しくφ( ̄ー ̄ )メモメモして来て良かった!と心から思いました☆

姉妹は、キャラクターがとなりを歩いた時、必死に触ろうとしていたのに、
「全部知ってる曲だった。」
「何でクラシックなの?」
と、ブーブー・・・聞かせ過ぎの様で┐(゚~゚)┌

[PR]
by blume_violin | 2010-07-28 00:00 | @演奏会 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月27日(火)晴

♪社会人・女性♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
今日は発表会で演奏する曲を選曲しましたy(^ー^)y
今回は皆さん、スローな曲を選ぶ方が多いです♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は来てはくれましたが、お昼寝中~未だ年少さん。
4月から頑張って無理して通って来た幼稚園も夏休みですy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
今日は指の押さえ方や楽器の向きなど、細かく見ましたy(^ー^)y
スラーの奏法を練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はチューニングの仕方を徹底的に勉強しました♪
重音の奏法を練習していますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
曲も纏まって来ています、後半の部分練習をしましたy(^ー^)y
ビブラートを効果的に使いたいです♪

♪5歳・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
暗譜して弾ける様になって来ました♪姿勢に注意していますy(^ー^)y
『バッハ作曲・ミュゼット』スラーに苦戦しています・・・今日は根気よく練習しました♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

恐怖の夏休みは、1週間が経過致しました・・・
皆様、お疲れ様で御座います(T-T) ウルウル

我が家の次女は今週から、スイミングの短期教室へ通っております☆
lessonの1時間、何もせずに待っているのが時間が勿体ない!
そして苦痛で苦痛で我慢ならず、途中帰ってしまいます~~~(/ ̄▽)/

・・・他のお母様方、尊敬致しますm(_ _)m

長女は来週通う予定です・・・見学している1時間が勿体ないので、「送迎だけにしようか?」と思っています| `Д´|ノこらぁ!

初めての夏休みの宿題は、ポスターのみになりましたぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪
自分は8月31日に、泣きながら宿題をするダメ人間だったので、
お勉強好きな長女を、尊敬しますm(_ _)m

宿題の中に、幾つかの課題から選択する物が有りました!
丁度『書道』も選択肢に有ったので、自分が通っている『書道』へ連れて行き、宿題を教えて貰いました☆
長女は何故かその日以来、毎日『書道』をしています・・・

LABOや学校のプールやらで、殆ど姉妹は不在です。



今日はここで皆様へ、悲しいお知らせをしなければなりません。

先週金曜日、我が家のウサギのレモンが星になりました。
原因は腸閉塞、5歳を過ぎた所でした。

レモンに会うのを楽しみに来てくれていたちびっ子生徒さんも居ました。

姉妹とともに感謝の気持ちと、レモンの事を忘れずに生きて行く事を話しました。

可愛がってくれた皆さん、有り難う御座いました!

里親の受け入れについて。
お別れが辛く、今は何も考えていません。

[PR]
by blume_violin | 2010-07-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月26日(月)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
リズム練習では、音符の長さと名前を覚えています♪
キラキラ星、弓の使い方を練習していますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・ソナタ』を練習しています!
第4番・・・細かいパッセージの動きを勉強しましたy(^ー^)y
テンポアップして、綺麗に弾いて行きたいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『バッハ作曲・ミュゼット』を練習しています!
音符の長さ、スラーなどとても良かったです!今日合格ですy(^ー^)y
発表会で演奏する曲を選びました♪

♪社会人・女性♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、デュオにして弾いて行きましたy(^ー^)y
メヌエットでは、トリルなど勉強しています!

♪小学2年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合唱』を練習しています!
音の出し方、弓の向きに注意しています♪
『ゴセック作曲・ガヴォット』後半、音が抜けてしまうので注意していますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『ビビディバビディブー』を練習しています!
良く練習して来てくれました、音の取り方を練習しましたy(^ー^)y
ちっちゃいviolinで本当に良く頑張っています(T-T) ウルウル

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は頑張って最後まで弾いて行きましたy(^ー^)y
lessonでは真剣に良く練習してくれます♪

♪4歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は先日聞いたコンサートの曲を沢山聞いて貰いましたy(^ー^)y
リズム打ちでは、音符の名前と長さを勉強しています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
今日はベト7の譜読みと、デュオで弾きましたy(^ー^)y
弓の向きや使い方を練習しています♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・交響曲7番』を練習しています!
今日はビブラートを掛けて弾ける様に見て行きましたy(^ー^)y
重音の練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
後半、音が飛ぶので覚えて弾いていますy(^ー^)y
スラーや連譜など、部分練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

土曜日、ディズニー・オン・アイス初日に行って参りました☆
ネタバレを含みますので、これから行かれる貴方はスルーしてくださいm(_ _)m





去年、
「来年はカーズなんだって!ちゃちゃもん見たいよね!?」
と、息子氏のせいにして行って参りました(*ノ▽ノ)イヤン

今年はディズニー・オン・アイス25周年となる記念の年で、氷上には25のパネルが有りました!
写真撮影がOKと言う、異例の回だったのですが、

「フラッシュ撮影は禁止!ご自身で楽しむ程度にお願いいたします~」

と厳しかったです( ̄~ ̄)ξ
ブログにも載せてはいけないそうで・・・

今回はカーズの他に、ティンカーベル・ライオンキングも有りました!
息子氏はミッキー&ミニーが出て来た時から、

「ぬおーーーーーーーーーー!」

と、いつもの雄叫びをあげて大興奮( o゚з゚)
持参した、バズの光る玩具を振り回していました|m ̄*)ぷ

今回、前回購入したシンデレラの光る玩具と、
ずっと持っているバズの光る玩具を持参しました・・・持っていないと買わされます!!

買わされた、と言えば、結局

f0109257_638502.jpg

これ、姉妹に×2つ買わされました。

売り子の人に
「2つください!」と言うと、
「4200円になりますぅ~」と言われ、血の気が引きましたガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル

・・・この夏、初めての恐怖体験です。

この中にはかき氷が入っておりました。

f0109257_6381122.jpg

この様に、ボタンを押すと光ります

・・・この他に、1500円の高級ポップコーンも購入(;つД`) ウウッ
息子氏がガツガツと食べていました(゜Д゜;≡゜Д゜;)

ティンクも可愛く、姉妹は喜び。

カーズも迫力は有りましたが、マックイーンの身体からは小さい氷上を、
くるくる走っていただけでした・・・

以前、映画でボルトと見た時に3Dのカーズを見たので、この迫力が忘れられません!

ハクナマタタ、良いですね!ライオンキングが一番感動しました☆

そして来年・・・
トイストーリーも出るそうですよキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

・・・また行かなければ( ̄^ ̄;)

[PR]
by blume_violin | 2010-07-26 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月25日(日)晴

♪5歳・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
付点のリズムを、部分練習をして行きましたy(^ー^)y
綺麗な音が出る様に、弓の持ち方や向きに注意しています♪

♪社会人・女性♪

『リスト作曲・愛の夢』を練習しています!
譜読みをして、ポジションなどを考えて行きましたy(^ー^)y
名曲中の名曲、素晴らしい表現で聞かせて頂きたいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
AdagioやLento等、ちびっ子はスローな曲が苦手ですy(^ー^)y
この曲でも、場面に区切って勉強しています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ジーグ』を練習しています!
音程、今週も注意しました♪とても努力はしていると思うのですが、
きちんと正してから、先に進みたいと思っていますy(^ー^)y

♪5歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
指の運動や、部分練習をしてから曲を聞きましたy(^ー^)y
この曲は試練が沢山!どうか乗り越えて欲しいです☆

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
2楽章・・・綺麗に演奏されていました、ビブラートも良いですy(^ー^)y
3楽章・・・譜読みに入りました♪

♪社会人・女性♪

『スメタナ作曲・モルダウ』を練習しています!
譜読みを進めて行きました・・・調整など、勉強しましたy(^ー^)y
歌詞を読み、情景を掴みたいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
良く練習して来てくれました、譜読みを進めましたy(^ー^)y
今日は音符の長さや、拍の取り方を勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は夜、学校で『肝だめし』が有りました!

PTAの有志で集まった方々が企画しており、
リーダーの方が知り合いの方だったので、お手伝いで参加しました☆

子供達は誰かとペアになり、学校内を回るのですが、
600名もの応募が有ったそうです(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

姉妹は、
「2人じゃいけない!」
と言い、後ろに居たご家族と、自分も一緒に行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

学校内は、色々と手を込んだ作りになっており、

TVからは心霊写真の特集・・・
音楽室からは不思議なpianoの音色・・・
所々に生首の展示・・・
保護者、驚かせ係り・・・
等々。

自分は託児係りをしていましたが、お化けをやりたかったです!

体育館には、こんな子がいました。
f0109257_6204462.jpg

・・・?

f0109257_6212131.jpg

この子ってナマズなの!?

[PR]
by blume_violin | 2010-07-25 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月23日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪デュオで弾いて行きました、今日合格ですy(^ー^)y
トリルやポジション移動など、勉強しました♪

♪社会人・女性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
移弦の奏法も、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
課題は、部分練習♪アクセントなど表現を勉強しています!

♪小学2年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
復習をして、曲に入りました♪楽器の構え方や向きに注意していますy(^ー^)y
線の上で押さえる、弾く事など、注意しています♪

♪小学5年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
良く練習して来てくれました、最後までの譜読みを終えましたy(^ー^)y
細かいパッセージの奏法など、部部練習しました♪

♪中学1年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ1番』を練習しています!
アーティキュレーションについて、話して、考えています♪
ポジションについて、開放弦の使い方など勉強していますy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
鬼の部分練習をして、良くテンポが付いてくる様になりました♪今日合格です!
ビブラートの掛け方を学んで欲しいですy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

先日受けた『ベビーマッサージ』、今日は2度目です!

前回は、俯せ~足とお尻~背中でした☆
今回は仰向け~足とお腹~胸でしたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

前回は、息子氏が愚図って眠ってしまったので、
今日はしっかり朝寝をさせて・・・と挑んでいたのですが、
ラジオ体操に行く長女につられて、早朝に起床してしまい工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

朝寝も浅く、プールに入る姉妹を見て羨ましがり、結局今日も愚図っていました(゚◇゚)~ガーン

今日は自前の人形で、教わりました(;つД`) ウウッ

先生方が帰宅後、またしても長女が、
「今日のマッサージやってー!」と裸になっていました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

・・・体験を受けて以来、毎日3人に行っています( o゚з゚)
気持ちが良い様で、3人共にはまっており、息子氏も自らオイルを持って来ます!

先生とのご縁で『ベビーマッサージ』を知りましたが、本当に良い物だと思っています☆

小学生でもきっと遅くないはず・・・ご存じ無い方には、子供と触れ合う事を、ぜひ一度体験して欲しいと思います♪

[PR]
by blume_violin | 2010-07-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月22日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は病み上がりの中、来てくれました・・・少し練習をしましたy(^ー^)y
弓の向きを見ています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ヘンデル作曲・ソナタ1番』を練習しています!
強弱の強が大きすぎる気がして、差を出せる様にと練習しましたy(^ー^)y
色々な表現を学んでいます♪

♪中学1年生・女の子♪

『チャイコフスキー作曲・ワルツ』を練習しています!
今日は楽典を勉強・・・調や和声についてですy(^ー^)y
自分ももがき苦しんだ調と和声、頑張って欲しいです♪

♪中学3年生・女の子♪

『アメイジンググレイス』を練習しています!
ビブラートを掛けて弾ける様に、練習しましたy(^ー^)y
譜面が有ったので、好きな曲にもチャレンジしました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ソナタ』を練習しています!
2楽章・・・メトロノームに合わせて見ていますy(^ー^)y
音を繊細に、太く、等、音色について勉強しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は子宮癌検診へ行って参りましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
息子氏を産む前に行ったので・・・2年振りです!

私はいつも、
子宮頸癌』『子宮体癌』と、2つ受けます!

読んでくださるレディーの貴方、どうか年に1度、2箇所共受けてください☆

そしてレディーの貴方、どうか『乳癌検診』も、セットで受けてください・・・
自分は未だ授乳中で受けられませんが(T.T )( T.T) オロオロ

子宮体癌の方は、
「チカッとしますよー!」
と言われましたが、今回無痛(?_?)え?
いつも腰が浮くほど痛いのですが・・・何故だろう!?


今日は検診の後に思い切って、気になっている科にも掛かって来ました!
演奏中やlesson中、何だか猛烈に痛むのです・・・

診療科のドアを開けると、イケメンの医師が工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

医師も私を見て驚いておられました・・・若者なんて来ない科ですので(*ノ-;*)

「もう、どうしよう・・・ここで引き下がろうか?」
と一瞬悩みましたが、
「きっとこの先、この方とのご縁は無いだろう!」
「ご縁が有ったとしても、今日の事は仕事と割り切ってくれるだろう!」
と決意し、見て貰いました!・・・考えすぎ| `Д´|ノこらぁ!

「何も無いです!お産から日が経っているので、関係も無いと思います!」
と医師・・・

*こう書けば何科かわかりますね(`m´〃) ウシシシ

ただ赤っ恥をさらしただけでした。・゚(´□`)゚・。うわ~ん
まぁ何事も無くて良かったですが・・・

さ、貴方も検診へε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
何もなければ、笑い話( ̄ー+ ̄)

[PR]
by blume_violin | 2010-07-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ7月21日(水)晴

♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日も部分練習をしました♪辛い時期ですが、ここを根気よくy(^ー^)y
スラーやスタッカートなど、弓の使い方を勉強しています♪

♪社会人・女性♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、デュオにして仕上げましたy(^ー^)y
芯の有る音を出せる様に、練習しています♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
譜読みを終え、細かい奏法を見て行きました♪
場面毎に表情を付けて生きますy(^ー^)y

♪体験レッスン♪

小学1年生の女の子、violinに興味が有るとの事でした♪
今日はお昼寝から寝覚めが悪く、不機嫌でしたが、色々な曲を聞いて貰いました!
自分としては、普通の小学1年生を見た様に思い、とても勉強になりましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
今日は弾き込みました、良く弾けていますy(^ー^)y
デュオにして弾いてみました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
アクセントなどの奏法を練習しましたy(^ー^)y
今日は中間部をみました・・・後半部分練習が課題です♪

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
なかなかお家で練習が出来ず、今月を持って辞める事になりました♪
お母さんは続けて欲しい~本人は辞めたい~の子が多いです。自分も同じだったので、気持ちが良く判ります(;つД`) ウウッ

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習をしました♪テンポアップ出来る様に練習していますy(^ー^)y
スラーやアクセントの奏法を練習しました♪

♪中学2年生・男の子♪

『メンデルスゾーン作曲・歌の翼に』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました・・・歌うように弾きたいと思いますy(^ー^)y
ビブラートを練習しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、Toy Story3を見て参りました!

ネタバレを含みます、これから見に行かれる貴方はスルーしてくださいm(_ _)m
















漸くToy Story3、見に言って来ました☆

今回は『別れ』をテーマにしていると言う事で、
1、2をこよなく愛している自分としては、

「ついにAndyとの別れが来るのか・・・」

と、見に行く前から切なかったです。

大学生になっているAndyを見ただけで、涙。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

1、2に比べると完成度が高く、全て熟知しているFANの為に有る作品だ!と思いました。
勿論、3だけ見ても楽しめますし、何より泣けます。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

そしてそして、自分がToy Storyを見るきっかけとなった、
Barbieが可愛い~!
今回、恋人のケンが出て来て、一目惚れをするシーンが有り、またまた可愛い~!
2人のやり取りも、楽しいです☆

施設の人形達が出てくる辺りから、隣で見ていた次女は
3Dメガネを外して号泣工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?

「あのクマ、何であんなに悪いのー!?」
と、シクシク泣いていました・・・終わるまで┐(゚~゚)┌
感受性が強すぎて困ります。

見て以降、ロッツオの人形を見るのが怖いガクガク(((((( ;゚Д゚)))))ブルブル
ストロベリーの香り付きロッツオも売っていますが、欲しいとも思いません。

今回、バズがスペイン語仕様になってしまうのですが、
ここが一番笑えました(T▽T)ノ_彡☆
持っているバズも、その様になるのか!?と、調べましたゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

ハラハラドキドキ、感動も有り、
友達、仲間を大切にする気持ち、物を大切にする気持ち、絆、
ぜひ見て頂きたい、傑作です(T-T) ウルウル

[PR]
by blume_violin | 2010-07-21 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)