<   2011年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月31日(月)晴

♪社会人・男性♪

祝!初lesson(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
先週、体験lessonを受けてくださり、今日からlessonとなりましたy(^ー^)y
楽器の仕組みや、楽譜について、話しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
ポジション移動、親指の仕方など見ましたy(^ー^)y
デュオにして弾いて行きました♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
フラジオの奏法を練習しましたy(^ー^)y
ズバリ!慣れだと思います、もう1週練習して慣れたいと思います♪

♪5歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
アンサンブル練習と、swimming、幼稚園の音楽会と、負担になる事が多いそうで、
来月1か月はお休みする事になりましたy(^ー^)y

小学生になる前、皆この様な心理状態に陥る様に思います・・・
ご家庭の考え方に沿うようにしていますが、時期的な物かな?と思います。

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
スラーと音程と、細かく見てくる課題ですy(^ー^)y
次週は合格出来る様に~♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・とても綺麗に仕上がっていますy(^ー^)y
来週はいよいよ試験!との事で、少しでもリラックスして出来たらと思いました♪

♪小学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
お兄ちゃんと3人でトリオが出来たら素敵だね~と、譜読みを始めましたy(^ー^)y
音符の長さや、拍の取り方を練習しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
今日は調弦を練習・・・諦めず毎度毎度行います♪
細かいパッセージに苦戦!部分練習をしました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は化粧品を取り扱うサロンにて、演奏して参りました♪
演奏した曲目は・・・

♪むすんでひらいて
♪大きな栗の木の下で

♪となりのトトロ
♪さんぽ

♪崖の上のポニョ

♪ミッキーマウスマーチ
♪ビビディバビディブー

♪ホールニューワールド

です!

今日は化粧品を使っているお母さんと、そのお子さん(未就園児)の会と言う事で、
思い切って、クラシックを辞め、全曲知っているだろう!と思う選曲にしました☆

また、担当の方が全曲の歌詞カードを作成してくださり、
お母さん方は、全曲歌ってくださいました♪

ママの声と、violinと、会場に溢れ、暖かい雰囲気で会が進行して行きました。

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-01-31 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

親しき仲にも礼儀あり

今日は9人レッスンがありました 1月30日(日曜日)晴


・・・後に記載する、と思います。


今月は、4名の生徒さんが辞めて行かれました。

ご家庭の都合、お仕事の都合、
そして私から、辞めさせてください、と言った方もいます。

この件に関しまして、生徒さんよりご意見、ご助言頂き、
とても助けられ、励まされ、また、考えさせられました。

決して、自分の意見が正しいとは思っていません。

また、躾に関しては、各々ご家庭に有る物と考えます。

しかし、Blume音楽教室の代表は私。
全責任は自分に有るのです。

ちびっ子生徒さんのお母様方は、皆さん自分よりも年上です。
そんな事も有り、規律など設けずにして参りましたが、
そろそろ潮時。限界か、と思います。

来年度に切り替わる時期にある今、
改めて規制を作り、正す所は正す、メリハリのある、お教室作りをして行かねば、と思いました。

生徒さんとお友達になる事が最優先で、やっておりますが、
親しき仲にも礼儀あり。
お教室へ入ると、ご挨拶から学びます。


毎日、様々なご相談内容のメールを頂きます。

OPENにブログを記載している自分に、勇気を振り絞ってメールくださった事を思い、
そして一人でも多くの方が、辛く苦しい練習を乗り越え、violinが楽しい、と、
演奏する喜びを知って欲しいと願い、返信をしています。

自分の考えとしましては、今のこのご時世、お金を払って通う以上、無理を、妥協をする必要は無いと思います。

納得いくまで、先生と、ご家族と、とことん話し合うと良いと思います。

何か決断をする時、必ず、
「ご家族で話し合いを!」
と言います。

習い事は、ご家族の支えがあって出来る事です。

70人、70通りの考えが有ります。

自分が出来る事、お金を頂いて、貴重な時間を頂いています。
指導させて頂くからには、その30分に精魂込めて、行って行きたいと思います。

[PR]
by blume_violin | 2011-01-30 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(2)

アンサンブル練習、vol.1

1月29日(土曜日)晴

今日、Blume音楽教室では、4月17日(日曜日)アンサンブル発表会へ向けて、
第1回目のアンサンブル練習が有りました♪

♪キラキラ星

今日は1st6名、2nd2名に分かれて練習しました!
初めて発表会に出演するちびっ子生徒さんも居るので、ご挨拶も練習♪

♪こぎつね

この曲でも、1st5名、2nd2名に分かれて練習しました!
リピートの仕方や、前奏を覚えました!

♪メヌエット

デュオの楽しさを~と言う事で、今日は他のパートの音を聞いて弾ける様に練習しました!

♪カノン

Blume音楽教室、恒例のカノン☆
今年は年齢をグッと下げて、最年少は新1年生!
今日は皆で何度も弾き、他の助っ人生徒さん方と、他パートを弾き、聞いて弾く練習をしました♪

♪アイネクライネナハトムジーク 第3楽章

昨年は4楽章、一昨年は1楽章を演奏・・・今年は3楽章にチャレンジです☆
弦楽四重奏ですが、弦楽合奏にして、2パートに分かれ演奏します♪
10名程で演奏します!

♪ディベルティメント 全楽章

兼ねてからの夢だった、ディベルティメント!
昨年まで3年に渡り、1楽章→3楽章→2楽章と進めて参りました☆
今年は全楽章、完成です!

今日は1楽章、3楽章を重点的に練習しました♪
モーツァルトらしく、演奏したいです!

♪ピチカートポルカ

これも夢だった、ピチカートポルカ!
ピチカートのみで演奏致しますこの曲は、やはり弾ける人数がいないと、
音の厚みが無いと、披露するに至りません☆

期は熟した!Blume音楽教室、レベル高くなって参りました(笑)

♪ラデツキー行進曲

昨年、初披露しましたラデツキー!
お客様を巻き込み、指揮を振り、拍手をして頂きました☆

今年もチャレンジします!
打楽器も入れて、盛大に演奏しようと思っています!

[PR]
by blume_violin | 2011-01-29 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月28日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は音程と、その取り方を部分練習しました♪
理論も学んでおり、頑張っていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日はアンサンブル発表会で演奏する曲を譜読みしましたy(^ー^)y
音を抜いて弾きますが、目標高く☆出来る様になったら追加して行きます♪

♪小学5年生・女の子♪

『いつも何度でも』を練習しています!
リコーダーで吹いた事があると言う事で、violinでも弾いてみると・・・
とても良く弾けました♪嬉しく思います♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

先日、電柱に貼って有りました『Blume音楽教室』看板を3つ外しました!

それを見て生徒さんが、

「先生、なぜに外したのですか?」
「もう生徒募集はしないと言う事なのですか?」

ちびっ子生徒さんが、

「先生、教室無くなっちゃうの?」
と・・・キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


「そうなの~閉店ガラガラ~」

と言うと、生徒さん驚愕オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

あ!特に、閉店ガラガラする訳では有りません!

何故に看板を外したか、と言いますと、
看板を見ながら電話をしてくださる方が、予想以上に多く、
*メールでのお問い合わせが一番

空きが殆ど無い状態の今、看板を道に掲げていると、
生徒さんを大募集している様に思えて、申し訳なくなって来たからです( ̄~ ̄)ξ

撤去した位置は、別な看板に変えました☆
・・・譲ると即、風俗業界の方が入って来ますφ( ̄ー ̄ )メモメモ

[PR]
by blume_violin | 2011-01-28 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月27日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
最後まで、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
この曲は、暫く~続けて行って貰います♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日でこの曲は終わりました、別のザイツさんですy(^ー^)y
表現の仕方や、細かい弾き方など、勉強して行きたいです♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は移弦の練習をしましたy(^ー^)y
リズム練習も、良く頑張って付いて来てくれました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日も、鬼の部分練習をしましたy(^ー^)y
後半、低弦の奏法を見ました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はアンサンブルの曲をひたすらデュオで練習しましたy(^ー^)y
モーツァルトなどは苦手がハッキリと判り、勉強になった様です♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

先日、こんな所へ行っておりました!
f0109257_1312756.jpg


初めて行きました!
「4時間位かかるのかな?」
と思っていましたが、行ってみると2時間半で到着

行ってみると、想像以上に殺風景・・・もっと都会に有るのかと思っていました!

f0109257_1341545.jpg


とても空いていて、待ち時間は長くても40分でした。
*シュレック

f0109257_139161.jpg


JAWS・・・次女と息子氏は本気で泣いておりました( ´∀`)Σ⊂(゜Д゜ )なんでやねん!
船長さんの演技が素晴らしく、尊敬の眼差しを送りつつ、乗船させて頂きました☆

f0109257_131341.jpg


スパイダーマン・・・蜘蛛は大嫌いですが、映画は全て見ています☆

f0109257_13142547.jpg


これ、欲しかったです*:.。☆..。.(´∀`人)

f0109257_13171262.jpg


ピューロランドより?キティーさんがお見えで!
ショーも有りました☆

*これは肉まんです!
ダニエルくんの、ピザチーズまんも有りました!

帰りのSAでは、たこ焼きを食べまして、感動しました!
自分の家でよくたこ焼きを作りますが、
あんなのたこ焼きじゃないですね!!

行きのSAでは、関西弁に驚愕!
自分、関西弁アレルギーが有る様でして((-ω-。)(。-ω-))ウウン

こんなに近いなら、もっと早く行けば良かった!と思っています。
また日帰りで行こうと思います☆

[PR]
by blume_violin | 2011-01-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月26日(水)晴

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・序曲』を練習しています!
譜読みを終えて、部分練習をしました♪
ハイポジションの音程を見て行きました!

♪小学1年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
後半、リズムを練習しましたy(^ー^)y
今年はカノンの年齢を下げてみました・・・不安ですが楽しく練習したいですね♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
お母さんとアンサンブル発表会に出る事になりました♪
弓の使い方を練習していますy(^ー^)y

♪4歳・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
良く弾けていました、今日は部分練習をしましたy(^ー^)y
音符の名前と長さを勉強しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日はアンサンブル発表会に向けて練習しましたy(^ー^)y
カノンを弾く事になり、譜読みをしました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動の練習をしています♪
スムーズに移動出来る様に見ていますy(^ー^)y

♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は1番、2番をデュオにして弾いてみましたy(^ー^)y
綺麗に弾けて、とても嬉しく思います♪

♪中学2年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
中間部まで、見て行きましたy(^ー^)y
スラーの奏法が難しく、部分練習をしています♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は発表会に向けて、後半を練習して行きましたy(^ー^)y
譜読みの仕方と、運指について勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

2日連続演奏打ち合わせに付いて行き、高級ランチを頂いた息子氏・・・

1日目、
f0109257_7314524.jpg

ケチャップで描かれています☆

2日目、
f0109257_7371063.jpg

この他に、カルボナーラが付いていました☆

そうそう!
息子氏、巨大だからか?1歳半を過ぎた辺りから、
お子様ランチを1人前、ペロッと食べきる様になりました(」゚ロ゚)」おぉ

お料理に、

「ぬおーーーーーーーー!」
と得意の雄叫び。

そして、二語文も出ていないのに上手に発音出来る、
「ジュース」
and
「ケーキ」
Σヽ(゚Д゚○)ノ

別腹も、大きく持っている様です・・・

・・・息子氏の舌が怖いガクガクブルブル((;゚Д゚))

[PR]
by blume_violin | 2011-01-26 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

最近のはまり物☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月25日(火)晴

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
弓の使い方を練習していますy(^ー^)y
ボーイング練習、お辞儀の仕方など練習しました♪

♪社会人・女性♪

『白鳥』を練習しています!
アンサンブルで弾く曲を見ましたy(^ー^)y
今日はポジションや、音程を見ました♪

♪小学2年生・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
符点のリズム、スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
ボーイング練習をしています♪

♪5歳・男の子♪

『イッツアスモールワールド』を練習しています!
今日もとても良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音符の長さや、休符など、課題です♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・コンチェルト』を練習しています!
ポジション移動や、音の進行について、勉強しましたy(^ー^)y
綺麗に弾けています♪

♪小学4年生・男の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
良く練習して来てくれました、音程の取り方を見ましたy(^ー^)y
ポジション移動をスムーズに、課題です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は最近のはまり物です☆



バムケロシリーズ待望の新刊です☆
小さい犬さんや、3つのお耳のウサギさん、姉妹と探しました♪



地元ティーがpresentしてくれて、すっかりどっぷりはまっております☆
入浴剤として、ふんだんに使用していますが・・・これ、詰まる事は無いでしょうか??



寝惚けてiphoneにて購入・・・
自分がplayする暇も無い程に、家族がはまっております!

そう言えば今年の目標はダイエットでした!
差し入れやpresent、お土産など、皆さんダイエットグッツなのですよー☆

うんうん
やはり皆さんも、見ていて危機感迫って来ましたよね?

うんうん
やらねばならぬ。
判っちゃいるけど~

全く、開始する気になれない、今日この頃ですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

[PR]
by blume_violin | 2011-01-25 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月24日(月)晴

♪体験レッスン♪

社会人の男性の方です!
今日はキラキラ星を弾いて貰いました♪
レンタル楽器にて、lessonをすることになりましたy(^ー^)y

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は短調について、音程など見ましたy(^ー^)y
デュオにして仕上げて行きたいと思います♪

♪5歳・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動も、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日はフラジオについて勉強しました♪

♪5歳・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
アンサンブル発表会に出ることになり、頑張っています♪
今日は、部分練習をしましたy(^ー^)y


♪小学6年生・男の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日はアンサンブル発表会の曲を見ましたy(^ー^)y
良く練習出来ています、音符の長さに注意♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・部分練習をして行きましたy(^ー^)y
これからは息抜きに、来て欲しいと思っています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
調弦の仕方から、練習をしましたy(^ー^)y
スラーや、音の出し方、綺麗な音色が出ると良いですね♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
調弦の仕方を練習しましたy(^ー^)y
ポジションや、音程の取り方を練習しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、次女の通う『幼稚園』にて、コンサートをして参りました♪

violin
cello
piano で伺いました♪

曲目は、

♪むすんでひらいて
♪大きな栗の木の下で

♪そりすべり

♪ミッキーマウスマーチ
♪崖の上のポニョ

♪にじのむこうに
♪美女と野獣

♪ありがとう
♪園歌



f0109257_785188.jpg

終演後、息子氏と給食を頂きました!

今回で4度目となります、幼稚園演奏♪
次女も卒園!と言う事で、年長さんよりの選曲をしました☆

皆、静まり返ってお話を聞き、大きな声で歌ってくれて、
とても楽しく、また切ない一時となりました。

何だか今日は、息子氏の子守がおらず
自分が舞台に上る時、空気を読んで園児の列に添って座り、
1人、絵本を読んだり、一緒に手遊びしたり、
終始、1人ぼっちでおりました・・・(゜дÅ)ホロリ

息子氏、演奏を聞きなれており、
騒いだりする事は有りません、未だ1歳なのに!

その姿を舞台上から見ていて余りに不憫に思い、
「息子氏に子守が付かないなら、演奏はしない!」
と決めました!

皆、褒めてくださいましたが・・・
その様に躾けて来ており、それが自分のやり方なので。

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-01-24 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月23日(日)晴

♪6歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
今日は1か月振りのlessonでしたy(^ー^)y
復習と、譜読みの仕方を勉強しました♪

♪6歳・女の子♪

『パガニーニ作曲・妖精の踊り』を練習しています!
今日はお休みの取り方や、スタッカートなどの奏法を練習しました♪
はっきりとした音で、テンポ良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はカイザーさんと、ザイツさんを見ましたy(^ー^)y
しっかり練習をして来てくれて、素晴らしいです♪

♪社会人・男性♪

『序曲』を練習しています!
アンサンブル発表会にて、演奏するか悩んでいますy(^ー^)y
ぜひとも!チャレンジして頂きたい曲です♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
今日はアンサンブル発表会にて演奏する曲を見ましたy(^ー^)y
スラーや音程を見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・くるみ割り人形』を練習しています!
良く練習されていましたy(^ー^)y
今日はデュオにして合わせてみました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は『老人ホーム』にて、生徒さん7名と演奏して参りました!

*遠方でしたので、近い生徒さんを呼んでおり、
皆さんに声を掛けられず、申し訳ありませんでした。

演奏した曲は

♪ メヌエット ボッケリーニ 
♪ G線上のアリア 
♪ さとうきび畑 
♪ 威風堂々 エルガー 
♪ 愛の挨拶 エルガー 
♪ 富士山 
♪ ソナタ ヘンデル 第1楽章 
           第4楽章 
♪ 茶摘み
♪ 川の流れのように
♪ キラキラ星 
♪ 春の小川

今日は、反省点が沢山有りました!

発表会に出演出来ない生徒さんを、ご厚意で呼んで頂きました☆
その件について、とても考えさせられる事が・・・

来年度、発表会含む、年間42回に設定しました!

教室を、講師を続けて来まして、
発表会や演奏会、ボランティア演奏を経て成長する皆さんを見て、

「何らかの目標を持って、それに向けて練習をする事も必要!」

と思う様になりました。

普通、お稽古事は発表会の参加は絶対と考えます。
が、強制にしてしまうと・・・と未だ悩んでいますが・・・


*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-01-23 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月21日(金)晴

♪小学3年生・女の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は強弱や奏法について、勉強して行きました♪
アンサンブルでは、2ndパートをお願いしましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
駒を変えてみて、音の出方や音質、とても良くなりましたy(^ー^)y
今日はアップボウの奏法を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・序曲』を練習しています!
今日は譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y
ハイポジションでの音程も、正しく弾けるように部分練習します♪

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
音符の場所と指の位置に注意して弾いて行きましたy(^ー^)y
課題は部分練習です♪

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

昨日今日と、息子氏・ちゃちゃもんを託児所(別々)へ預けておりました。

ちゃちゃもんはもう1歳9か月になりました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?



お迎えに行った時、他の入所のお友達と、

「ね~~!」

と言い、首を傾げて居る姿を見て、涙が出ました(゜дÅ)ホロリ

いつの間に、知らぬ間に、ちゃちゃもんはお友達と遊べる様になっていました(゜дÅ)ホロリ

夜寝かし付ける時、

「♪ね~んねん~おろ~~り~お~♪」

と歌ってくれます(゜дÅ)ホロリ

もしかして別の曲も歌えるのかも!?と思い、

「♪かえるのうたが~きこえてくるよ~」

と歌ってみると、ナイスタイミングで、

「ぐわっ!」と入って来ましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

その他に、

♪小鳥の歌
♪犬のおまわりさん
♪あめふりくまのこ
♪糸巻きの歌

など、歌える様になっていましたキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

母、完全にその成長を見逃していました。・゚(´□`)゚・。うわ~ん

ちゃちゃもんは男のくせに?、踊りが大好きです☆
歌も口をパクパクして参加します♪

その才能、伸ばしてやりたい!
・・・親バカでバカ親。

今はswimmingしか行っていないので、何か習わせてあげたい!とも考えています( o゚з゚)

[PR]
by blume_violin | 2011-01-21 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)