<   2011年 02月 ( 23 )   > この月の画像一覧

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月28日(月)雨

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
音符の長さと、譜読みの仕方を話しましたy(^ー^)y
綺麗に音が発音出来ています♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日はキラキラ星最後まで弾ける様になりましたy(^ー^)y
どんどん成長!ずんずん進歩していますね♪

♪小学2年生・男の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動、スムーズに出来る様に見ていますy(^ー^)y
今日はフラジオの奏法を練習しました♪

♪5歳・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
どの辺りまで理解出来るか?と考えつつ、今日は情景を考えて行きましたy(^ー^)y
ザイツさん、嫌いじゃなかったので安心しました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 2番』を練習しています!
今日は音符の長さや、ボーイングについて練習しましたy(^ー^)y
表現など、見て行きたいと思っています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・ デュオで弾きました!心地よいハーモニーとなりましたy(^ー^)y
時事問題、何が出るかねぇ?と話しておりました♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
今日は曲を完成させるべく、細かく譜読みをして行きました♪
音符の位置と、ポジションと、考えて理解していますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、次女の通う幼稚園にて、読み聞かせボランティアのBGM演奏をして参りました!

演奏した曲は、

では、ボッケリーニ・メヌエット


では、パッヘルベル・カノン

です!
マイクを通さずに読み聞かせをしたので、『消音器』での演奏としました♪

自分は、
を読み、
の中の「んまわし」を読んだ方もいました♪

以前の読み聞かせで同じclassに入った事が有るのですが、
関西弁で、ほぼ暗記されており・・・圧巻!

今日は幼稚園の年長さん向けに、ボランティアの中でも、年長のママ3人で行いました☆
最後に3人で皆に一言伝える部分が有ったのですが・・・

年長さんを目の前に・・・
涙で言葉が出ませんでした・゜゜・(>_<;)・゜゜・
ですので本日、読む以外は一言も発しておりません!

次女なんて、全てが2度目でどーでもいいなんて思っていたのに、

あんなヘロヘロ次女も、もう小学校へ行くのか、
もうこの幼稚園へは登園しないのか、
あんなヘロヘロだったのに、入園させてくださって、
園も、長女との違いに戸惑っただろうに、
皆、揉め事ばかり起こす次女と遊んでくれて有り難う・・・

と思い、涙を堪えるのに必死でした。

皆さんのボランティア精神で、
どの様に楽しんで行ったら良いか?試行錯誤繰り返し、素晴らしい会になったと思います!

時間を掛けて、心を込めて、お土産のも、手作りされていました!

貴重な機会を与えてくださった、読み聞かせの方々に心から感謝しています☆

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-02-28 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は13人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月27日(土)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
デュオにして練習をしていますy(^ー^)y
親子デュオの曲も、綺麗です♪

♪小学2年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
お家ではCDに合わせて弾いて練習して貰っていますy(^ー^)y
親子デュオの曲、涙無しでは聞けません♪

♪小学1年生。女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
今日、譜読みをして行きましたy(^ー^)y
ボーイング練習と、部分練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『ドラゴンクエスト・序曲』を練習しています!
今日は、序曲の曲の構成を一緒に考えて頂きました♪
自分、冒頭の部分しか知らず・・・楽しく進めていますy(^ー^)y

♪5歳・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
符点のリズムも、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は楽語を覚えて行きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
今日から譜読みをして行きましたy(^ー^)y
部分練習をして、曲の構成を見て行きました♪

♪中学2年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
今日は曲を仕上げて行きましたy(^ー^)y
音程の取り方、ボーイング練習をしています♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
3パートをやる!と決定しましたy(^ー^)y
楽器の持ち方、弓の持ち方に注意しています♪

♪小学2年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
スケール練習やカイザーさん、見る曲が多く・・・
楽器のサイズアップについて、話しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
アップボウの奏法を練習しました♪
芯のある音が出せる様に、見ていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
親子デュオでの曲、なかなか良く仕上がって来ていますy(^ー^)y
親子で同じ楽器を楽しむ事が出来る、幸せな事と思います♪

♪中学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動も、良く出来る様になりましたy(^ー^)y
今日は仕上げて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

27日(土曜日)。

補講lessonに次ぐ補講lessonさせて頂き、
lesson終了時にはお熱が・・・

子×3を放置して、
一頻りメールを返して、
取りあえず寝ました・・・

気付くとそこはリングの上

そして自分は、猪木の闘魂注入を受ける列に並ぶ・・・
猪木は好きだけれど、お熱で頭フラフラの今、闘魂はいいのに・・・

前には2人!
2人終わったら、自分が猪木に闘魂注入されてしまう!

いくぞーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
と猪木

おーーーーし!こうなったら来い!猪木!

バッチーーーーーーーーーーーーーん

・・・夢でした☆
起床、午前3時

猪木FANとして、生きているうちに1度でも受けられたら、
幸せかも!?とは思います。

[PR]
by blume_violin | 2011-02-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月26日(土)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
メキメキと上達する彼は、今日ロングトーンの奏法を練習しましたy(^ー^)y
環境に有るものは育つ!と思いました♪*お母さんも演奏されます。

♪小学3年生・女の子♪

『ザイツ・協奏曲2番』を練習しています!
テンポアップが課題でしたが、良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
重音の練習の仕方を話しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ドヴォルザーク・ユーモレスク』を練習しています!
ポジション移動も、綺麗に出来る様になりました、今日仕上げましたy(^ー^)y
ビブラートの練習をしています♪

♪小学3年生・男の子♪

『バッハ作曲・無伴奏』を練習しています!
歌いどころについて、抑揚について話しましたy(^ー^)y
色々思うのですが、良い演奏をするには日頃の『感性磨き』が重要と思います♪

♪小学1年生・女の子♪

『パッヘルベル・カノン』を練習しています!
今回アンサンブルはカノンにチャレンジする年齢を下げているので、皆苦戦中♪
SDやMDやCDに録音して聞いて・合わせて練習をして貰っていますy(^ー^)y

♪小学4年生生・女の子♪

『子犬のワルツ』を練習しています!
出だしのソロを猛練習しましたy(^ー^)y
老犬にならないよう~子犬をイメージ♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日からlessonを再開致しまして、振替lessonをしております!
都合で振替lessonを行ったのは、今年度初めて・・・ご迷惑をお掛けした生徒さん皆さんに、心から謝罪致します。
周りにも多大なる迷惑を掛け、本当に悔しいです。

俗世間から離れて3日。
イベント出店で、突然大勢の方に会い、感覚は即元通りになりました☆
終始お客さんがみえて、生徒さんも多くお越しくださり、心から感謝を!
*詳しくは
プリザーブドフラワースクール☆Blume Eine Blumeへ。


2月26日・・・何か有った様な気がする。」
と、色々考えてみると、

「3DSの発売日だ!」
と思い出しました( ゜з゜):;*.':;

おばちゃんに
「26日中に来ないと、店頭で売ってしまいます!」
ときつく言われたんだった!

lesson後に、取りに行って参りましたヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

お店に付くと、おばちゃん、手のひらを返したかの様な優しさで、

「カバーはご入り用ですか?」
と・・・念のため、上下カバーを購入。

予約時に、
「カセットも同時購入して貰うのが条件です。」
「欲しいのが未だ無いのですが・・・」
「カセットも購入して貰わないと、本体のみの販売はしません!」
と言うやり取りが有り、
嫌々



を予約・・・
元々欲しいと思っていた、



が出るのを知り、
「カセットの交換は出来ますか!?」
とおばちゃんに問い、
「はい!大丈夫です!」
と、交換して貰いました☆

帰り道の車内、待ちきれずに開封~ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪

「文字が浮き出て見えるよーーー!!」
と、一緒に行った次女と息子氏と、文明の利器に感動しました☆
f0109257_4425949.jpg


写真では写らないですが・・・

慣れないので、ちょっと気持ちが悪い気がしますヽ(´Д`; )ノ

ちびっ子生徒さんへ

お待たせ致しました!
先生は3DSをゲットしましたー!
lessonの時、ちょっとだけ見せてあげるので(ゲームは教室解放で)、
お母さんに聞いてから、先生に言ってね☆

*予約した~?と聞くと、皆買う予定も無いそうで、
私の購入を楽しみにしています

[PR]
by blume_violin | 2011-02-26 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

Blume音楽教室のお知らせ

2月25日(金曜日)本日もBlume音楽教室は休講致します。

プリザーブドフラワー Blume Eine Blumeのお知らせ

お教室は休講しております。

ナチュラルマルシェ vol.6 に、プリザーブドフラワー Blume Eine Blume 体験レッスンにて出店致します♪

お子様連れで、ぜひお越しください☆

日時:2011.2.26(土)10:30~14:30
会場:パティオ池鯉鮒(知立市文化会館)
   ギャラリー

詳しくは・・・

http://naturalmarche.web.fc2.com/about/MENU1.html

[PR]
by blume_violin | 2011-02-25 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

Blume音楽教室 お知らせ

2月23日(水曜日)lessonより 暫く休講とさせて頂きます。

生徒さんへ、個別に連絡致します。

☆おすすめ絵本☆



ドレミ・・・練習に行き詰まった時、ちびっ子も大人の方も、ぜひ読んで頂きたい本です☆

[PR]
by blume_violin | 2011-02-23 00:00 | @教室のお知らせ | Trackback | Comments(0)

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月21日(月)雪

♪社会人・女性♪

『アヴェ・マリア』を練習しています!
曲の作り方、完成の仕方を話しましたy(^ー^)y
音を大切に出す事や、ビブラートなど、見ています♪

♪社会人・女性♪

『くるみ割り人形 序曲』を練習しています!
デュオで練習を積み、楽しくなって来ました!
ハイポジションの音程が難しいので、部分練習をしています♪

♪社会人・男性♪

『ちょうちょう』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、今日はデュオにして仕上げましたy(^ー^)y
こぎつねの譜読みをしました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
楽器を持つ姿勢も、だんだんと慣れて来ましたy(^ー^)y
今日は色々なリズムを練習しました♪

♪小学2年生・男の子♪

『ドヴォルザーク作曲・ユーモレスク』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
ポジション移動、スムーズに出来る様に練習しました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
1stパートを演奏しますが、2ndに変わったり・・・難しいですy(^ー^)y
強弱について、見て行きました♪

♪小学6年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 2番』を練習しています!
譜読みをして行きました・・・重音の奏法を練習しましたy(^ー^)y
音符の長さや、拍に注意しています♪

♪中学3年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
2楽章・・・ 今日は1楽章~2楽章、デュオで弾きましたy(^ー^)y
受験までは楽しく進めて行きたいと思っています♪

♪小学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
譜面を見ながら弾ける様に、練習していますy(^ー^)y
調弦も良く出来る様になりました♪

♪小学6年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・トルコ行進曲』を練習しています!
今日は久し振りのlessonでした!彼も春から中学生♪
カノンを復習して、曲を見て行きました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は化粧品を取り扱うサロンにて、演奏して参りました♪
演奏した曲目は・・・

♪糸巻きの歌

♪となりのトトロ
♪さんぽ

♪鬼のパンツ

♪崖の上のポニョ

♪小さな世界
♪ハイホー

♪星に願いを

です!

今日は先月行ったサロンコンサート、vol.2です☆

今回も担当の方が全曲の歌詞カードを作成してくださり、
お母さん方は、全曲歌ってくださいました♪

前回とはお越しになる方も違うので、曲目もガラッと変えてみました!
ママの歌声と、ちびっ子の楽しそうな顔と、温かい空間でした☆

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-02-21 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

次女、6歳☆

今日は1人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月20日(土)晴

♪6歳・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
音の出し方、楽典の勉強もしています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日、次女は6歳のお誕生日を迎えました☆

ご意見、ご助言頂き、子守までして頂き、共に育てて来てくださった生徒さん、
生徒さんお母さん方へ、心から感謝しております!

産まれた時は、2560gと言う小ささで安産☆
親孝行な次女でした・・・

今は、
「親の顔が見てみたい!」
と思う程の、素行の悪さ~世に出しても恥じぬよう、また、人様に迷惑を掛けない様に、厳しく躾けて行かねば!と、思っています。

今日は、例のお誕生日会を行いました☆
f0109257_6274097.jpg

次女の希望、バルーン
昼間は園のお友達を呼び、夜はお友達家族を呼び・・・

何だか別なイベントが同時刻だった様で、2組のお友達が即帰ってしまいましたが、
なかなか楽しい会だったと思います!
f0109257_6282914.jpg

次女の希望、バケツプリン

自分は、朝から出席しなければならないイベントが有ったり、
用意や準備でバタバタして、一食も取れず、
しかし浮かれてつけ上がる次女・・・

見かねた夫が激怒したそうですが、反省する様な素振りも無し~

しかし夜、次女から
「お誕生会をしてくれて有り難う」
と言う手紙を貰いました。

泣かせるじゃないか!
f0109257_627753.jpg

春からは小学校へ行きます!

常に人と比べ、競争心むき出しの次女。
心の綺麗な女性になって欲しいと願います☆

[PR]
by blume_violin | 2011-02-20 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

福祉会ボランティアへ♪

今日は2人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月18日(金)晴

♪小学2年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は復習では、過去の曲に遡って見ていますy(^ー^)y
弓の場所に注意して弾いています♪

♪小学5年生・女の子♪

『いつも何度でも』を練習しています!
今日は休符やリズムについて、勉強しました♪
楽語も覚えていますy(^ー^)y

♪体験レッスン♪

中学3年生の女の子です!
弦楽部に所属していたそうで、とても良く弾けていました♪
今日はカノンを合わせて弾いてみましたy(^ー^)y

(゜-゜)v今日の私(゜-゜)v

今日は今年初めての福祉会ボランティアへ☆
こちらの施設は市外に有ります!
入所者の方は、入浴されたり、毎日ボランティアが様々なプログラムを行っており、
作業などはしていません。

先月は、入所者の方がインフルエンザになってしまい、
閉鎖されていた日も有りました。

今日は先月行う予定だったプログラム、レクリエーションをしました♪
 
息子氏専用のスリッパなんて、用意してくださいましたm(_ _)m
f0109257_727869.jpg


4×4 に分かれ、バレーボールの様に、
風船を団扇で仰ぐ・・・立てない方も居るので、椅子に座ったままです。

皆さん、笑いながら、とても楽しい一時でした☆

その後、以前制作した、手作り楽器で
f0109257_2157421.jpg


♪世界にひとつだけの花

に合わせて合奏をしました!
このペットボトルに小豆が一番良い音が出ると思います♪

施設の担当者は、私達と皆さんが舞台に出る事に関して、

「皆がどの位出来るかわからない。」
「親御さんが、どう思うかわからない。」

と仰っていたので、

「可能性は誰だってある。やってみなければ判らない!」
「他施設のやり方を聞き、一人一人と三者面談をしてみたらどうかと思う!」

と意見をして参りました☆
良い方向へ進むといいのですが・・・

[PR]
by blume_violin | 2011-02-18 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月17日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日はスラーやタイ、楽語について勉強をしましたy(^ー^)y
次回から、曲に入って行こうと思っています♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・ディベルティメント』を練習しています!
アンサンブル発表会で演奏する曲を見ていますy(^ー^)y
今日は部分練習について、話をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
バッハの無伴奏、なかなか良く弾いて来てくれましたy(^ー^)y
バロックを、チェンバロをイメージしてくれたのかな?と思いました♪

♪中学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日は楽典の勉強を・・・お勧めの辞書や本を紹介しました♪
泣きながら勉強した日々が懐かしい☆

♪小学4年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
後半、弾き込んで行きましたy(^ー^)y
今日は通して、暗譜をして弾きました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・協奏曲』を練習しています!
アンサンブル曲、デュオで弾いて行きましたy(^ー^)y
ピチカートの仕方を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒さん「先生~この間、CD借りてさ~!」

私「おお~!先生もこの間借りに行ったんだよ!」

生徒さん「何を借りたの?」

私「ええとね~鈴木雅之と、高橋真理子~!」

生徒さん「・・・知ってるよ?」

と言う感じで、ちびっ子生徒さんと会話をしました( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

自宅では頻繁にで練習。

そしてたまにカラオケ屋さんへ、練習の本番に行きます!
その帰り、鈴木雅之と高橋真理子のCDをレンタルしまして♪

鈴木雅之は、ラッツの頃の曲も大好きです!
でも・・・ね・・・ちょっと悲しいですね。


一番好きな曲は、

10年

です。

この、辺境の地にやって参りまして、そろそろ10年?
と言う事は、結婚して10年?
よくぞ10年、やってきたぞ、私!

・・・何だか自分にもリンクして良い心地です♪

TAXI

も大好きです!
ジョージって誰?と思うでしょうが、その辺りが鈴木雅之氏の甘さと魅力です☆
お姉ちゃんが歌うよりも、鈴木雅之バージョンの方がお気に入り。

車で熱唱しながら、トレンディー感を満喫しています!

高橋真理子は、殆ど歌えますが、


君の海に


が好きですね☆
しおらしい女性、大和撫子な女性を歌った歌が多いですねぇ♪

ちなみに、生徒さんはAKB48を借りたそうです・・・
次女の将来の夢は、AKB48に入る事だそうです・・・( ´,_ゝ`)プッ

長女はカラオケでDREAMS COME TRUE を歌っておりました!
晴れたらいいね を学校の今月の歌で歌っていた事が有りました♪

ちなみに、DREAMS COME TRUEの、

彼は友達
と言う曲の歌詞が、自分と亡くなった友との関係を一番的確に書いている詩と思います。
書いた事が有りましたかね?

音楽って、本当にいいものですね♪

[PR]
by blume_violin | 2011-02-17 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ2月16日(水)晴

♪小学1年生・女の子♪

『君を乗せて』を練習しています!
後半も、良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は音符の長さに注意して見て行きました♪

♪4歳・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^ー^)y
今日は音符の名前や、曲を聞いてもらいました♪

♪小学1年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
音が飛ぶ場所の弾き方や、譜読みの仕方など話しましたy(^ー^)y
録音を聞いてもらい、弾き込み練習です♪

♪小学2年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は奏法について、見て行きましたy(^ー^)y
テンポ良く弾ける様に見ています♪

♪小学6年生・男の子♪

『シューマン作曲・楽しき農夫』を練習しています!
今日は部分練習と、譜読みを進めましたy(^ー^)y
楽語の勉強もしています♪

♪中学2年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
流れるように滑らかに弾ける様に見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
楽器をフルサイズにサイズアップしましたy(^ー^)y
名付けをして、練習を・・・良く鳴り、響く子でした♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私、御年32歳になりますので『大厄』で御座います☆

今日はそんな私の、大厄な日々をご紹介致します!

① 楽器を落とす→アジャスターのネジを割る
*30年近くviolinを弾いておりますが、初!

② 楽器を落とす→肩当てを割る
*30年近くviolinを弾いておりますが、初!
幼い頃、練習が嫌で肩当てを破壊しようと思ったが、出来なかったのに・・・ゞ( ̄∇ ̄;)

③ガラスを割った物を入れたビニール袋、忘れていて思いっきり掴み、
指を切る!肉が見える程にパックリ切れ、どっぷり流血!

④パンを齧ったら、前歯が折れる
*コンサート前日、行きつけの歯医者さんへ駆け込み、現在仮歯生活

⑤カメさん、どんどん星になる

⑥身幅がどんどん大きくなり、彼方此方に身体をぶつける

⑦癒しだった息子氏、魔の早めの2歳児に突入

⑧有り得ない重さに増加

⑨心的な物の変化。全てが「どーでもいー」と思い荒れる

⑩スケートで靴擦れ、悪化して歩き方がおかしい

⑪急激な体重増加で、ついに膝に痛みが

ちびっ子生徒さんに話すと、

「先生、それって超厄来てるじゃん!
「これから何が起こるのか、怖くねえ!?

と。
やっぱり、怖いよねーーε=ε=ヘ( T∇T)」


今日は某打ち合わせが有りまして、同じ年の方と厄年トークをしていました・・・

自分よ!見えない物に、臆するなかれ!
でも、怖いのよ~ガクガクガクカヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

[PR]
by blume_violin | 2011-02-16 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)