<   2011年 05月 ( 25 )   > この月の画像一覧

5月30日(月曜日)晴

今日はダイニングバーAAにて、コンサートさせて頂きました♪

演奏しました曲目は、

♪時代 中島みゆき
♪Aquarela Do Brasil  Barroso
♪カルメンよりハバネラ ビゼー
♪La Paloma
♪Libertango Asrol Piasolo
♪チャールダッシュ モンティ
♪My Favorite Things
♪Take Five
♪Je Te Veux  サティ
♪Shin Ti
♪Moonlinght Serenade

です!

お店の従業員の方へ、生徒さんも巻き込んで、

♪Birthdaysong
♪ドラゴンクエスト 序曲

をpresentしました!

今回はclassicから離れて、
ジャズ、タンゴ、ポピュラーに挑戦してみました!

ちびっ子生徒さんも沢山来てくれましたが・・・殆ど知らなかったよね!?
でもきっと、おばさんになった私には合って来ている!年相応の選曲だと思うんだ!

Ricky Martinの様に(何故?)、妖艶に弾きたい!と、練習して来ましたが・・・
今後、ますます探究して行きたいと思う分野です!

今日は演奏後に、ダーツをしなかったので、お越しくださった皆さんと色々な話をしました。
忘れない様に・・・

・アニソンの話
・映画の話
・音楽療法の話
・養護施設の方の話
・無限の可能性の話
・回想療法の話
・軍歌への思い
・爬虫類の話
・来る、爬虫類フェスの話
・亀への思い
・繁殖をさせたハムスターとクワガタ、カブトムシ
・神!ムツゴロウさんの話
・口蹄疫の話
・年齢の話
・コラボの話

は!
またviolinの話をしていないぞ!

次回は6月17日(金曜日) 午後7時~ となりました♪
ぜひ、お喋りしにお越しください。

*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪・・・どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-05-30 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月29日(日)雨

♪中学2年生・女の子♪

『ルージュの伝言』を練習しています!
ビブラートを練習しました、綺麗にかかる様に根気よく練習していますy(^ー^)y
音程の取り方や、進行について勉強しました・・・理解してくれたかな♪

♪社会人・女性♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラートをかけて弾く、練習をしましたy(^ー^)y
場面によって、演奏の仕方を変えたり見ています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
良く練習して来てくれました、スラーを練習しましたy(^ー^)y
強弱などの付け方を勉強しています♪

♪社会人・女性♪

『トロイメライ』を練習しています!
piano伴奏を聞いてもらい、一緒に弾きましたy(^ー^)y
音の進行など、強弱を付けて弾ける様に見ました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・ハンガリア舞曲』を練習しています!
バイオリンが難しくてピアノにしたい!と言ったそうで・・・
自分も同じ事を考えた事が有った、と話しましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
曲の譜読みの仕方を勉強しましたy(^ー^)y
次回まで時間が有るので、頑張って譜読みして来て欲しいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日運動会の予定だった生徒さんが、今日に延期になり、
今日も雨で延期になってしまい、
明日の月曜日は代休で休み、火曜日に開催、
月曜・火曜は連休で、水曜日になったと言う子も居ました。

自分の所は先週だったのですが・・・

「平日になっちゃったから、ママもパパも来てくれない・・・」
「天気予報って当たるんだよね?」

と、涙する子もいました。

早い梅雨入りと、
台風と、

お天気が、悪いんだよね・・・(;つД`) ウウッ



さて、明日から調整の為violinのlessonはお休みです♪
よちよち手話や、演奏や、カラーセラピーはコソコソ有りますが。

体調を万全にしたいと思います!

[PR]
by blume_violin | 2011-05-29 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスン+体験レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月28日(土)雨

♪体験レッスン♪

社会人の方です!
アンサンブルのレッスンを受けていらしたそうで、個人レッスンに切り替えたいとの事。
その先生に、
大人になってから、ビブラートをかけるのは無理です!」
と言われたそうです。

「は!うちの大人の生徒さん方を見てください!
と言いましたが、無理でしょうか?反論求む!

♪社会人・女性♪

『ジョップリン作曲・エンターティナー』を練習しています!
テンポ良く、綺麗に演奏されていましたy(^ー^)y
拍について、勉強しています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はテンポアップして、仕上げて行きましたy(^ー^)y
次回からスケール練習も課題です♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ビブラートをかけて弾ける様に、練習していますy(^ー^)y
お家ではなかなかお稽古出来ないそうですが、細く長く続けて欲しいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

2011年6月より、
Blume音楽教室 アンサンブルコース
を開講する事になりました!

まずは教本を使って、基礎練習をします。

月に2回、音階から、和声まで、
アンサンブルのレッスンをして行きます♪

教室に通っている生徒さんと、
通っていない生徒さんも対象に、

そして、練習の成果を披露する場も作って行きたいと思っています。

詳細につきましては、随時アップして行きます。

お問い合わせは、メールにてお願い致します!
blume_violin@yahoo.co.jp

また、Blume音楽教室とは別に、弦楽アンサンブルを立ち上げる事になりました♪

詳細は下記です・・・


弦楽アンサンブル メンバー募集します!

愛知県安城市にて、弦楽アンサンブルを立ち上げようと思っております。

参加資格は、

♪弦楽器経験者の方(ディベルティメント、アイネクライネ辺り)
♪初見が出来る方
♪楽譜の中身の読める方
♪楽しみたい!方

月に2回程度、平日の夕方~夜間の練習を考えています。
行く行くは本番、何処かで披露出来たら!と思っています、、

興味持たれた方は・・・

@経歴
@楽器
@年齢

をメールにて、送ってください☆

[PR]
by blume_violin | 2011-05-28 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月27日(金)雨 梅雨入り

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
綺麗に演奏されていました・・・ボランティアでの演奏を勧めていますy(^ー^)y
音楽の道に進むと言う事、について話しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日はスケール練習、練習曲について、等話しましたy(^ー^)y
ハッキリと発音出来る様に、練習しています♪

♪小学5年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合奏』を練習しています!
譜面を忘れてしまったとの事で、復習をして行きました♪
曲では、スラーの奏法を練習しましたy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は根気よく、ビブラート練習をしましたy(^ー^)y
曲は綺麗に纏まって来ました、仕上げて行きたいです♪

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 ト短調』を練習しています!
ポジション移動も、ビブラートも綺麗に弾いていましたy(^ー^)y
細かい表現の仕方や、強弱など見て行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日のブログは心臓に悪いと思います!
テンションもとても高いですし。
ですので、この先読まれる方は、心して、お願い致します☆

































皆さん、わたくし御年32歳を迎え、厄年も大厄で御座います!

この身に降り懸かる惨事は、日を追うごとに重度になり、
本日・・・

f0109257_21222760.jpg


やってしまいました!
*あえて大き目の表示です。


「いつか、弓くらい折るんじゃないか?
等とは思っておりましたが、まさかのまさか、
楽器を踏んでしまいました、私、自らの足で!

そのシチュエーションは、

息子氏を抱っこしたまま、電話を、

真っ暗なlesson室へ入る、

何かをバキーーーーンと踏む

以上です。

こうなっては直しようが有りません!
しかしながら、自分の心はスッキリ!晴れやか!

以前、シャリシャリ君(以前乗っていたシャリオグランディス)を縁石にぶつけてしまい、
引きずって走った時も、心はスッキリ!晴れやか!でした。

*あの時は何だか日々苛々し過ぎていた。

やはり、モヤモヤ、良くない物が渦巻いている時は、
打破する何か、衝撃的な出来事が必要ですね☆

*注意*
あの楽器は次女の物。
息子氏が弾きたくて、勝手に出して、遊んでいます。
今日も、勝手に出して遊んでいたのだと思います。

[PR]
by blume_violin | 2011-05-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月26日(木)晴

♪社会人・男性♪

『ふるさと』を練習しています!
今日はスケール練習を見て行きましたy(^ー^)y
重音のスケールでは、手の型を作ると言う事を話しました♪

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
頭が痛いよ~との事、どうか片頭痛では有りません様に・・・y(^ー^)y
デュオで弾いて行きました♪

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く、弾ける様になりました!今日合格ですy(^ー^)y
今日は符点のリズムを練習しました♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
テンポアップすべく、練習して行きました♪
ビブラートも綺麗に弾いて行きましたy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
通して弾いて行きました、とても綺麗に弾けています♪
弓の向きや、傾きについて勉強をしていますy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
重音の頑張って習得すべく、部分練習をしていますy(^ー^)y
今日は完成に向けて、兆しが見えました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

来週月曜日、LIVEさせて頂きます♪

有り難い事で、今月2度目、と言う事で
全曲変えて弾こう!
と考えて来ました・・・が、今回志向を変えて、
classicを弾かない事にしました( ´∀`)♪

練習していても、どうもネガティブになってしまう・・・
悲しい気持ちが抜けず、悲しい旋律を選んでしまい、悲しい音色になる、
悲しい循環が続いていました(T.T )( T.T) オロオロ

今回、思い切って、classicを弾かない事に決めました!

全く新しいジャンルですので、それはそれは猛練習中ですが、
この大切な時に寝込んでしまい、未だ完治しておらず、
息子氏も体調不良。
また、家族がちょっとしたトラブルに遭っており・・・(T-T) ウルウル


しかしながら、良きチャンスを貰った!と、精一杯させて頂く所存です☆

[PR]
by blume_violin | 2011-05-26 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月25日(水)晴

♪社会人・女性♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日は和音の奏法についてみて行きましたy(^ー^)y
弓の使い方や、スラーの練習をしています♪

♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
部分練習をしました♪スラーを正しく、弾く練習をしていますy(^ー^)y
赤いスイトピー弾いてくれました、ハイポジションの音程の取り方を見ました♪

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はアーティキュレーションについて勉強しましたy(^ー^)y
彼の未来を、放射能が憚る・・・地元の同業者や師匠等と、頭を悩ませています♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は譜読みを、進めて行きましたy(^ー^)y
お休みの最中は、頑張って練習して来る約束をしました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
ハイポジションになると、手の形が崩れてしまうので注意していますy(^ー^)y
ビブラートを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今、Blume音楽教室では、

抜き打ち!
○○を描いてみようー!選手権!
が行われています。

*○○は秘密です。だって書くと皆、練習して来てしまうから。

きっかけはちびっ子生徒さんが描いて来てくれた作品。
f0109257_13564046.jpg

皆、絵が上手すぎるのです!

私の心の状態を知ってか、知らずか、皆いつも以上に楽しく優しい。
何だか笑わせようと、楽しくさせようと、頑張っている☆
有り難う、ちびっ子生徒さん!
と言う事で、選手権開催に至りました(どういう事?)!

選手権は、未だ続いております~
殆どの子が、

先生、ブログに載せないで!
「お母さんに見せないで!」
と、切実に訴えて来ており、掲載について、交渉難航中です・・・

選手権、調弦している数秒で終わりますので、大人の生徒さんもぜひ!受けてください☆

[PR]
by blume_violin | 2011-05-25 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月24日(火)晴

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日はビブラートを掛けて弾ける様に、見て行きましたy(^ー^)y
表現豊かに歌える様に~今後の課題です♪

♪小学1年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
運動会の代休明け、今日は皆お疲れの様子ですが頑張っていますy(^ー^)y
分割練習の仕方を話しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はバッハさんについて、話をしました♪
生い立ち等を知って、曲を弾く事はとても大切だと考えていますy(^ー^)y

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・ロンドンテリーの歌』を練習しています!
今日も素敵に歌って、聞かせてくれました♪
ビブラートを効果的に使って、弾いて行きたいと思いますy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
良く練習して来てくれました!彼はこの曲が好きなのだな~と聞いていて思いますy(^ー^)y
ビブラートのかけ方を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

実は先週末、自分が高熱で悪夢に魘されている時、
フトアゴヒゲトカゲのロードが星になりました。

自分の具合は悪くとも、
姉妹弟は放置しても、
シェリー(陸亀)とロードとシュシュ(犬)の面倒は見て来ました。

前日のロード。
ご飯も良く食べて、いつも通り威嚇して、とても元気にしていました。

ロードが亡くなってしまう
と言う夢を何度も見ました。

這って、ロードを見に行きましたが、いつも通りに寝ている。

を、繰り返し朝になり、
いつも起きる時間になってもロードが起きて来ない。
原因は不明です。

姉妹弟と、ロードのお墓を作りました。
「ロード、起きてよー!」
と叫ぶ息子氏を見て、皆で泣きました。

ロードを可愛がってくれた、ちびっ子生徒さん!
本当に有り難う!

ロードは生後たった10か月で、星になってしまいました。
虫かごに入る大きさだったのに、最近ではもう40cm位まで大きくなりました。

ロードを飼うきっかけになったレプタイルズワールドで出会った方々には、
「死を恐れては飼えない!」
「最初は皆失敗する!そして学んで行くんだよ!」
と言われていましたが、自分は、ロードに全力投球して来たつもりです。

悲しすぎる。

[PR]
by blume_violin | 2011-05-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月23日(月)雨

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ドッペルコンチェルト』を練習しています!
バラバラ練習、ボーイング練習をして行きましたy(^ー^)y
デュオにしてみました、音符の長さ気を付けています♪

♪社会人・女性♪

『私を泣かせてください』を練習しています!
歌曲なので、奏法について話ましたy(^ー^)y
フレーズ感や、ビブラートのかけ方など、見ています♪

♪社会人・男性♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
綺麗に演奏されていました、デュオにして仕上げて行きましたy(^ー^)y
3番の譜読みをして行きました♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラート練習に、曲を見て来る課題を出しましたy(^ー^)y
弓を細かく使える様に、練習しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
今日合格しましたy(^ー^)y5番では、重音の音の出し方を練習しました!
スケール練習と、カイザーさんも頑張っています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
ボランティア演奏で弾いてくれるとの事ですy(^ー^)y
今日はpianoと合わせる事について、話しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音符の長さ、名前を覚えていますy(^ー^)y
ロングトーンの練習をしました、お家でも少しづつ弾けたらと思います♪

♪中学1年生・男の子♪

『スケール・カイザー』を練習しています!
「スケールは何調やって来たの?」と聞くと、「・・・町!」と彼y(^ー^)y
暫く大笑いしました~その心永遠に~♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
鬼の初見大会!譜読みの力も上げて行きたいと思っています♪
カノンでは、音程を正しく弾ける様に見ていますy(^ー^)y

♪中学3年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は約束通り、パートを買えて演奏しました♪
皆で部分練習をして、仕上げて行きましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

高熱って、本当に辛いものですね




この土日、偶然お休みにしていました。久々に40℃オーバーしました!
31にもなると、それはそれは厳しい。
身の危険、生死の危機を感じました・・・

金曜日
lesson終わり。
スイッチをOFFにした途端、震えが止まらなくなり、床から立ち上がれなくなってしまいました。

どうにか息子氏をお風呂に入れ、姉妹には適当に入ってもらいました←この時まだ37℃。
3人は、適当に寝て貰い、自分は毛布と布団に包まる。

夜中、熱に魘され幻覚を見る・・・Ψ(`∀´)Ψウケケケ   

一話目・冷蔵庫に有るコーラを飲むのだが、どうも味が可笑しい。でも何度も飲む。

二話目・地元に帰り、地元ティーと飲み明かすが、話したい人と何故か話せない。
お喋りなこの私が、お喋り出来ない。

三話目・これは後に実話となってしまうのだが、悲しい出来事が我が家に到来。

と、3つの夢をグルグルグルグル、何度も何度も見ました。

土曜日
姉妹の小学校運動会!
お熱を計ってみると、40℃超え!

「絶対来てよ!」
「来ないなんて、信じられない!」

と、言い放って姉妹は登校・・・
フラフラしながらも、這い蹲って行きまして、長女の徒競走を見ました。

、長女。

「隣を気にするな!」
「いつも通りに走れ!」
「絶対に1位に決まっている!」
「シールを買ってあげる!」

と、散々言って来たのに関わらず、恥ずかしがってヘロヘロ走る~2位。
頭に来て、その場で「殴ってやろうか!」と思いましたが、即帰宅しました(╬⓪益⓪)

後に、次女の徒競走はもっとヘロヘロだった事を知る。
「どべだったんだよ~」と笑いながら言う次女に、

「何だその言い方は!」
「少しは恥を知れ!」
と、散々叱りました(╬⓪益⓪) が、なーーーーんにも心に響いていない様子。
あの娘の所有する、切り替えスイッチ。何処の誰の遺伝子なのだ!?

午後からは『ズーラシアンブラス』でした。
ブログに記載しましたが、殆ど記憶無しです。

日曜日
長女、フラダンス発表会。

お熱は39℃。
またしても這い蹲って行きました。

長女のフラダンスは癒し系で、
「貴方に合う、フラダンスに出会えて幸せだね☆」
と言ってあげたい程。
*長女にこんな口調で話した事は無し。

どうにか今日は37℃まで下がり、lessonさせて頂きました!

今日は、代休・姉妹と息子氏を連れて、swimmingにも行きました。
息子氏はまた高熱を出し、保育園よりお迎え要請~先週は2度も有りました~

息子氏から移ったのか、風邪なのか、原因が判らないのですが、
お熱は下がり、頭痛と関節痛、扁桃腺だけが残ってしまいました・・・
喉はガラガラ!食欲は無し!3日間、ほぼ食べていないので、とてもスリムになって嬉しいですゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

[PR]
by blume_violin | 2011-05-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

5月21日(土曜日)晴

今日のlessonはお休みです♪

ズーラシアンブラス『音楽の絵本』ジャイブ♪
へ、姉妹弟を連れて行って参りました!

しかしながら自分、殆ど記憶が有りません・・・┐(゚~゚)┌

朝から39℃の熱が出てしまい、
amに有った、姉妹の運動会へも這い蹲って参加→途中で帰宅。

連れて行ったは良い物の、
ペットやサックスの音が、頭の中でウオンウオンと鳴り響き~
グルんグルんと眩暈がする~

同じくお熱が有った息子氏は、
「ぬおーーーーーーー!トラさんキター!」
「がおーさん、キター!」
と、終始大喜びしておりました☆

姉妹は、ぬいぐるみを購入して可愛がっております♪

「ピアノのウサギさんは指が見えているけれど、他の動物達はどうなっているのだろう?」
と疑問に思っていました。

しかし、子供の話し声がとても煩かったぞ!
ジャイブだからアリなのか!?
鳴き声、愚図り声は多少仕方ないとは思うが、我慢させるべき年齢に有る子の話し声・・・
お熱だったからか?自分の心が狭いのか?

[PR]
by blume_violin | 2011-05-21 00:00 | @演奏会 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月19日(木)晴

♪5歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
今日はデュオで弾いて行きました、強弱も良く合格ですy(^ー^)y
スラーや、移弦の練習をしました♪

♪小学3年生・女の子♪

『リュリ作曲・ガヴォット』を練習しています!
スラーの奏法や、細かい弾き方を練習しましたy(^ー^)y
部分練習して来る事が課題です♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
前回勉強した、『調』について、復習しました♪
曲では、テンポアップするのが課題ですy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
1~2楽章を、通して弾いて行きました♪
テスト期間との事で、控えめに練習~y(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クライスラー作曲・愛の喜び』を練習しています!
重音の奏法を練習しましたy(^ー^)y
聴かせる音色を、歌う楽器を、求めて頑張っています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲 5番』を練習しています!
スラーや移弦の仕方に注意していますy(^ー^)y
『まだ君に恋してる』バッチリ仕上げて来てくれました!強弱を付けました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はシュシュ(ペキニーズ・♂・1歳)を初めてトリミングに連れて行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

*シュシュについてはhttp://bviolin.exblog.jp/15860633/を

保護ボランティアさんがカットしたっきり、伸び放題でした┐(゚~゚)┌


f0109257_61228.jpg

↑保健所にて保護された時(人´∀`*)

f0109257_63750.jpg

ボランティアさんがカットして、トリミングする前( ;゜Д゜)

f0109257_632989.jpg

カット後・・・オォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
おリボン付けているー!!

誰!?と思う程、スッキリ!
3mmのサマーカットにしました!
尻尾だけ、残していたのですが、バッサリ切って貰いました☆

亀とトカゲは脱皮する程度で、ジワジワ大きくなって行きますが、
表だって変わる事は無いので、今日は衝撃でした!
そう言えば、♂・♀がすぐに判る事も衝撃だったなぁ・・・爬虫類は普段隠しているので、なかなか判り辛い。

最近は、朝・夕に公園まで散歩する様になりました!
*殆ど姉妹。
犬を連れて散歩している方が多く、シュシュのお蔭で「犬仲間」が沢山出来ました!

お散歩仲間の方々、シュシュと言う名も、覚えてくださって・・・(T-T) ウルウル

犬の飼い方や習性を聞いたり、散歩の仕方を教えて貰ったり・・・
シュシュがうちに来るまでの事は、必ず話しますが、
涙して聞いてくださる方も居ます(T-T) ウルウル

次に飼う事が有ったら、うちもそう言う子を受け入れるわ!
と言ってくださった方も居ました(T-T) ウルウル

捨てられる子が居る事を、未だ知らない人が多いです。
悲しい思いをする子が、居なくなります様に・・・これからも伝えて行きたいと思います!

また、
「可愛いマルチーズ~!」
「シーズーだよね!?」
と声を掛けられたりします・・・ペキニーズと似ていますよね!

シュシュのお蔭で世界が広がりました☆
犬の里親になりたい!と言う方、良かったらメッセージをください☆

[PR]
by blume_violin | 2011-05-19 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)