<   2011年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月30日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
スタッカートの奏法を練習しましたy(^ー^)y
少しづつ進めて行きたいです♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
ハーフポジションも、スラーも良く出来る様になりましたy(^ー^)y
次回に仕上げて行きたいと思っています♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
作曲家について、曲の構成について、勉強しています♪
『浜辺の歌』泣けました・・・綺麗に演奏してくれましたy(^ー^)y

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
拍について、勉強しました!しっかりと譜面を理解して進める様に努力しています♪
ビブラートを煩くならず、効果的に掛けていきたいです y(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『エックレス作曲・ソナタ』を練習しています!
3楽章、拍について根気よく勉強しています・・・彼女もうんざりする程にy(^ー^)y
次回、仕上げたいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、今年半年分の厄を落とす日だそうで、振り返りたいと思います!

3月以前の記憶は無い。
と、言っても過言ではない。

自分は酷く落ちてしまい、もう、自分ではどうしようも出来ない状態だった。

泣いてばかりの日々。でも何も出来ない。
泣かない様に、30分のレッスンを続けた。

そんな私を見て、生徒さん方も心配してくださっていた、と最近知りました。
とても申し訳ない事をした。


3か月が過ぎ、漸く普通に生きて行ける様になりました。


自分は弱い人間の様で、たまに、生きて行くのが嫌になる時があります。
家庭があろうと、子供が居ようと、教室があろうと、全てがどうでも良くなってしまいます。

しかし今回の事を受けて、改めて、今、生きている事の意味を考え、
命ある限り生きて行かなければならない、と思いました。

夏頃、被災地に行く予定でおります。
*子×3は、こちらに置いて行きます。
一つ、生きて行く目標が出来ました。

色々な人からの色々な助言を聴き、
今、この時を生きているのなら、何か出来る事を探したいと思いました。

支えてくださった皆様、心からの感謝を☆
そして、ご迷惑を掛けた皆様、心からの謝罪を。

読んでくださっている貴方も、どうか人生に後悔しない様に、
今この時を大切に生きてください☆

[PR]
by blume_violin | 2011-06-30 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月29日(水)晴

♪社会人・女性♪

『マリー作曲・金婚式』を練習しています!
今日は曲想を付けて行ける様に、見て行きました♪
ビブラートも、とても綺麗に掛かっていましたy(^ー^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
今日は心を鬼にして、出来るまで~の部分練習をy(^ー^)y
何故スラーが付いているのか?と考えながら進めて行きました♪

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました♪
指も良く抑えられる様になっていますy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
他の先生に、レッスンを受ける事を勧め・・・実現しそうですy(^ー^)y
良いアドバイスを頂けたら、と思います♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今日は音符の長さや名前を覚えて行きましたy(^ー^)y
譜読みの力も付いて来て、だんだんと早く見れる様になりました♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
今日はビブラート練習と、曲を見て行きましたy(^ー^)y
カノンも、兄弟で弾けると良いなぁと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は福祉施設にて、音楽の講師として行って参りました!

夏祭りに向けて、

♪海

♪村祭り

の合奏に取り組んでいます!

詳細が決まって来たので、お知らせしたいと思います!

8月28日(日曜日)高浜市商工会議所 チャレンジサポート高浜 夏祭り

商工会議所の駐車場に舞台が設置されます!
時間は未定です☆

今日は2曲に、前奏を付けて弾き、合わせる練習をしました♪
リズムと歌と、大変そうだったので、歌を止め、リズムに専念する事にしました!

皆さん、笑顔も増えて来ました!
次回からは、スピーチの練習や、立ち位置なども考えて行きたいと思っています♪

写真は、施設に有った物です↓
f0109257_8243728.jpg


*演奏の御依頼は、メールにてお願い致します♪どんな事でも、一度ご相談ください*

[PR]
by blume_violin | 2011-06-29 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月28日(火)晴

♪社会人・女性♪

『チャイコフスキー作曲・花のワルツ』を練習しています!
ハイポジションの音程の確認をして行きました♪
部分練習をして、テンポアップして行きますy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット1番』を練習しています!
楽譜に書いてある事も理解して弾ける様に、勉強しています♪
今日はスラーとタイを練習しましたy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
違うザイツさん、頑張って見て来てくれましたy(^ー^)y
自分は大嫌いだったザイツさん。彼は楽しそうに弾いてくれました♪

♪小学1年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポよく弾ける様になりました、今日デュオで仕上げましたy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に、見ています♪

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
ハイポジションで弾いた時の効果など、話しました♪
曲について、調べて来る事が課題ですy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
今日も後半の音程練習、根気よく見ましたy(^ー^)y
とても良い音で、楽しそうに弾く彼。好きなのでしょうね!次回は、仕上げに入れると思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日、またしてもやってしまいました・・・

昨日同様。息子氏を保育園へ送って行くのを忘れてしまい・・・

長女に、

「ママ、そんな事無かったよね。忘れた事なんて無かったよね。」
「昨日も今日もだし・・・何か有ったの?」

とまで言われてしまった!
女の勘、恐るべし!

明日こそ!
明日からは取り戻すぞ!

[PR]
by blume_violin | 2011-06-28 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月27日(月)晴

♪社会人・女性♪

『ヘンデル作曲・私を泣かせてください』を練習しています!
とても綺麗に歌っていました、強弱やまとまりを考えていますy(^ー^)y
ビブラートを有効に掛けて行きたいです♪

♪社会人・男性♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
とても良く練習されていて、驚きましたy(^ー^)y
部分練習が課題です♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は音程など、部分練習しましたy(^ー^)y
カイザーさんも、頑張って見て行きたいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
曲にも慣れて、良く弾いています!後半、強弱などを見て行きましたy(^ー^)y
次回から、ザイツさん・・・沢山弾いて欲しいです♪

♪中学1年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
スラーを、部分練習しましたy(^ー^)y
『バッハ作曲・ブーレ』テンポアップすべく、練習しています♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
最後まで見て行きました、良く頑張っていますy(^ー^)y
お家でも、少しづつ見て行きます♪

♪小学1年生・男の子♪

『こぎつね』を練習しています!
数か月振りに、lesson再開y(^ー^)y
大きく逞しくなった彼を見て、ホロリとしました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
弓の持ち方や、構え方に注意しています♪
スラーに苦戦・・・部分練習が課題ですy(^ー^)y

♪中学3年生・男の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
テンポ良く弾ける様になりました!次回仕上げて行こうと思います♪
今日は装飾音符について、勉強しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

息子氏と昼食を食べて帰宅すると、生徒さんの車が・・・

lesson開始時間を1時間、勘違いしていました工エエエエェェ(;゜∀゜)ェェエエエエ工!?


息子氏は保育園へ行く予定でしたが、
送って行く暇は無し。

5時間、放置しました!

途中、姉妹が帰って来て、
今日はお稽古事が無かったので、姉妹に託す。

響き渡る鳴き声・叫び声

今日は朝からプリザーブドフラワーのレッスンが有り、
時間の感覚がずれていました( ゜∀゜):∵グハッ


生徒さん皆さん、騒音が煩かったですね、本当に申し訳なかったです・・・m(_ _)m





全てを終わりにしよう
と思ったり、

バイオリンさえなければ、実家に帰れるのに!

やっぱりバイオリンは好きじゃないんだ!と思ったりします。


しかし、こうして
今の自分が居るのは皆さんのお蔭、心からの感謝を☆

[PR]
by blume_violin | 2011-06-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

デジカメ、扇風機・・・

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月25日(土)晴

♪社会人・女性♪

『ビバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
とても良かったです!テンポも良く、指も軽やかに良く動いていました♪
ボランティア演奏も、テンポの有る明るい曲をハッキリ弾いてくださいましたy(^ー^)y

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
ポジションや音程、取り方などを見ましたy(^ー^)y
お家でのお稽古の仕方について、話しました♪

♪中学2年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
爪がとっても長く~ビブラートの練習が困難でしたが頑張りましたy(^ー^)y
lesson室には、爪切りも有りますよ~彼女は切りたくないそうで♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

扇風機とTVを買いに電気屋さんへε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

扇風機、昨年購入した物が、

バタバタバターーーーーーーーーーーっと突然音を立て、羽が1枚折れてしまったのですオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!

折れた羽を取り除いて、また回してみると、

ブルんブルンブルン~~
騒音が鳴って、扇風機も揺れる~

と言う事で購入です。

巷の噂では、

「扇風機は何処にも売っていない」

と聞いていたので、無い事も覚悟していましたが、
ラスト2台の1台をGETしました!

そして他に購入したのが・・・



デジカメ(人´∀`*)
私のデジカメ、壊れていますよね?>生徒さん

自分では、殆ど撮らないので、不便を感じていませんでしたがゞ( ̄∇ ̄;)おいおい
半分からパックリ割れてしまっており、撮影時にガチャッとはめ込んで使っていました。

嫌な顔せず撮影してくださる皆さんを思い・・・
お店に有った、一番軽い物にしました ぃえ━━━━ヽ(*゜∀゜)人(゜∀゜*)ノ━━━━ぃ♪


・・・一眼レフも見ましたが、下調べも勉強も疎かで断念!

TVは・・・
色々見ているうちに、

「うちには何サイズが良いのだろう?」

と、判らなくなってしまい断念!

別にTVなんていらないかな。
2Fにも有るし。1Fの物も未だ見られるし。

野球は大画面で見たいけれど、お笑い番組は音声だけでも楽しい。
*殆ど、野球とお笑い番組しか見ない

TVは次回だ。きっと。

[PR]
by blume_violin | 2011-06-25 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月24日(金)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
指も良く動き、綺麗に演奏されていました♪
次回から、先に進みますy(^ー^)y

♪小学4年生・女の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日はビブラートの練習をしましたy(^ー^)y
綺麗にかかっています、根気よく見て行きます♪

♪小学5年生・男の子♪

『ウエーバー作曲・狩人の合奏』を練習しています!
スタッカートやアクセントの奏法を練習しました♪
ボーイング、弓の使い方を勉強していますy(^ー^)y

♪小学6年生・女の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
最後まで譜読みをしてきてくれましたy(^ー^)y
スラー、移弦の仕方に注意しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

実は私、猛烈にダイエットをしております!

書いてしまうと、完璧主義に拍車が掛かる・・・
でも「先生、痩せました?」と言われる様になったので、記載してしまおう!

ダイエットに至った経緯は、

 体重が支えきれず、膝が割れそうな程痛い

 痩せろと言われた

 生徒さんにも心配される様になった

 着られるドレスが無くなった

 医者に「死にたいの?」と言われた *心臓の持病が有る為

です(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)


体重計に乗ってみると、過去に見た事が無い数値が!
そこから10キロ、落ちました☆
  
膝の痛みは、即なくなりました!
実は、歩くのも辛い程の痛みでした。

「あ~体重が重いんだわ~」と言われそうで、
医者に行くのが・・・恥ずかしかった!

前回は
http://bviolin.exblog.jp/5805829/
4年前!

この時は確か、置き換えをして、お金を掛けて大成功しました!
今回は・・・ちょっとやり方が過酷すぎて、書けませんΨ(`∀´)Ψウケケケ

でも、有言実行!
頑張ります(´∀`*)ウフフ

[PR]
by blume_violin | 2011-06-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月23日(木)晴

♪4歳・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
ボランティア演奏でも、良く弾けましたy(^ー^)y
今日はデュオで弾いて、合格しました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
前半、綺麗に流れる様に弾ける様になり、後半を見て行きましたy(^ー^)y
ボーイング練習が課題です♪

♪中学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音符の長さや、スラーを細かく見て行きました♪
部分練習が課題ですy(^ー^)y

♪高校1年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
落ち込んでいるとの事で、話を聞きました・・・青春真っ只中y(^ー^)y
曲は譜読みをしました!見に行ったミュージカルの曲です♪

♪中学1年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
音程と、スラーを正しく見て行きました♪
今日は部分練習、課題にしましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『エックレス作曲・ソナタ』を練習しています!
3楽章、拍を間違えて取っている場所が有り、正してみましたy(^ー^)y
1・2・4は合格しています!3楽章のみ、練習します♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

最近の息子氏・・・
マザーグースをyoutubeで見る!

しかも、
THE WHEELS ON THE BUS
ばっかり。

そして、その次にはまったのが、機関車トーマスの、
「事故は起こるさ」と言う歌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!


機関車トーマスを見ていても、流れる事は無し。
いつ使われている曲なのか、何だか良く判らないのですが、
歌詞と映像が危険!!


http://www.youtube.com/watch?v=8HV23ThBo04

「じこはおこるさ」(日本語歌詞)



スリルなんてちょっとなら楽しみさ
でもイライラすると事故が起きる
へっちゃらさ なんて知らん顔して
走っているとそんな時

事故がほら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってるとバチがあたる
事故がほら 起きるよ
いい気になってると
そうさ、よそ見してるその時に
事故は 起きるものさ

思いつきでやると きっと 失敗するよ
幸運の女神は気まぐれだから
ウキウキしてるとまっさかさま
忘れないで気をつけてね いつだって

事故がほら起きるよ 突然さ
運が無い時はしょうがない
なんとかしよう

事故がもし起きたら
落ち込まないで
うまくやれるようにがんばろうよ
事故は起きるものさ

”標識はいくつもあるのにさ

大事なモノばかり見落とすね”
そんな時必ずやってくる
二度とやらなければいいけど

事故がほら起きるよ いきなり来る
調子乗ってやってると
バチがあたる
事故がほら起きるよ
いい気になってると
そうさ、よそ見してるその時に
事故は起きるものさ

事故がほら起きるよ突然さ
運が無い時はしょうがない
なんとかしよう
事故がもし起きたら
落ち込まないで

「まぁ、自信過剰だと集中力なんて

たいがい散漫になっちゃうからね」

事故だ 事故だ
忘れてると事故は起こるさ
ほーら!



直訳だと思いますが、少年少女の爽やかな声で歌われると・・・
怖さが増します ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ ガクガクガクカ

皆様、事故にはくれぐれも気を付けましょう!

[PR]
by blume_violin | 2011-06-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月22日(水)晴

♪小学2年生・女の子♪

『ゴセック作曲・ガヴォット』を練習しています!
復習を兼ねて、合格した曲を見ていますy(^ー^)y
『ユダスマカベウス』中間部、部分練習をしました♪

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました、今日合格です♪
『ちょうちょう』指を押さえて弾いています!

♪小学4年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・協奏曲』を練習しています!
ポジションやボーイングなど、チェックしましたy(^ー^)y
そろそろ良いかなぁ、時間が足りないのです・・・♪

♪小学4年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
音符の長さや名前を憶えて弾いていますy(^ー^)y
弓の向きに注意しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『モーツァルト作曲・アイネ・クライネ・ナハトムジーク』
デュオで弾きましたy(^ー^)y初めての中学校でのテストが有った様で、
「通奏低音なんてわけわからん」と。四季・ヴィバルディのチェンバロの事です。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は姉妹の通う小学校へ、読み聞かせボランティアに行って参りました!

今日は6年生のclassへ♪

読んだ本は、




ともだち 谷川俊太郎・文 和田誠・絵

後半は、読んでいて涙を堪えるので必死でした。
眼鏡(だて)を掛けて行って良かった!

この本は購入後、何度も1人で読んだ。
姉妹弟には読み聞かせていない。
1人、静寂の中で読む。
いつも「ともだち」、友を思う。

生きていたらなぁ。
ただ生きていて、くれさえすばなぁ。

もしあの事故で死なずに、植物人間になってしまっていたとしても、
私が人生を掛けて、目を覚ませてやったのに・・・

と、思いながら。


読み聞かせの後は、絵本の取り揃えが豊富なお店へ行きました!

f0109257_23333847.jpg


買い過ぎました( ゜з゜):;*.':;
はらぺこあおむし と、MAXくんまで購入・・・

バイオリンや、音楽が題材になっている本をコレクションしています♪

Blume文庫

f0109257_23392217.jpg


3段になっていますが、上段・中段はこの様な感じです。

f0109257_23401753.jpg


モーツァルトやバロック時代が好きなので、非常に偏った本棚です!
生徒さん皆さん、ぜひ色々と借りて読んでみてください☆

[PR]
by blume_violin | 2011-06-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

千羽鶴を折る☆

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月21日(火)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
タイの奏法、弾き方の練習をしました♪
テンポを落として、拍を感じて弾ける様に見ていますy(^ー^)y

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
次回からは、違うザイツさんにチャレンジy(^ー^)y
時間が有る今、難易度の高い曲に沢山取り組んで欲しいと思っています♪

♪小学1年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
テンポ良く弾いて来てくれました、次回デュオで仕上げますy(^ー^)y
譜読みをして来てくれました、強弱を見ています♪

♪中学1年生・女の子♪

『クライスラー作曲・美しきロスマリン』を練習しています!
ボーイング練習をしました、自分の腕と弓と、研究して行きます♪
速さについて、勉強しましたy(^ー^)y

♪小学5年生・男の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
根気よく、鬼の部分練習。音程はバイオリンを演奏する以上、一生付きまとって来ますy(^ー^)y
指の位置と、譜面を睨めっこして、意味も調べて勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、千羽鶴を折る為の折り紙を300枚、受け取りました!

月曜日から、自分と、姉妹と、それとlessonに来てくれる生徒さんが、
lessonの待ち時間や、自宅に持ち帰って作ってくれて・・・

水曜日現在、100枚を切りましたー!

千羽鶴は、陸前高田市へ届けると言う事で、力が入ります☆

[PR]
by blume_violin | 2011-06-21 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

家族が増えました☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月20日(月)雨

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
曲も、だんだんと纏まって来ましたy(^ー^)y
ビブラート練習も、引き続き頑張っています♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲2番』を練習しています!
今日は強弱を付けて弾く事を勉強して行きましたy(^ー^)y
後半。音程を正して弾いています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ブラームス作曲・ワルツ』を練習しています!
昨日は人前で演奏するのは初めてでしたが、堂々と良く演奏出来ましたy(^ー^)y
スラーや、楽譜の読み方を勉強しました♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
昨日演奏を聴きに来てくれて、頑張って練習したとの事でしたy(^ー^)y
指を抑えて、弾いて来てくれました♪良い刺激になったかな?

♪中学1年生・男の子♪

『スケール・カイザー』を練習しています!
ボランティア演奏では、NHK朝の連続テレビ小説主題歌を演奏y(^ー^)y
皆さん静かに頷きながら聞いてくださいました♪

♪小学5年生・男の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
スラーの奏法と、音程について細かく見ています♪
止まらずに弾ける様に、練習していますy(^ー^)y

♪中学3年生・男の子♪

『マルティーニ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました♪踊りの説明や、スラーについて。
そして時代背景も勉強していますy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先週、この子が我が家に仲間入り!

f0109257_7572638.jpg


ジャンガリアンハムスター・♂2か月です!

そして今日、この子達が仲間入り!

f0109257_804429.jpg


f0109257_805818.jpg


ロボロフスキーハムスター・♂10か月です!

里親になりました!

今回も勉強になった・・・
そして里親について思う事。

もっとペット業界の方々、営利に走らず説明をして欲しい!
その種の特性や、性別や、専門知識をきちんと持って仕事してください!

何故にうちに来たのか、詳細は伏せますが(気になる生徒さんは聞いてください。)、
ロボの方は、♂♀ペアと言われて買ったそうな・・・見てみると、♂♂です。

ハムスター、10年前にキンクマから始まり、ハツカネズミまで、一通り飼育し、
繁殖もさせていましたが、

ハッキリ言ってなつきませんよ!

だって、所詮ネズミだもの。

亀の方が愛嬌が有ってなつくと思います!

どの子も同じ命と思います。
悲しい思いをする子が1匹も居なくなります様に・・・☆

あ!
ちびっ子生徒さんに、

「鈴虫はロードの餌にするのですか?」と聞かれたので、今回も、
「ハムスターはロードの餌にするのですか?」と聞かれそう。

ロード(フトアゴヒゲトカゲ)が亡くなった事を知らない子が多い。

ロードが生きていたとしても、餌として産まれて来た餌を与えます、必ず。

未だ冷蔵庫にはコオロギやワームが、冷凍庫には、ピンクマウスが・・・(゜дÅ)ホロリ

[PR]
by blume_violin | 2011-06-20 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)