<   2011年 12月 ( 25 )   > この月の画像一覧

2011年、今年も1年有り難う御座いました!

なかなか今年の纏めを書けずにおりました・・・

無事に1年を終えて、新しい年を迎えられる、ただそれだけで良いのだ。
そう思います。

3月11日の震災から、ただ生きて行くだけで精一杯の日々でした。

「バイオリンなんて、必要ないのかも。」

と、教室を畳もうと思った事も有りました。
自分の無力さを痛感し、今自分には何が出来るのだろう?と、日々考えていました。

その気持ちを察した生徒さん、ちびっ子生徒さん。
皆毎日元気いっぱい、来てくださいました。
日頃の自分のテンションの高さを、皆さんを見て再認識しました(笑)

いつも、被災された方に心を寄せて、
『今』を精一杯生きて行く、
後悔しない様に、時間を大切に、生きて行きましょう!



Blume音楽教室、今年もバイオリンを通じて、色々な経験をさせて頂きました!

病院、老人ホームでのボランティア演奏、
ぶどう狩り、陶芸、仮装演奏会、折り紙教室、クリスマス会、
アンサンブル発表会、ソロ発表会。
今年も様々なイベントをしました♪

自分の活動としまして、
今年、初めてカルチャーセンターの講師となりました!

そして同じく今年初めて、幼稚園でのバイオリン講師もさせて頂く事になりました。

生徒さん、生徒さんのご家族と、ご理解・ご協力くださった全ての方々へ、感謝しています!

来年も、バイオリンを身近に、広めて行きたいと思っています!

・・・教室の事に関して、ザックリとした反省ですみません。
色々思う事が有り、未だ纏められません。
きっと今は未だ、色々書かない方が良いのだろう。

自分の演奏に関しては、
http://bviolin.exblog.jp/16998370/
こちらに書きました♪


続きまして、波乱の私生活の話。



いや~今年は本当に、荒れ狂ってしまいました!
(毎年?)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい


THE 厄年

と言った感じの1年。

私の全てで在る、バイオリンを、この足で踏みつけてしまいバリバリに・・・

故意に弓を折ったりした事が有りましたが(バイオリンを辞めたくて)、
不本意に、バイオリンを踏みつけてしまった感触は、今でも忘れられません・・・( ̄∇ ̄;)



続いて、お盆の交通事故。
最近漸く示談しましたが、それはそれは辛かったです。

自分がエステに向かう道中、子×3を巻き込んでしまった事、
地元ティーや、両親には、とても叱られ、反省しました・・・

姉妹の運動会の日に高熱を出し、
ロード(フトアゴヒゲトカゲ)の世話が出来ずに星にさせてしまった事も有りました・・・

そうそう、家族も沢山増えました!

実家では、繁殖もさせていた『ハムスター』の里親に。
そしてミシシッピーアカミミガメは、全国から里親に迎え入れ、現在5匹!

犬の里親にもなりました!
シュシュ(ペキニーズ・♂・1歳)は、今日も元気です☆

陸亀のシェリー(ロシア陸ガメ・6歳)も、とても元気にしております!

9月の爬虫類フェスでは、フトアゴヒゲトカゲをまたまたお迎え!
ボーダー(フトアゴヒゲトカゲ・4か月)も、とても元気!

私の活動を見付けてくださり、里親になったケースも有りました。
悲しい思いをする子が居なくなる様に、今後も、頑張りたいです!



そうそう、今年。
10キロ痩せたのに、目標達成すると即リバウンド!
今では、元通りを通り越しております( ̄(||) ̄)

何故か、目標達成すると、その後どうでも良くなるタイプでして、
夜中のラーメンやチョコレートの誘惑に勝てず、維持が出来ません!

・・・きっと来年は頑張ります。


今年。
何年振りかに金髪にして、
金髪ロングのエクステを付けたり、
今は赤毛になっており、ロングのエクステを付けています。

演奏の時はウイッグだったり、生徒さんはさぞかし困惑している事でしょう・・・(((( ;゜Д゜))) 
でも、きっと良いんです、外見なんて何でも。
私はそう思います。

カルチャーの講師になったり、幼稚園の講師になった事で、
普通の洋服を着る様になりました(普段はエスニック)。
これも生徒さんは、

「先生、今日は何か有ったのですか?」

と困惑・・・(((( ;゜Д゜))) 


そうそう、私の家族。
皆元気にしております、よ。

問題児・次女は、今年、小学校に入学しました!
震災直後でしたので、お祝いも一切何もせずに今日まで来てしまいました。

入学のお祝いとして、写真を撮りに行きました、今日。

「思い出も全て、流されてしまった子も居るのだ」

と、次女に言い聞かせており、写真を撮る気力が無かったです。
ただ、入学出来て、通える、それだけで良いと思っていました。

右腕・長女は2年生になりました!

「ママ、焼きそば作って食べたから、お風呂入って寝るよ!」

と・・・
放任し過ぎて、自立し過ぎており、彼女には本当に申し訳ない。
彼女が、自分の初めての子供で良かった、と、
彼女が1番に産まれて来てくれた事に、感謝です!

来年1年は、大いに遊ばせようと思っています。

息子氏は2歳になりました!
オムツも取れて、良く話し、煩い煩い・・・

戦隊ものにはまってしまい、いつも見えない敵と戦っております・・・

フラダンスとバレエと空手と英会話とswimmingとピアノと・・・
習い事も、頑張っております、きっと(゚□゚  )


最後に・・・
自分が、ここ愛知県に来て10年が経ちます・・・

即実家に帰れる様に、この土地を買い家を建てましたが、
「家なんか要らなかったかもな~」と思いました、初めて。

全ての物は借り物で、自分の持ち物なんて何も無い

と、何処かで読んだ事を思い出しました。


国の対応に絶望し、
自分で情報を得なければいけない日々。

私は、子×3を守る為に必死です!

人の価値観がここまで違うのか?と、改めて認識し、驚いた事も多かったです。

http://associations.jp/archives/1041
こちらのピアノ講師の方の手記、涙が出ました・・・

この問題は、今後も長く続いて行きます。
とても怖いですが、知識を付けて行きます、負けませんよ!


長々と読んでくださり有り難う御座いました!

来年は、もう少し元気になれれば!
そして、後厄を無事に乗り切れれば、と思います☆

[PR]
by blume_violin | 2011-12-31 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

お勧めTV番組☆

12月31日(土曜日)

お勧めTVです♪

2011年12月31日(土) 23時30分~24時45分

ジルベスターコンサート2011-2012

・・・今年は「ボレロ」で年越しだそうです!
バイオリニストの三浦さんも、ソリストで出演との事ですね。



2012年1月1日(日) 19時00分~22時00分

ウィーン・フィル ニューイヤーコンサート2012

・・・Blume音楽教室の生徒さん方は、必ず見て欲しい番組です!
ラデツキーの拍手を覚えましょう♪
(裏のダーウィンは録画しよう!笑)
この番組と、『名曲アルバム』を見ている時は、受信料の事が気にならない(笑)
非日常を感じられる、優雅な一時です♪

[PR]
by blume_violin | 2011-12-31 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

12月27日(火曜日)晴

Blume音楽教室 レッスンは休講中です。


昨日、今日と、バイオリンコンクールが有りました。
我が教室からは、7名の生徒さんが出演しました。

どの子も皆、レッスンの他にも、コンクールレッスン、piano合わせを受け、
今日まで必死に努力して来ました。
まずコンクールの舞台に立った事に拍手!

そして支えてくださったご両親、ご家族の皆様へも、感謝の気持ちです。

バイオリンの先生は、コンクールへは行かない物ですが、
自分は毎回、このコンクールには出向き、生徒さんの演奏を聞いています。



昨日今日、通じて・・・
来年は、座学のコンクールレッスンの時間を作ろうと決めました!
やはり、演奏と、楽譜への理解、読解力、そして何よりアナリーゼの大切さ。

violinを持って来て、そして持っている姿を見ると、どうしても聞きたくなる。

どんな音なのか?どんな音を出したいのか?
音に拘り、音の出し方、音の行方、『音』についてばかりの指摘になってしまう。

アナリーゼは、自分は得意なので、来年行ってみようと思います♪

「結果なんてどうでもいい!」
と言って来ましたが、正に結果よりも経過、何を学び何を得たのか?が重要と考えます。

想像力を膨らませて、『音楽』して行きましょう!


・・・2日間姉妹を連れておりました所、
「来年は出ようかな?」と長女が言っておりました。

毎年説得はするのですが、度胸の無い子なので・・・
コンクールに出す事で、自分も母の気持ちにもなれるかな?と思い、
課題曲次第で(笑)出してみようかな?
piano伴奏者としてでも、出てみようかな?
と、思っています。

[PR]
by blume_violin | 2011-12-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

12月25日(日)雪 

ダイニングバーAA クリスマス音楽コンサート にて、演奏させて頂きました♪

演奏した曲目は、

 赤鼻のトナカイ
 JOY TO THE WORLD
 ひいらぎがざろう
 We wish you a merry christmasu
 きよしこの夜
 アヴェ・マリア シューベルト
 アメイジンググレイス
 ウインターワンダーランド
 ホワイトクリスマス
 星に願いを

アンコール

 ジングルベル

です♪

本日、演奏弾き納めでした!
トークショーと、乾杯もさせて頂きました☆
いつも、『ダイニングバーAA』さんには、貴重な経験をさせて頂き勉強になります!



今年も色々な所で演奏させて頂きました・・・

病院、老人ホーム、助産院、幼稚園、保育園、小学校、
夏祭り、秋祭りでは屋外で、
披露宴会場、講演会・・・

ご依頼くださった事に、心から感謝しています!

今年は震災が有り、
「バイオリンなんて弾いている場合じゃない」
と、楽器に触れなくなりました。

震災直後のLIVEは、精神状態が非常に悪い。
人前に立てる状況でもなく。
涙堪えて、ボロボロの心で演奏しました。

今年は、この人生で一番練習時間が少ない1年だったのではないか?と思います。

同業の方々、やはり皆さん同じ様に悩んだのではないか?と思います。

秋頃から、漸く戻って来ました。

来年も、「ご依頼が有れば何処でも弾く」のスタイルで、行きたいと思います!

それと、生徒さんへ

先生の演奏を聴きに行く事、勧めます♪
「どうして私に習っているのだろう?」
と思う事も有りました・・・

演奏を聴き、見て、技を盗む事。

私達の時代は、先生のコンサートは必ず行く物でした。
今、時代は変わりましたが、やはりその先生へ師事しているのですから、
演奏は聞いて欲しいと思うのです。

最後に・・・

今年、私の演奏をお聴き下さった方へ、有り難う御座いました!

2年後に、大きなコンサートをする予定が有ります・・・ました、と言う方が正しいかな?
今年から、そのコンサートに向けて、猛練習をする予定でした。
日程も場所も決まっておりますが、震災の影響で、開催出来るかは判りません。

しかし未だ判らない。
事態が改善されたら、出来るのかもしれない。

と言う事で、見えない貯金を積み重ねて行こうと、
来年も、頑張ります☆

*演奏のご依頼は、blume_violin@yahoo.co.jp まで*

[PR]
by blume_violin | 2011-12-25 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

サンタさん、有り難う?

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月24日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット2番』を練習しています!
お家ではお稽古が出来なかったとの事、階名を書いて弾く課題ですy(^ー^)y
来年は、沢山の曲が弾ける様に頑張りたいですね♪

♪社会人・女性♪

『ヴェルディ作曲・乾杯の歌』を練習しています!
この曲を披露する場が色々と決まっていますy(^ー^)y
テンポ良く、歯切れよく弾ける様に見ています♪

♪小学4年生・女の子♪

『ヴィバルディ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は曲について、ポジションについて、譜読みの仕方について勉強しました♪
楽器を置いて、考えてから弾く事を話しましたy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は最後のlessonでした!ピアノ合わせの反省をしましたy(^ー^)y
後は、色々気を付けて・・・彼女次第ですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

サンタさんは、来ましたか?

長女は、サンタさんに

「携帯が欲しい!」

と言っておりました。
私も携帯を持っていた方が良い!と言う考えなので、それを願っていたのですが、

「やっぱりポケモンにする!」

と、



これを頂きました☆

次女は、

「たまごっちの、DSのゲームにする!」

と言っていましたが、

「ゲームはダメなんだよね、きっと・・・」

と、



こえだちゃんを頂きました☆

息子氏は、

「トーマスがほしいよー」
「ふぉーじぇがほしいよー」
「ショベルカーがほしいよー」

と、纏まらず、



KOMATSUです☆


昨年、良い子でないので『ルンバ』を貰えなかった私。
今年は、

「食べても太らない、スリムなバディーが欲しい!」

と、お願いしました・・・

きっと貰えたはず・・・
だから今日も食べる!

ヽ( ´ー`)ノフッ

[PR]
by blume_violin | 2011-12-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は、パティオDEクリスマス2011 にて、クリスマスコンサートをさせて頂きました♪

演奏しました曲目は・・・

1 そりすべり
2 JOY TO THE WORLD
3 ひいらぎがざろう
4 We wish you a merry christmasu
5 きよしこの夜
6 アヴェ・マリア グノー・バッハ
7 アメイジンググレイス
8 ウインターワンダーランド
9 サンタが町にやって来た
10 赤鼻のトナカイ
11 ジングルベル
12 星に願いを

です♪

1曲目。

入場してみて、沢山の沢山のお客様にかなり動揺!
その、ちびっ子のお客様が近い事、近い事、にとても動揺してしまいました!

今日は、イルミネーションの中での演奏と言う事で、
ドレスの上に、サンタの帽子(実はあれ、犬用です)を付けて、
マントを羽織っておりました☆

この様な感じで・・・
f0109257_2234259.jpg


頭の帽子が取れるんじゃないか・・・
羽織っているマントが取れて、お肉が丸出しになるのじゃないか・・・
と、どうでも良い事ばかり気になりつつ、演奏しておりました(バカ)ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

実は自分、昨日からちょいとお熱が有りまして、
MC、演奏、共に、殆ど記憶無しで御座います・・・
今年の自分のテーマ、「ランチと演奏は這ってでも行く」の如く・・・


生徒さん、お友達、学校の関係、幼稚園の関係、
そして講師として伺っている施設の方々・・・
全ての方々を把握出来ませんでしたが、お越しくださり有り難う御座いました☆

そして、演奏の機会を与頂いた事に、心から感謝しています♪

*演奏のご依頼は、blume_violin@yahoo.co.jp へお願い致します*

[PR]
by blume_violin | 2011-12-23 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月22日(木)晴

♪5歳・女の子♪

『トマ作曲・ガヴォット』を練習しています!
今日は部分練習の仕方について、話しましたy(^ー^)y
お家でも、部分練習を課題にしました♪

♪小学1年生・男の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
今年はlessonをお休みして、彼の口から再開を決めましたy(^ー^)y
とても良く弾ける様になり、感動の1年となりましたね♪

♪小学3年生・女の子♪

『ベートーベン作曲・メヌエット』を練習しています!
スケール練習をして、曲を見ています♪
お家でも、習慣にして欲しいですねy(^ー^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
今日は今年最後のlesson。アヴェ・マリア2曲を弾きましたy(^ー^)y
ビブラートの練習をしています♪

♪中学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
今日は音程の取り方を見て行きましたy(^ー^)y
ポジションを考えて弾いて来る課題です♪

♪小学5年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・ロンド』を練習しています!
今日は「パンチの有る音」をテーマに見ましたy(^ー^)y
lessonは最後でした、心を込めてね~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はカルチャーセンターにて講師の日(T-T) ウルウル

通って来てくださる生徒さんが、来月から幼稚園に通う事になった事で、
カルチャーを開講している時間に通えなくなりまして、今日が最後のlessonでした・・・(T-T)


9月から3か月。
週に1度の通勤。

始めは、交通事故の余韻を引きずりながら・・・
毎回、渋滞に怯えつつ、
大声で歌いながら運転し、

「ウーハー付けようかな?」
「もっと早く走れる、スポーツカーを買おう!」

と思ったり、何だかんだで、とても楽しい時間でした☆

今、出張lessonを受けておらず、自宅から出ないので、
このお仕事を受けて、本当に良かった!と心から思っています!

生徒さんは、来月からBlume音楽教室へ通う事になっています♪
引き抜きが禁止。そして連絡先の交換もNGなのですが、
今回は、仕方ないとの事でした☆

カルチャーの方も、またご入会が有りましたら行きます!

[PR]
by blume_violin | 2011-12-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月21日(水)

♪小学2年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
アウフタクトの奏法を練習しましたy(^ー^)y
スラーや強弱を正しく、見て行きたいです♪

♪5歳・男の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
難しいボーイングも、良く弾ける様になりましたy(^ー^)y
お休み中の課題は、階名を書く事です♪

♪小学6年生・女の子♪

『バッハ作曲・ブーレ』を練習しています!
今日はビブラートの練習をしましたy(^ー^)y
ボランティアコンサートでは、素敵なユーミン聴かせてくれました♪

♪中学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
復習をしました・・・音符の長さが??復習を課題にしましたy(^ー^)y
デュオで合わせて弾いてみました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

22日を過ぎて記載しています。

「天皇ナイス!」
と、ちびっ子生徒さんから・・・

「何の事?」
と聞くと、

「今年は、天皇のお蔭で、冬休みが長いんだよー!」

\(゜□゜)/!

子供は素直でストレートです。

と言う事で、残念ながら、早々と、『冬休み』が始まってしまいました。

姉妹は22日。
友達になれない「あゆみちゃん」を連れて帰宅・・・

今時の「あゆみちゃん」は、手書きでは無いのですよ。
PC入力ですよ、全て。

今時の「あゆみちゃん」は、印鑑を押して戻さなくても良いのですよ。
*うちだけ??

次女のあゆみちゃんを見ると、

「凄いね!二重丸ばかり!!良く頑張った!」

と、また言いそうになる。

*1学期のあゆみちゃんの事↓

http://bviolin.exblog.jp/16304042/

三重丸→二重丸→丸 の評価。

長女は殆ど三重丸なのですがね・・・
殆ど100点なので。
次女はテストで高得点が取れない・・・

ま、良いです。姉妹、生きていれば。

お母さん皆さん、2週間を乗り越えましょう!
きっと、あっという間なはずです・・・( ̄ー+ ̄)


冬休み、貴方は何処かに行きますか??

[PR]
by blume_violin | 2011-12-21 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月20日(火)晴

♪社会人・女性♪

『バッハ作曲・2つのバイオリンのための協奏曲』を練習しています!
合わせの日程も決まり、個人練習に熱が入りますy(^ー^)y
今日は休符やロングトーンの奏法を見ました♪

♪社会人・女性♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
初めてのボランティア演奏、とても良かったです♪
今日は譜読みをして行きましたy(^ー^)y

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日はお婆ちゃんが来てくださいました、今年最後のlessonも頑張りました♪
来年は、レパートリーを増やして、発表会にも挑戦したいですね!

♪小学1年生・男の子♪

『バッハ作曲・ガヴォット』を練習しています!
次回のアンサンブル発表会にて、お母さんとデュオで演奏しようと思っていますy(^ー^)y
親子で同じ楽器が演奏出来るなんて、幸せな事と思います♪

♪小学5年生・男の子♪

『バッハ作曲・コンチェルト』を練習しています!
鬼の部分練習をしました♪今日でlessonは最後ですy(^ー^)y
変な癖や、良からぬ奏法をしがちな今、どうか乗り切って万全で挑んで欲しいです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は、私立幼稚園連盟、教育講演会にて、講師をして参りました♪

バイオリントークコンサート

♪愛の挨拶 エルガー

♪ソナタ 第5番第1楽章 ベートーベン

♪美しきロスマリン クライスラー

♪ふるさと

♪赤とんぼ

♪ホールニューワールド

♪星に願いを

アンコール

クリスマスメドレー

を演奏しました♪

終始、静まり返る会場・・・
私なんかの話をメモしながら聞いてくださった方も・・・


講演会は今回3度目です。
自分の、難のある生い立ちを話すのですが、その度いつも、ここに居る意味や、
何故私がバイオリンなのか、改めて考えます・・・

愛知県なんて、一生縁が無いだろう。
観光すら行きたくない、と、思っていたのに、ここに住んでもう10年です。

お聞きくださいました100名のPTAの方々に、感謝致します。
有り難う御座いました!

*演奏などのご依頼は、blume_violin@yahoo.co.jpまでお願い致します*

[PR]
by blume_violin | 2011-12-20 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

ただ「愛」だけで・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ12月19日(月)晴

♪小学1年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ピアノ合わせ、とても良かったです!今日は指の動きなど確認しましたy(^ー^)y
ラストスパート、このままで・・・♪

♪小学3年生・男の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲』を練習しています!
ビブラートのかけ方を練習しましたy(^ー^)y
来年はサイズアップ?楽器の響き方を、学びたいですね♪

♪小学3年生・男の子♪

『ダンクラ作曲・エアバリエ』を練習しています!
ピアノ合わせ、とても良かったです!テンポアップして来たので、部分練習を課題にしました♪
ラストスパート、頑張りましょうy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『シューマン作曲・2人のてき段兵』を練習しています!
初めてのボランティア演奏、1曲参加されましたy(^ー^)y
今日はスケールやアルペジオの課題を出しました♪

♪中学1年生・男の子♪

『トマ作曲・ミニヨンのガヴォット』を練習しています!
細かい指の動きについて、部分練習をしましたy(^ー^)y
音程を正しく、見て行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
今年最後のlessonは、綺麗に弾く事が課題でしたy(^ー^)y
音の出し方、音色など勉強して行きたいですね♪

♪中学3年生・男の子♪

『ベッカー作曲・ガヴォット』を練習しています!
カノンでは、トリオで練習しました、来年は全て完成して何処か本番で披露!ですね♪
指の押さえ方、置き方を勉強しましたy(^ー^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

可愛いだけの塊、息子氏も、もう2歳8か月を過ぎました・・・

最近、『男の子』になって来てしまって・・・挫折しそうです!

息子氏は、

「ゲキレンジャー――おーーーーー!」

と発狂したり、

やちゅけてやるじょーーー!」

と発狂。

宇宙キターーーー

のお決まりのフレーズと、オーズの変身ポーズ・・・
*前作と現作が入り混じっている

「かめらいだーーーーほーーじぇーーー!」

と発狂。
次女を敵に見立てて(ここ、ポイント!)
時には私をも叩く!それも、強い力で( ̄^ ̄;)


見えない敵と常に戦い、

「やちゅけたじょーー!」

と発狂( ゜∀゜):∵グハッ

こんなの姉妹には無かった・・・

男の子。大変ですね、体力ですね。
男の子を持つお母さん、心から尊敬致します!

こんなに「男」っぽい私にも、無理な気がして来ました( ;゜Д゜)


車の知識なら!と思いましたが、
息子氏は働く車が大好きで(誰もが通る道?)、
本を見ながら、

「ママは何が好き?」

「ショベルカー」

「違うよ、これ、油圧ショベルだよ!」

と、細かい指摘を受けて凹む。・゚(´□`)゚・。うわ~ん


新幹線でも、

「ママはどれが好き?」

「これーこだま!」

と言うと、

「違うよ!のじょみだよ!」

と、またしても細かい指摘に凹む。・゚(´□`)゚・。うわ~ん



2歳のくせに、男のくせに、いちいち細かいのです。

それでいて、暗闇が怖かったり、

「ママー抱っこして?」

と、いちいちチキン!

おっぱいも大好きで、

ママのねーおばけをねーやちゅけるからねー!おっぱいちょうだい!

と、強いんだか、弱いんだか、の、矛盾の日々・・・

こんな状態は、長く続くのでしょうか?
今はただひたすら、息子氏への「愛」だけで耐え忍ぶ日々です( ̄^ ̄;)

[PR]
by blume_violin | 2011-12-19 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)