<   2013年 03月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今日は3人lessonが有りました(*゜▽゜)ノ3月31日(日曜日)小雨

♪大学1年生・男の子♪

祝!初lesson(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
『キラキラ星』を練習しています!
先日体験lessonを受け、今日からlessonとなりましたy(^ー^)yとっても熱心に練習して来てくれました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ひばり・ハイドン作曲』を練習しています!
中間部の音程を正して弾いて行きました、なかなか良いですy(^ー^)y
アンサンブル練習が楽しみですね♪

♪中学2年生・女の子♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
今日は久々のlessonで、復習をして行きましたy(^ー^)y
ビブラート、練習しています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ブライダルBGM演奏をさせて頂きました♪

新郎→新婦へ、サプライズ演奏のご依頼です。

私は、会食中のBGM演奏、
そして、花嫁の手紙でのBGM演奏です。

♪いつか王子様が
♪夢はひそかに
♪これが恋かしら
♪私は不思議
♪いつか夢で
♪パートオブユアワールド
♪美女と野獣
♪ホールニューワールド
♪未来予想図
♪星に願いを

新郎さまとは、打ち合わせをさせて頂きましたが、
新婦さまとは初対面・・・サプライズなので(笑)

とても綺麗な方でした~☆

自分は、何と、控室が・・・
f0109257_2058614.jpg

ロビー!?

そして、会食から手紙まで2時間!

これもサプライズ!?

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2013-03-31 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は1人レッスン+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ3月29日(金)晴

♪5歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
今日から教本に入りました、色々な曲が弾ける様に頑張ろうねy(^ー^)y
持ち方や姿勢に注意しています♪

♪体験lesson♪

小学生、中学生のお兄ちゃん達、3兄弟!お越し頂きましたy(^ー^)y
2人入会する事になり、強弱やビブラートなど、見て行けたら良いなぁと思います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒さん皆様・・・

今年も、仮装演奏会が決まりましたよ!

何故にこの場を作るか?
「人前で演奏する機会を作りたい!」
だけです☆

ちなみに、昨年の様子ですが・・・

http://bviolin.exblog.jp/18067184/

参加資格は、1曲演奏する事☆

仮装しなくてもOK!
練習中の曲でもOK!
気軽な会です~♪

今年は、例年と開催場所を変えました☆
・・・お楽しみに~!

[PR]
by blume_violin | 2013-03-29 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は通常lessonは休講。体験lessonが有りました(*゜▽゜)ノ3月28日(火曜日)晴

♪体験lesson♪

大学1年生の男の子!
バイオリンが弾きたい、との事で来てくれました☆
感覚が良く、今日はキラキラ星を弾いて貰いました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

安城市 地域交流センター わくわくセンター 「感謝week」にて、演奏をさせて頂きました♪

♪愛の挨拶  エルガー
♪アイネクライネナハトムジーク モーツァルト
♪ハイ・ホー
♪ビビディ・バビディ・ブー
♪いつも何度でも
♪さくらさくら
♪花
♪星に願いを

アンコール 
♪ふるさと
f0109257_8422474.jpg



念願だった、わくわくセンターでの演奏・・・
最後の最後で演奏させて頂く事が出来て、とても嬉しく思います☆

お絵描き教室を開催している間に、
バイオリンコンサートを組み込んでくださり、
写真の様なスタイルで、聞いて頂きました♪

ちっちゃな子が、身体を揺らして聞いているのを見て、
未就学児、未就園児こそ、生の音楽に触れて欲しいのに・・・と、
改めて思いました。

新しいセンター長さんより、お名刺を頂いて、涙が出そうになりました。

これから、どの様に変わっていくのかな・・・

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2013-03-28 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月26日(火曜日)晴

Blume音楽教室 は、年間予定に順じて今週は休講となっております。

安城市 桜井福祉センター 「さくらコンサート」にて、演奏をさせて頂きました♪

♪情熱大陸
♪G戦場のアリア バッハ
♪もののけ姫
♪ユーモレスク ドヴォルザーク
♪いつか王子様が
♪パートオブユアワールド
♪早春賦
♪さくらさくら
♪星に願いを

f0109257_13261049.jpg


併設している保育園と、地域活動支援センター(身体障害者デイサービス)の方にも聞いて頂けて、とても嬉しかったです☆

また、次回は生徒さんと出させて頂きたいなぁと思いました!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2013-03-26 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月25日(月曜日)晴

Blume音楽教室 は、年間予定に順じて今週は休講となっております。

「愛知中小企業家同友会 2012年度 西三河支部 支部総会」
にて、BGM演奏をさせて頂きました♪

f0109257_056451.jpg


♪ハナミズキ
♪ラヴィン・ユー
♪未来予想図
♪いつか夢で


愛の挨拶 エルガー
春のソナタ ベートーヴェン
花 滝廉太郎
さくらさくら
ハナミズキ
人生のメリーゴーランド
美女と野獣
ホールニューワールド


今回、マイクで後ろから音を取っておりまして、
またしても、弓にマイクを当てる、を何度もやってしまいました!!

演奏中は、自分の世界に入ってしまうので、
周りの物が何も見えない・・・反省です。

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2013-03-25 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)


♪社会人・男性♪

『見上げてごらん夜の星を』を練習しています!
四重奏で演奏します、今日は細かい確認をして行きましたy(^ー^)y
合わせ練習では、とても綺麗なハーモニーでした♪

♪社会人・男性♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
テンポ良く、演奏されていましたy(^ー^)y
短調は音程を取るのが難しい~克服して行きたいですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は2度目のアンサンブル練習が有りました♪

f0109257_143267.jpg


あれー!?
あれー!?
スペルが違う。

慌てて向かったので、violaのミゲル君を忘れると言う失態を。
でもご安心を!
violinで弾きましたので♪

発表会までそろそ1か月。
段々と纏まって来ました☆

[PR]
by blume_violin | 2013-03-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は1人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月23日(土)晴

♪小学5年生・女の子♪

『四季 春 ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日はアンサンブル練習の復習をしましたy(^ー^)y
なかなか良く、付いて来てくれています!この調子で部分練習を♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

6月23日(日曜日)10時半〜14時半
パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール


手作り市と生演奏
Blume Eine Band


自分の、バイオリンでのコンサートや発表会の経験と、
プリザーブドフラワーでの出店経験を踏まえて開催を決めました!

販売、体験、エステ、ネイル、
生演奏…22ブース、8団体、
全て私のお世話になっているお友達です♪

初めて自分が主宰するイベント、第1回目の打ち合わせ?顔合わせ?を行いました。
今日は8団体の方々がお越しくださいました。

f0109257_243392.jpg

素敵すぎるフライヤーは、友が作ってくれました☆

ぜひ、6月23日(日曜日)お越しください!


More
[PR]
by blume_violin | 2013-03-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月22日(金)晴

♪5歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
2度目のlesson、目を輝かせて、練習も沢山して来てくれましたy(^ー^)y
習慣づける事、暫くは持ち方や構え方など、基礎練習です♪

♪5歳・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
バリエーションで練習をしていますy(^ー^)y
弓の持ち方を直したり、姿勢を直したり、細かいチェックをしています♪

♪小学5年生・男の子♪

『喜びの歌・ベートーベン作曲』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました、ビブラートを暫く続けて行きますy(^ー^)y
『栄光の架け橋』譜読みをしています♪

♪中学2年生・男の子♪

『交響曲7番・ベートーベン作曲』を練習しています!
暫く弾いていなかったので、忘れてしまった~との事で見ていますy(^ー^)y
奏法の確認と、音程など見ています♪

♪小学4年生・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
良く練習して来てくれました!今日はボーイング練習y(^ー^)y
脱力するのが難しい~と、根気よく練習続けています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

シュシュ(ペキニーズ・♂・推定2歳)のトリミングへ行って参りました☆

毎度毎度、書いておりますが、まず、シュシュについて。
この時期、捨てられてしまう子が多いので・・・

ブリーダー放棄の犬で、里親になりました。
http://bviolin.exblog.jp/d2011-04-18/

そして何度もこちらに書いて来ておりますが、うちのシュシュも保健所におりましたので。

保健所に居る子は、収容期間を終えると殺処分されます。

殺処分は、安楽死では有りません。ガスで死にきれず、生きたまま焼却される子も居ます。

どうか、そんな思いをする子が1匹も減ります様に・・・

これから、動物を飼おう!と思って居る方へ、
ペットショップで購入するのではなく、里親になると言う事も、選択肢に入れて欲しいと願います☆



More
[PR]
by blume_violin | 2013-03-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月19日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ソナタ・第3楽章 ヘンデル作曲』を練習しています!
今日はボーイング練習、スラーなどのアーティキュレーションについて♪
ヘンデルは深い!これから勉強を進めて行きたいと思いますy(^ー^)y

♪社会人・男性♪

『こぎつね』を練習しています!
テンポよく、演奏されていました♪
デュオで弾ける様に、見ていますy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『亜麻色の髪の乙女 ドビュッシー作曲』を練習しています!
譜読みをして行きました、スラーなどを見ています♪
ピアノでも演奏された事が有るそうです、いつか聞きたいですy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
楽譜を読む力が付いて来て、嬉しく思いましたy(^ー^)y
綺麗な音が出ない~と、向上心が有って素晴らしい~♪

♪小学2年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は、鬼の部分練習をしましたy(^ー^)y
お家では、メトロノームに合わせて見て行きます♪

♪小学6年生・男の子♪

『四季 春 第1楽章・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
細かいパッセージの奏法を練習しましたy(^ー^)y
合わせでも、とっても頑張っていました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

幼稚園にて、コンサートして参りました♪

プログラム
                           
愛の挨拶  エルガー
ミッキーマウスマーチ

さんぽ
となりのトトロ
崖の上のポニョ

星空のメリーゴーランド
魔法のピンク
ありがとうの花

星に願いを


こちらの幼稚園では、今回2度目のコンサートです♪
皆さん、お行儀よく、静かに聞いていてくれました☆

知っている曲は身体を動かして聞いてくれたり、
とっても可愛かったです!

また、伺う日を楽しみに・・・

f0109257_1134686.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

・lesson中は電話に出る事が出来ません。折り返しご連絡させて頂きます。
・1~2日中に返信が無い場合、再度お問い合わせください。

[PR]
by blume_violin | 2013-03-19 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は1人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月16日(土)晴

♪小学5年生・女の子♪

『四季 春 ヴィバルディ作曲』を練習しています!
アンサンブルlessonに向けて、鬼の部分練習y(^ー^)y
お家では、メトロノームに合わせて弾いて貰います♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

我が家の玄関に君臨していた、
ウーパールーパーのあんちゃん。

ついに、2Fへお引越ししました・・・涙


More
[PR]
by blume_violin | 2013-03-16 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)