今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月28日(金)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました・・・今日合格しましたy(^-^)y
『ちょうちょう』小指を押さえる練習をしました♪

♪小学1年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
段々と早く弾ける様に、細かく弾く奏法を見ましたy(^-^)y
課題はテンポアップです♪

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
部分練習、テンポアップが課題ですy(^ー^)y
お家での練習の仕方、音程についてを話しました♪

♪中学3年生・男の子♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
今日もテンポアップして、弾いて行きました♪
そろそろ2楽章に入りたいですねーy(^-^)y

♪小学6年生・男の子♪

『ジュピター・ホルスト作曲』を練習しています!
今日は譜読みをして、弾いて行きました♪
音程と、音符の読み方、ボーイング練習としましたy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
ボーイング練習、弓の向きなど、見ました♪
低弦での奏法、頑張っていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

まるくてワークス 音楽サークル にて、ボランティア講師をして参りました♪

今日演奏しました曲は、

浜辺の歌
夏は来ぬ

夏の思い出

さんぽ

ワインレッドの心
さざえさん

等々。

f0109257_1524458.jpg


今日は新見南吉のお話を少々・・・
そして楽器を持って、リズム打ちをしたり、歌って楽しみました♪

先日、手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band へ、
ここまるくてワークスさんも出店してくださいました☆

音楽サークルへ入っている、ご近所Cさん。
還暦を迎えておられますが、初めて接客に挑戦されました!!

嬉しい事に、

「先生が主催なら、お店をやりたい!」

と言ってくださったそうです・・・涙が出そうな程嬉しかったです☆

23日は、Cさんの止まらない接客で、
Blume音楽教室 のちびっ子生徒さん方は殆ど、『まるくてワークス』のかりんとうを持っていました。

シャボン玉やお面や、持っている方が多く、
Cさんのお蔭で大盛況でした!!

開催して良かった!と、今日も、皆さんへ感謝の気持ちを伝えて来ました!
有り難う御座いました!

[PR]
by blume_violin | 2013-06-28 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月27日(木)

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
持ち方・構え方、頑張って覚えていますy(^-^)y
今日は一緒にボーイング練習をしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
次週がお休み、と言う事で、課題を沢山出しました・・・曲の中ですがy(^-^)y
次回合格出来る様に頑張ろうね♪

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
譜読みをして、弾いて行きましたy(^-^)y
指の押さえ方、音符の長さと弓の幅を練習しています♪

♪高校3年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
今日も、ニコ動で見たカノンを披露をしてくれました♪
私も見てみたいのだけれど・・・会員にならなきゃねy(^-^)y

♪高校1年生・女の子♪

『序曲・チャイコフスキー作曲』を練習しています!
デュオにして、弾いて行きました♪
ハイポジションでの奏法を見て行きましたy(^-^)y

♪中学3年生・男の子♪

『トルコ行進曲・モーツァルト』を練習しています!
譜読みをして来てくれました、ポジションなど見ましたy(^-^)y
テンポアップをして、奏法を練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

シュシュ(ペキニーズ・♂)が近所の犬に噛まれました。



More
[PR]
by blume_violin | 2013-06-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

6月23日(日曜日)晴

今日は、自分が主催しました

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
を開催致しました♪

開催から4日、やっと筆を執る(笑)気持ちになりましたので、
ここに、全て記載したいと思います。

まず、記録から☆

手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 
f0109257_4152731.jpg



f0109257_3344832.jpg


ステンドグラス 「ステン堂」
まるくてワークス
陶芸 「自在陶房」
陶芸体験 「いちょう窯」
寄せ植え 「Juneberry」
バリエステ 「Balinese-GARDEN」
お菓子 「おさかなの手紙」
リネン小物 「+coharu」
ネイル 「T's nail」
写真 「昭和写真館」
雑貨 「MELON」
雑貨 「coccolo」
雑貨 「pop coon」
雑貨「ケイヤンの雑貨屋さん」
雑貨「mimi RURU」
低体重児のための肌着 「Tete」
カラーセラピー 「Natural Balance」
体験 「山の幸染め」
雑貨 cyaniigitaa(チャニーギター)
高浜とりめし キッチンカフェ デッキ
アイメガネ三河安城駅前通り店

出演は…

♪タイムテーブル♪
10時30分 Hertrill
11時    ベリーダンス
11時30分 夜ヒ☆オールスターズ♪
12時    文鳥倶楽部
12時30分 トロンボーン四重奏
13時    サンテライオン
13時30分 モリワカグルービンシンガーズ
USA☆MiMi
14時30分 高橋絵美子(バイオリン)

これまで、沢山の方々のご協力を頂き、

おさかなの手紙
ライファ安城
まちの学校
PIQUANT
アイメガネ
Chou&Cream
まるくてワークス
D E
フェイシャルエステ&リンパセラピーサロン「elfin」
ほけんショップAic
チケットキング
Taros Bar
西洋料理 ル・マール
手作りクラフト はなもも
HAIR&MAKE fame
樹神亭
伍人百姓
じゃんご
しゃもじや
cafe LATTE
加藤畜産
TAKOYA まんぷく
ホームドライクリーニング
オット・みその店
碧助産院
mam's cafe
おたる家
カジュアルイタリアン ドゥードゥートレ 223
POLA
えびすや
ペットサロン プチシアン
パルスイミング
BEBEREA
とりこ
キッチンカフェ デッキ
ダンススクエアマース

チラシを置いて頂いています♪

***************************

開催を終え、一番思ったのは、『絆』でした。

私の為に、たくさんの方が手を、知恵を貸してくださいました。
また、何度も折れた『心』を支えてくださいました。
感謝、しか有りません。

これを私は今後、演奏などで皆さまへ返して行こう!と、思いました。

22ブース、7団体、出店、出演をしてくださったお友達、
そしてお越しくださった方々、スタッフとして携わってくれたお友達、そして生徒さん、
心から感謝しています!

f0109257_416830.jpg

ベリーダンスのお友達・・・付いて行けかった私

f0109257_4164444.jpg

出店、昭和写真館さん。
いつも撮る側だから、記載しても良いかな~?

f0109257_4172158.jpg

会うだけで元気の出る、カラーのお友達☆

f0109257_418519.jpg

ファンキーに、お店番をしたり・・・


f0109257_3311726.jpg


お客様とのコミュニケーションばかりに専念しており、
出店者、出演者の方々と余りお話し出来なかった事、
終えてから思って居ます・・・また、個別にお話ししたいなぁと思います!!


More
[PR]
by blume_violin | 2013-06-23 00:00 | @お休み | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月22日(土)晴

♪大学1年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日はデュオで弾きましたy(^ー^)y
ロングトーンの奏法、注意しています♪

♪小学1年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
音階の練習と、リズム練習を頑張っていますy(^ー^)y
楽器の持ち方や、肩当てのフィッティング、見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ヴィバルディ』を練習しています!
通して練習して行きました・・・根気と度胸と~必要な長さの曲ですy(^ー^)y
細かいパッセージの奏法を見ました♪

♪小学6年生・女の子♪

『ジーガ』を練習しています!
良く練習して来てくれました、今日は一緒に弾いて行きましたy(^ー^)y
もう1週弾き込んで、仕上げて行きます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

本日10時30分~ パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール
手作りマーケットと音楽コンサート Blume Eine Band 

ブース表、舞台のタイムテーブルです♪
ぜひお越しください☆

・・・会場をふらふらしておりますので、声をかけてくださいね!

f0109257_0262477.jpg

[PR]
by blume_violin | 2013-06-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月21日(金)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
良く弾ける様になりました・・・嬉しそうに弾く姿に、お母様と涙~y(^-^)y
階名で歌う課題を出しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
指の押さえ方、指を素早く押さえられる様に見ていますy(^-^)y
弓の使い方も見ています♪

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
音程を詰めてみています!部分的に、見ていますy(^ー^)y
スケール、分割練習しています♪

♪中学3年生・男の子♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
今日はビオラパートを弾き、デュオで合わせました♪
「弾きにくいー」と言いつつ、頑張りましたy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
アウフタクトの奏法、ボーイングを練習しました♪
綺麗な音が出る様に、頑張っていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

6月22日に書いております☆

6月23日(日曜日)に開催します、
手作りマーケットと音楽コンサート

安城ホームニュースへ掲載されました!

f0109257_1619814.jpg


パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール 10時30分~ です!

[PR]
by blume_violin | 2013-06-21 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月20日(木)雨

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は2度目のlessonですy(^-^)y
弟くんのお誕生日と言う事で、Birthdaysongを一緒に歌ってボーイングをしました♪

♪小学3年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
んんん!?お稽古して来たかな?と言う事で、今日は猛特訓y(^-^)y
曲の難易度が低いので、次回に合格できる様に弾き込む課題です♪

♪高校3年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
「ニコ動で見付けたんだけどー」と、弾いてくれました♪
素晴らしく耳コピ出来ていて、感動しましたy(^-^)y

♪高校1年生・女の子♪

『序曲・チャイコフスキー作曲』を練習しています!
ユニゾンにして、弾いて行きました♪
音程や、ハイポジションでの奏法を見ましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

6月23日(日曜日)10時30分~15時

パティオ池鮒鯉 花しょうぶホール にて、
手作りマーケットと音楽コンサートを行います♪

... 入場は無料!
ぜひ、沢山の方々へお越し頂き、
新しい「絆」が産まれたら・・・と思います!

ブース表です☆

出店は…

ステンドグラス 「ステン堂」
まるくてワークス
陶芸 「自在陶房」
陶芸体験 「いちょう窯」
寄せ植え 「Juneberry」
バリエステ 「Balinese-GARDEN」
お菓子 「おさかなの手紙」
リネン小物 「+coharu」
ネイル 「T's nail」
写真 「昭和写真館」
雑貨 「MELON」
雑貨 「coccolo」
雑貨 「pop coon」
雑貨「ケイヤンの雑貨屋さん」
雑貨「mimi RURU」
低体重児のための肌着 「Tete」
カラーセラピー 「Natural Balance」
体験 「山の幸染め」
雑貨 cyaniigitaa(チャニーギター)
高浜とりめし キッチンカフェ デッキ
アイメガネ三河安城駅前通り店

出演は…

♪タイムテーブル♪
10時30分 Hertrill
11時    ベリーダンス
11時30分 夜ヒ☆オールスターズ♪
12時    文鳥倶楽部
12時30分 トロンボーン四重奏
13時    サンテライオン
13時30分 モリワカグルービンシンガーズ
USA☆MiMi
14時30分 高橋絵美子(バイオリン)

これまで、沢山の方々のご協力を頂き、

おさかなの手紙
ライファ安城
まちの学校
PIQUANT
アイメガネ
Chou&Cream
まるくてワークス
D E
フェイシャルエステ&リンパセラピーサロン「elfin」
ほけんショップAic
チケットキング
Taros Bar
西洋料理 ル・マール
手作りクラフト はなもも
HAIR&MAKE fame
樹神亭
伍人百姓
じゃんご
しゃもじや
cafe LATTE
加藤畜産
TAKOYA まんぷく
ホームドライクリーニング
オット・みその店
碧助産院
mam's cafe
おたる家
カジュアルイタリアン ドゥードゥートレ 223
POLA
えびすや
ペットサロン プチシアン
パルスイミング
BEBEREA
とりこ
キッチンカフェ デッキ
ダンススクエアマース

チラシを置いて頂いています♪

[PR]
by blume_violin | 2013-06-20 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月19日(水)晴

♪社会人・女性♪

『スーパーマリオ』を練習しています!
譜面を持って来てくださり、見て行きました♪
重音での奏法が難しい~楽しく見ていますy(^-^)y

♪小学1年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
今日は最後まで、通して弾いて行きました♪
テンポアップをして、仕上げて行きたいですy(^-^)y

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
半分、合格しました・・・3か月かかったかな?音程をひたすら見ています♪
彼とお母さんの喜ぶ顔と、私も少し安心しましたy(^-^)y

♪中学3年生・男の子♪

『禿山の一夜・ムソグルスキー作曲』を練習しています!
オーケストラ部で見ているとの事で、聴きました♪
音程の荒が気になり見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

23日のイベントの事で、
ケーブルTV KATCH の取材を受けました♪

f0109257_745812.jpg


ここだから、本音を書きますが・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2013-06-19 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

老健にて、慰問演奏♪

今日は1人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月15日(土)晴

♪小学1年生・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
2度目のlesson、今日は指を押さえて弾く練習をしましたy(^ー^)y
バイオリンの不思議、目がキラキラしていた彼女でした~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒さんがお勤めされている『老健』デイサービスにて、
生徒さん方10名と演奏して参りました♪

プログラム

主よ人の望みの喜びよ

われは海の子

浜辺の歌

富士山

高原列車は行く

茶摘み

カノン パッヘルベル

夏はきぬ

ふるさと
さとうきび畑

夏の思い出

夕焼け小焼け

f0109257_704967.jpg


施設の方も、一緒に口遊んでくださり、
心温まる会となりました☆

*演奏のご依頼・お問い合わせは*

Blume音楽教室
blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2013-06-15 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月13日(木)晴

♪社会人・男性♪

『ソナタ 第5番・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日は1楽章~2楽章を見て行きましたy(^-^)y
歌い方、とっても良かったです♪

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
祝!初lesson\(゜ロ\)(/ロ゜)/
以前体験lessonを受け、今日からlessonです!構え方など練習しましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
今日は指をスムーズに動かして弾ける様に見て行きましたy(^-^)y
ボーイング練習をしています♪

♪小学3年生・男の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日はだんだんとテンポアップして弾ける様に見て行きましたy(^-^)y
弓の使い方、ボーイング練習をしています♪

♪社会人・女性♪

『マリオのテーマ』を練習しています!
マリオの曲が沢山載っている曲集をお持ちで、見て行きましたy(^-^)y
テンポアップして弾くと、なかなか楽しいですね♪

♪高校3年生・女の子♪

『メヌエット・ボッケリーニ作曲』を練習しています!
今日は譜面を見ながら弾く練習をしましたy(^ー^)y
テンポも良く、合格です♪

♪高校1年生・女の子♪

『くるみ割り人形 序曲・クライスラー作曲』を練習しています!
ハイポジションの音程と、スラーと、課題ですy(^ー^)y
デュオにして弾いてみました♪

♪小学2年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
今日はだんだんと早く弾ける様に、部分練習をして行きました♪
楽譜を読む力が付いて来て、とても嬉しいですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

いよいよ、10日前となりました。
私が主催致します、イベントです!
お越しください☆

6月23日(日曜日)10時30分~15時

パティオ池鮒鯉 花しょうぶホール にて、
手作りマーケットと音楽コンサートを行います♪

... 入場は無料!
ぜひ、沢山の方々へお越し頂き、
新しい「絆」が産まれたら・・・と思います!


出店は…

ステンドグラス 「ステン堂」
まるくてワークス
陶芸 「自在陶房」
陶芸体験 「いちょう窯」
寄せ植え 「Juneberry」
バリエステ 「Balinese-GARDEN」
お菓子 「おさかなの手紙」
リネン小物 「+coharu」
ネイル 「T's nail」
写真 「昭和写真館」
雑貨 「MELON」
雑貨 「coccolo」
雑貨 「pop coon」
雑貨「ケイヤンの雑貨屋さん」
雑貨「mimi RURU」
低体重児のための肌着 「Tete」
カラーセラピー 「Natural Balance」
体験 「山の幸染め」
雑貨 cyaniigitaa(チャニーギター)
高浜とりめし キッチンカフェ デッキ
アイメガネ三河安城駅前通り店

出演は…

♪タイムテーブル♪
10時30分 Hertrill
11時    ベリーダンス
11時30分 夜ヒ☆オールスターズ♪
12時    文鳥倶楽部
12時30分 トロンボーン四重奏
13時    サンテライオン
13時30分 モリワカグルービンシンガーズ
USA☆MiMi
14時30分 高橋絵美子(バイオリン)

これまで、沢山の方々のご協力を頂き、

おさかなの手紙
ライファ安城
まちの学校
PIQUANT
アイメガネ
Chou&Cream
まるくてワークス
D E
フェイシャルエステ&リンパセラピーサロン「elfin」
ほけんショップAic
チケットキング
Taros Bar
西洋料理 ル・マール
手作りクラフト はなもも
HAIR&MAKE fame
樹神亭
伍人百姓
じゃんご
しゃもじや
cafe LATTE
加藤畜産
TAKOYA まんぷく
ホームドライクリーニング
オット・みその店
碧助産院
mam's cafe
おたる家
カジュアルイタリアン ドゥードゥートレ 223
POLA
えびすや
ペットサロン プチシアン
パルスイミング
BEBEREA
とりこ
キッチンカフェ デッキ
ダンススクエアマース

チラシを置いて頂いています♪


[PR]
by blume_violin | 2013-06-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ6月12日(木)晴

♪小学1年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
音程の取り方と、スラーを部分練習して行きました♪
テンポアップと、部分練習が課題ですy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『富士山』を練習しています!
今日は、週末に行われるボランティアコンサートへ向けて練習しました♪
どの曲も、ハーモニーを綺麗に、良くまとまっていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

f0109257_5421492.jpg


「安城市に再び、オーケストラを!」
「弦楽アンサンブル Musica Blume」 です♪

バイオリン7
ビオラ1
チェロ2 で活動しております…私はビオラ☆
...
バイオリンとビオラを大募集中です(^ー^)ノ

アートな絵と、相棒(バイオリン)とミゲルくん(ビオラ)です♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp

[PR]
by blume_violin | 2013-06-12 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)