3月29日(土曜日)雨

Cafe NATION バイオリン+ピアノLIVE

f0109257_22261239.jpg

*プログラム*

リベルタンゴ ピアソラ
アイネクライネナハトムジーク モーツァルト
メヌエット モーツァルト
ゴセック ガボット
G線上のアリア バッハ
華麗なる大円舞曲 ショパン
別れの曲 ショパン

情熱大陸

春の歌 メンデルスゾーン
スプリングソナタ ベートーベン
誰も寝てはならぬ プッチーニ
白鳥の湖 チャイコフスキー
仮面舞踏会 ハチャトゥリアン
ルパン三世のテーマ

f0109257_22263444.jpg


このLIVE会場で、クラシックで挑もう!と決め、
不安に思いつつも練習をして来ました。

・・・自分はとっても満足したLIVEでした☆

沢山の方にお越し頂けて、とても嬉しかったです!
楽しく演奏させて頂き、幸せでした。

有り難う御座いました♪
また演奏させて頂ける様に、努力を続けて行きます。

♪演奏・講演会のご依頼♪ 

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。

[PR]
by blume_violin | 2014-03-29 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月28日(金曜日)晴

デイサービスセンター春岡 にて、バイオリンコンサートをさせて頂きました♪

f0109257_215617.jpg

*プログラム*

春の小川
春よ来い
カチューシャの歌
ゴンドラの歌
川の流れのように
いつでも夢を
早春賦

朧月夜
さくらさくら
情熱大陸


f0109257_21562034.jpg
facebookのお友達の施設で、「ぜひ演奏を!」とメッセージ頂き伺いました!
皆さんとても温かい方ばかりで、色々なお話しをさせて頂き、
楽しい一時を過ごしました☆

また、皆さんの前で演奏させて頂ける様に、精進します☆

♪演奏・講演会のご依頼♪ 

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。

[PR]
by blume_violin | 2014-03-28 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月23日(日曜日)

日本昭和村にて、2ステージ、
バイオリンコンサートをさせて頂きました♪

f0109257_2258588.jpg


*プログラム*

愛の挨拶 エルガー
ハイドンのセレナーデ ホフシュテッター
早春賦

朧月夜
さくらさくら
春の歌
いい日旅立ち
情熱大陸

f0109257_22582941.jpg


夢の舞台、日本昭和村。
夢には続きが有りました・・・

昨年、念願叶って演奏させて頂きました。
先日、「新しくステージを作ったので演奏して欲しい」とオファーを頂きました!

風が強く、演奏場所を変更させて頂きました。
聞き入ってくださる方、家族連れ、演奏させて頂きとても幸せでした☆

日本昭和村 次回の演奏は5月6日(火曜日)です!

f0109257_22584577.jpg

岐阜清流国体キャラクター ミナモ

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-03-23 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月21日(金曜日・春分の日)

道の駅にしお 岡ノ山 にて、バイオリンコンサートをさせて頂きました♪

f0109257_2354019.jpg

*プログラム*

愛の挨拶 エルガー
早春賦

朧月夜
さくらさくら
花の歌 ランゲ
春の歌 メンデルスゾーン
情熱大陸

屋外の演奏予定でしたが、強風の為屋内に・・・
サロンコンサートの様で、お客様にゆったり聞いて頂けました☆

f0109257_2355563.jpg


また、演奏させて頂ける日を楽しみにしています!

f0109257_2365530.jpg

チラシにも掲載して頂きました☆

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-03-21 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

鈴鹿の森庭園 しだれ梅

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月17日(月)晴

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
最後まで見て来てくれました・・・音程が課題ですy(^-^)y
指の動かし方、音程と、部分練習しましょう♪

♪社会人・女性♪

『ちょうちょう』を練習しています!
指の押さえ方を見ています、反復練習をしていますy(^-^)y
ボーイング練習をしました♪

♪中学2年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
チューナーを使っての練習曲、音程も良く取れる様になりましたy(^-^)y

♪中学1年生・男の子♪

『ドヴォルザーク・ユーモレスク作曲』を練習しています!
ビブラート練習をしています!曲の中に入れて弾きましょうy(^-^)y
今日はアンサンブル発表会で演奏する曲を譜読みしました♪

♪高校2年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日はビブラート練習を・・・克服して行きましょうy(^-^)y
アンサンブルでは、ハイポジションでの奏法を見ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

鈴鹿の森庭園へ行って参りました!


More
[PR]
by blume_violin | 2014-03-17 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

3月15日(土曜日)晴

日本の歌とバロックと
violin and cello コンサート
喫茶 伽耶

*プログラム*

待ちぼうけ
ペチカ
早春賦
からたちの花
この道
椰子の実
2つのバイオリンのためのコンチェルト バッハ
ソナタ ヘンデル
無伴奏組曲 バッハ

f0109257_20433710.jpg


今日は大好きな、北原白秋の曲をたくさん演奏させて頂きました!

とても幸せなひと時でした…
お越しくださり有難う御座いました♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-03-15 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月14日(金)晴

♪6歳・男の子♪

『習作』を練習していますy(^-^)y
良くお稽古して来てくれました♪今日合格です!
新曲の譜読みが課題です!

♪小学1年生・女の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習していますy(^-^)y
アンサンブル発表会に向けて、譜読みをしています♪
初めてですが、数曲チャレンジするとの事・・・嬉しいです!

♪中学3年生・男の子♪

『交響曲・ベートーベン作曲』を練習しています!
ボカロ曲とクラシックと、交互に弾いておりますy(^-^)y
好きこそものの上手なれ♪

♪小学6年生・男の子♪

『旅立ちの時』を練習しています!
卒業式前にマスター出来て良かったねy(^-^)y
今日も沢山弾きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

まるくてワークス 音楽サークル
月に一度のボランティア講師です♪

今日も皆さん元気いっぱい!!
何故か、KinKi Kidsの「硝子の少年」で盛り上がり…

最近恒例の、

サザエさん
ドラえもん

を歌い、

春の小川
春よ来い
さくら

春の歌を歌いました♪

f0109257_20182760.jpg

大笑いしながら演奏・・・

また来月、伺う日を楽しみにしています!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299


[PR]
by blume_violin | 2014-03-14 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月13日(木)晴

♪社会人・女性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習していますy(^-^)y
ポジション移動、音程の取り方を見ました、課題は部分練習です♪

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日もリズム練習を頑張りました♪
リズム練習と、指の押さえ方を見ています!

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習していますy(^-^)y
調整について、勉強しています♪
音程と、指の位置と、見ています!

♪高校1年生・女の子♪

『別れの曲・ショパン作曲』を練習しています!
譜読みを終え、音程やスラーなど見ましたy(^-^)y
pianoで弾く事と、violinで弾く事、両方学べて良いですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

f0109257_20555693.jpg

名古屋市農業センター
しだれ梅まつりへ行って参りました♪


More
[PR]
by blume_violin | 2014-03-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月12日(水)晴

♪小学1年生・男の子♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習していますy(^-^)y
テンポ良く弾いて来てくれました♪
デュオにして仕上げて行きたいです!

♪6歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
日に日にぐんぐん弾ける様になり、嬉しい限りです♪
デュオでも綺麗なハーモニーとなりました!

♪大学1年生・男の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習していますy(^-^)y
音程も、ポジションも良く弾ける様になりました♪
ビブラート練習をしています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

浜岡砂丘公園へ、河津桜を見に行って参りました☆


More
[PR]
by blume_violin | 2014-03-12 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

あの日から3年。

今日は5人レッスン+体験レッスンが2人ありました(*゜▽゜)ノ3月11日(火)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日から指を抑えて弾いていますy(^-^)y
右手と左手、バラバラに練習しています♪

♪小学5年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
スケール練習、音程を見ていますy(^-^)y
音程や、全音・半音の関係を勉強しています♪

♪小学3年生・男の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
デュオで弾いて行きました、綺麗に仕上がりましたy(^-^)y
新曲を譜読み・・・音の位置と指の場所、見ました♪

♪小学5年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
lesson終了5分前に到着~今日は調弦とスケールで終了y(^-^)y

♪中学1年生・男の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
アンサンブル発表会で演奏しますy(^-^)y
1、2パート共に本番で弾ける彼はきっと幸せ♪

♪体験lesson♪

年長さんの女の子、興味津々です!
今日はリズムを弾いたり、楽器についての話をしました。

♪体験lesson♪

3歳の女の子、バイオリンを触ってみたいー!と、
バイオリンが大好き☆来週から通ってくれる事になりました。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

あの日から3年が経ちました。

お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りし、被災された皆様に心からお見舞い申し上げます。

f0109257_21403427.jpg


*写真は、2012年に安城市で行われました、追悼セレモニーで演奏させて頂いた時の物です。

心はあの時と変わらずいつも被災された方々に寄り添い…

[PR]
by blume_violin | 2014-03-11 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)