4月26日(土曜日)快晴

f0109257_5523367.jpg


ホコ天 きーぼー市場
シャマル・ア・ソルテLIVEさせて頂きました♪

f0109257_5531744.jpg


今回は「キモノでホコ天」と言う事で、「着物の丸杉」さんのご協力頂き、シャマル・ア・ソルテ、
着物でLIVEさせて頂きました☆


...

f0109257_5534193.jpg


人生初の振袖…いかがでしたでしょうか!?

皆様の温かい手拍子で、シャウトー!

着物の丸杉さんの店内でも、LIVEさせて頂きました♪

とっても暑かったですが、幸せなLIVEでした!

お越しくださった方へ、日差し厳しい中にお聞きくださった方へ、感謝を…有難う御座いました♪

f0109257_55496.jpg


f0109257_5543624.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-04-26 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月25日(金)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日はお母さんと一緒に受けてくれました♪
弓の持ち方や構え方、注意しています☆

♪小学6年生・男の子♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
兄弟デュオで聞きました、テンポがどんどん速くなってしまうので注意しています♪
音程や、ボーイング、部分練習しました。

♪小学1年生・男の子♪

『メヌエット3番・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
スラーと音程、合格するまでには色々と学ぶ事が有ります♪
悔しくて泣けてしまうけれど、頑張っています☆

♪小学2年生・女の子♪

『フニクリ・フニクラ』を練習していますy(^-^)y
彼女の脳内にある譜面を、私の脳内へ・・・
の作業、幸せです♪

♪小学3年生・女性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
祝!初lesson( ^^) _U~~♪
体験lessonから2か月、今日からお稽古となりました!

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はお母さんのフルートとバイオリンのデュオを聞きました♪
同じ音楽を共有できるなんて、何と幸せな事!!

♪小学1年生・女の子♪

『チューリップ』を練習していますy(^-^)y
発表会前、最後のlesson!今日はデュオで練習しました♪
とにかく弾き込む事、反復練習です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

まるくてワークス 音楽サークル
月に1度の、ボランティア講師です♪

f0109257_5224686.jpg


今日も季節の歌から、童謡、手遊び、
アニメシリーズでは、皆さんと楽器を持って大盛り上がり!
そして、アンコールのONE LOVE・・・

皆さんに癒されにきました…☆

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-04-25 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月18日(水)晴

♪4歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日は途中からお母さんが見学に来てくださいました♪
甘えてしまうけれど、とっても嬉しそう~頑張っています☆

♪小学2年生・女の子♪

『フニクリ・フニクラ』を練習していますy(^-^)y
アンサンブル発表会では、デュオで演奏します♪
彼女の頭の中に有る譜面を弾くので、まずは聞き取りから~(笑)

♪社会人・男性♪

『かすみか雲か』を練習していますy(^-^)y
今日は指の押さえ方、弓の向きを練習しました♪
ボーイング練習をしています!

♪中学3年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はリズムやパターンについて勉強しました♪
音程の取り方や、スケール練習をしています!

♪小学6年生・女の子♪

『メヌエット・ベートーベン作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は後半のみの練習、符点のリズムを練習しました♪
発表会では、デュオで演奏します!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

山梨県北杜市に有る
日本三大桜 樹齢約2000年日本最古の桜
天然記念物 山高神代桜(やまたかじんだいざくら)



More
[PR]
by blume_violin | 2014-04-18 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月16日(水)晴

♪社会人・女性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
リズム練習や、スケール練習をしています♪
テンポアップをして弾いています。

♪社会人・女性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習していますy(^-^)y
部分練習を重ね、最後まで演奏出来る様になりました♪
とっても努力されています、当日楽しみです!

♪小学1年生・女の子♪

『チューリップ』を練習していますy(^-^)y
まずは1人で弾ける様に・・・頑張っています♪
指の押さえ方、寝かせずに立てて弾ける様見ています。

♪小学1年生・女の子♪

『チューリップ』を練習していますy(^-^)y
まずは1人で弾ける様に・・・頑張っています♪
指の押さえ方、寝かせずに立てて弾ける様見ています。

♪社会人・女性♪

『ソナタ・ヘンデル作曲』を練習していますy(^-^)y
音程の取り方、リズムなど細かく見ています♪
10月のソロ発表会へ向けて、譜読みを始めます!

♪中学2年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習していますy(^-^)y
お兄ちゃんとトリオで練習~幸せだね♪
今日は部分練習もしました!

♪高校3年生年生・男の子♪

『ラデツキー行進曲』を練習していますy(^-^)y
ハイポジションでの音程と、リズム練習をしました♪
発表会に出られる事になり、復習です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

さくら名所100選の地 日本三大桜名所 高遠へ行って参りました!


More
[PR]
by blume_violin | 2014-04-16 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月13日(日)晴

♪社会人・女性♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は仕上げです・・・発表会では3名づつでの演奏♪
テンポが速くなってしまうので、注意しています!

♪小学2年生・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習していますy(^-^)y
お家でのお稽古について、話しをしました♪
テンポアップして弾ける様に、反復練習しています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

f0109257_5403012.jpg


安城ガーデンクラブ 磯村さんの
「チューリップいっぱいの庭」
にて、コンサートをさせて頂きました♪

*プログラム*

愛の挨拶
花のワルツ
早春賦

朧月夜
さくらさくら
春の歌
花の歌
さんぽ

『安城ガーデンクラブ』自宅のお庭を無料解放して、
お花を披露されます。
この日、沢山のお客様がおみえになっていました。

お花の中で演奏させて頂けるなんて・・・
花が大好きなので、至福の時でした☆

貴重な機会を与えて頂いて、とても幸せです!
有り難う御座いました。
f0109257_5404285.jpg


f0109257_5405741.jpg


♪演奏・講演会のご依頼♪ 

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。


[PR]
by blume_violin | 2014-04-13 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月12日(土曜日)晴

♪社会人・男性♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
音程の取り方と、ポジションなどを見ました♪
この曲を弾きたい!と目標に入られる方も多いです☆

♪社会人・女性♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
発表会へ向けて、仕上げています。曲想など見ました♪
デュオで演奏しています。

♪中学2年生・女の子♪

『メヌエット・モーツァルト作曲』を練習していますy(^-^)y
ボーイング、弓の使い方を勉強しました♪
ポジション移動や、音程を見ています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

デンパーク フラワーフェスティバル
にて、コンサートをさせて頂きました♪

f0109257_5294941.jpg


*プログラム*

愛の挨拶
早春賦

朧月夜
さくら
花の歌
春の歌
スプリングソナタ

花の大温室・フローラルプレイスにて演奏させて頂きました!
家族連れのちびっ子や、様々な方・・・

f0109257_6401524.jpg

過去に演奏を聞いた事が有る、と言う方や、
演奏だけ聞きに来てくださったと言う方もおられました。

沢山のお客様に聞いて頂けて、とても嬉しかったです☆

♪演奏・講演会のご依頼♪ 

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。

[PR]
by blume_violin | 2014-04-12 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月10日(木)晴

♪社会人・女性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト』を練習していますy(^-^)y
とても頑張っておられ、当日も乗れるのでは?と思います!
細かいフィンガリングを正して行きました♪

♪小学6年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
後半、譜読みをして行きました♪
音程と、部分練習、課題です!

♪高校2年生・女の子♪

『別れの曲・ショパン作曲』を練習していますy(^-^)y
悲しい旋律を、流れる様に弾けるよう~♪
スケール練習もしています!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨年から狙っていた、
さくら名所100選の地 
大阪 造幣局 桜の通り抜け☆


More
[PR]
by blume_violin | 2014-04-10 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

末の息子氏、5歳に☆

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月9日(水)晴

♪小学1年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
入学おめでとう・・・お疲れの様子、でも良く頑張りました♪
曲について、音程やボーイングを正して行きました。

♪小学1年生・女の子♪

『チューリップ』を練習していますy(^-^)y
入学おめでとう・・・とっても元気に受けてくれました♪
曲では、デュオで弾きます!耳になじんで来た所かな?

♪大学3年生・男の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習していますy(^-^)y
ポジション移動や、音程も良く取れていました♪
ビブラートも見て行きたいです。

♪中学2年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習していますy(^-^)y
リズム感について、音感について、話しました♪
ボカロの曲も、耳コピして素晴らしい!

♪高校2年生・男の子♪

『ラデツキー行進曲・ヨハンシュトラウス作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は発表会に向けて・・・ハイポジションの音程の取り方とスケールを見ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日(子宮の日)は末の息子氏の1/4成人式…長女が付けました(笑)

5歳のお誕生日です☆


More
[PR]
by blume_violin | 2014-04-09 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月8日(火)晴

♪社会人・男性♪

『かすみか雲か』を練習していますy(^-^)y
今まで練習した曲を復習し、曲に入ります!
レパートリーを増やして行きましょう♪

♪大学1年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
短調のスケール、見て行きました♪
楽しいキャンパスライフの話を聞きました~!

♪小学6年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ』を練習していますy(^-^)y
後半、音程を見ています♪
もうあと少し・・・自分に厳しく、音程を追求して行きたいです!

♪小学4年生・男の子♪

『狩人の合唱・ウエーバー作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はデュオにして弾いて行きました♪
途中、リズムが困惑~もう1週頑張ります!

♪中学2年生・男の子♪

『剣の舞・ハチャトリアン作曲』を練習していますy(^-^)y
良く譜読みして来てくれました♪
デュオで弾く予定で、課題は私かな・・・。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Taro'Bar にてLIVEさせて頂きます♪

f0109257_43058.jpg


「シャンパンカクテルとバイオリンのハーモニー」

繊細な味わいのシャンパンカクテルとバイオリンの音色をお楽しみください☆

4月20日(日曜日)18時〜

20種類の中から、お好きなシャンパンカクテル1杯+アミューズ付き
2500円
(ノンアルコールのシャンパンカクテルも有ります)


[PR]
by blume_violin | 2014-04-08 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 4月7日(水)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
やだ~やだ~と言いつつもしっかり練習して来てくれて・・・涙堪えてlessonしました♪
キラキラした目で、楽しそうに弾いております☆

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
良く練習して来てくれました、曲想など見ました♪
アンサンブル発表会では、デュオでも出演が決まりました!

♪社会人・女性♪

『ちょうちょう』を練習していますy(^-^)y
今日は指の押さえ方、弓の向きを練習しました♪
アンサンブル発表会へ向けて、デュオの練習をしました。

♪高校1年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
譜読みをしています、ビブラート練習が課題です♪
高校生活の話を聞きました、早く生活に慣れると良いね☆

♪中学3年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日も課題はリズム・・・不思議なリズム・・・♪
音符の長さと正確に出す事、課題ですね!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

愛知県岩倉市 五条川 

さくら名所100選の地

昨年に続き、行って参りました!
f0109257_16301495.jpg



More
[PR]
by blume_violin | 2014-04-07 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)