6月28日(土曜日)

TAKOYAまんぷく にて
バイオリンとカホンの
「シャマル・ア・ソルテ」LIVEさせて頂きました♪

f0109257_1775929.jpg


たこ焼きマンの、
「バイオリンを誰にでも聞いて頂ける空間を作りたい!」
と、私の
「バイオリンを身近に、バイオリンの敷居を下げたい!」
が合致して、今日のコンサートとなりました☆

f0109257_1782799.jpg


沢山のお客様に聞いて頂けて、とても幸せです!
暑い中、有難う御座いました!

TAKOYAまんぷくさん、お世話になりました!
やみつきになる美味しさ、ぜひどうぞ☆
f0109257_1784799.jpg


f0109257_1712121.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-06-28 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

6月27日(金曜日)

故郷、千葉県成田市での
「ふれあいコンサート」無事に終わりました☆
f0109257_15161381.jpg


演奏しました曲は

愛の挨拶 エルガー
タイスの瞑想曲 マスネ
踊る子猫 アンダーソン
プリンクプランクプルンク アンダーソン
夏の思い出
夏は来ぬ
ホールニューワールド
星に願いを

情熱大陸 葉加瀬太郎

今回の開催場所は市議会の議場でした。
普段は議員さんが座る席も開放しての素敵な試みと思います!

f0109257_15151194.jpg

今日は200名もの沢山のお客様がお越し頂けたそうです。

故郷で、そしてこんなに沢山の方々の前で演奏する事が出来、本当に幸せでした。

最後に、私の大好きな成田市のゆるキャラ「うなりくん」も来てくれて感動☆
情熱大陸で踊ってくれたうなりくんはとっても可愛かったー!
共演出来て嬉しかったです。
f0109257_15152878.jpg


今年バイオリン人生30年です☆
記念すべき年に、故郷成田市で、このような素敵なコンサートが出来て幸せです!

f0109257_15155629.jpg

このような機会をくださった、
成田市役所を始め、関係者の皆様、
有難う御座いました♪

また、演奏の機会がありますようにこれからも精進して参ります。

[PR]
by blume_violin | 2014-06-27 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

6月27日(金曜日)

千葉県八街市
八街中学校にて、コンサートさせて頂きました♪

今日は「吹奏楽部」の皆さん向け…
f0109257_1520374.jpg


演奏しました曲は

愛の挨拶 エルガー
踊る子猫 アンダーソン
プリンクプランクプルンク アンダーソン
ホールニューワールド
星に願いを

情熱大陸 葉加瀬太郎

***

私のバイオリン人生の転機が皆さんの頃、中学2年生だったので
そのお話もさせて頂きました☆

皆さん親身になって聞いてくれて、
とても嬉しかったです!

友美が演奏の機会を作ってくれました。
貴重な機会を、有難う御座いました☆
f0109257_15205123.jpg


Blume音楽教室 では、 生徒さんを募集しております♪

*年齢は、2歳から、大人の方まで。
*8ー19時の受付
*バイオリンの無料レンタルも御座います♪

http://blumemusic.info/

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp

[PR]
by blume_violin | 2014-06-27 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は9人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 6月23日(月)晴

♪社会人・男性♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日は指を押さえて弾いて行く練習をしました♪
ボーイング練習では、弓の向きに注意しています。

♪社会人・女性♪

『楽しき農夫・シューマン作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はボーイング練習をしました♪
スタッカートの奏法も見ました!

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日は指を押さえて弾いて行く練習をしました♪
音程の違いなど、耳のお稽古もしました。

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲 イ短調・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
テンポ良く弾いて来てくれました、今日合格しました♪
次回からは、好きな曲を~

♪社会人・女の子♪

『こぎつね』を練習していますy(^-^)y
次なる発表会へ向けて、練習しています♪
指の押さえ方を見ています!

♪小学1年生・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習していますy(^-^)y
今日は譜面を見て行きました・・・
楽譜も読める様になると楽しいですね♪

♪中学3年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
音程などはとっても良い!のですが、リズムが~
リズム打ちなどをして、矯正しています♪

♪中学1年生・男の子♪

『ジュピター・ホルスト作曲』を練習していますy(^-^)y
今日はビブラートを強化しよう!と言う事で見て行きました♪

♪高校1年生・男の子♪

『スプリングソナタ・ベートーベン作曲』を練習していますy(^-^)y
今日も復習から~過去に合格した曲も、演奏しないとどんどん
忘れてしまいますので・・・

♪体験lesson♪

年少さんの女の子、お母様もバイオリンを演奏されるそう♪
人見知りや場所見知り、有りましたが少し弾いてくれました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は月に1度の
「まるくてワークス」音楽サークル、ボランティア講師です☆

f0109257_1612279.jpg


心機一転!...
今日からも頑張ります!

Blume音楽教室 では、 生徒さんを募集しております♪

*年齢は、2歳から、大人の方まで。
*8ー19時の受付
*バイオリンの無料レンタルも御座います♪

http://blumemusic.info/

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299 もっと見る

[PR]
by blume_violin | 2014-06-23 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

6月22日(日)雨のち晴

「笑みフェス 2014」本日開催致しました☆

f0109257_3224379.jpg


出店・出演くださった方々、
そして今日まで、チラシ配りや雑務など、お手伝いくださったスタッフの方々…

大雨の中、お越しくださった大勢の方…

f0109257_316645.jpg


皆さんに、心からお礼を申し上げます、有難う御座いました!

私には、支えてくださる、助けてくださる仲間がいて、とても幸せです。

皆さまのお力添えを頂き、たくさんの方にお越し頂き、
「笑みフェス 2014」無事に終える事が出来ました。

f0109257_315316.jpg

今日ここから、新たなご縁や絆が生まれ、皆様に笑顔に溢れる日々が訪れますように、
心から祈っております☆


f0109257_3143382.jpg

最後に…
笑みフェスに携わってくださった全ての方へ、有難う御座いました!
今後共、宜しくお願い致します♪
f0109257_3144845.jpg


[PR]
by blume_violin | 2014-06-22 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

6月21日(土)晴

つけめん舎 一輝 anjyo さん1周年☆
f0109257_3105849.jpg


バイオリンとカホンの「シャマル・ア・ソルテ」で、オープニング演奏をさせて頂きました♪

f0109257_3112093.jpg

1周年と言う記念すべき日に、演奏機会を与えてくださり、有難う御座います☆

つけめん舎 一輝さん、
おめでとう御座います♪
また食べに伺いますー!!

f0109257_3113693.jpg

[PR]
by blume_violin | 2014-06-21 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 6月14日(土曜日)日

♪社会人・女性♪

『ジーガ・ベラチーニ作曲』を練習していますy(^-^)y
細かいパッセージの奏法を見て行きました・・・とても良く練習され、
弾き込まれていました♪

♪社会人・女性♪

『愛の喜び・クライスラー作曲』を練習していますy(^-^)y
重音のフィンガリングも、良く動く様になって来ました♪
反復練習は大切ですね!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室、バイオリンコースの生徒さん方と、
「西三河在宅介護センター 安城 みつかわ」
さんへ、コンサートに参りました☆

f0109257_1153128.jpg


声楽家のお友達木下 香さんをお招きし、
花は咲く...
を共演し、
アンコールでは、我が街安城のゆるキャラ「きーぼー」が、
生徒さんのSAX演奏と共演をしてくれました☆

f0109257_11533264.jpg

貴重な機会を有難う御座いました!

Blume音楽教室 では、 生徒さんを募集しております♪

http://bviolin.exblog.jp/

*年齢は、2歳から、大人の方も大歓迎です♪
*8ー19時の受付です
*バイオリンの無料レンタルも御座います♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-06-14 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスン+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月12日(木)晴

♪社会人・男性♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
今日は2度目のlessonです♪
色々な本を読み、勉強されています。スケールの練習をしました!

♪社会人・女性♪

『メヌエット3番・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は1st、2nd、デュオで演奏しました♪
音程も綺麗に、ハーモニーとなっていました!

♪社会人・女の子♪

『椰子の実』を練習していますy(^-^)y
ボランティアコンサートへ向けて、練習しています♪
歌う場所、伸びる場所、ビブラートをかけています!

♪3歳・男の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
指を押さえて弾ける様になりました・・・涙
ロングトーンの練習をしています♪

♪小学6年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習していますy(^-^)y
合格出来るかなぁ?と思っていましたが、やはり音程が・・・♪
もう1週細かく頑張ります!

♪小学6年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
部分練習、後半は終わりました。と思ったら中間部が出来なくなっており・・・
頑張りましょう♪

♪高校2年生・女の子♪

『スプリングソナタ・ベートーベン作曲』を練習していますy(^-^)y
弾きたい曲を弾く、彼女のlesson♪
スラーやボーイング練習をして、仕上げています!

♪体験lesson♪

年少さんの女の子、お母様もバイオリンを演奏されるそう♪
人見知りや場所見知り、有りましたが少し弾いてくれました!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室、次なる目標は
10月5日、ソロ発表会です♪

「同じ曲は弾かない」
をお勧めしているので、選曲は早い者勝ち!

あんな曲、こんな曲、
著名な曲はすでにSoldoutしています。

今回は、最年少3歳(年少さん)の参加も決まっており、
3歳から大人の方まで、幅広い年齢の参加となりそうです☆

Blume音楽教室名物!?

「一言スピーチ」も行います☆

舞台上にマイクを置き、
演奏前に一言、曲の説明や何故この曲を選曲したのか?
お衣装について、その他・・・
お話し頂きます。

思春期のちびっ子生徒ちゃんは猛烈に嫌がりますが、

「後でお母さんに叱られない様にね~」
と告げます(笑)

そんなBlume音楽教室 ソロ発表会

10月5日(日曜日)13時開演
場所は 知立市 リリオホール 入場無料です♪

ぜひ、お越しください!

[PR]
by blume_violin | 2014-06-12 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 6月11日(水曜日)雨

♪中学1年生・男の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
細かい音程やポジションの取り方など、見て行きました♪
和音を頑張っています・・・部部練習ですね!

♪高校3年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は兄弟でカノンを弾き、曲に入りました♪
同じ楽器を演奏出来るなんて、幸せですね☆

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

6月28日(土曜日)pm7時半〜9時半

西尾市 さんがい亭 にて、
NORIさん弾き語りのLIVEに
ゲスト出演させて頂きます♪

f0109257_2074738.jpg

今日は、こんなに素敵な2台ピアノの有るお教室で合わせ…
ピアニストとは2年振りの共演になります!

選曲はとても悩んだのですが、
「ど」が付く程の「クラシック」で行こうと思います☆

私たちの「ど クラシック」ぜひ、お聞きください!

f0109257_208318.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2014-06-11 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

涙、涙のlesson・・・

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 6月10日(火)晴

♪社会人・女性♪

『ソナタ第6番・ヘンデル作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は1~2楽章の譜読みをして行きました!
色々なアーティキュレーションが有るソナタ、楽しいです♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習していますy(^-^)y
指を押さえて弾けるようになりました・・・
感動で、涙堪えてlessonしました♪

♪社会人・男の子♪

『かすみか雲か』を練習していますy(^-^)y
発表会に出てみましょうー!と、考えている所です♪
楽しみが増えましたね!

♪大学1年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習していますy(^-^)y
曲のなれ初め、バッハについて、話しました♪
ビブラートも勉強して行きたいです!

♪大学3年生・男性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習していますy(^-^)y
今日は譜読みをして行きました・・・ここからがちょいと試練ですよー!
ビブラートの練習もしました♪

♪小学4年生・男の子♪

『2人のてき段兵・シューマン作曲』を練習していますy(^-^)y
譜読みをして行きました・・・男の子は何故か、この曲が好き、か得意!
きっと曲にまつわる~本能が備わっているのでしょう。

♪中学2年生・男の子♪

『ソナタ第3番・ヘンデル作曲』を練習していますy(^-^)y
とっても良く譜読みして来てくれました♪
1、2楽章は仕上げに入りました、曲想を考えてみよう!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

歳のせいか、最近涙腺が緩くなってしまい・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2014-06-10 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)