今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月23日(月)晴

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
指の押さえ方を練習していますy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
発表会では、歌も披露してくださいますy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『麦の歌・中島みゆき作曲』を練習していますy(^-^)y
譜読みをして行きました、発表会で「先生と演奏」弾きます♪

♪小学2年生・女の子♪

『素敵な自分と出会う道』を練習しています!
好きこそものの上手なれ!譜読みを終えましたy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習しています!
今日は譜読みをして行きました、ポジション移動を練習しましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

サッカー、全く判らないのですけれど・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2015-01-23 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(1)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月19日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
新しく、バイオリンがサイズアップ!ハートちゃんと言う名前です、とても嬉しそうでしたy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
中間部、音程の取り方を見て行きましたy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『こぎつね』を練習しています!
テンポアップをして弾ける様に見ていますy(^-^)y

♪中学1年生・男の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
音の取り方、運指など見ていますy(^-^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習していますy(^-^)y
デュオにして仕上げて行きました♪

♪中学1年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル』を練習しています!
今日はデュオで最後まで弾いて行きましたy(^-^)y

♪高校1年生・男の子♪

『ハンガリー舞曲・ブラームス作曲』を練習しています!
今日は6番!仕上げて行きましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

まるくてワークス 音楽サークル
月に1度のボランティア講師をして参りました♪

2015年初の音楽サークルは、
アニメソング特集ー!
f0109257_1919842.jpg


写真の様に、皆さんは歌って踊って表現して楽しんでおられました☆
f0109257_19192217.jpg

お世話になりまして、有難う御座いました!
また来月、伺います♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-01-19 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月18日(日)晴

♪社会人・女性♪

『ひばり・ハイドン作曲』を練習しています!
アンサンブル発表会にて、弦楽四重奏で披露致しますy(^-^)y
トップのパートを演奏して頂きます♪

♪小学2年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
スラーに苦戦!何度も反復練習をしましたy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『歌の翼に・メンデルスゾーン作曲』を練習しています!
発表会で披露します!今日は譜読みをして行きましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v


古井新町公民館にて、
バイオリン+カホン のユニット シャマル・ア・ソルテ LIVEさせて頂きました☆

f0109257_6241875.jpg


町内会の方の多大なる愛で、
今年度、何と4度目の演奏です…とても幸せです、有難う御座います!!

今日は皆さんと、唱歌を歌い、
温かいLIVEになりました♪

皆さんの笑顔が見られてとても嬉しかったです!

f0109257_6243977.jpg


ちびっ子に、カホンの体験コーナーも出来ました!
貴重な経験をさせて頂き、有難う御座いました☆

また、演奏させて頂けるように精進します!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-01-18 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月16日(金)晴

♪5歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
幼稚園lesson、今日も頑張って弾いてくれましたy(^-^)y

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はスラーとタイを勉強しましたy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『むきゅうどう』を練習していますy(^-^)y
良く弾いて来てくれました、テンポアップしています♪

♪小学1年生・女の子♪

『素敵な自分と出会う道』を練習しています!
発表会で演奏します、譜面を持って来てくれましたy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
良く仕上がって来ました、デュオで弾いて行きましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

http://www.pref.aichi.jp/0000008888.html

1月6日、ここ愛知県で「インフルエンザ警報」が発令されました!

ちびっ子生徒ちゃんの学校でも、
うちの長女の隣のクラスでも、
学級閉鎖が相次いでいます・・・皆さま、お気を付けください☆

[PR]
by blume_violin | 2015-01-16 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月15日(木)晴

♪社会人・女性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
譜読みをしました・・・ハイポジションの音程を見ていますy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
発表会では、歌を歌ってもらう事になりましたy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
ビブラート習得へ向けて、練習を始めましたy(^-^)y

♪4歳・男の子♪

『むきゅうどう』を練習していますy(^-^)y
テンポアップをする為に、弓の使い方を練習しました♪

♪社会人・男性♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
発表会では、歌を披露してくださる事になりましたーy(^-^)y

♪小学6年生・男の子♪

『2つのバイオリンの為の協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
楽器を用意!兄弟デュオで弾いて行きましたy(^-^)y

♪小学6年生・男の子♪

『2つのバイオリンの為の協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
今日は強弱を、兄弟2人で考えて行きましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

暫くブログを書かない間に、
右腕・長女は11歳、小学5年生になりました☆


More
[PR]
by blume_violin | 2015-01-15 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月14日(水)晴

♪4歳・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日はお約束通り、頑張って弾きました♪
少しずつ、集中して出来る様にと願いますy(^-^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
陽気な彼は、歌いながら~音程やボーイングを見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

暫くブログを書かない間に、
猪突猛進・次女は9歳、小学4年生になりました☆


More
[PR]
by blume_violin | 2015-01-14 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月13日(火)晴

♪社会人・女性♪

『G線上のアリア・バッハ作曲』を練習しています!
ビブラートの練習をしています♪
無理せず、根気よく続けますy(^-^)y

♪4歳・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
楽器をサイズアップしたばかりなので、フォームを見ていますy(^-^)y

♪5歳・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
最近は、指が良く動くようになり自分でも嬉しそうです♪
楽器の向きに注意していますy(^-^)y

♪大学1年生・女の子♪

『ガヴォット・ベッカー作曲』を練習しています!
ビブラート練習を頑張っていますy(^-^)y

♪小学4年生・男の子♪

『情熱大陸・葉加瀬太郎作曲』を練習しています!
憧れの曲だそうで、譜読みを始めました♪
好きこそものの上手なれy(^-^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ソナタ・ヘンデル作曲』を練習しています!
アーティキュレーションを考えていますy(^-^)y
綺麗に歌える様になりました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

暫くブログを書かない間に、
可愛いだけの息子氏は5歳、年中さんになりました☆







More
[PR]
by blume_violin | 2015-01-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

lesson再開、生徒ちゃん☆

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月8日(木)晴

♪社会人・女性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト』を練習しています!
アンサンブル発表会で演奏する、第2楽章を見ていますy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『ガヴォット・バッハ作曲』を練習しています!
ビブラートを練習しています・・・かけやすい指を見付けて、習得しますy(^-^)y

♪4歳・男の子♪

『むきゅうどう』を練習していますy(^-^)y
段々と早く弾ける様に、見ています♪
疲れている夕方なのに、ハイテンションで頑張ってくれます!

♪小学6年生・男の子♪

『2つのバイオリンの為の協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
兄弟デュオにして弾きました・・・幸せですねーy(^-^)y

♪小学6年生・男の子♪

『2つのバイオリンの為の協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
兄弟デュオにして弾きました・・・譲り合ったり、譲らなかったり、兄弟ならではのプレイy(^-^)y

♪高校2年生・女の子♪

『いのちの名前』を練習しています!
lesson再開!バンドを組み、バイオリンのパートなのだそうy(^-^)y
またバイオリンを弾くようになる、素晴らしい事ですね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ちびっ子生徒ちゃんが、数年振りにlessonを再開しました♪


More
[PR]
by blume_violin | 2015-01-08 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 1月5日(水)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
病み上がりだったからか、ご機嫌斜め・・・次のお約束をして帰りましたy(^-^)y

♪中学2年生・女の子♪

『ハンガリア舞曲・ブラームス作曲』を練習しています!
テンポアップをして、単音から重音へ♪
重音を部分練習しましたy(^-^)y

♪3歳・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習していますy(^-^)y
ちっちゃなお手手で、頑張って弾いて来てくれました♪
テンポアップをして行こうーと見ました!

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲イ短調・ヴィバルディ』を練習しています!
ポジション移動やスラーを正して、
音程を部分練習して見て行きましたy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『こぎつね』を練習しています!
今日は指の押さえ方を見て行きましたy(^-^)y
テンポアップして弾きたいです♪

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
デュオで弾きました・・・素晴らしいy(^-^)y
『アレグロ』スタッカートの奏法を見ました♪

♪中学1年生・男の子♪

祝!初lesson(^o^)/
『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
以前習っていたそうで、再開です!譜読みをしましたy(^-^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ワルツ・ブラームス作曲』を練習していますy(^-^)y
綺麗に弾いて来てくれました、符点のリズムを練習しました♪
デュオで弾いて、仕上げたいです!

♪中学2年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル』を練習しています!
苦手な中間部を克服y(^-^)y
部分練習をしました♪

♪高校1年生・男の子♪

『ハンガリー舞曲・ブラームス作曲』を練習しています!
ハイポジションも、綺麗に鳴っていましたy(^-^)y
デュオで弾いて行きました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v


Blume音楽教室 バイオリンコース
本日、Lesson始めです♪

辛く苦しい練習を、少しでも楽しく…
そして楽しいだけのLessonを…

生徒さん方と共に、自分も学んで参ります!
宜しくお願い致します♪

*今年度の予定*

4月26日(日) アンサンブル発表会
10月25日(日)ソロ発表会

Blume音楽教室 では、 生徒さんを募集しております♪

バイオリンコース
ピアノコース
電子ドラムコース
トロンボーンコース
二胡コース

バイオリンコース
*年齢は、2歳から、大人の方まで。
*8ー19時の受付
*バイオリンの無料レンタルも御座います♪

http://blumemusic.info/

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299
f0109257_2244596.jpg


[PR]
by blume_violin | 2015-01-05 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)


BIG MAMAのコピーバンドで
「大名古屋高校」に出演しました♪

本家と同じくエレキバイオリンで演奏しました☆

f0109257_220464.jpg


♪シンセカイ
♪かくれんぼ
♪最後の一口
♪秘密
♪the cookie crumbles

ヤングが集うイベントでしたが、オーディエンスの皆さんも大盛り上がりで、とっても楽しかったです!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-01-04 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)