今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月28日(月)晴れ・スーパームーン

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
譜読みを終えて、強弱や抑揚を見ていますy(^-^)y
ビブラートの奏法を練習しました♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
音程の取り方、和音について、終止について話しましたy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
今日は指の押さえ方や移弦の仕方を見て行きましたy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
譜読みをしていますy(^-^)y
良く弾いて来てくれました・・・感動!

♪小学2年生・女の子♪

『主よ人の望みの喜びよ・バッハ作曲』を練習しています!
3連符の奏法を練習しましたy(^-^)y
癖が付いてしまっているので、正して行きました♪

♪中学2年生・男の子♪

『海の声』を練習しています!
耳コピした音を確かめてみて行きましたy(^-^)y
好きな曲が弾けると嬉しいですね♪

♪年中さん・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
今日は今後のlessonについて色々とお話しさせて頂きましたy(^-^)y
肩当てについて相談しました。フィッティングは大切です☆

♪小学4年生・女の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習しています!
今日はビブラートを練習して行きましたy(^-^)y
強弱も良く出来ています♪

♪中学2年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
今日は強弱を見ましたy(^-^)y
色づけ作業、順調です♪

♪中学3年生・男の子♪

『協奏曲3番・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は和音を練習しましたy(^-^)y
「和音むずい!」と言いつつ頑張る彼・・・素敵☆

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は「まるくてワークス」音楽サークル 月に1度のボランティア講師です♪

知的障害者 通所施設 まるくてワークス

*こちらでは、
かりんとう、布ぞうり、珈琲焙煎などの作業をしています。

今日はちょっと喧嘩があったり、でも譲り合うドラマがありました…涙
f0109257_0345585.jpg

ここでの演奏は本当に楽しくって、バイオリンと、ピアノも弾いております☆
また来月伺いますー!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-09-28 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

9月27日(日曜日)晴れ

岐阜車体 ハッピーフェスティバル
食堂にてBGM演奏させて頂きました♪

f0109257_0372752.jpg


子供が多いかなぁ?と、
トトロ、アナと雪の女王などプログラムに入れました。

おばあちゃんに抱っこされながら歌ってくれたちびっ子、ちっちゃなお手手で拍手してくれた子、とっても嬉しかったです♪

メインステージは、なんでだろう〜♪の「テツandトモ」☆

1日楽しませて頂きました♪
有難う御座いました!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-09-27 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

9月18日(金)

ぬくもりの郷 バイオリンコンサート

f0109257_521453.jpg


トトロ
さんぽ
ねこバス
ミッキーマウスマーチ
情熱大陸
ガヴォット
ありのままで
赤とんぼ
七つの子
夢を叶えてドラえもん
f0109257_522634.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-09-18 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

シュシュと公園へ。

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月13日(日)晴

♪社会人・女性♪

『サマー・坂本龍一作曲』を練習しています!
譜読みを終えて、課題はビブラートy(^-^)y
ハイポジションへの移動や音程を見ています♪

♪社会人・女性♪

『ソナタ・ヘンデル作曲』を練習しています!
1楽章、4楽章を見ていますy(^-^)y
課題はアーティキュレーション♪

♪小学3年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
スラーやスタッカートを見ていますy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『糸』を練習しています!
綺麗な旋律、ビブラートを付けて行きますy(^-^)y
強弱も付けて見ています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

シュシュと公園へ行って来まして・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2015-09-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月12日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ☆』を練習しています!
2度目のlesson、持ち方や構え方バッチリですy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト』を練習しています!
譜読みを終えました、重音を見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

第4回 フィリアフェスティバル
チャリティーコンサート
〜咲かそう笑顔の花〜

昨年は、個人でご依頼頂き、
今年は安城音楽協会としてバイオリン演奏させて頂ました♪

f0109257_1785887.jpg


今日は、昨年読み聞かせさせて頂いた
「ごつむりさんの音楽会」と
「ごつむりさん月へ行く」を展示しました。

f0109257_1792039.jpg


満員御礼!沢山の方にお聞き頂けて嬉しく思います!

http://s.ameblo.jp/philia2011/

f0109257_17221895.jpg


フィリアの会の活動が、沢山の方に知られるきっかけになれたらと思います☆

f0109257_1794247.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299


[PR]
by blume_violin | 2015-09-12 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月7日(月)曇りのち雨

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
譜読みをしていますy(^-^)y
少しずつですが、先へ!

♪中学2年生・男の子♪

『海の声』を練習しています!
耳コピ、頑張っていますy(^-^)y
ちょっと譜面を書きました!

♪年中さん・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
スタッカート、綺麗にかかっていますy(^-^)y
強弱を付けて行きます!

♪小学4年生・女の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習しています!
部分練習や、強弱を付けて行きました(^-^)y
弓の引っかけ方を学んでいます

♪中学2年生・男の子♪

『協奏曲・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
譜読みを終えました、素晴らしいy(^-^)y
今日は色を付けて行きました♪

♪中学3年生・男の子♪

『協奏曲3番・ザイツ作曲』を練習しています!
譜読みを終えました、後半弾き込みですy(^-^)y
「何これ、むずい!」と言いつつ頑張る彼!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

毎年恒例、ちびっ子生徒ちゃんの

自由研究

です☆


More
[PR]
by blume_violin | 2015-09-07 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

9月6日(日曜日)雨

まちのえき 岡菊苑 にてバイオリンコンサートをさせて頂きました♪

岡田菊次郎さんの生きた時代の唱歌、
同じ時代を生きた作曲家の楽曲を演奏しました。

雨の中でしたが、沢山の方にお越しくださいました☆
有難う御座います!

f0109257_71732100.jpg


♪愛の挨拶
♪タイスの瞑想曲
♪われは海の子
♪夏の思い出
♪椰子の実
♪からたちの花
♪赤とんぼ
♪リベルタンゴ
♪夢を叶えてドラえもん
*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

blume_violin@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2015-09-06 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月5日(水)晴れ

♪3歳・女の子♪

今日からlessonです♪
先日体験lessonを受けてくれて、今月から習い始める事になりましたy(^-^)y
バイオリンに対する興味が素晴らしい!楽しんで弾いて行きましょう♪

♪社会人・男性♪

『ドッペルコンチェルト・バッハ作曲』を練習しています!
今日はデュオで合わせて弾いてみましたy(^-^)y
後半部分練習をしています。

♪社会人・男性♪

『ラルゴエスプレッシーヴォ・プニアー二作曲』を練習しています!
譜読みを終え、ポジションなど確認しましたy(^-^)y
抑揚を付けて弾ける様に見ています♪

♪小学3年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はスラーと音程を見ましたy(^-^)y
デュオにして仕上げます♪

♪社会人・女性♪

『プレリュードとアレグロ・クライスラー作曲』を練習しています!
譜読みを終え、早さなどを見ています♪
楽しくなって来ましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日はトロンボーンのみのコンサートへ行って参りました♪

f0109257_7233315.jpg



More
[PR]
by blume_violin | 2015-09-05 00:00 | @演奏会 | Trackback | Comments(0)

人生初の「あかすり」☆

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月3日(水)晴れのち雨

♪社会人・男性♪

『上を向いて歩こう』を練習しています!
譜面を写譜して来てくれました、素晴らしいy(^-^)y
仮装演奏会の曲もバッチリです♪

♪社会人・女性♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は部分練習!場面毎に分けて弾きましたy(^-^)y
指の動きは覚えてしまいましょう♪

♪社会人・女性♪

『糸』を練習しています!
綺麗に演奏されていました・・・泣ける曲y(^-^)y
お母様のピアノ伴奏と一緒に演奏します♪

♪小学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
音程の取り方や、抑揚を見ていますy(^-^)y
白黒の楽譜、色づけて行きましょう♪

♪小学2年生・女の子♪

『レット・イット・ゴー ありのままで』を練習しています!
鬼の暗譜大会!とっても良く出来ましたy(^-^)y
抑揚を付けて弾ける様に見ています♪

♪年少さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
祝!初lessony(^-^)y
今日は音の出し方を勉強しました♪

♪小学2年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
弟姉お教室を変わって来てくれました♪
音が綺麗、音程も良く取れている・・・どんどん曲を進めますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私、人生初の「あかすり」へ行きまして・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2015-09-03 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 9月2日(水)晴

♪年中さん・女の子♪

『メヌエット2番・バッハ作曲』を練習しています!
ピアノ伴奏はお母さんがしてくださいますy(^-^)y
親子共演、楽しみです!

♪小学5年生・男の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
ピアノ伴奏はお母さんがしてくださいますy(^-^)y
Blume音楽教室は、親子共演を押します!!

♪年中さん・女の子♪

『メヌエット3番・バッハ作曲』を練習しています!
スラーとタイについて、勉強しましたy(^-^)y
弾き込む事が課題です♪

♪社会人・男性♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
1楽章を練習していますy(^-^)y
まずはトリルや装飾音を取って弾きます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ついにこの日がやって来た!
夢に見た
き〜モビ」に乗って参りました☆

f0109257_2112218.jpg



More
[PR]
by blume_violin | 2015-09-02 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)