今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 10月24日(月)晴

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
発表会前、最後のlessonはお母さんのピアノ伴奏とy(^-^)y
当日もご機嫌のまま弾いてくれる事を祈って♪

♪年長さん・女の子♪

『ミッキーマウスマーチ』を練習しています!
とっても良く頑張りました!本番も笑顔でy(^-^)y
曲では、部分練習をしました♪

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
ピアノ伴奏と一緒に弾く事にしましたy(^-^)y
当日少し練習出来たら・・・♪

♪年長さん・女の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習しています!
今日は最終確認!鬼の暗譜大会ですy(^-^)y
表現について、ドボルザークさんの気持ちを考えました♪

♪小学4年生・女の子♪

『真田丸 テーマ』を練習しています!
頑張ったね・・・和音が綺麗に鳴る様になりましたy(^-^)y
当日に向けて、部分練習をします♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲 イ短調・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
piano合わせを別にして頂き、とても良くなりましたy(^-^)y
後半、走ってしまうので注意しています♪

♪中学3年生・男の子♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
今日はデュオで弾いて行きましたy(^-^)y
過去に演奏した曲も復習しましょう♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は月に1度の「まるくてワークス」音楽サークルの講師の日♪

朝から気合を入れて、
f0109257_353644.jpg

「不思議の国のアリス」に☆

注*頼まれていません

やっぱりね、楽しんだ方が良いのではないか!?と、
ピアノ講師と共に、

f0109257_3551535.jpg

やりました!

注*頼まれていません

でも、施設の方に大好評で、
「写真撮りましょうー!」
「握手してくださいー!」

とっても楽しく過ごさせて頂きました☆

f0109257_356954.jpg

伝わります!?

注*頼まれていません

音楽は、人生は、楽しんだ者勝ち!

今日は利用者さんとデュオして来ました・・・
デュオ!?横入り!?

https://youtu.be/ufR69QLUYlg

譜面が読めないのに、素晴らしい演奏です♪
ぜひ、ご覧ください☆

♪演奏・講演会のご依頼♪ 

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651‐6299

までお願い致します。  

[PR]
by blume_violin | 2016-10-24 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 10月15日(土)晴れ

♪小学1年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日は悔しくて?泣いてしまいました・・・彼女の心が判りません。
15年近くlessonを続けて3人目。学びですy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『朝の声』を練習しています!
今日から、鬼の暗譜大会!無事にクリアしましたy(^-^)y
このまま暗譜で弾いて行けるかな?♪

♪小学4年生・女の子♪

『六兆年と一夜物語』を練習しています!
今日は鬼の暗譜大会。通して弾きましたy(^-^)y
とても良く出来る様になり、好きこそのものの~感じます♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

長女の事では
多方面より、声を掛けてくださり有り難う御座います☆

娘は千葉で私の実家で私の両親と住んでおりまして、
あちらの中学校へも通い始めました。

自ら千葉行きを決めたその日から、
羽が生えた様に生き生きして、今も毎日とても元気にしています(LINEで常に連絡を取り合っている)。


あちらの中学校は、小学校から来た子だけ!
8クラスだった今までの中学校とは違い3クラスと少ない。

今は未だ通い初めなので、皆が珍しそうに話しかけてくれた様です。
私はただ祈るばかり。

教頭先生が手厚く連絡してくださいます。
こちらの中学が手続をミスしたそうなのですが、それも千葉県教育委員会がフォローしてくださいました。

虐めの対策も、表向きの発表で名ばかりのこちらと違い、
全て公に公開するやり方。
色々と違いに驚きました。

部活動は
今までこちらの中学では土日もお弁当持ちで行っていたのですが、
あちらは差ほど力を入れていないのか?
帰宅部も可能なのだそう。

何より驚いたのが、校則が緩い。
靴も鞄も自由。
児童を信頼している様子。

何より楽しく通って欲しいと願います。

[PR]
by blume_violin | 2016-10-15 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

37歳になりました☆

Blume音楽教室は年間予定に準じて休講しています。

今日は振り替えレッスンがありました(*゜▽゜)ノ 10月11日(火)晴

♪小学6年生・女の子♪

『君を乗せて』を練習しています!
オクターブを上げてみたり、歌ってみたり、アレンジを加えましたy(^-^)y
左手小指を骨折・・・でも頑張って変え指で弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

9月23日 私は37歳になりました。

産み育ててくれた両親へ、
私に関わってくださった方、
飽きずにいつもここを読んでくださる貴方へ、
溢れる程の幸福が降り注ぎます様に☆


More
[PR]
by blume_violin | 2016-10-11 08:13 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 10月3日(月)雨

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
歌いながら弾く、とっても楽しそうに弾いてくれますy(^-^)y
本番もこのまま・・・今しかできない奏法♪

♪年長さん・女の子♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
楽器の向きと弓の向き、注意して見ていますy(^-^)y
次回はお母さんのピアノと合わせて聞かせてもらいます♪

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
発表会は、少し戻ってキラキラ星で挑みますy(^-^)y
ソロ発表会は、初めての出演です♪

♪年長さん・女の子♪

『ユーモレスク・ドヴォルザーク作曲』を練習しています!
曲の構成を覚えて、ポジション移動練習をしましたy(^-^)y
音程や、リズムが課題です♪

♪小学4年生・女の子♪

『真田丸 テーマ』を練習しています!
和音が綺麗に鳴る様になりましたy(^-^)y
今回の発表会も、彼女が作った譜面です♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲 イ短調・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
piano合わせ、とても良かったですy(^-^)y
後半、テンポに乗せられる様に見ています♪

♪小学6年生・男の子♪

『To Love you More』を練習しています!
piano合わせを終え、テンポや音符の長さなど見ましたy(^-^)y
ハイポジションで歌えるとなお良いですね!

♪中学3年生・男の子♪

『アイネクライネナハトムジーク・モーツァルト作曲』を練習しています!
久し振りに弾いてみたら・・・随分と忘れてしまっており復習しましたy(^-^)y
デュオで合わせて弾いています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

中学校に入学してから虐めにあっていた長女、

http://bviolin.exblog.jp/25446313/

http://bviolin.exblog.jp/25843038/

私の実家から近い中学校へ転校しました。
今日、10月3日に初めて登校しました。

まずは、今まで読んで来てくださった貴方へ、
アドバイスくださった方へ、
共に苦しみ、泣いてくれた友へ、
そして親身になって、長女を我が子の様に想ってくださった生徒さんお母様へ、
心から感謝致します。


「全て公開して欲しい」と言う長女の希望で
いつもつらつらと書いているわけですが、

明日は我が身です。

被害者は守られません。
中学校、そして教育委員会は保身です。

これを声を大きくお伝えしたいと思います。

安城市教育委員会と、通っていた中学校に対して、
長女と絶望した訳なのですが、

中学校や、安城市教育委員会の方に言われた事、
起こった事実など、
長女が学校に対して、入っていた部活動に対して取った行動、
全てこれから記載していきたいと思います。

長女が生きていてくれて良かった。
虐めていた子達に、学校に殺されずに済んで良かった。
だけれど、遠く離れて暮らす事になってしまった。

今、最悪と、最高の所をいつも思います。

私も長女もとても幸せ者。
この出来事全てが、人生の貴重な経験となり糧になる事を信じて。

[PR]
by blume_violin | 2016-10-03 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(1)