今日は5人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月27日(月)晴れ

♪年長さん・女の子♪

『習作』を練習しています!
指の押さえ方について、弓を置いて左手だけ練習~y(^-^)y
出来なくて悔しくてぷんすかする彼女が可愛い♪

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は指を押さえる練習をしていますy(^-^)y
弾き語りを見せてくれました♪

♪年長さん・女の子♪

『剣の舞・ハチャトリアン作曲』を練習しています!
重音も練習して来てくれました・・・素晴らしいy(^-^)y
音程や、強弱を見ています♪

♪小学5年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ』を練習しています!
アンパンマンにならないように~良く練習して来てくれましたy(^-^)y

♪小学3年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ』を練習しています!
アンサンブル発表会で演奏する曲、たくさん練習して来てくれましたy(^-^)y
意欲が素晴らしい♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

受験シーズン真っ只中!
我がBlume音楽教室でも、
中学受験、高校受験、大学受験、生徒さんがおられます☆

私は毎年、受験生の生徒さんへ、
面接の練習をしております☆
・・・その合格率はとても高い!

何を隠そう、私は面接が得意なのです♪
私の根本に「人が好き」と言う事も有りますが、
熱意の伝え方から、
いかに印象付けるか、
短所を長所に変えられるか、
他と違う場所を出せるか、をポイントに。

今日もお休みが出てlessonが空いたので、
空き時間30分、しっかり面接の練習をさせて頂きました(無料)。

生徒ちゃんを合格へ導く「面接練習」、一度受けてみませんか!?

[PR]
by blume_violin | 2017-02-27 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

行き着く先は・・・

今日は11人レッスン+体験lessonがありました(*゜▽゜)ノ 2月24日(金)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
指を押さえて見ていますy(^-^)y
解放弦でボーイング練習をしています♪

♪年中さん・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
ついに一人、スラスラと弾ける様になりましたy(^-^)y
彼の自信がつき、ドヤ顔見せてくれました♪

♪社会人・女性♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
最後までテンポよく演奏されましたy(^-^)y
10月発表会での演奏を目標に・・・♪

♪中学3年生・男の子♪

『スプリングソナタ・ベートーベン作曲』を練習しています!
ハイポジションでの奏法を練習しましたy(^-^)y
スタッカートとアクセントを見ました♪

♪社会人・男性♪

『キラキラ星』を練習しています!
バンドの音源にバイオリンを入れる、と言う事で作って来てくださった
フレーズを弾いてみました、素晴らしいy(^-^)y

♪小学1年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ』を練習しています!
今日はアンサンブル発表会で演奏する曲の譜読みy(^-^)y
とっても熱心に頑張っています♪

♪小学3年生・女の子♪

『ガヴォット・バッハ』を練習しています!
デュオにして弾き、仕上げて行きましたy(^-^)y
テンポアップが課題です♪

♪年長さん・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
良く練習して来てくれました、感動~y(^-^)y
赤ちゃんだった彼女が、お姉ちゃんと一緒にバイオリンを弾くようになり、もう小学生になります♪

♪小学6年生・男の子♪

『ユーモレスク・ブラームス作曲』を練習しています!
良く弾ける様になりました、この曲のからくりが判った様ですy(^-^)y

♪体験lesson♪

社会人の男性の方、バイオリンを独学で弾いており、
限界を感じてお越しくださったそう・・・多いですね。
ギターも演奏されるそうで、ビブラートもかけておられました♪

♪社会人・男性♪

『キラキラ星』を練習しています!
ボーイング練習をしていますy(^-^)y
とても綺麗に弾いておられました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

「今、充分付いていますよ!?」

アイラッシュがどんどん取れて行き、
「もう限界!」と思って行った先のお店の方に言われました・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2017-02-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月22日(水)晴れ

♪社会人・女性♪

『メヌエット・ベートーベン作曲』を練習しています!
ビブラートの練習と、ハーフポジションの練習をしましたy(^-^)y
綺麗に歌っておられます♪

♪社会人・女性♪

祝!初lesson♪
『キラキラ星』を練習しています!
pianoのご経験があり、音程バッチリ!楽しみですy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『四季・春 ヴィバルディ作曲』を練習しています!
この曲が弾きたい!との事で、譜読み開始y(^-^)y

♪年少さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ついに一人で弾けるようになりました・・・うるうるy(^-^)y
集中出来る時間も増えてきました♪

♪年長さん・女の子♪

『2人のてき段兵・シューマン作曲』を練習しています!
短調が苦手、との事で長調から・・・y(^-^)y
スケール練習をしています♪

♪小学6年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
学校でコンサートをする事になり楽しみですy(^-^)y
見に行くからねー♪

♪小学1年生・男の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
音程や、フレーズなど勉強していますy(^-^)y
間違いを正して弾き込む課題です♪

♪年小さん・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
良く練習して来てくれましたy(^-^)y
沢山弾いて、テンポアップしましょう♪

♪大学3年生・女の子♪

『ユーモレスク・ブラームス作曲』を練習しています!
ハイポジションへの移動練習をしましたy(^-^)y

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みが課題です・・・心を鬼にして、見ています♪

♪小学3年生・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
アンサンブル発表会で、お姉ちゃんとお父さんと演奏しますy(^-^)y
大好きで踊っちゃう!この曲に決めました。今日は譜読みをしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

222 今日は猫の日(だそうで)。


More
[PR]
by blume_violin | 2017-02-22 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月19日(日)晴れ

♪年少さん・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
今日はデュオで、キラキラ星~全曲チャレンジy(^-^)y
アンサンブル練習も加わってくれました♪

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
今日は譜読みをしましたy(^-^)y
心を鬼にしてひたすら見守りました♪

♪社会人・女性♪

『ロンドカプリチオーソ・サンサーンス作曲』を練習しています!
譜読みと奏法を見て行きました、練習曲も課題に加えましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど
せめて今夜だけでも綺麗になりたい

化粧 中島みゆき 




More
[PR]
by blume_violin | 2017-02-19 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月13日(月)晴れ

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています♪
段々と、指を押さえて弾けるようになってきましたy(^-^)y
いつもニコニコ、喜んで弾いてくれます。

♪年長さん・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
お父さんが昔使っていた楽器を修理して使う事になりましたy(^-^)y
今日はフィッティングなど見ました!

♪小学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
和音を見て行きました、スケール練習をしていますy(^-^)y
部分練習が課題です♪

♪年長さん・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
デュオで弾いて行きました、とても綺麗なハーモニーy(^-^)y
発表会で弾く曲を選んでいます♪

♪社会人・女性♪

『レットイットゴー』を練習しています!
今日は譜読みをしていきましたy(^-^)y

♪小学4年生・女の子♪

『コンチェルト・ザイツ作曲』を練習しています!
ビブラートがとっても綺麗~恵まれた長い指に感謝ですねy(^-^)y
曲の中に入れて弾いています♪

♪小学3年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
アンサンブル発表会に向けての練習も参加してくれています!
今日はデュオにして弾いて行きました♪

[PR]
by blume_violin | 2017-02-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月12日(日)晴れ

♪社会人・女性♪

『遥かなる大地』を練習しています♪
アンサンブル発表会で演奏しますy(^-^)y
今日は譜読みを・・・ハイポジション頑張ります!

♪年少さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指を押さえて弾ける様になりましたy(^-^)y
ニコニコとっても嬉しそう~♪

♪小学4年生・女の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
譜読みをして行きましたy(^-^)y
「この曲知ってる?」「ジャイアントコーン!」びっくりしました♪

♪社会人・男性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今月一緒に演奏に行くので、デュオで練習しましたy(^-^)y
楽しみです♪

♪社会人・女性♪

『コンチェルト・バッハ作曲』を練習しています!
鬼のテンポアップです・・・お尻を叩いてたたいて・・・y(^-^)y
とても綺麗にビブラートかかっています♪

♪社会人・男性♪

『居酒屋』を練習しています!
音程も良く取れていて、楽しみですy(^-^)y
演歌を弾くとは、なんと幸せな事でしょう~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

アンサンブル発表会に向けて、始動しました!

4月23日(日曜日)13時~ 
知立市 パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール

にて行います♪

今年のテーマは「日本の曲」
四季折々の曲、童謡などをバイオリンの重奏で披露します!

入場は無料です、ぜひお越しください!

今日は初回の練習日でした!
1st、2ndパートに分かれての練習、皆さん熱心に受けてくださいました♪
当日が楽しみです!

[PR]
by blume_violin | 2017-02-12 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 2月5日(日)雨

♪年少さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています♪
段々弾けるようになりました、本人も嬉しそうy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『四季 春・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
譜読みをして行きました、お母さんの伴奏も楽しみy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『遥かなる大地』を練習しています!
ハイポジションを部分練習しましたy(^-^)y
皆さん、このポジションで弾いたら素敵なストリングス~♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

今日は カフェ ふるさと
f0109257_17325878.jpg


ネイルデザイン マゴ
f0109257_17331243.jpg


演奏させて頂きました♪

川の流れのように では、涙される方もおられ
演奏させていただいてとても幸せでした、有り難う御座いました!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2017-02-05 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は3人レッスン+体験lesson2人がありました(*゜▽゜)ノ 2月4日(土)晴れ

♪社会人・男性♪

『コンチェルト・バッハ作曲』を練習しています!
今日は和音の奏法を見て行きましたy(^-^)y
音程と、手の型を練習しています♪

♪年少さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
とっても良くお稽古して来てくれました、今日はキラキラ星をデュオで弾いてみました♪
次回はちょうちょうですy(^-^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
今日は後半を鬼の部分練習しましたy(^-^)y
テンポアップして仕上げて行きます♪

♪体験lesson♪

社会人の女性の方、経験者との事♪
音がとても綺麗で、音感も良かったですy(^-^)y
色々な曲を演奏して行って欲しいです

♪体験lesson♪

社会人の男性の方、ギタリスト!
感覚も良く、音感も素晴らしかったです♪これから楽しみですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v


[PR]
by blume_violin | 2017-02-04 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)