今日は7人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 3月30日(日)晴れ

♪小学1年生・女の子♪

『2人のてき段兵・シューマン作曲』を練習しています!
弾けるよ~すらすら~、ですがスラーが・・・
課題はスラー・・・頑張って克服して欲しいですy(^-^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
良くお稽古して来てくれました、細かい間違いを正しましたy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
お父さんと妹と、3重奏で演奏しますy(^-^)y
リズムも良く、今日は録音して聞いてみました♪

♪年中さん・男の子♪

『学園天国』を練習しています!
テンポアップが課題でした、良く弾けていますy(^-^)y
デュオにして練習しています♪

♪小学4年生・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
3連音符など、細かい奏法を見ていますy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『ガヴォット・リュリ作曲』を練習しています!
細かい運指など、見ていますy(^-^)y
綺麗な音で弾いています~♪

♪中学2年生・女の子♪

『威風堂々・エルガー作曲』を練習しています!
部活動で演奏している曲を見ていますy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

平成28年度 Blume音楽教室

バイオリンコースのLessonは全て終了しました♪




4月には「アンサンブル発表会」

10月には「ソロ発表会」

そして生徒さんと、老人ホームや福祉施設へのボランティアコンサートもさせて頂きました☆




生徒さん、ご家族、そして応援してくださる皆様のご理解、お力添えを頂き、教室の運営が出来ました事を心から感謝しています!




平成29年度は、

4月23日(日曜日) 13時~ パティオ池鯉鮒 花しょうぶホール アンサンブル発表会

10月17日(日曜日)13時~ リリオホール

ソロ発表会

を予定しています!

ぜひ、聞きに来てください!




これからも、バイオリンを身近に、クラシックを身近に、努力して参ります☆

宜しくお願い致します!




Blume音楽教室 では、 生徒さんを募集しております♪




バイオリンコース

ピアノコース




バイオリンコース

*年齢は、2歳から、大人の方まで。

*8ー20時の受付

*バイオリンの無料レンタルも御座います♪




http://blumemusic.info/




*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*




emiko_vn@yahoo.co.jp

080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2017-03-30 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスン+アンサンブル練習がありました(*゜▽゜)ノ 3月19日(日)晴れ

♪年少さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
素晴らしい、良く譜読みをして練習して来てくれましたy(^-^)y
フォームを正しています♪

♪年少さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
一人で弾ける様になりました・・・演奏後の彼のドヤ顔がたまらないy(^-^)y
良かったね、お母さんと喜びました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

開園25周年を迎えた堀内公園にて、
安城青年会議所・JC主催の「あんフェス」に出演させて頂きました♪
我が町・安城市のゆるキャラ「きーぼー」と一緒。

f0109257_6255789.jpg


「高橋絵美子」ご依頼頂きました、有り難う御座います☆
他の団体はチア等。

f0109257_6261121.jpg


きーぼーとの共演は、安城七夕まつりゲリラLIVE以来♪

f0109257_6263970.jpg


風が強かったですね、でも楽しかったです♪
お越しくださった方々、有り難う御座いました!

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2017-03-19 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

3月18日(土曜日)晴れ

刈谷市一ツ木町 西福寺

「ねこの額でご縁市」に出演致しました♪

今回9回目、1度雨で出演出来なかった事が有りまして、
有り難い事にほぼ皆勤賞。
いつもご依頼くださり、有り難う御座います☆

f0109257_6504622.jpg


今日はお天気も良く、沢山のお客様でにぎわっていました。
選曲は、日本の歌・春の歌♪
f0109257_655128.jpg

お聴き下さり、有り難う御座いました。

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2017-03-18 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は1人レッスン+アンサンブル練習がありました(*゜▽゜)ノ 3月12日(日)晴れ

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
お引越しの関係で、今月までのlessonですy(^-^)y
今日もニコニコ笑顔で弾いてくれました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ブログに書いて欲しい事を募集しましたところ、
様々ご質問頂きました☆

頂きました質問1「バイオリンをしていなかったら」

頂きました質問2「ストレス解消はどうしますか?」

頂きました質問3「バイオリン講師のお悩み?」

お答えさせて頂いた記事です↑

今日は、落ち込んだ時の解決法!


More
[PR]
by blume_violin | 2017-03-12 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

半田市 赤レンガ建物

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月6日(月)晴れ

♪3歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
お引越しの関係で、今月までのlessonですy(^-^)y
今日もニコニコ笑顔で弾いてくれました♪

♪年長さん・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
部分練習しました・・・とても良く頑張っていますy(^-^)y

♪社会人・女性♪

『レットイットゴー』を練習しています!
スケール練習と、譜読みをしていますy(^-^)y
部分練習が課題です♪

♪年長さん・女の子♪

『剣の舞・ハチャトゥリアン作曲』を練習しています
素晴らしい、良く練習して来てくれましたy(^-^)y
アンサンブル発表会で、デュオで弾きます♪

♪小学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は重音を部分練習しましたy(^-^)y
強弱を付けて弾いて行きます♪

♪小学5年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
今日は出だしの部分をデュオで弾いてみましたy(^-^)y

♪小学3年生 ・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
譜読みをして来てくれました、部分練習が課題ですy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

愛知県半田市にある『赤レンガ建物』へ行って参りました♪


More
[PR]
by blume_violin | 2017-03-06 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人レッスン+アンサンブル練習がありました(*゜▽゜)ノ 3月5日(日)晴れ

♪社会人・男性♪

『ユーレイズミーアップ』を練習しています!
アンサンブル発表会にて、デュオ演奏してくださいますy(^-^)y
今日は譜読みと、音の高さと、見て行きました♪

♪社会人・女性♪

『蘇州夜曲』を練習しています!
アンサンブル発表会で大人の生徒さんで演奏しますy(^-^)y
なかなか綺麗に仕上がって来ました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ブログに書いて欲しい事を募集しましたところ、
様々ご質問頂きました☆

頂きました質問1「バイオリンをしていなかったら」

頂きました質問2「ストレス解消はどうしますか?」

お答えさせて頂いた記事です↑

そして今日は、

『バイオリン講師のお悩み』

バイオリン講師のお悩み?

文章で伝えきれない!と思い、youtubeに載せました・・・何故!?
どうぞ、ご覧ください☆

[PR]
by blume_violin | 2017-03-05 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月4日(土)晴れ

♪年少さん・女の子♪

『むすんでひらいて』を練習しています!
良くお稽古して来てくれましたy(^-^)y
今日はデュオで弾いてハーモニーを楽しみました♪

♪社会人・男性♪

『協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
中間部を練習しています、重音の練習の仕方を伝授y(^-^)y

♪社会人・女性♪

『四季・春 ヴィバルディ作曲』を練習しています!
譜読みをしています、ハイポジションも弾きこなせる様になると良いですねy(^-^)y

♪年少さん・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
お引越しの関係で、今月までのlessonです。
今日は色々な音を勉強しましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『メヌエット・ボッケリーニ作曲』を練習しています!
私の演奏の為に、様々な音源を作ってくださり・・・感謝☆
今日はトリルの練習をしましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『居酒屋』を練習しています!
デュオにして、アンサンブル発表会で演奏します!
バイオリンで居酒屋・・・なかなか良い味を出していると思いますy(^-^)y

♪社会人 ・女性♪

『Music For A Found Harmonium 』を練習しています!
初見でインテンポ!素晴らしいy(^-^)y
重奏で弾くため頑張ります♪

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
去年の復習と、新曲の譜読みをして行きましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

津軽三味線山口 晃司さんのコンサート、
前座でバイオリン演奏させて頂きました♪

f0109257_17595360.jpg


山口晃司さんの三味線に感銘を受けました…
「音楽」を愛していて、「音楽」に愛されている人…

f0109257_17593986.jpg


素晴らしいご縁を頂き、有難う御座いました☆

[PR]
by blume_violin | 2017-03-04 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

今日は10人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ 3月1日(水)晴れ

♪年少さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日は右手と左手をバラバラに練習しましたy(^-^)y
集中できる時間が増えて来ました♪

♪年長さん・女の子♪

『2人のてき段兵・シューマン作曲』を練習しています!
今日は今まで演奏した曲を復習して行きましたy(^-^)y

♪小学6年生・男の子♪

『鱒・シューベルト作曲』を練習しています!
来週、学校での演奏があるので今日は曲を見ましたy(^-^)y
アンサンブル発表会で演奏する曲も練習しています♪

♪年少さん・女の子♪

祝!初lesson♪
先日体験lessonがあり、今日からお稽古となりましたy(^-^)y
一緒に来てくれた妹ちゃんも、意欲満々!

♪大学3年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ』を練習しています!
耳コピして色々な曲を弾いていますy(^-^)y
就活の話で盛り上がりました♪

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
デュオにして演奏しましたy(^-^)y

♪小学3年生 ・女の子♪

『小さな世界』を練習しています!
アンサンブル発表会、家族の部で演奏する事になりましたy(^-^)y
今日は譜読みをして行きました♪

♪小学5年生・女の子♪

祝!初lesson♪
『協奏曲 イ短調・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
先日体験lessonを受けて、今日から・・・お教室を変わって来てくれましたy(^-^)y

♪年少さん・男の子♪

祝!初lesson♪
『キラキラ星』を練習しています!
お姉ちゃんとお姉ちゃんと、lessonをしますy(^-^)y

♪高校1年生・女の子♪

祝!初lesson♪
『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
ビブラートのかけ方や、音程の取り方を見ましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

化粧なんてどうでもいいと思ってきたけれど
せめて今夜だけでも綺麗になりたい

化粧 中島みゆき 



More
[PR]
by blume_violin | 2017-03-01 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)