今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月20日(木)晴れ

♪年中さん・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
今回のアンサンブル発表会で、チャンレジしましたy(^-^)y
とても良く頑張りました、綺麗に弾ける様になりました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ハイホー』を練習しています!
今日は仕上げ、いとこデュオですy(^-^)y
ピアノ伴奏も、とても良く練習して来てくれました♪

♪小学2年生・女の子♪

『妖精の踊り・パガニーニ作曲』を練習しています!
不思議なスラーを付けて弾いてしまうので、注意しています♪
スラーが出来たら合格よ~y(^-^)y

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
1人でしっかりと弾ける様になりましたy(^-^)y
初めての発表会、楽しみだね♪

♪中学1年生・女の子♪

『ガヴォット・マルティーニ作曲』を練習しています!
デュオにして弾きました、とても綺麗ですy(^-^)y
今日からビブラートも練習しています♪

♪年中さん・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
低弦もしっかりとした発音で弾いてくれていますy(^-^)y
アンサンブル発表会、楽しみだね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

ねぇ、「食欲の秋」って誰が決めたの?
食欲なんて、春夏秋冬いつでも有るでしょう?


More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-20 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

乳がん検診へ

今日は7人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月17日(月)晴れ

♪社会人・男性♪

『カノン・パッヘルベル』を練習しています!
線の移動、移弦について練習をしていますy(^-^)y
次は発表会、アンサンブル楽しみです♪

♪社会人・女性♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
初めて聞きましたが、素晴らしくてデュオで演奏しましたy(^-^)y
今日は最後まで見ました♪

♪社会人・女性♪

『キラキラ星』を練習しています!
発表会で演奏します、最後のlessonでしたy(^-^)y
綺麗な音が出る様になり嬉しいです♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音が課題です、部分練習をしていますy(^-^)y
ビブラートも綺麗に掛けられるようになりました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
綺麗に弾ける様になりました、次は4巻y(^-^)y
練習曲も見ています♪

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
テンポアップして見て行きましたy(^-^)y
後半、ポジション移動が課題です♪

♪小学4年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
素晴らしい、素晴らしい、良くお稽古して来てくれましたy(^-^)y
アンサンブル発表会、当日も頑張ろう♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

数年振りに、「乳がん検診」へ行って参りました☆

30歳を過ぎた女子の貴方、毎年受診してください☆


More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-17 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月13日(木)晴れ

♪小学5年生・女の子♪

『ハイホー』を練習しています!
今日は何度も反復練習をしましたy(^-^)y
ピアニスト連れて~息もぴったりです♪

♪年長さん・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
テンポアップをして弾いて来てくれましたy(^-^)y
発表会までは後10回も眠るんだよ、当日まで頑張ろう♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
集中してlessonを受けてくれる時間が増えましたy(^-^)y
綺麗な音が出る様になり嬉しいです♪

♪小学2年生・女の子♪

『妖精の踊り・パガニーニ作曲』を練習しています!
スラーが課題でした、今日はテンポを落としてみて行きましたy(^-^)y

♪中学1年生・女の子♪

『メヌエット・ボッケリーニ作曲』を練習しています!
最後まで弾きました♪いよいよビブラートですy(^-^)y
新曲~譜読みをしました♪

♪年中さん・女の子♪

『アレグレット』を練習しています!
今日は過去に合格した曲の復習から~y(^-^)y
音の強弱を勉強しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私この度、「わさび」と「キムチ」が食べられる様になりました☆


More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-13 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月10日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
発表会に出演します、今日はアンサンブル曲を練習しましたy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
幼稚園の頃から通って来てくれている彼女、ついに高学年になりましたy(^-^)y
ビブラートと和音を練習しています♪

♪小学1年生・女の子♪

祝!ご入学☆
『剣の舞・ハチャトゥリアン作曲』を練習しています!
いよいよ迫ってきた発表会!今日は最終確認をしましたy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
中間部、デュオで演奏しましたy(^-^)y
良く弾き込んで来てくれて嬉しいです♪

♪小学4年生・男の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
初めての発表会ですが、色々な曲にチャレンジしていますy(^-^)y
譜読みをしています、当日間に合えば~♪

♪小学5年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
鬼の課題を出して居ましたが、良く練習して来てくれましたy(^-^)y
今日も反復練習をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日次女が、中学校に入学しました☆

その時疑問に思った話です・・・


More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-10 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

みなみの風 コンサート


4/10 みなみの風 コンサート

1年振りに、コンサートをさせて頂きました♪
歌詞カードを…との事で、
皆さんと一緒に歌える曲を選んでいきました。

f0109257_14521340.jpg


いつも通り、お花見の話や唱歌の話…
皆さんと過ごす時間はとても居心地が良い…

また伺える日を楽しみにしています☆
有難う御座いました♪

*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
by blume_violin | 2017-04-10 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

4月9日(日曜日)雨のちくもり

今日は「チューリップいっぱいのお庭」磯村さん宅にて、
バイオリンコンサートをさせて頂きました♪

f0109257_14501669.jpg


今年で4年目、初めての雨予想!
ですが、演奏前には雨はやみました・・・私晴れ女です☆

f0109257_14503414.jpg

今年も沢山の方に聞いて頂く事が出来ました、有り難う御座いました。
チューリップはまだまだ見頃です♪
ぜひ、お出掛けください。

お越しくださった方々、有り難う御座いました!

f0109257_14504626.jpg


*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299


[PR]
by blume_violin | 2017-04-09 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

15年間、ありがとう!

今日は10人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月7日(金)雨のち晴れ

♪年中さん・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
指がわからない~と言う事で、部分練習をしましたy(^-^)y
発音の仕方について勉強しています♪

♪年中さん・男の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
良く弾ける様になりました・・・課題はお母さんの前で弾く事y(^-^)y
恥ずかしいそうで、でも頑張っています♪

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・ベートーベン作曲』を練習しています!
ハーフポジションについて、説明しましたy(^-^)y
リズム練習、譜読みが課題です♪

♪小学4年生・女の子♪

『四季 冬・ヴィバルディ作曲』を練習しています!
アンサンブル発表会で、デュオで演奏しますy(^-^)y
とても良くまとまって来て、嬉しいです♪

♪小学1年生・女の子♪

祝!ご入学☆
『アメイジンググレイス』を練習しています!
お姉ちゃんとデュオで演奏しますy(^-^)y
拍について勉強しています♪

♪中学1年生・男の子♪

祝!ご入学☆
『鱒・シューベルト』を練習しています!
今日は譜面を忘れてしまい、暗譜で練習しましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『クリスマスの歌』を練習しています!
デュオで演奏し、ボーイング練習をしましたy(^-^)y
始めた頃よりもとても良くなりました♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
色々なリズムで遊ぼう~今日はリズム練習ですy(^-^)y
フォームなど正しています♪

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
奏法と、ポジション移動などを見て行きましたy(^-^)y
今週は課題がいっぱいだよー!

♪高校2年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル』を練習しています!
早いパッセージでの奏法を練習しましたy(^-^)y
妹ちゃんと3人で弾ける日を夢見て・・・♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

私の初めて指導させて頂いた生徒ちゃん、
Blume音楽教室を卒業しました♪


More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-07 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

「亀城公園 桜まつり」

今日は8人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月6日(木)雨のち晴れ

♪社会人・女性♪

『春への憧れ・モーツァルト作曲』を練習しています!
この曲でビブラート練習をしていますy(^-^)y
デュオで弾いてみました、綺麗なハーモニー♪

♪社会人・男性♪

『こぎつね』を練習しています!
サイレントバイオリンを弾いておられたのですが、本来のバイオリンをお貸しした所やはり音色が良い!と言う事で、レンタル楽器で練習する事になりましたy(^-^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ハイホー』を練習しています!
今日はいとこちゃんの伴奏に合わせてれんしゅうしましたy(^-^)y
専属ピアニスト!幸せですね~♪

♪年長さん・男の子♪

『鱒・シューベルト』を練習しています!
アンサンブル発表会で演奏しますy(^-^)y
譜読みが課題でしたが、とっても良かった♪

♪小学2年生・女の子♪

『メヌエット・ボッケリーニ作曲』を練習しています!
弾きたい気持ちと負けん気が彼女を動かすy(^-^)y
譜面を正しく読む事が課題です♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
ついに1人で最後まで弾ける様になりましたy(^-^)y
親御さんと見守り続けて、幸せな日々です♪

♪中学1年生・女の子♪

祝!ご入学☆
『メヌエット・ベートーベン作曲』を練習しています!
ハーフポジションの練習をしましたy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
良く譜読みをして来てくれましたy(^-^)y
テンポアップして弾いていこうね♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

安城市のお隣、
刈谷市に有る「亀城公園 桜まつり」
に行って参りました!

f0109257_22212362.jpg


4,000本のソメイヨシノ、とても綺麗☆

f0109257_22214584.jpg

今からが見頃、8分咲きです☆

ぜひ、お出掛けください♪

f0109257_2222010.jpg


[PR]
by blume_violin | 2017-04-06 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は10人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月5日(水)晴れ

♪社会人・男性♪

『ロングロングアゴー』を練習しています!
以前からの曲を復習してから、今練習している曲を見るスタイルy(^-^)y
今年はビブラートにもチャレンジです♪

♪社会人・女性♪

『アレグレット』を練習しています!
突然出て来た低弦に苦戦、今日は奏法を見て行きましたy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
一人で弾ける様になりましたy(^-^)y
移弦の練習が課題です♪

♪年中さん・女の子♪

『むきゅうどう』を練習しています!
素晴らしい向上心!アンサンブル発表会で演奏する曲目、
どんどんチャレンジしていますy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
指の押さえ方について、彼女の中で疑問が有ったようで
今日は両手バラバラ練習~y(^-^)y

♪小学2年生・男の子♪

『アレグロ』を練習しています!
楽譜を読める様になり、ご満悦な彼~y(^-^)y
曲では、スタッカートを見ました♪

♪大学3年生・女の子♪

『ブーレ・バッハ作曲』を練習しています!
今日は音程の取り方と、ハイポジションでの奏法を見ましたy(^-^)y
小学生から通って来てくれている彼女ももう就活!

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
楽器を良く鳴らす事が出来る様になりましたy(^-^)y
私が愛用していた楽器を使っており、弾いてもらって嬉しいです♪

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
頑張って、譜読みを終えましたy(^-^)y
お姉ちゃんとお父さんとトリオで弾ける日も近い♪

♪中学1年生・女の子♪

祝!ご入学☆
『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
譜読みをしています、ビブラートも綺麗にかけられると良いねy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

季節の花を肉眼で見て回るのが趣味でして・・・



More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-05 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

「奥山田のしだれ桜」

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 4月3日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
アンサンブル発表会に出演されます、今日は練習をしましたy(^-^)y

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
重音の練習をしました・・・音程は良く取れているので、
奏法を見ていますy(^-^)y

♪小学1年生・女の子♪

『剣の舞・ハチャトゥリアン作曲』を練習しています!
デュオで演奏します♪今日は重音と音程を見ましたy(^-^)y

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
中間部から見ています、デュオにして弾いてみましたy(^-^)y


(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

季節のお花を見に行こうー♪

安城市のお隣、
岡崎市に有る「奥山田のしだれ桜」
を見に行って参りました!



More
[PR]
by blume_violin | 2017-04-03 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)