彼を訪ねて三千里

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月11日(日)晴れ

♪社会人・男性♪

『ユーモレスク・ドボルザーク作曲』を練習しています!
駒が曲がってしまっていたので・・・ご自身で直すそうですy(^-^)y
レビューが楽しみ♪

♪社会人・女性♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
メドレーの譜面を持って来てくださいましたy(^-^)y
今日は譜読み、ポジションなど確認しました♪

♪小学4年生・女の子♪

『ユダスマカベウス・ヘンデル作曲』を練習しています!
今日はデュオで弾いて仕上げて行きました♪
お稽古して来てねー!!

♪社会人・女性♪

『ソナタ・エックレス作曲』を練習しています!
歌い方や強弱の付け方を勉強しました♪
足を開いて弾く事・・・うーんy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日半年間探していた方が見付かり、連絡を取る事が出来ました。


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-06-11 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

私が欲しかったのは

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月10日(土)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
今日は鬼の部分練習をしましたy(^-^)y
スタッカートを習得しよう♪

♪社会人・女性♪

『サウンドオブミュージック』を練習しています!
久し振りのlessonです♪
今日は譜読みと、ポジションを見て行きましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
沢山お稽古されており、曲も良く仕上がっていましたy(^-^)y
今日は音程の取り方を見ました♪

♪社会人・男性♪

『あなた』を練習しています!
今日から見ているこの曲、インスト(歌詞無し)なのに辛い・・・聞くのが辛い・・・
発表会では、沢山の涙が流れるでしょうy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

最近、大好きなユーチューバー「歩乃華」ちゃんお勧めの「アプリ」を始めました☆



More
[PR]
# by blume_violin | 2017-06-10 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は6人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月8日(木)雨のち晴れ

♪小学4年生・女の子♪

『ミニヨンのガヴォット・トマ作曲』を練習しています!
音の間違いが有り、正して弾きましたy(^-^)y
部分練習が課題です♪

♪年長さん・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
お稽古良く頑張りました、後半課題を出しました♪
『狩人の合唱・ウエーバー作曲』今日は曲の説明をしましたy(^-^)y

♪小学2年生・女の子♪

『ガヴォット・リュリ作曲』を練習しています!
臨時記号の音の取り方を部分練習しましたy(^-^)y
今日はベートーベンさんのお話をしました♪

♪年中さん・男の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
今日は「カエルの歌」に挑戦y(^-^)y
お家のそばで鳴くカエルに聞かせてあげてね♪

♪中学1年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はデュオで弾いて仕上げて行きました♪
練習曲は次回聞くねー!

♪年中さん・女の子♪

『習作』を練習しています!
どんどんテンポを上げて弾いています♪
今日はスラーとタイを練習しましたy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

Blume音楽教室 では、生徒さんを募集しております♪

f0109257_15475128.jpg

f0109257_15473589.jpg


若干の空きが有ります。
お問い合わせください☆

[PR]
# by blume_violin | 2017-06-08 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は8人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月7日(水)雨 梅雨入り

♪社会人・女性♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
今日は後半、部分練習をしましたy(^-^)y
早いパッセージ、課題です♪

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
1人で弾ける様に・・・課題です♪
『ちょうちょう』階名で歌っています~y(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
テンポで弾いていきたいようで、何度も練習y(^-^)y
とても意欲的に受けてくれています♪

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はスラーとタイのお勉強y(^-^)y
曲を弾き込んでいます♪

♪大学4年生・女の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
今日はAKB総選挙の曲を耳コピy(^-^)y
素晴らしい~好きこそ、ものの上手なれ♪

♪小学3年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
後半、部分練習をしています♪
どうかこのスランプを抜けきるのよーy(^-^)y

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
後半も良く弾ける様になりました、とても嬉しいy(^-^)y
コンチェルトの譜読みをしています♪

♪中学1年生・女の子♪

『アレグロ・フィオッコ作曲』を練習しています!
今日はひたすら部分練習~y(^-^)y
心を鬼にして、反復練習を見守りました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日は、
きーぼー日本一プロジェクト
にて、お隣刈谷市の飲み歩きイベント「カリアンナイト」に参加させて頂きました☆

その時に思ったこと・・・


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-06-07 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は5人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月6日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
今日は弓の使い方を見て行きましたy(^-^)y
過去に弾いた曲も見ています♪

♪小学5年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
ビブラートを見ています・・・根気よく練習しますy(^-^)y
曲では、部分練習が課題です♪

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
弦の調子が悪く、張り替えて、張り替えてy(^-^)y
慣れるまで弾き込みましょう~

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日は重音の練習の仕方を見て行きましたy(^-^)y
音程に注意しています♪

♪小学4年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
スタッカートの奏法と、部分練習y(^-^)y
弓の使い方を練習しました♪


[PR]
# by blume_violin | 2017-06-06 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

ディープな生活と矛盾

今日は4人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月5日(水)晴れ

♪社会人・女性♪

『ありのままで』を練習しています!
譜読みを進めていますy(^-^)y
過去に弾いた曲も見ています♪

♪小学6年生・女の子♪

『2つのバイオリンのための協奏曲・バッハ作曲』を練習しています!
今日は演奏してみたい曲「美女と野獣」を見ました♪
ビブラートがとても綺麗ですy(^-^)y

♪小学1年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
この曲が好きなのね、いつも一番に聞かせてくれますy(^-^)y
和音の奏法を部分練習しました♪

♪小学4年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
良くお稽古して来てくれました、素晴らしいy(^-^)y
今日から教本も2冊目です♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

宗教チックでディープなので、親しい人や、
関係のありそうな方にしか話していないのですが・・・


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-06-05 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は3人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月4日(月)晴れ

♪社会人・男性♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
デュオで演奏しました、とっても綺麗なハーモニー♪
ビブラートを練習しましたy(^-^)y

♪小学4年生・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
お家でお稽古して来ないと、何も出来ないよー
今日は反復練習をしましたy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『悪魔のトリル・タルティーニ』を練習しています!
譜読みをしています・・・あぁ懐かしい曲♪
命と引き換えに得たこの曲を素晴らしく弾いて欲しいy(^-^)y

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

手作りマーケットと音楽コンサート「笑みフェス」今年も行います♪


手作りマーケットと音楽コンサート
笑みフェス 2017

6月25日(日曜日)10時30分〜
今年は安城市駅前に出来ます
「アンフォーレ」にて行います♪

f0109257_6511759.jpg


f0109257_6514162.jpg


タイムテーブルです☆

10時30分 ダブルシャープ(吹奏楽)
11時 しゅうしゅう(ベリーダンス)
30分 イノウヒロキ(弾き語り)
12時 田中こず恵(三味線)
30分 Chan's
13時 シンバ
30分 イシカワシンヤ
14時 Ashigaru(ギター&アサラトユニット)
30分 わっしょい
15時 よしかねたくろう
30分 高橋絵美子

今年は30ブースの出店と、10団体の出演が有ります♪
10時半〜17時まで、一日中楽しめるイベントです♪

6月25日は予定を開けて、アンフォーレにお越しください!

[PR]
# by blume_violin | 2017-06-04 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は2人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 6月3日(土)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『ユダスマカベウス』を練習しています!
ボーイングに注意して弾いています♪
弓の向き、使い方や姿勢を見ていますy(^-^)y

♪社会人・男性♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
熱心にお稽古してくださるので、ぐいぐい進んでおりますy(^-^)y
今日はスラーとタイを練習しました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v


6/3 アンフォーレ オープニングセレモニー
「音楽の夕べ」

沢山の方に聞いて頂けて嬉しかったです♪
有難う御座いました☆

f0109257_10353414.jpg


我らが「きーぼー」宜しくお願い致します!

投票!毎日出来ます、
1アドレスにつき1日1票できます!
http://chunichi-jimochara.com/chara/detail/7

f0109257_10355057.jpg



*演奏のご依頼、lessonについてのお問い合わせは*

emiko_vn@yahoo.co.jp
080-4651-6299

[PR]
# by blume_violin | 2017-06-03 00:00 | @演奏 | Trackback | Comments(0)

全ては「熱」!

今日はBlume音楽教室年間予定に準じて休講。
補講lessonが2人ありました(*゜▽゜)ノ 5月26日(月)晴れ

♪社会人・女性♪

『ガヴォット・ゴセック』を練習しています!
テンポ良く演奏されていました♪
移弦の奏法を練習しましたy(^-^)y

♪小学4年生・男の子♪

『夢を叶えてドラえもん』を練習しています!
学校でオーディションがあり・・・後に記載しますy(^-^)y
譜読みと、弾き込み練習をしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

生徒ちゃんお母様より、
「学校でオーディションが有りバイオリンで出たい、どうしても受かりたいです」
とご連絡頂きました。

lessonに来て頂き、選曲をして楽譜を購入。
譜読みをしました。

なかなか難しく、弾ける様にならないとの事で、
今日は休講中でしたがlessonに来て頂きました☆

彼に「熱」を感じたのです。

まず、普段の彼の事。
彼はとても変わっているのです。

何故かと言いますと彼は、
私の、殆ど生き物の動画しかあげていない「youtube」を見てくれて、
うちに通う事に決めた、のだそうで・・・

私が崇拝する「千石先生」の話をすると、
翌週には千石先生を調べて来てくれて、

私が神と崇める「むつごろうさん」の話をすると、
彼の中でも神になった様な・・・
いつも動物の話ばかりしています。

そんな彼がオーディション!
普段とてもクールな彼なのですが、今回のオーディションでどうしても受かりたいと言う「」を感じたのです☆

私には、指導させて頂く以外は何をする事も出来なかったのですが、
彼は熱心に練習をし、
クラス内オーディションで勝ち抜き、
学校内オーディションでも勝ち、

見事、選ばれたのだそうです!


あぁ、嬉しい☆

おめでとう、良く頑張った!
私も学びになり、そしてとても幸せよ!!

やはり、熱には熱でお返ししたいですね♪

[PR]
# by blume_violin | 2017-05-26 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)

今日は7人lessonがありました(*゜▽゜)ノ 5月24日(水)晴れ

♪年中さん・女の子♪

『ちょうちょう』を練習しています!
今日はご機嫌さん、集中して弾ける時間もありました♪
来週はお休みなので、お家でのお稽古しようねy(^-^)y

♪年中さん・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
次回から1人でlessonを受ける事になりましたy(^-^)y
親御さんがいると甘えてしまう子も居ますね♪

♪小学2年生・男の子♪

『メヌエット・バッハ作曲』を練習しています!
素晴らしい!譜読みがスラスラy(^-^)y
スラーとタイの勉強をしました♪

♪大学4年生・女の子♪

『協奏曲・ザイツ作曲』を練習しています!
今日はポジションについて話をしましたy(^-^)y
ビブラートも練習しましょう♪

♪小学3年生・男の子♪

『ガヴォット・ゴセック作曲』を練習しています!
後半の部分練習が課題です♪
お家ではCDを聞いて来ることy(^-^)y

♪小学4年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
ついに最後まで弾けるようになりましたy(^-^)y
お姉ちゃんと3声にして弾きました♪

♪中学1年生・女の子♪

『カノン・パッヘルベル作曲』を練習しています!
今日はとっても幸せでした、お父さんと3人で合わせる日が楽しみby(^-^)y
中間部、譜読みしています♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

貴方もすでにお持ちでしょうか・・・


More
[PR]
# by blume_violin | 2017-05-24 00:00 | @レッスン日記 | Trackback | Comments(0)