人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『地球が静止する日』( ̄^ ̄;) ネタバレ有り

今日は6人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ1月8日(木)晴

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネ・ナハトムジーク』を練習しています!
2ndパートを練習中です♪今日は1stを弾き、合わせてみましたy(^ー^)y
強弱の付け方や、欲しい音、和音について等話しました!

♪小学5年生・女の子♪

『バッハ作曲・メヌエット』を練習しています!
前半、スラスラと弾いて来てくれました♪今日から後半の譜読みに入りましたy(^ー^)y
スケール練習をして、音程を正しく弾ける様に見ています♪

♪中学1年生・女の子♪

『ヘンデル作曲・ブーレ』を練習しています!
久々に教本に戻って練習しました♪スラーや音程と、課題が多い曲ですy(^ー^)y
音程を正しく取れる様に練習しています!

♪小学1年生・男の子♪

『楽しい人生・ドイツ民謡』を練習しています!
久しぶりに、教本を変えて練習しました♪
6/8の取り方を練習しました♪左手のピチカートを習得しますy(^ー^)y

♪中学2年生・男の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
スケール練習をして、曲に入りましたy(^ー^)y演奏中足に響いてむず痒いと、貴重な意見を貰いましたφ( ̄ー ̄ )メモメモまた後日・・・

♪社会人・女性♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
弓の幅を狭くして、細かく動かせる様に練習していますy(^ー^)y
この曲は、テンポ感など学ぶ事が多いです♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

『キアヌ』ファンとしては、劇場で見なければ!!
と、意気込んで見に行って参りました『地球が静止する日』。

以下、ネタバレですので、これから見に行く方はスルーしてくださいm(_ _)m





まず、期待し過ぎました(ノ∀`)アチャー

キアヌが、宇宙から来た使者と言う事で、終始無表情・・・
それもSF好きな人なら存分に楽しめるのだろうか??

内容がとても薄く感じ(それか自分の読解力が足りないのか?)、
キアヌは「地球を助ける為に来た」と言うのですが、
何故に地球を助ける必要が有るのか?
やはり環境問題がテーマなのか!?と、最近この手の映画が多いのかな?と思いました( ̄^ ̄;)

余り深読みせずに見た方が良いのかもしれません( ̄^ ̄;)

子役は、ウィル・スミスの息子ですキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!
単なる子供の役ですが、何か光る物が有る様な、無い様な気がする・・・これが七光り!?

しかしキアヌは、この手の役所が多いですね( ̄^ ̄;)
結局見てしまうのだが┐(゚~゚)┌

さて、次はブラピを見に行こうと思いますε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ
公開が楽しみです(`m´〃) ウシシシ


余談です・・・

最近我が家では、

♪携帯の電源はOFFに~
♪館内禁煙~
♪上映中はお静かに~
♪撮影禁止~
♪どんなに足が長くても~前の椅子はけらな~い

の歌が大流行中です( ´艸`)
東宝シネマズに行った事の有る方は、ご存じだと思います( ̄ー+ ̄)


NO MORE 映画泥棒
http://jp.youtube.com/watch?v=UX2SILlJo80
も、あの奇妙なパントマイムにはまっています( ´∀`)

by blume_violin | 2009-01-08 00:00 | @レッスン日記