人気ブログランキング | 話題のタグを見る

胎内の記憶φ( ̄ー ̄ )メモメモ

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月26日(木)晴

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
綺麗に演奏されていました♪スケールを弾いてから弾くと、指の動きも良いですy(^ー^)y
『小さな世界』2ndパートを演奏します♪1stの音量を見て、弾き方を考えています。

♪小学1年生・女の子♪

『かすみか雲か』を練習しています!
付点のリズムも、良く練習して来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
『小さな世界』この曲でも、付点のリズムを練習しました。

♪小学5年生・女の子♪

『ボッケリーニ作曲・メヌエット』を練習しています!
音符の読み間違えが有り、正して弾いて行きましたy(^ー^)y音程の取り方と、tempoを
上げて仕上げて行きます♪

♪小学1年生・男の子♪

『コレルリ作曲・ラフォリア』を練習しています!
今日は後半を見て行きましたy(^ー^)y重音の奏法を練習しています♪
ボーイングを正しく弾く課題です!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

皆さんは、自分がお母さんのお腹の中に居た記憶は有りますか?

私は一番古い記憶が、3歳の頃です!

手術が嫌で、病院中を走り回った事、術後に病院内に有る幼稚園に通った事、
術後の抜糸が痛かった事・・・悲しい思い出が人生最初の記憶です(*ノ-;*)


長女は幼い頃から、自分が胎内に居た頃の事について良く話をします。

「たーたん(次女)と話し合って、先に産まれる事にしたんだ!」←次に産まれるのは女の子と言っていた。
「ぐるーんと回ったんだよ」←7ヶ月頃まで逆子でした。

ここまではそう驚かなかったのですが、

「お尻を押されて痛かったんだよ。」←お産の時、医師が私のお腹に乗って押した。
「急に明るくなって、泣いちゃったんだ。」
「先生がいっぱいいたよね」←持病が有る為、産科×3、麻酔科、小児科、内科医師が居ました。

これにはちょっと驚き(゚□゚  )

「産まれて来る時赤ちゃんはね、回る事しか出来ないんだ。」
「だからお母さんがうーーーーーーーーーんって力を入れるんだよ。」

と聞いた時は、非常に驚きました(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ


野性的な次女の方が覚えているだろう!と思い、聞いてみると、

「紐みたいのでねー遊んでたんだよー!」と(?_?)え?

そう言えば次女、臍の緒を首に巻き付けて産まれて来ました!
きっと遊んでいたからだ(」゚ロ゚)」くはっ


Xデーまで1週間となり、何の兆候も無く焦る母に長女は、

「赤ちゃんはね、産まれて来る日を自分で決めるんだよ。」
「家族の皆が元気な時に産まれて来るんだよ。」

と言っていましたφ( ̄ー ̄ )メモメモ

予定日より2日早く、夫の休みの前の日の夜に産まれた長女。
予定日より1週間早く、夫の休みの前の日に破水し休みの日に産まれた次女。
・・・もしかして夫の休みを狙っているのか!?

by blume_violin | 2009-03-26 00:00 | @レッスン日記