人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Let’s 申請ヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪

今日は11人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ3月28日(土)晴

♪社会人・男性♪

『ベートーベン作曲・スプリングソナタ』を練習しています!
今日は旋律の流れを考えた弾き方について、勉強して行きましたy(^ー^)y
アクセントやビブラートも効果的に使って行きたいです♪

♪6歳・女の子♪

『キラキラ星』を練習しています!
綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
次回からはお母さんも一緒に習う事になり、お家での先生を任せました♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
アンサンブル練習の反省をしましたy(^ー^)y休符のカウントの仕方、
2ndポジションでの奏法を練習しました♪

♪4歳・男の子♪

『森のくまさん』を練習しています!
お母さんと一緒に弾いて貰いました♪安定した演奏で、安心ですy(^ー^)y
楽器が小さくなって、成長を感じました(゜дÅ)ホロリ

♪社会人・女性♪

『かすみか雲か』を練習しています!
付点のリズムと、ボーイング練習をしましたy(^ー^)y移弦する時の
弓の角度に注意しています♪

♪6歳・女の子♪

『ビリーブ』を練習しています!
良く練習して来てくれました♪譜面通りに弾いて行くと、音が低いので、oct上げて弾く事に決めて、音程の取り方を練習して行きましたy(^ー^)y

♪小学5年生・女の子♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
お家でのお稽古が出来ていないと、これ以上進めないと話しました。
アンサンブル練習が始まっているので、頑張って欲しいですy(^ー^)y

♪6歳・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
ポジション移動の仕方と、音程を正しく取れる様に見て行きましたy(^ー^)y
カイザーでは、短調の曲を弾いており、音程の甘さが目立ち注意しました♪

♪小学1年生・女の子♪

『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
テヌートやアクセントの意味について勉強しましたy(^ー^)y
弓の使い方を練習しています♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
デュオで練習して行きましたy(^ー^)y綺麗に演奏されていました♪
『ヴィバルディー作曲・協奏曲 イ短調』16分音符の部分練習が課題です!

♪小学5年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
1楽章を練習しています♪良く練習して来てくれました、今日合格ですy(^ー^)y
『モーツァルト作曲・ディベルティメント』部分練習を課題にしました♪

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日、ポストを開けると

『子育て応援特別手当 申請書在中』

の封筒がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

*『でかしたぞ、次女ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー♪』
http://bviolin.exblog.jp/10561502/
へどうぞ。

申請期間は3月25日~9月25日まで、期間を過ぎると支給が受けられなくなります との事です!

皆さん、急いでε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ


そして今日、ポストを開けると

『定額給付金に関するおしらせ』

がキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!!

先日述べた様に、興味が無かったのですが、
どうやら洗濯機が壊れてしまった様で・・・

生徒さんに
「洗う度に、水浸しになってしまって、いちいち床を拭きつつ洗濯しています。」と言うと、

「先生!それ、洗濯機壊れています!」と言われてしまいました(」゜ロ゜)」くはっ

と言う事で、

子育て応援特別手当
定額給付金
洗濯機

となりそうです(T∀T) ウルウル 

by blume_violin | 2009-03-28 00:00 | @レッスン日記