人気ブログランキング | 話題のタグを見る

『コソ練』に参加する( ̄ー+ ̄)

今日は4人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月15日(金)晴

♪小学6年生・女の子♪

『ザイツ作曲・協奏曲5番』を練習しています!
3楽章、譜読みを進めて行きましたy(^ー^)y場面毎に情景を思い描いて、
曲想を付ける事に繋げていきたいと思っています♪

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・アイネクライネナハトムジーク』を練習しています!
4楽章です!ポジションと、音符の長さを練習しました♪
次回発表会で演奏する曲を考えていますy(^ー^)y

♪小学3年生・女の子♪

『ビバルディー作曲・協奏曲 イ短調』を練習しています!
2楽章です・・・綺麗に弾いて来てくれました♪今日合格ですy(^ー^)y
次は3楽章、ポジションを正しく弾いて来る課題です。

♪中学1年生・女の子♪

『ブラームス作曲・子守歌』を練習しています!
今日もビブラートを練習しました♪音符の長さと、ビブラートについて話しましたy(^ー^)y
カイザーでは、音程の取り方を練習しています。

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

昨日、lessonを終えてコソ練へ行きましたε=ε=ヘ( ;゚∇゚)ノ

コソ練とは、コソコソ練習する の略で(合ってます?)、
アンサンブル発表会へ向けて、大人の生徒さんが夜な夜な集まって練習をしているのです(」゚O゚)」オオオオオォォォォォォ

実はこの『コソ練』、2ヶ月前から行われていました・・・
しかし全く参加出来ずにおり、今日初めて参加しました(*ノ▽ノ)イヤン

昨夜は2曲を練習。私はビオラでの参加です・・・
1曲は初合わせでした。

2曲目は、何度も練習が行われていた曲。
素晴らしい出来映えでした(T-T) ウルウル

しかし、
「ここは拍感を出した方が・・・」
「ぼやけて聞こえるので、ハッキリと・・・」
「強弱を聞かせた方が・・・」
と、初回の参加のくせに文句をビービー言って来ましたヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ
もっともっと上を目指したくなるのです( ̄ー+ ̄)

3匹を置いて行ったので、練習後は即帰宅(TεT)ブー
また来週を楽しみにしています!

そんな練習期間も、残す所10日となりました☆
準備や練習を重ねる度に、
「こんな発表会珍しい!」
「ぜひ聞きに、見に来て頂きたい!」
と思う様になりました!

パティオ知立
5月24日(日曜日)午後1時開演


興味の有る方、ぜひお越しください♪

by blume_violin | 2009-05-15 00:00 | @レッスン日記