人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たまに思い悩む事。

今日は7人レッスンがありました(*゜▽゜)ノ5月18日(月)晴

♪社会人・女性♪

『ウエーバー作曲・カントリーダンス』を練習しています!
弓の配分、使い方を練習しています♪
『ジーガ』強弱の付け方を練習しましたy(^ー^)y

♪社会人・女性♪

『モーツァルト作曲・おもちゃの交響曲』を練習しています!
左手の小指に装置を付けながら、4の指を使わない様に弾く事に決めて練習をして来てくださいました♪
初出演、娘さんとの共演が楽しみですy(^ー^)y

♪小学1年生・女の子♪

『こぎつね』を練習しています!
良く弾ける様になり、今日合格しましたy(^ー^)y『むすんでひらいて』
音符の長さ、名前を覚えました♪

♪小学3年生・女の子♪

『ドレミの歌』を練習しています!
今日は発表会前最後のlessonです!お母さんと、デュオで練習しましたy(^ー^)y
パートも決まり、息もピッタリの演奏でした♪

♪中学2年生・女の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
昨日の練習での反省と、音程の取り方を練習しましたy(^ー^)y
今週はとにかく弾き込む課題です♪

♪小学2年生・男の子♪

『バッハ作曲・メヌエット3番』を練習しています!
バレエとの練習では、早いテンポでしたが良く弾いていましたy(^ー^)y
今日はスラーと音程に気を付けて見て行きました♪

♪小学5年生・男の子♪

『パッヘルベル作曲・カノン』を練習しています!
発表会前の最後のlessonでした♪音符の長さに注意して弾いて行きましたy(^ー^)y
本番、パートをリードして弾いて行って欲しいと思います!

(゚-゚)v今日の私(゚-゚)v

先日、発表会のお花を頼もうと、いつもお願いしているお花屋さんに電話すると、

「実は、今日でお店を閉める事にしたの」

と|||||/( ̄□ ̄; )\|||||||

「子供と過ごす時間を取りたい」と仰っていました。

お花屋さんは、私と同じく年長さんの女の子が居るママさん
開店したのは4年程前だと思います。

こんな話を聞くと、自分も少し悩みます・・・
ましてや今は、産後だからか、精神状態が非常に悪い。



色々とメールやご助言を頂きます。
これを機会に言っておこうと思います。


私はお金が欲しくて教室をしている訳では有りません。

もし、お金が欲しくてやっているのならば、他の教室の様に『月謝制』にするであろう。

自分が裕福な家庭で育った訳ではなく、
violinを習う為に、節制する両親を見ていて、
色々な面で「vilolinの敷居を下げたい」と思って開きました。

自営業は、収入が有れば有るだけ、税金を納めます。
ですので、「翌年、税金として納める事が出来るだろうか?」と言う不安も有ります。
そんな不安を抱くとき、「私は何の為にlessonをしているのか。」と思い悩みます。

以上。
貴方が思う程、甘くはありません。
↑誰に言っているの?( ゜∀゜):∵グハッ



本題に戻ります。

お花屋さんが辞めてしまった事は、家族でショックを受けました。
私もそうですが、家族もそのお花屋さんに通っていたのです(;つД`) ウウッ

やはり自分も、家庭に入って子供と過ごすのが良いのだろう。
きっと子供達も喜ぶのだろう。

この悩みは、たまに出てきては即消えます・・・悪しからずΨ(`∀´)Ψウケケケ   

by blume_violin | 2009-05-18 00:00 | @レッスン日記